>>128
中距離じゃ、スズカにゃ勝る馬はおらんよ。まあ、競馬が従来の中長距離重視から
中距離に強い馬が一番強い云う価値観に変った時代の象徴的な馬じゃったのう。
従来の長距離路線じゃとペースを落とした逃げ馬じゃが、中距離で、
早いペースで、ついて来いが無理なんは化け物の中の化け物のスズカくらいじゃし。
>>130
全否定されたと被害妄想者が、わしんアンチにゃ多いげなのう。
じゃが、そりゃ違うもんは違うわけで、自分で判断するんが戦闘事始なんよ。
わしゃ、自分も不完全ゆえ、「人間は不完全」云う保守主義なわけで、
人間の理性は万能と考える独裁体質の左翼じゃ無ぁよ。
わしも、数知れん失敗や恥かきがあるし、人を武力的に叩いて後で心が痛い後悔も
当然あるわけじゃが。そもそも若い頃は過ちばっかしやるもんじゃろうに。
過ちでも、時は刻々と流れるわけで、留まったら思考停止で何も出来んよ。
何でわれみとうに若いもんらは、被害妄想に留まり内向きに成るんかいのう?
苦悩を抱えるんは、自分の身体への自虐パワハラの自分の心と身体への虐めに
過ぎんのに。