>>951
F1四天王じゃなくそっちの四天王かw
バリエは手当り次第中嶋ゲームを出してたな ヘブンリー、やりこんでて楽しかったけどな
曲もいいし敵車全部同じの手抜きモナコよりめちゃくちゃ雰囲気もあった
まあファミコン全盛期にファミコン買って貰えなかった奴とか
みんなスマホ持ってるのに一人だけスマホ持ってない高校生とか
まともな人間に育つことはないと思うけどね
ロードモナークノーマル全52面クリア出来た。最終面色々やらかして占領率も掛かった日数も
酷い記録になったけどもういいや(EDを見ながら)。次からはアドバンスにしよう
ダイナマイトヘッディーはステージセレクトの裏技使ってもコンティニューも使えるようなので
最初からやらずに済みそうです
こないだアドバンスドやったらクリアはしたが時間が掛かり過ぎて次に進めんかったわ
スマホのガチャゲーでリセマラリセマラいってるけど
アドバンスド大戦略は最大戦果が出るまでユニットの行動毎にリセットの嵐だったな
そしてそれを繰り返したマップをさらに延々ループ(俗に言う百年戦争)
どんだけ入れ込んでたのか
>>947
当時F1大好き少年でウィリアムズのセガスポンサーに興奮して
ヘブンリーでワールドチャンピオンになった俺 汗
しかし今なら絶対に無理だ
あんなガクガク
あれがあったからフレームレートにこだわるようになって60fps至上主義になった マスターオブモンスターズもセーブ&ロードの嵐だった
SLGの戦闘結果やRPGのLvup時のランダム成長は拘り出すとキリがない
>>956
面セレクトするとスタッフロール後に暗証番号をいれる場面で
四桁の数字がわからなくて真のラスボスと対決出来なくなるよ
数字はプレイ毎にランダムに生成されるから真面目にプレイしないと得られない
実機だとセーブ出来ないし毎回三時間ほど掛かる テラドライブくらいVRAMが強化されてたらもっとメガCDも活用できるんだろうな
拡大縮小はともかく回転は有るから使ってみようか?ぐらいな使われ方しかしてないと思う。
VRはフレーム数が多分倍になった。
それで十分
ヘブンリーのフレームレートやナイストの解像度とか
あわよくば2.5Dゲームももっと企画されてたかもしれん
メガCDでも32XでもいいけどVRがMODEL1そのままで出せてたら覇権だったのにな
もう少し性能頑張ってほしかったなあ
>>969
MD版:9,000ポリゴン/秒、15FPS、600ポリゴン/フレーム
32X版:20,000ポリゴン/秒、20FPS、1000ポリゴン/フレーム
MODEL1:180,000ポリゴン/秒、30FPS、6000ポリゴン/フレーム
もう少しってレベルじゃない サターンのバーチャがどうだったか思い出せば察しはつくでしょ
>>969
VRが完全移植出来てもVR自体にメガCDや32Xを覇権に導く魅力が無いだろ >>972
サターンはカタログスペックだとグラフィックス性能はMODEL1より上だけど、
MODEL1はハードウェアT&Lなのに対してサターンはソフトウェア(CPU)演算だったので、
実際にはなかなか厳しくてバーチャファイターはポリゴン数が半分くらいだったかな >>974
VRやVF1は、やれば魅力的なんだけど当時は色物扱いだったから
「一度やってみる」迄のハードルが高かったんよね
自分はVRもVF1もかなりハマってたけど
ポリゴンが覇権というか市民権を得たのはやっぱリッジデイトナVF2のテクスチャー勢になってからだったかと 良くも悪くもアーケードだったから難易度がストイックだしね
まあ実際、サターンのバーチャ2発売直後はセガが国内で最大風速を得たが、数か月後のFF7発表で絶望みたいな記憶、うろ覚えだが
>>964
なるほど真エンドなんてあるんですね。まあクリア出来るかもわからないので><
ダライアスプロ子ノーセーブで初めて上Zゾーンの捕鯨まで行けたけど残機2では勝てなかったよ クライングをテレビのフレーム補間オンにすると気持ち悪いほど滑らかになって本当に生き物みたい
うちのはそんなに遅延気になんないから思わず最後までやってしまった
エンディングがまた滑らかで気持ち悪いけどずっと見ていられる
タワーミニがゲオで2000円だったから2個目買うたわ
>>971
Model1ってあの値段でリアルタイムレンダリングが出来るってんで当時はハリウッドがびっくらこいて
数多の著名人がセガに押しかけて来たほど凄かった基板だからな
セガのブランド価値がNIKEを超えたり、あの頃のセガは本当に凄かった。あの頃は MODELミニ発売希望
とくに未だ移植されていないデイトナUSA2がやりたい
初代・サーキットエディション・エボリューション・2001・スカッドレースも含めたスペシャルエディションきぼんぬ
今のセガも結構頑張ってるんだけどね
ソフトのランキング見ると結構上位に入ってるし
メガドラやアーケードでブイブイ言わせてた時代に比べたら寂しいのは確かだし、
ライバルだった任天堂が当時の勢いのままかむしろ上がってるのでアレだけど…
>>984
HD版とチャンピオンシップUSAも追加で おーそうだった
ハイパースト2みたいにそれぞれの車の挙動を選べたら尚いいね
ミニじゃなくてもいいから
初代デイトナをフォースフィードバックなハンドルでプレイしたい
今まで家庭用で実現できてたっけ?
>>975
サターン版バーチャ1のポリゴン数、半分どころじゃないよ。AC版バーチャファイターはAC版VF2よりポリゴン数で言ったら多いんだから。 >>988
PS3版が対応してるよ
その気があればプレイ可能 内蔵ソフトに関わらず買う
メガドラ2の本体デザインの方が好きだから
マークVミニは望みうすいのかな
SG1000あたりのも色々ぶっこんだやつを出してくれないかな
欧州でならマスターシステムの人気が結構あるみたいだから、そっちで出すのにおんぶでだっこして日本語タイトルぶっ込んで貰えればなんとかなりそうな気もする
mk3IIminiを出すのならゲームギアmini@HDMIみたいなのがいいな。
GGはmk3の上位互換だし。できれば画面分割で対戦が出来ると尚楽しい。
GG版パックマンとかマッピーの対戦結構好きだったし。
海外でマーク3&マスターシステムソフトのコレクションみたいなのは出てないのかな?
需要があるのなら出てそうなもんだけど
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