連投になってすみません。続きです。

それからは特に何も無かったのですが、今日Aのお父さんがやってきました。まずは迷惑をかけたことの謝罪でしたが、その次に「良かったらお詫びの品として貰っていただけませんか」と画材セットを渡されました。それはAが使っていて大切にしていたものだったので、流石に受け取れないと言ったところ、「もうAは使えませんよ」と答えられて、何だかゾッとしてしまいました。

一連のことで嫌になってしまって、「いらなくなった」なら分かるんですけど、Aはそもそも絵を描くことが好きだったので、デザインをやめても絵を描く趣味まで辞めるかな?と思います。「使わない」なら分かるんですけど、「使えない」ってなんだろう?とも思いましたし、Cの話してくれたエピソードも頭によぎってしまい、丁重にお断りしてしまいました。

その時は単に言葉を深読みしすぎなだけだとは思いましたが、友人たちにその話をした時、Aのすぐ近くに住んでいるCとDから、「今朝早くから、外から誰かの物凄い喚き声がして、外を見たらAだった。Aのお父さんに車に押し込まれてどこかへ行った」という話を聞かされ、何だか怖くなってしまいました。

ただAは病院へ連れていかれたのかもしれませんし、画材も本当にいらなくなったのかもしれませんが、どうしても怖くて、匿名の誰かに聞いて欲しくてこちらへ投下した次第です。

話を聞いてくれた方、相談に乗ってくれた方、改めてありがとうございました。スレの雰囲気を悪くして申し訳ありません。失礼しました。