こんな事を気にするなんてと言われると思うんだけれど、母が3人兄弟で誰が1番好きか言ってるのを聞くのが辛い
1番目はお兄ちゃん、2番目は弟ちゃんでしょ〜?
3番目になるのは私しかいないんだけど、何故か3番目は言わずに兄と弟についての話になる
ちなみに兄と弟は実家から離れて暮らしており、自分は長年鬱病を患っているので受給している年金から生活費を家に入れて母と同居している
1年前に猫を飼い始めてから順位に変動があった
絶対的1位はねこちゃん!2.3番目はお兄ちゃんと弟ちゃん!
小さい頃から兄と弟は高価な物を買ってもらえたり希望する進路に行くことができたりと私と比べて優遇されてるなと思ってはいるけれど、実際こうやって順位発表されると苦しい
以前母に実家を離れて生活保護を受給して1人で暮らしたいと言ったけど、私が母を嫌いだから家を出たいんでしょ?とキーキー金切り声をあげる
どうしても具合悪いときは最低限しかできないけれど普段は担当している家事はやってる
頼むから普通の生活をする普通の人間になってくれと怒鳴っている母のランキングに私はこの先もランクインしないんだろうな
せめて3位で名前を言ってくれ、猫入れるなら4位は私だと言ってくれ
名前を言ってくれないと自分は母にとっていないも同然だとそう思うしかなくなるじゃないか