糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 8
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1518366767/ 「名前晒すのは名誉棄損だ!」ってガチで裁判沙汰にするなら
「だったらお前の糞仕事の尻拭いで出た損失を請求するぞ」って
業界関係者から逆に裁判起こされるだけだと思う。
そんなことで必死になるヒマがあったらまずここのスレで名前出ないように
ちゃんと仕事しろよ。 >>604
そのネタは下手すると30代にも通じないぞ。
♪デビルチョップはパンチ力
っていうのも意味不明な歌詞だと思う俺も43歳のおっさんです。 >>591
アニメ演出に弁護士を雇うカネなどあるわけないし
かといって本人訴訟するヒマもあるわけないだろ ○庇さんはまだ演出初めて2年目ぐらいのはずだから
ここで名前を上げるのは可愛そうだよ。
今後の仕事を見守ろうよ。 板●迪さんて人全然知らなかったけどwiki見たら短期間の間に異常な本数やってて驚いた
これ演出1、2年目の人ができる仕事量じゃないでしょ...どう考えてもザルじゃん
Youイチローに対しても思うことだけど、最初から完全フリーで演出やるのって本当に避けたほうがいいと思う
お金のために何本も流れ作業みたいにやってても、妥協したり諦めること以外は身につかないよ
フリーだと問題起きても言ってもらえないこと多いし
数年やってから処理屋としてたくさん回すなら分かるけどさ >>613
まぁ、1番新しいタイトル見たら脚本がナツコじゃねーか。
他に見付からなくて、のパターンが解りまくり。 掛け持ちし過ぎて、結局降りた演出の引き継ぎやらされたことあるわ
案の定適当な打ち合わせしてて、各セクションに確認事項全然進んでないまま上がりが来てて
修正がめっちゃ大変だった…
なんでこういう適当な仕事してる人が干されないのかホント疑問だわ そりゃあ、誰もやりたがらない仕事を引き受けてくれる
最後の砦扱いしてるのがいるからだよ いやぁこういう尻拭いさせられるの、
大抵監督とかシリーズ演出とか、
拘束演出じゃね?
逃げた演出の代わりに更にフリー演出当てたりするのか? けもフレ新作監督の過去ツイートが痛々しい
イチロー君が可愛く思える 2期についてのコメント、なんか言い方に含みがあってやだな >>演出初めて2年目ぐらいのはずだから
甘えたこといってんじゃねぇよ。
同じ演出の肩書背負ってる以上キャリアの差は無いんだよ。
エンドクレジットに「演出・●●(2年目)」って出すなら話は別だがな。 >>624
今時の甘々な新入社員と同じくくりで考えてるんでしょ
「私は入りたててで何も知らないので研修で教えてください」的なOJT()を期待してる連中みたいな
それかコンビニバイト感覚なのか
まあ同じ心持ならコンビニバイトのほうが圧倒的に楽に稼げると思わなくもないけど 青木は出来もしないのにああいうのを真似しようとして現場を混乱させるタイプだよ ゆーくん、自分の回を神回って言ってたのに本当の神回は別に用意されていて、それに「コンテ見て知ってたけど」といっちょ噛みしている姿がかっこ悪い 神回かとどうかは視聴者様が判断することで
作っている側が言ったら無駄にハードル上げるだけだから
そんなこと言わないのが正解なんだけどなぁ。 青○裕一朗
西○圭祐
板○迪
佐○木純人
アニメ制作会社のデスクとかpの皆さん。
この人達使うなら尻拭い要員用意していたほうがいいですよ。 つっかえねえ制作の逆恨みもあるから
鵜呑みにするのもどうかと思う ○垣伸さんは
別の意味で現場を混乱させるってことかな? >>640
自分の周りは違うなあ
少なくともこの中の一人は全く逆の評価されてる
二人しか話聞いたことないんだけどね 人数が増えたことによる情報の撹乱が今、始まった―― そもそも現場の状況が酷すぎてクソ仕事に切り替えて捨ててこうと思う仕事(仕事と呼べる単価にならない)ものもあるしな >>642
火のないところに煙は立たないってね。
青○裕一朗
西○圭祐
板○迪
佐○木純人
こいつら何か特化した才能ある?
あるとしたら「そもそもアニメ演出に向いてない」って才能だよ 具体的なエピソードがなくただの羅列だと単なる私怨に見えてしまうな おっぴえろに席あるんやな やはり優秀
youイチロー? @ichirou24
冷静に考えたらぴえろの自分の席の周りが劇場BORUTOとかの
すげえ人ばかりで、ちょい向こうに黄さんや山下さんの席もあったりで、
五影に囲まれた下忍みたいになってる。
22:38 - 2018年7月21日 >>647
そうそう
ただの私怨か嫉妬にみえる
ずっと粘着してるやつが一人いるっぽい >>648
こんなにすごい人がたくさんいるゾーンに席を用意してもらった俺、アピールがすごい youイチロー以外は大して情報ないし私怨な気がする
佐々木さんは先日のtwitterでの対応が頭悪すぎて引いたけど
youイチローは仕事の出来云々以前に社会人としてダメだ
自分のことだけならともかく他人の情報を勝手に流しすぎ
フリーだからってペラペラ喋りまくってると危ねえぞ >>651
普通の処理演出ならこんな所で名前でねーからw
異常なんでしょw >>651
他人の事情に詳しい俺アピールのせいで何人もの犠牲者が… そもそもツイッターとかいうオープンな場所で業界の内部事情言うとか危険人物でしょ そもそも5ちゃんとかいうオープンな場所で業界の内部事情言うとかも危険な気がしてきた >>656
漫画・アニメ業界関係者の暴露合戦で盛り上がっていたあめぞうを
負荷攻撃で乗っ取ったのが2chなのに 名前挙がっている何人かは実際に知っているが
多忙を理由にラッシュに一度も立ち会わずにリテイク対応すらしないゴミ演出だぞ。
セリフシートも適当だから口パクズレのリテイクも多い。
ていうかアフレコ音戻しをチェックしてセリフシート調整とか絶対してない。
あげく口パクズレは原画マンが悪いとか言い出す。 クソ演出はシートミスがやたら多い上に人のせいにする。ミスはしょうがないけど人のせいにしたらクソだよ youイチローくんはもう既に何人かから指名でNG出されてるの知ってるのかな 新人だったら仕事が至らなくてもまじめにやってれば大目に見られるもんだけどなー
NG出されるってよっぽどだろ youは処理専だしほんと仕事ぶりはよく分からんがツイでの言動だけで大分NGだとは思う ツイの言動からして、関わるとツイッターに色々書きこまれたり余計なことされたりしそうだからなぁ…
あえて彼を選ぶメリットはないだろうから、余程でもない限りNGだろうな 「演出=偉い」って考えが根底にあるから
youは駄目演出なんだと思う。
アニメの演出なんてドブさらいってことが分かってない。 >>665
あ?
ドブさらいだ?
てめぇ、大便器で顔洗わせるぞ? 今更スマホ太郎序盤だけ見たんだが、二話のコンテと演出が凄まじく酷いな
軽くググったらベテランみたいだけど… >>669
どじゃがげんがジャイアンツの共有ペンネームだって知らん人がなんでここにいるんですか >>670
見ればわかる
おじいちゃんの落書き構成を延々見せられてる感じ 必要以上に進行に厳しく当たる演出も糞だなぁと思う。
進行出身だと仕事の進め方に先輩として厳しく教えたくなるのもわかるんだが
結局のところ原画・動画・仕上げのスケジュール感覚は制作進行のセンスに依存するんで。
「ここはクオリティをキープする為に国内動画にします」
「ここは最悪二原動仕でもごまかせるから海外にバラまきます」
率先してそういうことを言う制作はすごく有能だと思う。
制作出身じゃない演出なんで「はい。よろしく頼みます」以外言えないんだが >>674
それは有能でしょ
大半の進行はそんなこと考えんよ >>674
クオリティに積極的に口を挟む進行は大抵めんどくさい奴が多い気がする 逆に良い演出とはどういうのだろうかと考えてみた。
・レイアウトを溜め込まない
・演出原因のリテイク(シート不備・口パクズレ)が少ない
・拡大作画指示をキッチリ入れる
・ARやDB、ラッシュには必ず参加
・制作進行とは対等な立場で接する
・誰でも読める字を書いてくれる
・電話にちゃんと出る。不在の場合は折り返しの電話くれる
・凄い作画マンと割と仲がいい
・その作画マンの電話番号を教えてくれる
・このスレに一度も名前が挙がってない ・凄い作画マンと割と仲がいい
・その作画マンの電話番号を教えてくれる
これはお前が探してくるべき案件だろw
自分の仕事にプライド持てや
他は同意だけど、これが書いてあるだけでただの怠け者にしか思えなくなるし、良い演出じゃなくて都合の良い演出じゃんw しかしその項目も全て制作がしっかりとしてたらが前提だしな
制作状況めちゃくちゃで要求だけしてても、しょーもないし今のアニメでまともな制作状況のとこなんてほとんどないけど 拡大作画の指示は普通は制作が判断するものでもあるからなぁ 当たり前というか自己判断しないとリテイクで困るのは自分だからね 制作が勝手に拡大作画にしてカラーコピー代かさみすぎて問題になった会社知ってる
話数の半分以上大判で上がってきてたからおかしいだろって言ったらリテイク防ぐためですだと
自分は作画じゃないから多少被害は少ないがこの劇場スタンダードより大きな紙で作業をさせて劇場並みの単価出せんのかと
そういうことを制作の一存でやっている自覚は持て 俺はその全く逆を知ってるわ
コピー代よりリテイク代の方が高いからPが制作に激怒
会社によりけりだな
パソコン一つとってみても、最低限の動けばいい安いのしか買わなくて作業時間かけるところもあれば、金かけて効率化を図るところもある 拡大作画指示を一切しない演出がいた場合、
制作判断で指示する場合はある。
海外動仕で溶けたとしても縮小ハリコミすれば
多少は誤魔化せるし、作画リテイク出たとしても
拡大していた方がやりやすい。
拡大していないものを作修したけどスケジュール的に
再度海外に撒くことになった結果
「リテイクしたけどゴミ作画がちょっとマシなゴミ作画に変わっただけじゃね?」
という経験は誰にでもあるはずだ。 拡大は作画、作監が嫌うからその辺のパワーバランス、どこに気を使うかと現場によって違うから一概には言えないけどね 苦労して描いてもあんま見えないしね
撮影でフレアのせたら一切見えなくなって笑った事ある 某フレンズの総監督に一票
著作者人格権が最悪の形で発揮されたいい例 最近アップばかりの作品多いし拡大作画知らん演出いそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています