新鮮な魚がメインの小料理屋で職場関係の飲み会があった
そのお店は寿司、刺し身、煮物、揚げ物、焼き物、様々な魚料理を楽しめるところで、色んな魚料理をみんなで楽しみ、途中でお寿司も個々で注文した
私はあまりお寿司が得意ではなくて苦手な物が多く、かつ貧乏なのでカウンターで大将おすすめ握りコースなんて食べた事がないし、
基本は回る寿司屋でいつも同じようなネタを5皿も食べたらお腹いっぱいになるので、寿司知識は乏しい
その時はマグロの赤身、タイ、ヒラメを1貫ずつ注文した
手元にやってきた時、白身に薄いピンクが少し入ってるネタと、白身に薄い赤が少し入ってるネタが良く似ていたので、
「わあ美味しそう!ソックリですね〜、どっちがタイだろ〜」
みたいなリアクションをしながら、食べて味の違いを楽しもうとした(赤いほうがタイかな?と思ったけど話題の一つのつもりで)

そしたらテーブル席にいる私達グループに向かって大将がデッカイ声で、
「おねーさん、タイとヒラメの区別もつかないの!?お寿司食べたの今日が初めてかなー?」
と言ってきて、カウンターにいた常連っぽい客達が一斉にドッと笑った

「いやー普段エンガワばっかりなもので…ハハハ」と私も笑って流したけど、内心は知らない人達の前で小馬鹿にされて凄く腹がたったし、どんなに腕が良くてももう二度と行くことはない

例えアホそうな女がバカっぽい事を口走っても、飲み会メンバーがからかうならまだしも、お店側がからかうなんて接客業ではあり得ないと思うよ