商業なんだから学歴が高かろうが低かろうが売れたモノが勝ちなのに社会に出てまで学歴にこだわってる奴は仕事でヒット作がない奴なのか
オリジナル作品でヒット作があるなら低学歴でも文句は言われないと思うよ
庵野とか
0956名無しさん名無しさん2018/12/20(木) 12:00:05.81ID:0bBSda0jM
庵野は大阪芸大とかいう金さえ払えば入れる大学を卒業していないのだからただの高卒だろ
0957名無しさん名無しさん2018/12/20(木) 12:07:21.61ID:QXvTnTaD0
庵野というかカラーはドワンゴと関わらないほうがいいなガチで
ネトフリやAmazon傘下になったほうがずっとマシ
監修側がIQ高いと現場は崩壊するぞ
スタッフ側がIQ高いと現場は安定する
監修側に必要なのはHQ
庵野は高校までは進学校だぞ
ちょっと調べたら今の偏差値68だから結構なもんだろ
実際相当頭いいよ
ジンゴジで逸話にもなったが周到に用意して完全に勝てる状態を作ってから東宝相手に喧嘩しかけてまんまと勝つとかな
学歴は関係無いな成果や
暗記や計算力だけで現実の判断力が馬鹿な奴もいくらでもいるからよ
小説は数学だと芥川龍之介が言った通り
計算などの理系能力は創作に関係あるよ
庵野は、独創性はないにしろ 好きなオタク要素を他人にも楽しめる形で組み合わせることができたわけだから
やはり頭がいいし、学歴というか偏差値は悪くなかったんだろう
記憶力、計算式だけ覚えた学歴のあるバカはいるだろうが
学歴のないバカのほうが多いだろうからね
ステマまどかを出す時点でIDコロコロ
放送当時のアニメ板の異常なスピードなのに成立した工作員自演会話スレを見ていたら嘘も百回
東京痴呆裁判所が異例のゴーン勾留を認めないは学歴馬鹿かw
もう学歴君がIDをコロコロ変えて、『監督には大卒と高卒どっちが向いてるか?』
をテーマに議論が起きるように自演してるのじゃねーの。
双方の意見が出尽くすまで続くの。
だから大卒の方がいいで結論出てるでしょ
話を蒸し返すなよ
この時期ならではっていうか、こんなとこに居ないで
単語の一つでも覚えた方がいいんじゃないのっていう
書き込みだらけですな
自分が業界入ろうとしてた頃は、なまじな大学出てると
「なんでこんな学歴でアニメやろうと思ったの?」
って落とされたりしてたことを考えると、
隔世の感があるけどね
原恵一が教養に憧れつつもなんか足りてないのは学歴の壁だと思うなあ
0985名無しさん名無しさん2018/12/20(木) 20:49:43.09ID:BI+JNfT/d
腹さんは人間嫌いなのがフィルムに滲み出ているのが悪い
人それぞれだか大卒の方が[母数としては]高卒より知恵の回る人が多いってだけだろ。
いつまで下らないこと言ってんだw
グリッドマンはトリガーの思惑とは全く別の受け方になってる
クールだが時に熱く、豪快に燃えるアクションもあれば萌えも抜け目なく兼ね備えるトリガー史上初の全方位アニメにするつもりがフタを開ければフェチ部分だけが面白がられてそれも飽きられゾンビに話題もさらわれて
キャラが薄くてドラマも不発、せっかく用意した設定も使い切ってないわで苦労して作ったであろうアクションシーンが全く盛り上がらない
確かにウケたんだからいいだろという意見もある
お客さん目線ならそれも良かろうがここは演出板だからな
狙った的からは完全に外してる
ウケたのは偶然の産物
そして偶然をアテにするのは演出の仕事じゃない
という訳でグリッドマンは失敗作
トリガーが何か学べば今後の役には立つんだろうが
0995名無しさん名無しさん2018/12/21(金) 10:17:18.03ID:7FPJn4EJ0
売れるかどうかはまとめサイト含めたマスコミの報道が全て
売上至上主義みたいな事言うヤツはよく居るが…
今に残る名作で放映当初は打ち切りだったなんて話はよくあるがそれについてはどう考えているんだろうか
再放送がなくなったから ガンダムとかルパンの例はもうほぼないが
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 104日 16時間 44分 52秒