仁王2 初心者の字&質問スレ 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
【公式サイト】
https://www.gamecity.ne.jp/nioh2/index.html
【公式お問い合わせメールフォーム】
http://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
前スレ
仁王2 初心者の字&質問スレ 2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1609152172/ >>671
脚と足にしか着いてないけど、▶︎や▷に着いてるのを継承させれば他の防具に着く。
ダッシュ使うかね?戦闘中攻撃に忙しい最中に。多分走る速度の方が
闘いに集中出来ていいと思うんだけどな >>672
ありがとうございます。
継承できるんですね。
前作走る速度全防具につけて快適だったんで…ダッシュ速度上昇はまだ未体験なんでとりあえず両方の継承着きはロックしときます。 快適に動きたいなら敏捷A維持するかOPか火車付けてアムリタで移動速度上昇のが全然いいゾ
後者は無敵Fも増えるゲーム進めばダッシュ速度や走る速度なんてOPいれる場所なくなるで
>>665
掴みは基本前か横に避けるといい馬頭鬼は判定バグってるからやりにくいの仕方ない
攻撃にしろ腕振り払う前から正面に当たり判定出てるから慣れるしかねーな
猿鬼は軸づらすだけで被弾しないで下手に回避せん方がいい
それと回避は受ける気なくてもガード押してやるんやで普通にXだけ押したらあかんよ 質問いいですか?武器の熟練度上げは木刀シリーズで仁王のダルダルボッチが一番いいのですか? >>676
ガード中回避とか初めて知った…
前後の被弾減らせていいね
立ち回りももうちょい練習してみるわありがとう >>679
そうそう
何より回避始めと終わりの変な溜めが無くなるからポンポン回避できるはず
中段でも下段みたいな動きしようと思えば出来るで
ローリングに化ける事も殆どなくなるから使い分けしても楽しいかもな
キーレスポンス悪いとか言われてる部分が解消されて感覚的に避けれるはずや >>671
ダッシュ速度上昇opの継承は存在しない 神宝に付いてくる+恩寵ってドロップだけでしか手に入らないのかな?
何とかして+にしたい装備があって困ってます >>682
optionsボタンを押して+恩寵の説明をよく読むんだ >>683
マジ!?知らんかった。ありがとう。
仁王2凄い。ホント気が効くいいゲーム。 武家の特殊効果の数値UPって所属日数で上がるのを待つしかない? まれびとできないけんども。
プラス入ってないけんども。 いいに決まってるだろ。答えが貰えるかどうかは知らんけど >>680
すみません、質問させて下さい!
下段構え時に回避ボタンを二度押すとステップ→ローリングとなります
ステップ→ステップをやりたいのですが何故そうなっちゃうんでしょうか! 半妖スキルを妖怪化系中心に上げてたんですがどうも半妖化がイマイチなようで…
これって振り直したほうがいいんでしょうか?
今のとこ継続や攻撃でゲージ減などを1つずつ取っている状態です >>703
妖怪化は組打ちする時に近付いて△○で妖怪組打ちがおすすめ(妖怪技ゲージが補充される)
妖怪技や攻撃当てると敵からアムリタ放出されて、溜め攻撃が即チャージされる特性がある
妖怪化中は妖怪技毎にゲージが独立して管理される
△溜め→妖怪技1→△溜め→妖怪技2→△溜め→妖怪技3…みたいに動くといいよ
この辺抑えておかないとすぐ解除されて使い物にならないケースが多い
振り直すなら常闇での気力ペナルティ軽減辺りがいいかも、結界符あればなんとかなるけど ちゃんとビルド組めば妖怪化も強いみたいだけどな
ミッション中ずっと妖怪化してた人も居たなぁ >>706
どうやったらそんなに妖怪化出来るの?
アムリタ吸収とか積みまくったりするのかな 頑強さ判別なんですが、同じAAでも351と390では違いは出るもん?
アルファベットのランクだけで判定している
もしくは数値も関係あるが誤差
このあたりがよくわからず困ってます 途中で切れた
あと重中軽はダメージ軽減率とかのステータス面だけ考えればよくて、重装とかのカテゴリそのものには拘らなくてもOK? >>709
数値でも変化あるけど誤差レベル
物理耐性はカテゴリ間で固定されてる >>711
>>712
ありがとう。了解です
ビルドゲーはディアブロ3とかと同じで最適解が出てしまうとなかなかバリエーションを作りにくいですが、とりあえず装備品の謎が解けてすっきりしました まれびとで参加してローディング画面から先に進まない時あるんですけどどうなってんです?
タイムアウトまで待つしかないの? 無限ロードはたまにあるから諦めて落としてる
セーブバックアップしとくの大事 >>715
仕様みたいなもんですかい
バックアップ心がけまする…ありがとう! すねりネコだったんだな。脳内ずっとすねこすり猫だった
俺もすねりネコ最強だと思う。単純に攻撃する手数が増えるのはメリット大きい すねりネコで検索してもちゃんとすねこすりで表示してくれるグーグル先生地味にしゅごい 小物の魂代箱に付いてる「妖力前借り」が便利過ぎて困ってます。
何とかして恩寵を変更できませんかね 2週目に入ったのですが基本メインストーリーだけこなせば次の周回に行けますか? >>723
クリアしたミッションの数で開放されてく、メインだけじゃ足りない
ラスボスミッションクリアで次周解禁 メインサブ問わず楽なミッションクリアしてけばいいね 数だけなのでむしろ前半のサブこなせば後半の重たいメインまではやらなくてもいいよ
最終章出たらラストミッションで大嶽丸だけ倒せば進行する 優先ドロップて何を優先してんだってくらい優先してくれないけど
一つしか機能しないとかあるの?状態にはちゃんと3つある
スクナ7揃えで神宝A絵巻付けて道具500空作って脳死で怨霊マラソンをアイテム埋まるまでを2周したが
目当ての優先防具の籠手4つ胴3つて酷過ぎだろ何を優先してんだ足だけ異様に落ちるのも意味不明 機能してるよ
偏りが酷いのと優先はランダム部分だけだからしょうがない
出ない装備は優先つけた所で一切出ないしな 神宝Aにしろ何にしろ難行9で全部上限だから意味ないって結論出たでしょ >>729
ちゃんと小物に優先ドロップキック(装備中)付けてるか? 今三週目が解放されたんだけど装備の厳選は何週目からするのがいいんかね? >>729
万鬼とか付けても、そもそもドロップしない設定のもある >>733
弁財天6の多芸多才は最後まで使える、上位互換のスサノオ6が揃うまでは現役だから集めてもいいしそのまま進んでもいい、仁王までいけばコスパのいい陰陽武者の+揃えが楽に集まる 駆け出しの字なんですが装備でビルド問わずおすすめのオプションがあれば教えてほしいです! >>733
仁王まで拾い物でいいんだけんども。
厳選してもゴミになるんだけんども。 >>737
武器:ステータス反映-Aみたいなやつ、崩し系
頭:敵感知
篭手:攻撃、武技ダメージ
胴:アムリタ吸収で回復
小物:毒状態に%特攻、印籠系勾玉系にアムリタ吸収で回復 >>737
胴、勾玉、印籠、凰、ぬっぺ、黄泉醜女のアムリタ吸収で体力回復は低難度攻略中は役立つ
他、神猿、蛟、夢喰み、火車、酒呑童子の魂代等、アムリタ吸収でバフが付与される装備は手軽に強くなった気分になれる 難行の石って神器を神宝化して恩寵ガチャするのがメインってことで合ってる?
神宝でやっても数字が増えるだけでOP増えたりはしないよね? >>742
大体は合っている
ただ神器を神宝化して付与される恩寵は悟りの夢路で出る物のみ
揃え効果がある神宝小物で枠が余っている場合は難行の石供養時に枠が追加される 修羅のミッション潰し中で勇99から上がらないんだけど、悟りに行けば解放されますか? 手甲で旋蹴りのあとに残心タイミングで攻撃すると赤く光る追撃が出るんですがこれはなんですか? 絵巻のopテーブルについて聞きたいんですが、
残しておきたい3枠目に目当てのopが出た場合
op書き換えをキャンセルしてひたすら回せばいつか他の枠にも出るという認識で合ってますか? >>748
武技の連綿というやつ
武技から武技か通常攻撃に繋げられて戦闘中だけ赤エフェクトと共に攻撃力があがる >>750
武器選ぶ時とかに説明等なかったと思うんですが他の武器もそんな特殊効果あるんですか? >>752
ありがとうございます、希望を捨てずに回します 半妖はカンストがまだまだ見えないのですが
他のスキルのカンスト時のポイント数は
サムライ91,ニンジャ130,陰陽141であっていますか?
道中にある遺髪をどこかで取り逃してそうで不安 分かんないけど道中の遺髪はミッション選ぶ時にLRで確認できる 武器の熟練度上げが辛いのですが何か効率いい方法ございますでしょうか?
全武器レベル60にしたいのです。 >>751
手甲固有で武技習得画面のとこ探せばあるはずよー 妖と浄と火と雷の武器があるけど
始めたばっかでどれがどう良いのかわからない
武器は二刀です 浄か雷
雷は遅くなって便利
妖怪は大体浄耐性低いので、二属性やられで混沌にしたいなら浄武器で殴って属性妖怪技でもう一つのやられ用意するといい >>758
大嶽までは雷弱点が多いだけんども。
最終的には妖怪が強いんだけんども。 >>758
人間は妖属性に弱く、妖怪はほぼ全て浄属性に弱い(浄耐性/無効持ちはほんの数体)
そしてこのゲームの敵は妖怪が多いので浄は持っておくべき
属性が効きにくい相手でも雷だけは弱いという敵も居るので雷は次点
そして火水雷浄妖属性の内、2種類の属性やられにすると混沌やられという強力な状態異常にする事が出来る
1週目では意識しなくても問題なくクリア出来るが余裕があれば狙うと戦闘が楽になる 属性の有用性はどんなもんなのか
攻撃力200火属性武器と攻撃力100浄属性武器だと
浄弱点火耐性の敵がいたとしたら浄武器の方がいいのかな 恩寵が出揃い始めてビルドを組める段階(早くても悟りくらい)までは攻撃力ですかね
最終仁王以降で使い続けるつもりの恩寵+属性武器なら攻撃力は強化で限界までいけますし
あくまで例えで出されたと思いますが、200攻撃力が落ちるくらいの段階では100有用属性武器より200武器のほうが楽に進めます >>755
ありがとうございます
LRでの確認漏れがなければ…ですがこれ以上は増やせなそうでした >>762
殴ったときに属性ダメージ表示される
属性武器の属性ダメージは基本一桁二桁位だからダメージソースにはならない
基本的に属性やられにする機能と思っていいよ
浄ならガード残心、妖なら妖念たまるとで威力アップのおまけもあるけど 武器防具の強化について教えて下さい
現在、奈落を進めており75層に居ます
武器防具の強化も行い、平均Lv200(+80)です
奈落を始める前に組んだ装備で現状力不足は感じていませんが、
ふと疑問に思ったのは
このまま使用している装備の「魂合わせ」を続けて良いのだろうか?と
一応、奈落前では十分厳選をして組んだとはいえ
適度に装備の更新、よりよいop値の装備をベースに組み直した方が良いのか?と
もし、この ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています