君の名は ネタバレ有り


電車のなかで
アラサーくらいの女の子二人の会話


A「日曜日に友達のとこ遊びに行ったら「君の名は」見ててさ」
B「うん」
A「そこ小学校1年の息子がいて、その子がはまってるらしくて」
B「あー、こないだテレビでもやってたもんね」
A「うん、そんで、見てたら「瀧君って苗字何君なんだっけ?」って話になって、したらその息子が…あっ、Bって君の名は見た?」
B「見てないけど見ないからネタバレしてもいいよw」
A「よかったwその息子が「すきだ君っていうんだよー」って教えてくれて。まぁ映画みてたらなんだっけな、なんか全然違う苗字で呼ばれてたんだけどw」
B「違うのかよw」
A「まぁいっかってスルーしてたらラストの方で、主人公の瀧君とヒロインの子が初めて会って、でも会えた記憶がなくなってしまうかもってシーンがあるんだけどね」
B「えっそういう話なんだ」
A「忘れないようにお互いの手のひらに名前を書こう、ってなって、でも主人公はヒロインの手のひらに自分の名前ではなく「すきだ」って愛の告白を書くのよ」
B「えっ、あっ、すきだ!すきだ君!」
A「そう、すきだ君!あぁ〜!ってなったw」
B「アハ体験www」

その息子はもう少し大きくなってから君の名は再視聴したら「これってそういうことだったのか!」ってなるんだろうな〜