自分はいわゆる田舎の資産家の類で、
今までそれで散々嫌な目に遭ってきたから仲良くなっても家に呼ばないし
そういう事を全く匂わせないように友達と接してる

ところが、友人A(自営業)がお客さんから私の家のことを聞いたらしくそれを機に態度が一変した
私はひとりっ子で子供もいない
両親も他界している
Aには今まで散々みみっちい話を聞かされてきたのに、私が資産家だと知るや「私たち普通に財産億あるよね〜?」とかあからさまな探りを入れてきた
おまけにうちの土地家屋の資産価値までどこで調べたのか伝えてきて、「〇〇(私)ちゃん独りだからこの土地どうするの〜どこかに寄付した方がいいんじゃないー?」とか
「今の時代結婚して子供なんて産んだら絶対ダメ!!」とか
「〇〇ちゃんが痴呆症になった時私が全部世話してあげるから全財産私に託して?」とか言い出し
今までAから何も貰ったこと無かったのに、急に菓子折りを宅配便で送ってきたり
毎日毎日ご機嫌伺うようなラインを送ってきたり
波風立てたくないので当たり障りなく応えていたが、最近余りにも下心がみえみえなのに気味が悪くなり、向こうから去って行ってくれることを強く願うようになって来ていた
いつものように私のお金の話ばかり延々として来た時に「財産資産関係は全部弁護士に任せてるから」とピシャリと伝えたら、本当に笑える位に連絡が途絶えた
これ幸いとCOした