ちょっとモヤっとしただけの愚痴

私のパート先でシフトが被りやすい人が4人いて4人とも同年代の女性
その中でAさんだけ独身
Aさんは見た目も普通に綺麗だし性格も明るくて優しいのになんで独身なのかみんな不思議がってて
(補足しとくと、この辺は田舎なので30過ぎて独身の女性は割と珍しがられるしなんなら所謂デブスな子でも普通に結婚してるのでAさんが独身なのはかなり不思議案件)
Aさん結婚しないの?彼氏作らないの?子供可愛いよ~みたいにいつも皆でAさんに結婚のおすすめしてたんだけど最近になってAさんが先天的に子供産めないと発覚
そのせいで過去に結婚話が破断になって今は生涯独身のつもりで気ままにいるらしい
ちょっとヘビーな内容だからなかなか言い出せなかったらしい
全然知らなかったとはいえ結婚や出産を勧めてた私らはやっぱりちょっと申し訳ない気持ちになる反面
今更になって言うなら最初から事情を話してくれてれば…というモヤモヤもある
言い出せなかった気持ちもわかるけどさ
一応3人でごめんねしたらAさんは何も気にしてないし謝る必要ないよーって感じで今も普通に4人で仲良くしてるから良かったけど若干モヤモヤが残る…
Aさんのことは嫌いになってないしもちろん好きだから今後も仲良くはしていきます