配信で64DD版の要素追加とかやってくれないかなw
もし出るなら可能性は高いと思うぞw
オウガ64は64では珍しいタイプのソフトだしな
ところでver3のパケに武器持ってる竜族いるけど
プレイヤーの竜族はできないのかな?
ごめん、誤爆した
単騎でリチャード兄貴のとこ突っ込んでくる
wiiu版が来た?
switch版のが話題になりやすい気がするのだが
今のところSRPGはあまりないし
wiiu版これか
ttps:// www.nintendo.co.jp/titles/20010000026331
価格:1,028円(税込)
いい時代になったもんだ
SwitchじゃVC出ないのかな
WiiU一ヶ月前に売っちまったよ・・・
ずっと待ってたのに気付くのが遅れた
優待で二百円ちょい、おお安い安い
アイテムのランダムドロップがクソ、それさえ無ければ幾度も周回したのにな
あとアンデッド系が神聖攻撃で初撃即死しないのもどうかと....ディヴァインドラゴン好きなんだけど不遇かな
まあアンデッドユニット全滅させたくて使うんだけどね
そいや、ディスティン・ファローダの名前の元ネタ見て成る程と思ったけど、何処でこの情報仕入れたのかしら?同人誌?
destined for a load つまりディスティンな訳だが...
オピ男に勝手に名前つけるなと思う
伝説でプレイヤーが入力した名前への思い入れを無視しているようで気にくわない
性別固定が害悪だけど、名前は偽名だってことになってる
しっかし、切ないエンディングだなぁ
平和の余韻さえ無く、再びマグナス達はディスティン達と共に戦争の渦中へ...
続編あれば大戦の挟間の一ページだったけど
実質最終作で終わっちゃったからなあ
>>740
実際その程度じゃね?指輪物語におけるオークみたいなもんだろ >>795
最大限に考慮した結果、オピ子の容姿を受け継いだエウロペアさんが戦後ゼノビアンズと一緒に旅立つ訳で…
聖属性の盾といい、エウロペアさんは割りと優遇されてるから(埋め合わせ?)
ゼノビアンズと敵対するバッドルートで唐突にヒロインっぽい言動させられたレイアより待遇良い >>740>>799
どっかの設定語りで64のオウガは大分劣化してて神話の時代のオウガはもっとやばかったってのがあったような
>>802
伝説でローディスに旅立っている以上ノータッチってわけにもいかんし
偽名なところも含めて割とギリギリバランス取れるように腐心してる感じあるよね
ていうかそれ言うと「俺はランスロットをヴァンパイアにしたのにパラディンなんて!」とか
「俺のサラディンはスケルトンだ!」とかいろいろあるよね オウガバトラー、デスティン♪
オウガシュート、デスティン♪
特にこのレスに意味はない
0806助けて!名無しさん!2017/08/06(日) 00:47:02.33ID:XDyo8BML
ギルバルドがハゲなのは非常に良い設定だと思いましたね。
0809助けて!名無しさん!2017/08/11(金) 22:57:55.47ID:3q6SINGA
拠点の解放、制圧について質問失礼します
攻略本を見てるんですが、
「街のモラル値と味方のアライメントが合ってないと制圧になってしまうので敵拠点を落とす時は部隊のアライメント値に注意」
と書いてあるんですが別のページには
「敵拠点は必ず解放になり、中立拠点は必ず制圧になるので特に用が無いときは中立拠点には立ち入る必要は無い」とあります
後者の方が正しいならアライメント値は気にする必要は無いと思うんですがどっちが正しいでしょうか?
ワイアームのリーダーはドラゴンテイマー?
それともビーストテイマー?
64ではワイアームは魔獣扱いでビーストテイマー
余談だが伝説でもドラゴンテイマーとビーストテイマーならビーストテイマーだが
本当の意味で最良の相性なのはニンジャマスターだったりする
>>812
あうち!ビーストテイマーつくりなおします笑
ありがとうございます 0814助けて!名無しさん!2017/08/19(土) 00:55:13.02ID:3ajvTe1p
後衛コカトリス二羽大嫌い
敵トリスだけ強かったな
石化すると効果永続ってのがプレイヤー不利だった印象
一撃死みたいなもんだしな
しかも範囲攻撃で4発きやがる
霊木の盾で石化が防げるぞ!
…いや、盾持てるユニットって前衛じゃん?
石化ブレスってまずは後衛に向かって吹かれるじゃん?
敵ユニットリーダーさえ倒せば敗走を始めるから、コカトリスが前衛に出てくるぞ
味方でも無茶苦茶強いんだけど石化のままトドメ刺さずに他のキャラを倒しちゃうと
ユニット全滅判定になって経験値が勿体ないから起用するのが躊躇われるんだよねw
少々勿体ないけど前衛にすれば実質ワイバーンの上位互換やで
確かに成長を見るとDEXで勝るがSTRが初期値の関係で若干水をあけられているのと
物理攻撃補正と物理RESが劣るので上位互換とはいいがたい
ワイバーンLv12 138 138 132 90 111 122 100 物攻補正59 物理RES53 火RES58
コカトリスLv12 138 122 132 76 107 129 127 物攻補正57 物理RES50 火RES53
フェアリーの投げキッスって20%ステ上昇するんだよね?
Lv12のアースドラゴンに投げキッス当てたけどザッハークにならなかった
投げキッスを当てる前のステータス(アライメントも)は条件を満たしてる?
端数処理がどうであれ、VITが131、MENが109あれば投げキッス1回で条件を満たすので、
もしVITが130やMENが108で失敗したなら端数が切り捨てられている可能性がある
あと、戦闘をちゃんと終了させないとダメなのでそこも注意(退却したり、野生であれば説得したりして終了したらNG)
バーチャルコンソールのオウガ64やってると、WiiUのゲームパッドの便利さに気付かされるなw
専用ソフトでやってる時は微妙と思ってたが、VCのゲームだとこの位の小さい画面が落ち着くw
手元でのんびり見られるから編成をじっくり考えるのも楽しい
盛り上がりに欠けてますねえ
オウガバトルサーガ続編おなしゃす