「俺のフォークは劣化ウランで出来た特別製なんだ」
とか言っとけば《タイムリー》っぽくなるか
タイムリーでトラップを仕掛けておいたのさ!とかよくやるぞ
「社会戦攻撃でおまえの店に異臭騒ぎを起こすぞ」
「トラップ(下水管から臭いが上がって来ないよう排水管内に作られる機構)を仕掛けておいたのさ!」
うん、料理人ならあるある
>>939
イメージ的に、ミスター味っ子の日本料理部主任、芝さん入ってる?
それなら、タイムリーは必要になった時だけ、演出考えればいいと思う
なるべく、戦闘で使いたくないなら、そこは皆に伝えた上で、リサーチとかで巧く、心に沁みる料理で役立てる感じで
芝さんなら、渋く決めたいよね 中華一番で、薬中にされた人に薬膳効果のある料理食べさせてその場で復活とか、衰弱した人にスタミナ料理食わせて、やっぱりその場で復活とかよくやってたな。
でも料理でタイムリーだと、ドーピングコンソメスープのイメージがあるw
イメージは高倉健って言ってるんだから
着流しの下から刺青が見え隠れする系料理人が使う《タイムリー》なのよな
いっそ料理にこだわらないのも手だとは思う
身内で事前のすり合わせあってのことだけど。
フェイト枠に下町の食堂のコックというキャラで入った奴が(二時間ドラマによくある、何かと事件に巻き込まれる他業種の人間みたいな感じのキャラ)いた。
そいつは悪党の<不可触>で脅されて、事件の真相を隠してるゲストにたいして、殺された恩人との思いでの料理を食べさせて泣き崩れるとこで説得するって演出で<真実>がわりに<タイムリー>ってのやったことあった。
うちの火星は、すり合わせがうまくできて必要な神業がなんとかなるなら、推奨スタイルにこだわらないとこなんで、一般的な話じゃないとは思うけど。
エグゼク・クロマクの社会戦で敵ゲストをじわじわ追い詰めるプレイが結構楽しいことに気づいた
永続デバフ与えたらクライマックスでもそれなりに有利になるし
RLがそもそも社会戦を忘れてる場合が多いので案外ハマる
というか普通のRLは社会戦なんて組み込んでアクト作らないんだから、プレアクトでちゃんと聞こうな。
RLからしてみりゃ社会フルスート特技ガン盛りとかその場でできるからな
0964NPCさん2017/06/23(金) 22:30:42.75ID:VuooggbS
話を切るが、何気に平成ライダーの主人公って当てはめるの面倒なのが多いなぁ…特に無職な奴ら。定職ついてる連中はやりやすい。ドライブの進ノ介とか龍騎の真司とか。
現行の永夢はタタラ/カブキ/チャクラ辺りかな。
真司は職業的にはトーキーだろうけどトーキーらしい真似してたかな?
0967NPCさん2017/06/23(金) 23:41:11.88ID:VuooggbS
(カゼが入りそうなライダーがドライブくらいしか思いつかない…自分がバイクになるのはカゼ扱いでいいものか…)
Wの翔太郎はフェイト、カゼ、カゲ
フィリップはフェイト、ニューロ、ハイランダー
照井はイヌ、カゼ、カタナでわかりやすい
鎧武の皆さんは
紘汰と戒斗とミッチとあと2人くらいカブキ
お兄ちゃんがエグゼク、リョーマがタタラ、パティシエの人もタタラ
あとなんかカゲっぽい女の人もいたような
>>965
立場的にはアシスタントでしかないからね
スタイルとしてのトーキーというより、トーキーとのコネを上司設定で持ってると言った方がいいかも 0972NPCさん2017/06/24(土) 02:54:39.77ID:Q4/Lsjgu
>>968
カゲなのか…チャクラのイメージがあった。ジョーカーの肉弾戦のイメージが強いだけに。 0973NPCさん2017/06/24(土) 02:56:23.78ID:Q4/Lsjgu
エグゼイドの新檀黎斗は…バグスター化してることを考えると、クロガネ/タタラ/ニューロ辺りかな?
む、踏んでたのか
すまんが出先でスレが立てれないので>>975頼んだ >>972
ジョーカーメモリの印象を優先してキャラ性を語るならチャクラなんだけど、
メタルやトリカーも使いこなしてる能力面を語るならカゲが汎用性あるかも 昔のトーキョーN◎VAの環境について書いてるブログがあったが読んで愕然とした
全部が正しいとは思わんけどXから入った新参で良かったわ
N◎VAは火星によってルール運用が様々だからな…それはXになっても変わらない
神業の使い方なんて特に様々
一年前ほどにコンベでプレイヤーやったとき、
マカブル使ったらカタストロフで打ち消しますってルーラーに言われた
斬られる前に刀をへし折って攻撃を無効化するって
>>981
特に強調されてたのは初心者に優しくないという話だった
もう二度とやりたくなくなった人もいたとか
経験点格差がありすぎてただ見てるだけになったり攻撃防ぐのに神業使わなきゃいけなくなってとかで
人もいたという話 D時代天罰かタイムリーでタケミカヅチ用意はアリナシかで揉めたっけな
>>983
昔は古参の声がでかかったからな
いやそれは今もか?
なんにせよ初心者に優しくないってのはルーラーの責任だと思うがね
どのシステムでも初心者に優しくないとハマってくれないのは同じだし
経験点格差なんて、ルーラーがゲストの強さを抑えつつ、
キャスト側の使用可能経験点に低めの上限を付ければ事足りる
初心者に合わせてやれよルーラーっていう話
>>984
やっても良いけどキャストの設定に整合性とれて、
それで格好良くキメられるんなら許可ってスタンスだった >>985
自分の周りでRの頃とかゲタ履かせとか経験点に上限設けるような
バランスの取り方あまり見かけなかったな 首都圏で声のデカいプレイグループがそういう遊び方してた
恥ずかしながらN◎VAでの経験点格差が元で本気でPL経験点害悪論唱えてたことがあった
結局プレイグループが駄目でゲームに罪はないんだけど
プレイガイドと経験点の下限上限の設定でだいぶ初心者に優しくなったよ実際
それが必要になる前はどれだけ好き放題やらかしてたのかの証左だな
>>900
経験点下限0から上限600点まで
初心者大歓迎!
みたいなのも未だに見かけるけどな
だが数は減った Dの公式リプレイも、結構経験点格差エグくない?
達成値上限とか特に設定されてなかったっぽいし
って、もしかしてD時代には達成値上限ってルールはなかったりする?
>>992
上手いプレイヤーなら経験点0の新規キャストでも活躍できるんだがな
初心者にゃ無理だ、初心者はデータ的な強さが無いと活躍しづらい 公式リプレイで格差ありやったのは悪手だった
多くのユーザーが自分たちでも上手く回せると勘違いしちゃった
>>993
ない
付け加えるなら公式シナに推奨経験点の記述もなかった 初心者は100点追加で作成
経験者は0か自前でなら納得なんだけど
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
/川川 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) < 一生次スレでやってろ!
∪─⊃ \_______________
⊂/_____|
∪∪
life time: 237日 22時間 13分 55秒
10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php