稼働して2日なのに曲について全く語られない音ゲーとかすごいわ
あかん手の甲痛いわ
指ぬきグローブで手の甲から第一間接くらいにかけて綿増やした奴とかよさそう
>>950
時すでにお寿司ってやつだな(シャレにならん)、まぁカード化も試してみるよ、SR入手したらな…
>>955
昨日の今日で、マジで手袋推奨なんじゃないと思えて来たわ
取り敢えずおしゃまS乗っけたけどSSSが辛そうで絶望しかねえ 今気づいたけどオンゲキスレテンプレないのな、今試しに作ってみていい?
>>953
看板の三人娘の曲は微妙
ヒゲドライバーはキャラソン描かすと駄目ってよく言われるが案の定だった
チャプター3の二人はいい
特に椿のボーカル曲はSEGAゲー全体を見渡してもかなり当たり曲だと思う
チャプター4のインスト3曲はまあ普通に良い もうメンドクセーからオリ曲全部チュウニとマイマイに渡せ
脳漿炸裂ガールヤバすぎない?おしゃまより難しいんだけど
0964爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Saef-wK2k)2018/07/27(金) 18:43:19.59ID:5HqB3T23a
初回プレイ時の注意も書いてあげると親切
初回プレイのこと含めて、どこまで説明すればいいかさじ加減が分からないんだが、どういうこと書けばいいかね
しゅわしゅわ紫のぶるぶるノーツってあれトリガーぶるぶるさせりゃOKなのか?
なんの説明もなくきたから戸惑った
バンドリの方はやってないけど単純に見た目違うロングノーツなんじゃないの?
皆サイド手の平と甲どっちでとってんの甲痛くなってきた
版権曲がほぼ全部チュウマイに入ってる(上に初期から選べる曲が少ない)のは結構痛いと思う
>>965
日記帳じゃねぇんだから…ツイッターでやれよもう >>970
ツイッターだと大して効果ないからここで書いてるわけだが・・・ >>968
甲だけど痛くなってきたからチョップにした
明日からグローブ自作する ・レバーは選曲に使えない
・黄玉はただの回復アイテムじゃなく、スコアにも影響する
・チュートリアルで100円入れるのはNG
この辺は皆が最初に勘違いするところだからテンプレ入れてほしい
あと残りGPが40未満になってラスト1曲になると筐体上部がオレンジに光るのも
>>942
なるほど
まあとりあえず詰まるまでは慣れも含めてガチャ無しで気ままにやるわ
今の所ホームのゲーセンに無いから頻繁に出来ないのもあるしな >>786
亀だがボーダーブレイクは店にもよるが大体5クレやったら交代ってのが基本だった
まとめてクレ入れるとGPにボーナスがかかるので1プレイ5クレは暗黙の了解になってた、というか1クレだけだと260GPなので一試合分(10分)すら遊べない
無制限台と交代台に分けてるとこもある
そもそもボーダーブレイクは基本的に一つの店に4台あったからそんなに待ち時間は問題じゃなかった サイドノート手の甲か平かの2択なの?手の側面はメジャー勢力じゃないの?
>>974
じゃあそれらと、筐体が光るのは豆知識程度のものだろうから間違えてGP少ないときに選曲した時の退出方法を書くのでどうかな
これ以上は必要ないよね? 手刀でぶつかるところ(掌外沿?)で押してる派
そのまま手を下ろせばノーツ取れるし
GPが40以上有っても「ゲーム終了」を選択すると強制でGPがアイテム変換される孔明の罠な所も一応欲しいかな
そもそもGPって本来は上手い人でも下手な人でも同じ時間(秒数)きっちりプレイできるっていう方向性だったはずなんだよ
ボーダーブレイクは1GP=1秒なので分かりやすかった、残りGPで待ち時間も大体計れるしな
1曲1ステージで曲の長さがまちまちな音ゲーとは相性最悪だわ
まさかゲージがなくなったとかでもないのに曲の途中で強制終了させるわけにもいかんだろうし
軽くやろうと思ったらどいつもこいつも220GP入れてカード刷りまくってて怖い
課題クリアだけならSSR引くまで粘るより1000円でSR引いてレベル上げた方がいいな
音ゲー部分は楽しいっちゃ楽しいんだけど爽快感がボルテウニに比べて少ないのと視認性で難易度上げてるのがダメ
オリ曲でもコラボ曲でもないのに解禁必須なのはクソすぎ最初っからオモイヨシノやらせろ
あと2日で50レス近くしてるのはキモいぞ
初心者のところはこんな感じかな
【初めての人へ】
オンゲキはちょっと特殊な操作感を持った音ゲーです、プレーを始める前に一読すると始めやすいかも。
・チュートリアル画面
レバーは左右の操作には使いません、選曲画面など選ぶときは基本的に6つのボタンで選びます。また初めてのプレーでは100円は入れないでプレーしましょう、最初のプレーではクレジットが使えません!
・GPについて
このゲームではGPを使ってプレーします、1曲40GP使えるので、余っていればその分プレーすることができます。毎回曲が終わると次のプレーをするか聞かれるので、プレーを続けたい場合は「はい」を選びましょう!
※もし「いいえ」を選んでしまった場合、残りのクレジットがゲーム内マネーに変換されてしまいます。
また、もしGPが残っていない状態で続けてしまった場合は更に楽曲をプレーすることで強制終了することができます、いざという時に使ってみましょう。
・公式で説明されてないこと
このゲームでは公式が説明していないことがいくつかあります、その中でも大切なのが、プレー中に出てくる黄色い球です。
これはチュートリアルでは回復する球として説明されてますが、実は「テクニカルスコア(通常の音ゲーでのスコア)」に大きく影響します、通常通りプレイする上では重要ではありませんが、スコアを狙う時などは特に気をつけましょう。
アイミーとか言うゴミを電子マネー付きに作り直して
なんで平成最後の年にもなって小銭ジャラジャラさせながらゲーセンで遊ばにゃいかんのや
一応ホームはカードメイカーで電子マネー使えるな、本体ではまだ使えないけど
そういや今日気付いたが印刷&ガチャの筐体の方は交通系とかedyとかnanaco使えるんだな
>>986
全台電子マネーリーダー完備タイステに行けば無問題 >>981
その曲の最後まではロスタイム扱いでプレー可能、では対策できないだろうか(他社では弐寺のプレミアムフリードーモの曲途中タイムオーバー時がそんな感じ 店で1回200円までって決められてるところは5曲やってもいいのかな…なんとなく気が引ける
今まで色々触った上でオンゲキをこれからのメイン機種にする奴いたらすげえわ
よっぽど天職だったのか、STGも分かる面したいのかのどっちかやろ
GP制とか何したいのかは何となくわかるんだけど整備が追いついてない
このままじゃ花火的な寿命の減り方するで
ホスト規制かかってた…取り敢えず下に>>1のコピペ貼っとくんでどなたかお願いします
>>992
それがその店のルールならした問題ないんじゃないかな 振ってくるノーツの色が原色に近い感じじゃなくて、落ち着きある色合いにならないかな
見やすいけど少し安っぽい
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