0001名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 4f89-Do3p)2019/07/19(金) 04:16:19.37ID:1wqjs24W0
0714名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 3610-Ql8R)2019/12/01(日) 15:42:55.84ID:KaYRsz6m0
>>712
ビッグシューターの貯留システム感動した 0715名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 12e0-LgWD)2019/12/01(日) 17:27:48.89ID:AVch1vDe0
スカイレーサーっての打って来たが、昔の羽根物知ってる人間にはワクワクしない。
今の羽根物がワクワクしない原因は「鳴きのランダム解放」と「貯留がない」の二つで説明がつく
鳴きのランダム開放は止め打ち対策だし
全ては攻略対策だからなああああああああああああああああああ
>>717
鳴いてから0.5秒以内なら一定の開放でも良いがお年寄りが目測付いていけない 0720名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 2324-TZLk)2019/12/06(金) 22:57:06.03ID:UaAILzgq0
>>714
貯留式自力継続機は本当にワクワクしたよ
今の羽根物で3Rを引くとやる気を無くす >>427
これ好きだったが連チャンの仕組み
が分からんですたい セグで判明する隙もなく仕組まれた継続と自力継続がある羽根モノあったら打ってみたい
例えば偶数ラウンドは継続確定で奇数ラウンドは自力みたいな
>>723
天国と地獄の極端な違いを作るモード式連チャンだから、なんらかの方法で乱数のグループ化をしてるところまでは予想されるよね
でも具体的にどうやってたのかまでは解析されてないから不明のまんまだね びんびんみたいなのをまた打ちたいな
生きてる間にはホールで打つ事は無いかもなぁ
ちんどん屋をまた打ちたいな
あの頃はパティンコが楽しかった
>>724
たしか偶数ラウンドと奇数ラウンドで継続しやすさが違う羽根物、昔もあったらしい
男2人が手をつないでる役物の、三共のルンバもそうだったと本で読んだ覚えがある
検索しても出て来ないね
>>727
ビンビンみたいに役物が全く変わるのではないけど、普通の男性が大当たりになるとスーパーマン風に変身する、スパークマンも面白かった >>729
それはジルバじゃ?
普通に男女だったし 種別撤廃は大失敗だったのかもな
羽根物潰しのためだと今も昔も思ってならない
あのときはモスラなどのオリジナル電役が復活するものだと思っていたが、
案の定フィーバー機優遇羽根物冷遇だった…
権利物?一般電役?あれフィーバー機の範疇でしょ
>>730
そうでした
何か検索かからないと思いましたわ
あれホ○じゃなく男女だったんですね
勘違いばかりでした 種別撤廃の前と後の機種で明らかに大当たり中のメンタルが違ってた
撤廃前はラウンドごとに(貯留があっても)継続するかドキドキしたけど、撤廃後はデジパチのようにただラウンド消化するだけになってしまった
挙句の果てにはアタッカー消化になり下がったという
0734名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 2397-BvPC)2019/12/09(月) 16:27:11.63ID:/aDwUyjC0
庭の物置小屋ん中にスフィンクスがあったわ
大昔に兄貴が買ったもんやな
今の業態で定量打ち止めって
できないのかねぇ?
開放台の札とかも
規制になるのかなあ?
>>735
今でもやってる店、大阪にあるよ!
2件 新橋にも多台数あって4000個2回取りの店があってサブちゃん止め打ちしてるリーマン風の奴がいるよ
0738名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウエーT Sa13-MVf8)2019/12/11(水) 01:42:26.79ID:7n9K6crEa
ヤフオクでキューティバニーのセルが9万超えてるんだけど ttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b432361536
さすがにやりすぎでしょこれ
欲しい人が買える値段で買うだけなのにやり過ぎとかパチンコ玉250個を1000円で借りてる奴らが言う話じゃないわ
0741名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 0e10-3siJ)2019/12/15(日) 16:42:40.19ID:DeOCCp7B0
>>733
羽根物はラウンド抽選より自力継続型が面白かったね >>741
パンクあるから、釘も甘かったわけだろうし
3、7、15とかの振り分けのアタッカー式だと、4とか6で終わらないからなあ 0743名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ ff49-Z3Rv)2019/12/16(月) 15:58:35.65ID:8WXKIm3m0
>>742
確かにパンクもあったが完走時の達成感は気持良かった V入賞時が初回ラウンドで残り2ラウンドしかないのに堂々と3Rとか表示されるのがムカつくうえに上皿にすらろくに貯まらず完走とか泣ける
サンダードラゴン1パンの悲しさもたまには思い出して
よっしゃ2000発!
は?
は?
そして3回権利物に移動
>>748
カーニバル600回転ノーヒットですね、わかります >>745
たぬ吉でやっとV出したのに初回の2Rでパンクした時の悲しさなら忘れようにも思い出せない シャトル21で当たったのに、即別の玉が入ってパンク5000発損した
タンブラーで当った瞬間止めたのにパンクだって事は50回に一度程度で発生してたわ
中段と下段チューリップ開いてれば有効にしてくれる店もあったが
0755名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウエーT Sadf-CWnX)2019/12/19(木) 07:54:01.92ID:gs5XUZnca
>>752
これは大勢が経験してるはず
精算ボタン(リセット)押せば回避出来ると雑誌で見ててもタイミングがわからずうまくいかなかった >>752
太陽電子のちゃんこでも、パンクしたことある
ガッカリだった 0757名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウエーT Sadf-CWnX)2019/12/19(木) 16:41:02.46ID:gs5XUZnca
ちゃんこはデジタル当たり→ 電チュー開放→ クルーン当たり穴入賞→ 権利発生
クルーンが特殊で出っ張りに乗ってそのまま当たり穴に入賞だけが当たるパターンで
癖悪台は出っ張りから当たり穴にいかずに外れ直行 一応クルーンが振り分けだからパンクも仕方ないのかな?
それとも 1個で閉じる電チューに2個入ったのかな?
ただちゃんこはデジタルが連ちゃんするのでまだ我慢できるかな シャトル21は4000発定量が多かったので1万円がパーでしたね
>>757
なんか続けてデジタル当たってなぜかチューリップに玉を入れてしまった(笑)
そういう時に限ってうまく突起突破してインでパンク
愚かだった 0761名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウエーT Sadf-CWnX)2019/12/19(木) 18:07:10.78ID:gs5XUZnca
オリオンはボタンを押して権利云々でよくわからんから手を出さなかった
出してたら多分損してたかもしれん
>>762
オリオンは当り消化したらボタン押すと次の当りが早くなる
消化する前に押すと損する
消化ボタン押さなくても10践んで強制解除するんだが無駄内増える