仁王2 初心者の字&質問スレ 5
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
【公式サイト】
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前スレ
仁王2 初心者の字&質問スレ 4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1619828898/ 連続回避モーションキャンセルってなんかコツがありますか?
ボタン入力が難しすぎる >>761
たまに119や120が出る
特に宝物庫
>>762
親指の先を滑らして丸と同時にR1
湿りで滑らん人はカットバン貼るとよく滑るらしい >>761
普通に鍛冶屋の魂合わせで120じゃダメ?うちはそうしてるけど >>761
たまに+120も落ちた気がしますが魂合わせで上げると楽です
+118と+118で+119ができます
+119と+119で+120ができます
+120が最大値です というかそこまでプレイしてて魂合わせの仕組みを理解してないってのに戦慄 質問、っていうか確認に近いんだけどいいかな?
最近DLCを最後まで終えて今乱伐輪の秘伝書欲しくてひたすら烏帽子を狩り続けてるんだけどさ
調べたら伽藍の攻防ってサブミッションでも手に入るらしいからドロップ率も50%くらいにしてひなすら回してるんだけどもう70戦くらいしてるのに一向にドロップする気配がなくて困ってる
ミッション間違ってるとかではないよね?ここまで出ないの初だから他の人の話を聞きたくて >>767
俺はそこで取ったな
伽藍の攻防 乱伐輪でググればちらほら取れてる人いるし
疑心暗鬼の払拭にはなったか? >>768
となると単に運が悪いだけか……
根気よく続けるかな、ありがとう >>763-765
120が最大なんだ、ありがとう! 初心者なんですが、二刀流が好きで使っています。
攻略サイトを見たら、二刀流は軽装と相性がいいと書いてあったのですが、
軽装だとすぐ死んでしまうので防御力重視で中装、重装を使っています。
装備重量を意識することが前提だと思いますが、
二刀流で中装や重装を使うデメリットはどういうところにあるのでしょうか? >>771
いったいどこのサイト見たのか知らないけど
もう二度とそのサイト見ない方が良いと思う
取り合えずデメリットは無い、むしろ恩寵以外の固定揃えでは中装や重装に二刀系の揃えがついてる
強いて挙げるなら付くOPに差がある程度だがこれは二刀に限ったことではなく防具の問題 深部の黄泉雷神、空中に球浮かべてそこから刃が飛んでくるんだけど、あれどうやって処理したらいいのかな
序盤のは普通にガードしてればいけるんだけど、常闇状態になってからはなんか挙動が違うのか上手くいかない……
自分のすぐそばに球が浮かんで一気に気力削られて刃で持ってかれる と思ったら通常状態でも目の前に球が現れて何もできないままやられた
これ運ゲーじゃね >>773
いやそれ深部限定じゃなく全難易度で共通の技やぞ
深部行くまで何やって来たんだ
キャラのいる場所に玉を3回設置してそこから刃出すって特性上
一番怖いのは止まってる時に出されて玉に連続ヒットされて最悪こかされてから刃食らうって点
防ぐに基本的に動いてれば良い、ただ早く移動しすぎると玉の設置距離が広がって次の刃が避けにくくなる
なるべく玉は同軸上にまとまるように設置させるようにすると刃も避けやすくなる >>775
深部以外でも出てきたんだが、深部だとそれだけでやられるもんで
ちょうど今深部やってるからそんな言い回しになった
ややこしい言い方してすまんな
アドバイスサンクス
確かに止まってる時によくやられてる気がするわ >>772
そうなんですね。ありがとうございます。
見た攻略サイトはGameWithで、適正装備は軽装と書いてあったのですが、
何故なのかよく分かりませんでした…。
あまり参考にしないで進めていこうと思います。ありがとうございました。 >>777
GameWithとかサイトブロックして一生見ないようにした方がいいよ 企業系ってソシャゲはまあまあ有用なこと書いてあるが
CSは適当だよなその癖トップに出てきて邪魔でしゃーない 旋棍の咬龍破が決まった後はどんな追撃をすればいいですか? すみません質問させて下さい。妖力加算は分かるんですけど、妖力+ってなんなんですかね? >>782
ということは例えば妖力の最大値が15だとしたら、妖力が最大にたまっているときに、妖力5消費する妖怪技を三回使えるという認識であってますかね >>783
あってる
オプションいじれば妖力とか体力とか数字で表示させる事も出来るから見てみるといい >>784
ありがとうございます。数字でも見れるんですね、助かりました
>>782さんにお礼をいい忘れていたのですみません、ありがとうございました ダメージ最初1万で次1万5千くらい続いて4万て武技カウント系で出ますか?
武技挟んでる感じもなく一瞬で3発目で4万
絵巻や深部や揃えを極めると可能ですか? あっ武器は何か小型で見えませんでした
大太刀とか薙刀みたいな大きなものではなかったです そういうチートを認定するような質問はスレの趣旨とは違うのでお帰りください
あと情報が雑すぎせめて難易度、使ってる武器や武技くらいは書きなさいエスパーじゃないんだから 背面居合い
水やられ背面居合い
混沌背面居合い
スサノオフツヌシ、愛用度減る術使えばいけそう
武技挟んでる感じかどうか曖昧なら動画見せてほしい 火車の魂代厳選するのに都合のいい絵巻って存在しますか?
例えば怨霊真柄みたいに一体目に火車が出てきて倒したら縮地で戻れる、みたいな……
今は奈落21階でコツコツ集めてます >>788
いや見えなかったし動画見返してコマ送りしてもわからなかった
見えないって書きましたよ
ダメージだけ辛うじて見えたからチーターならブロックしたくて質問しただけ他意はない
チートとかは知らないし同行内容詳しく書くと今日の事だし特定されるから深部や絵巻って濁しただけ
あんま噛みつかないでよ怖いな深読みしすぎ
まあチートぽいとわかっただけでもありがたいわブロックしとくサンクス >>789
ああごめんなさいリロードしなかった
レス見逃してましたありがとうございます
いけそうな感じですか
居合いとか自分がわかる程度の武技は一切なくて少し近づくと敵瞬殺ってのが続いて
武技も武器も見えないし自分が知らない技とかだったら失礼かなって
すみませんでした
そんな感じのは一切なかったです
その人がモーションするよりただ近づいて敵触ると敵がすぐ溶けるような感じの瞬殺でした
難易度は結構渋かったのでこれはグレーかなと
無実だったら悪いのでもう少し様子見ます
時々一緒になるしまた会うと思うので
ブロックは目印になるのでしときます >>789
あと動画は無理ですが様子だけ
その人は俺ら二人が常に敵とやり合ってるとき参加しないで攻撃もしませんでした
ちょっと触りにきて瞬殺して離れての繰り返し
離れてる間はジェスチャーみたいなの画面の端でしてました
だから武技カウントは無理かなあと
知識浅くてすみませんでした >>790
絵巻は2体目しかでないので深部の一体目火車引いてから粘るのがおすすめです >>795
ありがとうございます
深部でくじ引きするんですね
大変そう😂 同行中って塩でキック出来ないんだっけ?
チーター来ると厄介だなぁ 一番厄介なのはID:mZ0j0dBI見たいな糞ゴミが
何の知識も無く真っ当に火力出してる人をチート認定する事
自分の中で完結するならそれでいいが
イチイチスレに出張ってきて質問する事で他の知識の無い人がそれを見て信じ込んでしまう事 何キレてんだよ糞ゴミ
上はどうか知らんが実際チーターは存在するし異様な火力見たら警戒するのは当然だろうに 同行なんかクリア目的なんだから瞬殺してくれるチーターのが楽だろ 反映改変(勇)と攻撃反映(勇)が同時についてるのは意味ありますか?攻撃反映を別の200のステに変えた方がいいですか? そういえば、ここはPC版とコンソール版どっちも兼ねてるのか >>794
>>798
あっ似てます似てますダメージの出方とか
その人はキックもしてましたがダメージの順番と敵のやられる感じが似てます
素手のは固まらせてから一発ぶち込む面白い人のは見たことありましたがこれは知らなかったです
動画までありがとうございました
こちらは動画貼れなかったのに教えて貰えて恐縮ですタヂカラオ初めてみましたすげえ
お礼遅くなってすみませんまた会っても安心して同行できそうです
ここで聞いてみてよかったですお二方ありがとうございました 混沌やられについて質問です
混沌やられにすると妖怪は気力が回復しなくなるらしいのですが
修行場の妖鬼でもすぐにマッスルポーズみたいなので回復されます
手を止めずに殴り続けないと阻止出来ないのでしょうか? ちなみにタヂカラオというか素手ビルドだと低難度のシンクに強くて、周りよりずば抜けた大ダメージが出せるっぽいです >>807
あらかじめ気力を0にした上で混沌(やられ2つ状態)にするといいです
やられが切れる前に他のやられを追加して延長するのも効果的です
https://youtu.be/8j2wcIevyzA 旋棍の天上蓮につけるカスタマイズは何がおすすめですか?
今精妙の一刀つけてるんですが、昂龍の一撃も気になってます 最近CE版始めました
社で助っ人の方を呼んで助けてもらったりしてます
エモートなのか分かりませんが、
たまに助っ人の方にパンチされて飛ばされます
何か意図があるんでしょうか?
マルチプレイでのローカルルールなど、
助っ人を呼ぶ側での最低限マナーあればご教示下さい 最近3週目入ったんだけどもしかして斧って弱いか?
他の武器すげー勢いで体力削ってる気がするわ
もちろんビルドが違うからってのもあるだろうけどね >>812
悪ふざけで最初の挨拶に正拳突きを設定してるだけだと思う まれびと呼んでイラっとするような事されたらさっさと厄払いの塩撒いてキックした方がいい
付き合ってもロクな事が無い >>809
ありがとうございます
大変参考になりました >>812
>>814の通りで面白がってやる人がいる
あとは不満がある人や嫌がらせでやる人もいる
外国の人とかは楽しいノリでやる人もいるからあまり気にしない方がいいよ
社で拝もうとするのを邪魔したりするのもいるからそういうのは注意
ホストだからのんびりやればいいと思うけど
社で拝んでる時間があまりに常識こえて長すぎたり塚堀ばかりしてるとやられてるの見ることはある
ほとんど見ないけどねホストに不満があって正拳突きする暇あったら帰る方が早いから
だからワイも悪ノリでやってるに同意
気が合ってどつきあい続けるのが面白い時もあるからさ
ただ傷つく人もいたりするからもし812が正拳突き嫌だなと感じたらソイツとはやらない方がいいよ >>813
斧使ってたらクリアできないとかそんなことはないけど
大振りの武技が多い割に飛び抜けて火力が高いわけでもなく、加えてコマンド被りが酷かったりであまり人気はない
特に高難度だとゲームスピードが早い上にワンミスが命取りになりがちだから
斧を握り続けるには愛や地力が必要になるかも
ただ繰り返しになるが詰むとかはないので、好きなら使い続けるべき 忍術の気力ゼロへのダメージ増加は組み打ち可能状態であっても
徐々に気力が回復しつつある人間には効果ないのでしょうか? 気力ゼロは気力ゲージが赤くなってる状態
気力切れの相手は人だとハァハァ、妖怪はダウン マルチで旋棍使う時の立ち回りが知りたいです
人型だとガードでガンガン攻撃弾かれるので、天上蓮など連撃系の武技を使いたくなるのですけど、それだと敵を前に押してしまって他の人の攻撃が当たらなくなってる気がします
紅蓮や灰燼などをひたすら打ち続ける方が良いのでしょうか トレインせずに三人でタコ殴りしてもエフェクト過多等々で見にくい&タゲ移りで敵の挙動もおかしくなるし気にせず押しまくっていいよ 幸運について質問です
開運符や妖怪化中の幸運を利用してもステータスで確認するとバフ前と数値が変わりません(常世同行で確認)
内部レートが上がる仕組みなのでしょうか? エンドコンテンツまでを見据えた初期ボーナスって何がオススメですか? お守りの属性付与の持続+って妖怪武器の妖念開放の持続時間も伸びたりするんでしょうか 仁王2初心者で手も足も出なかったラスボスを
すねこすり6匹使ったら瞬殺できたアリガトウスネコスリ 征夷大将軍ビルドについての質問です
検証動画で東国の攻撃反映(体)は火力11%相当とのことで征夷大将軍の攻撃反映(武)も同じ性能なのかと思って鍛練場でダメージ計算したところ大体5%の上昇量でした(武200)
攻撃反映って下方修正されたんですか?
それとまとめサイトでやたらと征夷大将軍強いって聞いて厳選したわけですが、もしかしてキラopの数含めても火力、快適性共にタケミナカタのが強い感じですか? 秘伝書を狙う時に出なかったらタイトルに戻り
ボス前社からやり直しする方法があるらしいのですが
今でも有効でしょうか?それともアプデで対策されてたりしますか? >>832
下方修正はされてない
そもそも「攻撃反映」を「ダメージ+○%相当」なんて風に表すこと自体がおかしな事なんで
ピン○ロとかいう奴の似非検証動画を鵜呑みにしない方がいい 魂代継承で妖怪からの被ダメージ0.8%と防御力+6(最大値23)だったら前者と後者どあたらがおすすめですか
後者は妖怪以外にも有効かなと迷ってます 防御力が大事なのは序盤まで
固くなりたいなら被ダメ%と物理カット率 そうは言っても防御率も大事やで
上のを鵜呑みにせず防具もしっかり+120まで上げて改造するべき 防御的に深部で数発は耐えられる仕様にしてもボス直とかやられると悲しくなるんだよね
結局ワンパンバトルなら軽装じゃないと気力も回避もキツいんだもの 火力うp率も低いし
結果ちゃんとガード出来るなら硬さだけ意識して軽装のがいいんじゃないかなーと最近は思う マルチで敵の気力削り切ってハアハア息切らしてる時って、そのまま組み打ちしてもいいんですか?
あとダウンした時の追い討ちとかもやっていいものか……
組み打ちしたらしょぼいダメージ入って、気力が元に戻ったり戻らなかったりしてどう行動するのが正解なのかよくわからないです 気力切らしたらまず混沌を意識した方がいい
混沌入れても飯綱落とし以外は組討せずたまに追討ちすれば一難は剥がせるし安定して殴りやすいよ 妖属性武器で妖念ゲージの溜まりやすい武器種、逆に溜まりにくい武器種をそれぞれいくつか教えて頂けるとありがたいです 混沌意識するなら主武器副武器はそれぞれ違う属性が良いのでしょうか? 混沌は二種類の属性やられにすればいいだけだし
メインサブ同じ属性+従〇符が一番管理楽で脳死サクッと混沌に出来ると思う
耐性持ちがほぼいない浄+従〇符が一番楽だったな アイテム使おうとして使えない時があるのはどうしてですか?
例えば道祖神のお札を使おうとして、社に戻りますかよろしいですかって出るからはいって押したのに、使わずに何故かそのままキャラが走り回ってることがよくあります
戦いながらで慌ててることが多いので、何か余計なボタン押してるんでしょうか >>848
本スレの>>4を読むんや!
そして小物に防具優先と小物優先をつけて潜るんや!
若しくは猪兜を被ってあとはなんでもいいから全身タケミナ装備にして
小物は欲しい小物に小物優先付けて(できればこれもタケミナ)深部6F以降へ進むんや!
特に小物は沼や!頑張れやー!
>>849
はいがグレーでなくて押せる状態なのにそれなら自分の経験だと
スティックドリフトかコントローラーのどれでも何かボタン押すと他のボタンが作動してしまう不具合を疑う
PS3時代からあるコントローラーの不具合
仁王だと俺はPS4でメニュー開こうとパット押すと全部のボタン押される不具合にあった
仁王以外のゲームではPS3で同じ不具合ボタン自動全押し出た
PS5は右スティックをドリフトで修理に出したが
今は左がドリフトしてしまって武技がしばしば失敗したり違う武技が出てしまってる
同じ感じでマルチ終わって帰ろうとすると走り出したり
最初に挨拶するとき勝手に一歩下がったり大事な所でホスト押したりしてしまう
コントローラー裏のリセットボタン押しても直らなければ修理オススメ
他に原因あったらごめん
もっと詳しい人がきてくれることを祈る バサラ三段のジャスト入力がどのタイミングなのか分かりません 深部の敵って本編の仁王の道の敵と明らかに与えるダメージが違うんだけど(深部だと大体半分くらいになる)
これって単に敵の防御力がクソ上がってるのか物理カット率が50%位あるのかどっちなんだろ
ちなみに一難付いてない敵の場合です プロの字の動画見てると自分が使ってる攻撃とか回避よりもモーション速度が早い気がするんだけど
みんな軽装っぽいしこれって敏捷AAの効果? 敏捷はAだと思うよ
ウズメの移動加速と回避キャンで素早く見えてる
AAは知ってる限りいない >>851
最大残心のタイミング
最初は気力ゲージ見ながら素振り 小物厳選は本当に大変ですね。勾玉の火か雷か妖が欲しかったのに浄の敵への近接ダメージ+術命中で遅鈍がきました、妖怪武器使ってるのに。。浄属性武器のいいのを探した方が良いでしょうか? 人型の割り込み攻撃って完全にランダム?
気持ちよくずっと殴り続けて気力切らせることもあるし、一撃入れた瞬間割り込まれてあぼんすることもあるしわけわからん 技にも潰されやすい技と潰されにくい技があるのは敵も同じ
反撃を潰して攻めが継続される場合も勿論あるし
更なる怯みを狙って攻め続けるのも手ではあるが復帰しそうなら一旦様子見するも選択肢の一つ ヤスケ以外はガードしたのを確認して武技で削るといい
まぁ槍以外は割と運も絡むかな >>859
>>860
難しい……
とりあえず欲張りさんはダメっぽいですね
妖怪と殴り合ってるのが1番楽しい
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