わざわざここでじゃなくて本スレツイッターとかで話すからなぁ
人数はともかく上手い奴は格段に増えてる
上手い人増えたよなあ
俺は発狂出来る気がしないから運動目的になっとるわ‥
年が経つにつれモチベは下がり続けてる。体力が落ちて途中で体力を温存する為に捨てゲーするようになったわ
プレイ配分考えないからそうなるんやで
何のために低難易度譜面があると思ってるんや
DDRは他機種と違ってゴリラが低難易度譜面もやるゲームなんだよ
(だから一番譜面層が厚いのが真ん中らへん)
年をとって体力が落ちて体力譜面を敬遠していると、どんどん体力が落ちるんやで
多少無理してでも体力譜面をやらないと
でも、無理しすぎても脚を壊してブランクが空くから、その日の調子の見極めが大事
昔は1日何クレでもやれたけどなぁ
今はもう疲れちゃって全然動けなくてェ
寧ろ歳で体力落ちるの怖くてプレイ回数は増やしてるな
適度に適正以上やチャレンジレベルやって、あとは13前後のんびりやる感じ
自分はアップで激フランドールやると調子いいかどうかわかるので、
いけるときは15,16に移ってダメそうなときは基礎固めに下から緑コン埋めやってるのでそれの続きをやる日にしてる
足6までは埋め終わったけど足7に来たら楽ダンアラとか出てきて早速青コンも怪しいことになっててちょっとくじけそうだが
アップで激フラやって足15か16に移行ってレベル変わってなくない?踊の話かね
足18の一部出来てもアップで足13はしんどくてあかんわ
リゼアスムズすぎないか?ビタチョコ同等レベルで低速変速の総合力を要求するから死ぬほどキツいんだが
低速にSPより規則性無い最難所もくるしヤバいねえ
ある程度暗記しても殺傷力高くてスコアが一番でない
0966爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ff2c-ShPc)2023/07/10(月) 10:21:15.07ID:EUhVsJxz0
成る程
plute 楽を3週間くらい粘着してるけどグレコンできない
これさえできればレベル9フォルダが緑に光るからすげーモヤモヤしてる
話題が少し違う気はするが自分は↑↑↓↓←→←→BAの激が光らない
配置とBPMが絶妙すぎる
DP足9までしか踏めないってなるとSPがどんなもんなのか気になる
0973爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 352c-19iS)2023/07/20(木) 00:55:10.04ID:NiYBpayX0
ノンバー六段挑戦組だけど、パラ鯖序盤の左右振り回しにぜんぜん追いつけなかった
先に減量から始めないとダメな気がしてきた
パラ鯖は元14なんすよ(謎昇格組)
DP14全部埋まる頃には余裕になってる
というか14上位層が頭おかしい
0975爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sa83-t8od)2023/07/20(木) 16:24:50.08ID:6wjhKrVCa
ノンバー六段ギリ通過組だけど、3曲目終了時にゲージ8割以上残ってれば
後は足が死ぬまでパラ鯖頑張ればゲージの固さと貯金で何とか耐えられるよ
ダンアラで神経使うから以降辛かったので、ダンアラ慣れするとやりやすいかも
パラ鯖MAXに比べればまだ有情
練習譜面なら足14のFlow (True Style)がいいぞ
アルビダの激って16の中でどんなもん?
16が挑戦レベルでクリアできたんだが、wikiには特にコメントもないから簡単な方なのか16相当なのか分からなくて
モチベに繋がるから教えてほしい
俺基準だと2回目でクリアできたから真ん中よりは簡単だと思う
>>978
16の中では簡単だが16ではあるって感じかな
ありがと 挑戦段階だと結構物量あるから苦しいけどついていけないほどじゃないし、やりがいあった譜面じゃない
おせっかいだがkingあたりが次のステップアップに良いんじゃないか
>>980
そういう助言すげー助かる
次チャレンジしてみるよ、ありがとう この前ENDYMION楽クリアしてこれで実質全曲遊べる!と思ってたけど、この前ヴァル楽に挑んでみたらサビの渡りが全く踏めなかったでござる
0983爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 7f2c-IgyT)2023/07/22(土) 19:34:02.51ID:vt2PMnj70
楽梅中だけどその二つは別次元
他に楽で詐称曲何があるっけ
TAGmix楽はその2曲とは質は違うんだろうけどかなり難しい
ここの皆はBPMいくつになるようハイスピいじってる?
自分は大体330~390になるよう合わせてるんだけどメインBPM400~440くらいの曲は0.75かけると見辛くなってキツいから等速で見えるようにしたいんだけど慣れるまで等速でやるしかないかな
>>980
977だけど、KINGやってきた
動画見た時から体力持たなそうだと思ってたが案の定転調前で力尽きた
でも体力さえなんとかなれば着いていけそうなイメージは掴めたから暫くはこれをクリア目標に頑張るよ 0988爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ df55-rRCM)2023/07/25(火) 08:43:21.67ID:j2T2kruQ0
>>986
そのままだけど、BPMは440付近に合わせてる
エゴイズムがBPM440で低速あるから等速以上じゃないと厳しいので
いきなり440を等速にするのは厳しいと思うから
サドプラも併用して少しずつ対応できるBPMを増やしたらいいんじゃないの?
自分は400にした後、5とか10とか少しずつ増やして440まで持っていった
ちなみに、サドプラのレーンは1段階で約BPM5相当の変化
正確にはBPM×HS÷80がサドプラ1段階の変化量だけど
BPM400以上付近に合わせるなら≒5と考えていいので >>987
体力の壁はずっとつきまとうから上げられるだけ上げたらいいね
上級譜面を語れる奴が増えると嬉しいし頑張って >>988
なるほど、今までサドプラ使ったことなかったけど試してみますわ
1段階かけたときのBPMの変化量も書いてくれてほんと助かる あざす! 0992爆音で名前が聞こえません (スププ Sd8a-MkdW)2023/07/29(土) 08:33:00.47ID:UZRQoPgCd
楽10以下梅でナンバリング遡って来たけど初期の譜面って先が読めずにヒヤヒヤするな
スピード上げて精度出したいけど思わぬ所に矢印出てミスる
わかる
正直いうとそろそろボスフォルダみたいな大型イベントも欲しいけど、
ひとまず充実した譜面で継続的に曲追加あるだけでありがたいわ
0995爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 6a55-cK++)2023/07/31(月) 21:36:16.83ID:S8hr9Jbd0
足14までをメインに遊んでるけど
今作は本当に譜面のレベルが高いと思う
足12は以前から良譜面多かったけど、足13足14らへんの譜面の作り方が分かってきた感
足11も良譜面増えてきた
稀に良い譜面来るけど殆ど同じような譜面の傾向してない?
適当に縦連とか12分とか単同混ぜときゃ難しくなるやろ的な
0997爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 6a55-cK++)2023/07/31(月) 23:29:57.33ID:S8hr9Jbd0
どっちかというと、地力譜面傾向の配置が多いという感じ
中央振り回しや縦連や12分はその一例
曲のリズムと全然合ってない跳ねた譜面とか逆入りとか、地力じゃなくてその曲の練習にしかならない譜面が減った
こんだけシリーズ続いてるのにDPは特に地力譜面が少なかったから
13のとりあえずスキップ刻んで16分3連挟んどけ感は否めない
1000爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 7eff-fRU6)2023/07/31(月) 23:52:54.88ID:/7WS3Vhb0
どうぞ
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 622日 17時間 29分 41秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php