糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 8
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1518366767/ 監督チェック後のコンテが定尺を2分以上オーバーしてても「編集で台詞削るんで大丈夫です!」と言われる現場も多い
監督チェックで切っとけよ 最近はシナリオ段階で入らん分量入れてくるぞ
超圧縮の原作ものに多い
何でも局やメーカーのPがあれもこれも入れたがって監督やスタジオのPが無理だと言っても聞かんのだと
そんな事情知らんがコンテ料が目減りするから勘弁してほしい 原作付きだとシナリオにあるもん独断で切るのは御法度だろ
委員会のコンテチェック時に申し送りして言質とってから切らんとアフレコ会場でモメる >>502
ジョジョの1話とか監督の要請で普通のアニメの数話分を詰め込んでたから
脚本の人が監督に「本当にいいんですか?」って言ってたそうで >>500
それで尺を10分以上越える事態が連発するプロジェクトがあったよ。
監督やPはセリフの語尾とかばっかりチェック入れててさ。
もうコンテ段階で構成や台詞を整理するしかなくて非常にしんどかった… ずいぶん昔OVAが盛んに作られている頃に原作者が自分でシナリオを描いた作品があるんだけど40分作品なのにシナリオがどう考えても90分はある物が上がってきたことがあるよ
作者自ら書いたものだから直させることもできなくて監督からこういう風に構成変更してという箇条書きしたコピー用紙一枚渡されて絵コンテ作業したけどあの時は大変だったな 打ち上げ時脚本家に「あんたの尻拭い大変だったよ。小遣いくれよ」と詰め寄りたかった >作者自ら書いたものだから直させることもできなくて
神様だろうが原作者様だろうが実制作に関わる以上は一作業者なんだから直させろよ 2倍速で見てちょうどいいテンポ悪い作品ばっかだしシナリオ分量多めでテンポ詰め詰めの方が作品として面白いとは思う
シンゴジラとかもシナリオ3時間分だったのを2時間に収めたけどあんま気にならなかったし 20分間、句読点の間も開けずキャラが早口で喋りっぱなしのアニメになるぞ >>503
ウチのP強いから、入んねーんだから仕方ないだろって一喝してその場が収まるわ 只の早回しをテンポが良いと宣うバカが多いし
それを真に受けるスポンサー筋のアホも居る
15kのブレスを取る勇気ですよ
ええ >>511
そんなに偉いんだったら放送枠倍用意しろって話だな
>>509
素人はだまっとれ? 展開の速さによるテンポの良さとセリフ詰め詰めの尺管理出来ていない糞ディレクションとは違うんだよなあ シンゴジは監督自らの意思であの分量だからいいんだよ
クソバカ共から強制されるのとは訳が違う
というかバカを追い出して脚本も半分Pも自分でやってる意味が分からんのだろ?
戦うのは東宝上層部に絞り勝てるケンカまで仕込んだ上での監督だよ オカルティックナイン凄かったよね
できるだけ切らずに詰め込む為の一つの答えなんだろうがやっぱ違和感でかかった 緑ルパンのアテレコスタッフだかのインタビューは怨念に満ちていたなあ テンポが良いのと詰め込み過ぎは違うってのがわかんない人って案外多いんだなあ
一昔前のアメリカアニメみたいに1話のシナリオに2〜3話分詰め込んじゃうようなやり方を
今の時代に良しとしちゃってるのってどんだけ時代遅れなのかと シンゴジラが成立してる以上、詰めた脚本でも上手い人がやればテンポが良いという評価になり
下手な人がやればダイジェストとか違和感あるとか言われる
「脚本が詰め詰めだから上手く演出できない」というのはただの言い訳 1、2行で片付けた戦闘シーンの描写にどれほどのカットや尺が必要かわかってない脚本多すぎな
さらにそこに行数かからなかったぶん他のシーン詰め込んできててほんとアホなんだなとわかる シンゴジは声優にプレスコさせてあのセリフ量が成立するかチェックした作りだから
普通のアニメで詰めた脚本を上手く料理する例えにはならない
シナリオ時の音読チェックが やはり最も重要 本来の脚本1.5話分くらいなら編集で切り飛ばせばなんとかなる
脚本やコンテによってはむしろ贅肉が落ちて見やすくなるかもしれない
シリーズにおいて重要なシーン目白押しや原作から一言一句切るなみたいなことがなければだが
ただ昨今の制作体制では超高コストになるのであってはならない >>519
成立しているもなにも脚本自体庵野なのも知らんのかw
そもそも庵野は巷の脚本家を信用していないんだよ
どういうことか意味わからんだろうけど
>>524
こーいう考えのバカが局Pにも居たりするから大失敗作品が量産される結果が発生する
監督自らがこれで行けると確信して詰め込むのと、これで出来るでしょ?やってよ?な?と押し付けられるのでは意味が千兆倍違うのが分からんのって何だろう 「一進一退の攻防が繰り広げられる(クライマックスなのでカッコ良く!)」ってお前、
その無駄に冗長な構成、台詞回しの脚本だとアクションに10秒も割けねえんだよ 不意打ちで飛びかかるシーンで
長台詞があったりな…
不意打ちになんねーだろっていう テンポ的にセリフ一つでいいところでも、二つ言い回しを思いついたら両方書いちゃうのがライター これと似た台詞のやり取り、2ページ前で見たわ!
尺大幅オーバーしてるのに何やってんだ? 忙しすぎるッピ
youイチロー @ichirou24
あれ?長かったラッシュチェックから休まずやっているこのチェック
終わらせて朝に帰宅して3時間寝て音響行って
そのあと編集行ってスタジオ行ってチェック?死ねる。
3:27 - 2018年7月10日 はねバド二話見たが公式が二万枚ってドヤってたのがね
テレビで二万枚使う演出って糞としか思えん
意味のないルーチン芝居多すぎだし、アニメーターは見合う対価もらえてんのかね? 別にやれる体力あるならやれば良いじゃん
実際にそれが出来てるなら良いと思うし関係者が愚痴るならわかるが外野が言うことではない 〇島圭祐。
演出として最低限の能力も才能も無い人材。
誰かしらフォローに入らざるを得ないので
彼が演出に入った話数はかなりの確率で連名演出になっている。 >>537
ローテに入れて貰えないのか、2クール作品でも1話だけとかの人か 「23時以降ならラッシュに立ち会えます」って言う演出とか
ローテに入れるなんて出来ないでしょ。
23時にメインスタッフ揃わないこと知った上で逃げているとしか。 >>539
23時からオールラッシュです。え、遅いって?毎週決まってますから。明後日V編なのでリテイクは朝までに終わらせてください。コマ出しは朝までには出るので待機してください。
と平然とおっしゃるスタジオも有るしなぁ >>540
そういう現場なら仕方ないでしょ
誰も好きでそんなことになってるわけじゃないんだし 音響スケジュールは話数演出の都合で変更なんてできないから
それと被ったら他の打ち合わせ等に欠席する場合はあるけど。
他作品との打ち合わせやイベントの日程調整するのも演出の仕事だとは思う。
演出というかマトモな社会人として当たり前なんだが。 まぁその辺は制作側がスケジュール変更連絡遅かったりとかでどっちが悪いかは一概には決めつけられない
ちゃんとしてる演出なら不審に思った時点でデスクに確認とるけど、デスクとPの連携が取れてなくてレスポンス悪いことは多々あるし >>544
録音してると言いながらいっこうに公表しないのは何でだと思う そもそも騒ぎ出すのが遅過ぎたな
証拠があったのならもっと前から公表しなきゃ 逆に時効だと捜査も入らないから言いたい放題なの怖くね それを狙って今まで黙ってたのかもな
ご時世がセクハラに五月蝿い世の中になったから公表したと 狙って、というより十兵衛ちゃんイベに呼ばれてないことに気づいて、キレたんだろ。 小西のセクハラ訴えってかなり前にもツイートしてなかったっけ?
特に騒ぎにならなかっただけで youイチローがジーベックスレで自演してて草
必死過ぎるだろw 目立ちたがりの変名演出としてそのうちAHOル−トに乗るから 実際に一緒に仕事して糞だったのは佐〇木純人。
デスク以上のレベルの人間にはペコペコしてるけど
制作進行(特に女性進行)にはえげつないパワハラセクハラ。
アニメ業界の飲み会の幹事で有名らしくて
「アニメーター紹介してくれるなら」ってことで仕事振っていた人多いみたいだけど。
演出の仕事内容もザル過ぎて笑えるくらいだし
知り合いだと言う原画マンもレベル低いのばっかり。
「要するに類友の糞しかいないんじゃないか?」
ってことで関係フェードアウトし始めている人が多数。 いっさい修正用紙タイムシートへの記入がないことで有名だけど態度もゴミなのか… 6ヶ月ぶりぐらいに急にツイッターつぶやき出したの怖い しかもしっかりこのスレ見てくれて喜んでらっしゃるw 自分の名前いつ挙がるかビビりながら監視してたんだろうな
自覚症状はあるってことか 噂は聞いたことあるけど、1年で20本ぐらい演出やってるってことはそういうことなんだろうなと思う 20本どころじゃないですよ!年内に終わらないのもあるので、その1.5倍位やってます(本人) BIG3の御三方がいる限り、演出が悪い意味で目立つのは難しい気がする 進行の友達がブラックリストとして教えてくれたな
態度だけ大きくて出来上がってくるもの酷いらしい もはや佐々木さんが自分でネタにしてるけど、今後どうやって仕事するつもりなんだ
2chの末端のスレなんて影響力は少ないかもしれんが、でも新規で仕事頼む人は多少下調べするだろうし 佐々木氏、手空きになったらなったでそのうち
ナツコ構成の膿んだ企画の監督に誘われたりするんじゃね? 既にショートアニメのチーフ演出とかやってなかったっけ 佐々木氏はぶっちゃけ借金でも抱えててあんないたずらに量受けてるの? >>572
ここに名前が挙がっても、BIG3やyouイチローに仕事途切れないからな ウチは出禁にしたから別にいいけど。
ツイッターで「糞演出として自覚してる」みたいにネタにしているけど
テメーの雑な仕事の尻拭いをさせられた関係者は何も笑えないぞ。
ちなみに席を置いているアニメスタジオの若いアニメーター連中は
このスレのことは知っているのかな?教えてあげたほうがいい? 佐々木がツイッターでYouイチローと友達になりたいとか言ってて笑うわ とりあえずやばいのは今の所6人?
リストアップしてほしい BIG3以外でここまで上がってる若手(?)
青○裕一朗
西○圭祐
板○迪
佐○木純人 青木くんの「演出待機」が本当に好き
俺も会社で使いたい
演出仮眠とか演出食事にも発展させる >>586
なんでもかんでも演出って書かないと気が済まないのか、演出やってる自分に酔ってるのが滑稽だな 別にYOUに限らず実力も何も絵コンテ始めないとそんなのわからねーだろ
演出糞でも仕上げさんや撮影さん、編集さんが直してくれたりするし処理してるだけならどうとでも言える 名誉毀損の構成要件満たしてるの平気でいるのなw
誰か開示されねえかなw
毀損する方もされる方も低学歴だから気づかねえのかねw 学歴関係ないし、普通は学士程度の学歴をBioに載せないぞ 青木くん、いいかげん大したことない学歴でイキるのはやめようね シトラスで下手くそだったやつとかどうでもいいんだがw
ちなみに伏せ字でも裁判負けるから気をつけてなw やばい原画は作監でカバーできるけど
演出は被害が大きいからね
新人制作が片っ端から電話するから
危ない演出はリストアップしたいよ こんなクソスレ知ったの最近なんだけどなw
これからもイキって名前出せるかよく見てるからがんばれよw youイチローくんの場合は糞演出なんじゃなくてただの痛い子だと思う
仕事っぷりがみんなわからないからそれに対しては触れないけど、発言が香ばしすぎて笑われてる状態
twitterとかでもおかしな発言した一般人が晒されてるのと同じ
ただクレジットに名前が載ってる以上、こういうのって色々な人が見てるからね
本人はそういうつもりじゃなくても悪評が立つのは当然のことなので、仕事で勝負したいならtwitterやめなよ
というマジレス
演出になって嬉しいのかもしれないけど、まだこれから一生この仕事やるなら今後のこと考えたほうがいいと思うよー S木さんYイチロー氏のいた会社の作品で演出やったんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています