遊んでないよ?
普通に質問しても答えられないじゃん
なんでいつまでもライフサイクルの存在に
振り回されてるの?
todoアプリだと、どうライフサイクルが無くなるんだ?
DIが便利すぎてDI無しで開発するのが辛い
DI使うと超お手軽にSOLIDを実現できて、テストもスラスラ書けるんだもの
人間はダメな生き物だから一回楽な方法を覚えると他のやり方が億劫になる
0975仕様書無しさん2018/05/19(土) 23:15:48.28
ライフサイクルがなくなるというバカ特有の亜空間思考w
自分の理解できないものをクソだと認定する癖やめたほうがいいぞ
こいつら定期的に今の状態を書き込んで
やらないとすぐ忘れるからなw
スーパークラスやインターフェースなんて必要になるのがOOPの欠点
OOPを使わなければスーパークラスやインターフェースそのものを無くせる
コールバック関数で充分だった
明示化されてないだけでどんなシステムでもオブジェクトのライフサイクルは存在する
例外があるとしたらすべての機能がstaticメソッドで書かれたシステムかな
違う
DIを使わないと実行フローの中にライフサイクルが埋め込まれてわけがわからなくなる
そうやって管理不能になる前にDIを使って構造的に体系的にライフサイクルを整理し制御下に置こうってことな
ライフサイクルの管理をしてないという勘違いをまず改めたまえ
例えばAndroidのアクティビティ
Android開発にはDIは必須ではないがアクティビティには明確にライフサイクルが定義されていてドキュメントにも明記されている
WindowsのFormsにもライフサイクルはあるし
MVCフレームワークもリスナーやコンテキストなど様々なインスタンスのライフサイクルを管理している
DBのセッションやトランザクションの管理もライフサイクル管理の例だが別にDIは必須ではない
インスタンスを生成してコントロールするすべての処理にライフサイクルの管理が必要なんだよ
DIを使わない場合はフレームワークが内部で管理しているライフサイクルと処理フローの中で野放しになっているライフサイクルが存在する
野放しになっている方をDIを使って完全に制御下に置こう
頑張れば書けるのと楽に書けるは天地の差があるんだが
この簡単な事実を理解できない人もごく稀に存在するらしい
かわいそうだね
オブジェクト指向のスレでDIばかり語る無能の集団か…。
楽に書けるかどうかは技術力の問題
OOPの技術力がなければC言語の方が楽
OOPは難しくてよくわからないという現場に置かれた場合、
あなたがOOPを選択するのはベストプラクティスではない
スレタイの通り、スーパークラスやインターフェースをわかりやすく教えることができるかどうか、
できないのなら現場では欠点だ
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