相談失礼します
恋人の後回し癖と金銭管理の緩さ、それから沸点の低さに困っていて、どうしたらいいかわかりません。
主に、物事を後回しにしたり、やることの優先順位がおかしくて、それで時間や、やらなければいけないことに追われると私に怒ってきたり、八つ当たりしてきたりします。お金に関していえば、お金がない時でも来月頑張ればいいや!ってブランドバッグを買ったり、とにかく衝動買いが多いです。先日やっと引越し先が決まったのですが ここに来てお金が足りないかもしれないといって1人で切羽詰まって怒っています...。
金銭管理がしやすいようにファインダーを作ったりしましたがダメでした。一緒に月のお給料の使い道を考えてみましたが、分からない出費もある こっちは大変なんだ と言われてしまって終わりです。
(恋人が長時間勤務なので、私が週四働いて家のことを9割くらいやっています。そのかわりに家賃は0。光熱費食費などはお渡ししています。恋人同意の上です。)
後回し癖が付かないように適宜 こちらが注意しても キレられた!と感情的に言われてしまい、どうすればいいか悩んでいます。
できるだけ恋人の負担がないように家事をやり、
買い物なども全てやっていますが、他に何か出来ることはありますか?
お金のことも心配しなくていいよ、引越しの準備も私がやるからね、とは伝えてあります。
ご意見いただけますと嬉しいです。