【Cuvie】 絢爛たるグランドセーヌ scene01
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
なんとなく立ててみた
バレエはさっぱりわからんがそれでも読みたくなる何かを感じる フィッシュアンドチップスっぽいから平たいのはタラじゃない? なるほど
大きく見えるけどこれはタラのフライなのか
教えてくれてありがと BookWalkerになって1ヶ月以上遅れて掲載されるようになった
前は10日遅れで読めたのに・・・・ 紙 19日発売
電子 翌月1日発売
読み放題 翌々月1日配信
( ゚д゚) >扉絵
トラファルガー広場だよね、あれ。
塔のてっぺんにいるのがホレイショ・ネルソン。。。 秋田書店で定額読み放題を作ってくれれば
紙の雑誌と同時も有りなんだけだろうけどな
きらら系の雑誌は
芳文社のFUZは紙と同時、角川のBOOK WALKERだと1月遅れ と言うより本職がエロ漫画家
たまに全年齢向けも描く
ただバレエは子供のころかなり気合を入れてたらしく
グランドセーヌには特別な思い入れがあるようだ
* 「高校生の頃挫折した」そうだ
梨沙のエピソードは案外実体験かもしれん この作者のツイッターを覗いてみると面白いバレエや芸術関連の情報に混じって
18禁の宣伝が入ってくるので、一瞬、えっ!?となる
先日もサムネの髪型とか服装でさくらとその兄の番外編かなと思ったら全く違う18禁物だったということがあった このマンガはCuvieから「あしたの奏」へ送る「あしたのために」みたいなもんかと もしくは20代以降の読者が、子供の頃に恥ずかしがらずにバレエやダンスを習っておけばよかった
と後悔する作品 特定警戒都道府県とバレエ人口・教室の多い県ってもろかぶり。
延長されなかった&バレエに熱心な県は
福井、広島、奈良、三重、徳島、群馬
これらの県は今後コンテストで躍進・・・
したところで、Royalはじめ留学先が片っ端から休校中
スクールの経営どころか、業界そのものが先行き不安 アビーのクルマ、最初スバルかと思ったけど、フォードのフィエスタだね。
UKだからフォードというのは納得だけど、世界トップレベルのダンサーなんだから
もっと良いクルマに乗せてもいいのでは。 >>865
外装ノーマルだけど中身はWRC仕様とか又はコスワースフルチューンとか
オリックス時代のイチローが乗ってたホシノインパルチューンド1000万マーチみたいな >>866
フォード・フィエスタWRCっていうのがあるんだな。まあ昔みたいに
ホモロゲマシンとして売ってはないんだろうけど。 イギリス内だとフォードのシェアが一番高いんだね
まだEU所属だからヨーロッパ企業のほうが強いと思っていた フォードは古くからヨーロッパ(イギリスやドイツ)で独自の車種開発や現地生産してたので トップダンサーって実際お金持ちなの?
車もそうだけど、アビーはいつも一人でマネージャーとかお抱えスタッフ連れてないから質素な感じだよね >>871
現実ではお金持ちでしょ確かテレビで自家用ヘリと5カ所位拠点で別荘所持して
専属のシェフとトレーナーが常駐してるとかトップダンサーの生活特集でやってた アビーのマネージャーって大変そうだよね。
いつもニコニコしているけど、芸術のためには素で無理難題を言い出すタイプ?
金の使い方も人と違っていて、普段は質素に見えるけど、フィエスタに何千万も
かけているとか。 >>869
イギリスのフォードはアメリカのフォードとは実質別会社だぞ
車の開発自体独自にやってるしそもそも「右ハンドルが普通」の地域の会社だからな
一時期マツダと共同開発とかしてたし 作者にはこのグランドセーヌとは別に、今のコロナ危機で世界のバレエ関係者たちがどう対処したのかというような
ドキュメンタリー的な漫画も描いてほしい >>877
そんなニッチな漫画よりただの一般庶民や病院やスポーツ界とか企業の対応の方が需要ある
描く側の人選もこの作者では無理 グランドセーヌで真剣にバレエやってるのに、裏では発情してやりまくりなんだろとか妄想してしまってたまらん 新刊発売日
いつも半分エロい気分で読み始めるが
すぐに奏の純粋天然真っ直ぐさにあてられて萎む でもエロの方にも奏ちゃんみたいな天然入ったキャラが
たまに出てくる気がする こうてきたどー
エヴリンが誰か思い出せねぇぇぇぇぇ >>880
>15巻の表紙
エヴリンだぬ。今月号の扉絵がエヴリンだったけど、ダークブロンドに青い瞳、下が
った目尻が特徴。
ミリアムはプラチナブロンドに・・・瞳の色はなんだっけ?
そういえば、ミリアムのカラー絵ってあったっけな? エヴリンなのか、自分もわからなかった
白黒だと髪の色が絵麻と同じような感じだったからカラーだと赤毛か茶色ぐらいかと想像していた 予約してたのにやっと今日届いたkonozamaェ…
今回も面白かった!
新キャラどんどん出てくるね
ロイヤルスタイルってどんな物か知らなかったけど奏達と一緒に覚える感じ
滝本先生が出番は少ないのにさすがの存在感で生徒大事にしてる感じがいつもながら泣ける
奏パパは萌えキャラ
暁人の美少年化が激しかった気がする 連投ごめん
キーラがコンテの振り付けコンクールで優秀だったって話があったけど、
またコンテ方面の話も読みたいな、面白かったから
奏がコンテ振り付けたらどうなるんだろう 連載だとロイヤルの紹介が何ヵ月も続いてちょっと退屈だと思っていたんだが、
単行本になったら印象が違って全然そんなふうには感じなかった。
ここしばらくはキーラ中心に振り付けがテーマになりそうな でもテレプシの六花ちゃんと被りそうだからあんまり踏み込んだ所まではやらなさそう(振り付け話) 奏ちゃんがあまりにポジティブでこんな子いるの?って思っちゃう そんなコミュ力お化け奏でも一筋縄ではいかないルームメイト達との関係が楽しみだ 背中をジッと見つめられて照れるさくら。
奏×さくらな展開も見たいが、翔子が絡んでトライアングラーでも良し >>898
性的いたずら大好き
(ぶっ)かけっこスワップ大好き ソバカス大好きなんだけど、最近はアンドレアとエブリンとレベッカとキーラに浮気してる キャラ的には絵麻が一番興味深い。天才なのに、それ故に失敗し、欠点もあって、妙に
リアルだ。絵麻が主人公の番外編を読みたい。 BS観られる人今日23時20分からBSプレミアムでロイヤルのロミジュリやるよ
主役は日本人
奏がロミジュリをどう感じたかとか舞台自体の描写もっと欲しかったけど、
この漫画あくまでスポ根で子供・若者達のバレエに焦点当ててるからな 奏の演目に対する感想とか解釈は結構出てくるだろ
滝本先生も「常に考えてる」のが奏の良いところだと言ってるし
ただ奏のようなタイプは演出家とぶつかることも多いとあったし
今回の件でキーラと演出の内容についてぶつかるとか出てくるんじゃないかと思ってる 奏はまだ14才で成長途中。自分のスタイルも固まってないから、演出家と衝突するには
早すぎる。
と言いたいところだが、奏の言動をみると高校生レベルの知能があるしなあ 相手も演出家と言ってもキーラだぜ
どっちも「卵」だから一流の演出家やダンサーから見ればおままごとレベルの争いだろうよ
ただそういうところから進歩が生まれるからな
現時点では内容や結果よりまずそうした自己主張を行うこと自体が大事だと思う 演出家とダンサーの衝突って、(この漫画で描かれるかどうかは別にして)
紙面でどう表現するんだろ。読者に伝わるのかな。 >>908
ダンスールでそれやってただろ
むしろそっちがメイン化してたという エヴリンがガンガン自己主張して、困っているキーラに奏が、こうしたら良いんじゃ
ない的な妥協案を出す、という流れしか見えない どこのバレエ学校へ行ったんだろ?
奏→ロイヤル
クロエ→?
真帆→?
絵麻→ジョン・クランコ
紫萱→?
翔子→プリンセス・グレース
ミリアム→ジョン・クランコ?
エヴリン→ロイヤル
ブレンダ→?アメリカの学校
暁人→?
不出場.ミトショ→ジョン・クランコ 奏にはロイヤルスタイルよりロシア派の方が合ってるって言われてたけど、
ロイヤル挫折してワガノワやボリショイバレエ学校行く展開がある? 新刊を読んだあと、またNY編くらいから読み返してしまった。
>>911
クロエ→マルセイユ
真帆→マルセイユ
暁人→アメリカ・ジョフリー
が短期のスカラシップもらったところだけど、どうだろうね。 >>912
NHK「バレエの王子」の日本人ハーフの子が、確かロイヤルからワガノワへ移籍した
ということだから、そういうケースもあるみたいだ。
ワガノワに移るにしても、アビーとどうなるかが問題かな。 もっとアビーに触れて違うと思った時に移籍を決意すると思う
ローザンヌに出場して、ワガノワかペルミへ行くってのがいいかな
もっとコンテストをやって欲しい 滝本先生の若かりし頃の映像をいつ見るかがポイントだな
アビー支持もあくまで「今まで見た中で」最高と言う理由だし 煮詰まった奏をウジェーヌが引き抜くか
もしかしたらトルスタヤ先生が「あなたはロシア流が向いています(断言)」とか トルスタヤって誰と思ったら
ロイヤルのロシア人の先生か 名古屋人
高須克弥、林修、河村たかし、フィフィ、えなこ(レイヤー)、鈴木敏夫(ジブリ)、安藤勝己
岩田剛典(三代目JSB)、平野紫耀(King & Prince)、千賀健永(Kis-My-Ft2)、BOYS AND MEN、祭nine.
松井珠理奈、須田亜香里、平手友梨奈、MOAMETAL、西野カナ(金城学院)、加藤ミリヤ、喜多郎、松井玲奈
松平健、舘ひろし、玉木宏、松下由樹、瀬戸朝香、香里奈、井戸田潤、小沢一敬、天野ひろゆき
武井咲、市川紗椰、大久保佳代子、森下千里、兵藤ゆき、赤川美咲(海物語マリン)、藤井聡太
石田彰、櫻井孝宏、鈴木達央、三ツ矢雄二、小山剛志、岸尾だいすけ、間島淳司
戸田恵子、水谷優子、小山茉美、丹下桜、柚木涼香、後藤邑子、戸松遥、平野綾、杉山佳寿子
イチロー、工藤公康、宇野昌磨、吉田麻也、吉田秀彦、オカダカズチカ、ウルティモドラゴン、中嶋悟
三上悠亜、高橋しょう子、春菜はな、葉山レイコ、美穂由紀、菊池エリ、浅田真央、スギちゃん、加藤晴彦
鳥山明、貞本義行(高浜移住)、春場ネギ、Cuvie、青木定治(パティシエ)、宮里優作(名古屋移住)、江川達也… >>921
名古屋なのかは判らんがエロ漫画系だと幾花にいろも確か愛知出身だったような
「幾日」はよく読むと名古屋ローカルエロ模様みたいな作品集だったし にいろなら楽園の「イマジナリー」が名古屋周辺舞台の一般向けだな 最新号ネタ
取り敢えずブレンダとレベッカは仲直りできて良かったね
ロイヤルの授業にはアイリッシュダンスもあるのか、楽しそう
いよいよ奏とブレンダはアビーんちお呼ばれだね そしてキーラ安定のヲタ気質っぷり
奏とブレンダを清少納言と紫式部に見立てて創作作ったりしてね >最新号ネタ?
アビーのフィエスタはブリスターフェンダー付き?に見える エロとバレエで作者名変えた方が良いのでは?
奏もさくらも穴3つされまくりだし
あきとくんなてお尻掘られてるのにw >>913
暁斗は、ジョフリーのサマースクール受講後にそのまま編入すると14巻で言うとった この人のエロはヌケないヌイたことない
でもグランドセーヌは大好きだ >アニメ化
ひょっとしてハードル高い?
熱心なバレエファンが、角度がズレてるとか音が合ってないとか、厳しくチェック
するだろうし。
マルセイユの回では「音に乗った」奏とそうでない奏を描き分けなきゃならないし。
結構難しいのかもしれない。 ダンスアニメで動かないとボロクソ言われるし
じゃあ予算かけただけ売れるほど人気かというと
そうでもないし
まあアニメ化しないほうがいいだろ アニメ化はしない方が幸せだな
なんでもアニメ化すればいいってもんじゃない
ノイタミナ辺りの枠でできるならまだしも
今やってる野球アニメみたいになったら悲惨すぎる 奏たちがコンクールや発表会で踊った作品をどこかのバレエ団が作品集として発表してくれたらうれしい >>937
YouTubeで検索したら色んなダンサーの動画出てくるだろうからイメージ合うとか好みとかでプレイリスト作ればいいのでは いつか、そういう公演が作られるとしたら
・先生のイラスト入りパンフレット(書き下ろし漫画も)
・梨沙ちゃん衣装の再現
をお願いしたい >>942
個人的演目候補
奏 バレエシューズのキューピッド
奏 スワルニダVA(予選版)
奏 スワルニダVA(予選版)
翔子 メドゥーラVA
奏と翔子のピチカート
オーロラ競演 さくら、奏、翔子、絵麻
ディアナ競演 奏、アンドレア
さくら 黒鳥or海賊
クロエ タリスマン
ズーシュアンと暁人 パリの炎
ミリアムorエヴリン パキータVA
全員 ナポリ >>943
奏のキューピットは、あの年齢のあの身体だからの踊りであって
中二の今じゃ全然違うものになると思う >>944
937の
>奏たちがコンクールや発表会で踊った作品をどこかのバレエ団が作品集として
>発表してくれたらうれしい
のレスの続きのつもりだった。
だから、奏や翔子が年代別に複数いていい。
ついでに玉木先生のコンテンポラリーも追加 >>946
うーん、一番見たいのが梨沙ちゃんが見たという滝本先生の自作自演(本来の意味)作品。 >>943
翔子オーロラじゃなくて?
メドゥーラ踊ってたっけ? というか、奏の予選スワニルダが2回も入ってるがそれほどアレ見たいとか、どんだけ怖い物見たさなんw
(仮想)奏ってことで理解しているけど、あの解釈で踊ってくれるダンサーがいるのだろうか 松浦景子さんならwあの人の踊りってチャキチャキしてるね
動画は楽しく見てるけど、バレエやってる人から見たらホントにあるある!なのかな
奏が落ち着いたら、翔子や絵麻の留学話も見たい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。