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NEOGEO(ネオジオ) Hack Part8 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/09/11(日) 13:49:04.43ID:ckUPx/kk
狼は眠らない

ネオジオハックロムを語る
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1120469791/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part2
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1135421707/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1179750483/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1221910473/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1281470428/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1334693819/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part7
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1365401284/

IPS Collection
ttp://mameicons.free.fr/mame32p/download.htm

yumeji神のホームページ。今は消されている。
コメントを見たい方はアーカイブでどぞ。
http://www.geocities.jp/yumeji1768/
0898名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/13(木) 07:34:21.01ID:QvCcJMwn
上から投げるんじゃん無く、下から投げるじゃね?
と言うのは置いといて、unsigned(符号なし)な変数の場合、
0から1引くと-1ではなく、その変数の最大値になる。
unsigned charの場合、
1(0x01) -> 0(0x00) -> 255(0xff)
となる。
その事を言いたいんだと思う。
0899名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/13(木) 07:54:50.01ID:yN27L/cC
>>898
マイナスが無い条件で引き算して
COM「10−28…マイナスに出来ない…110−28=82にしとこ!」
だと思ったんだが違うん?
0900名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/13(木) 12:29:25.63ID:Xuslr3d9
体力を1byteで管理してるなら
COM「10-28…マイナスに出来ない…せや!マイナスは一周して255ってことにしといて255-18=237にしとこ!上限の110突破してる?知らんわ!表示もバグらせとけばええねん!」
みたいな
0901名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/13(木) 14:16:19.87ID:08aJAng9
あれそういえば何でゲージの表示まで全部バグるんだろ?
ふつー黄色のところが「273か。じゃあ273ドット描画したろ」
で突き抜けて表示されるもんじゃないの
0902898
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2018/12/13(木) 21:15:01.81ID:M9+ANoZl
>>899
いや俺に聞かれても・・・
そもそもアンダーフローは0近づき過ぎて表現出来なくなる状態なので、
浮動小数点数でしか出てこない言葉。
チートなどから、体力部分は整数で扱ってるのは明白なので、
今回の場合にアンダーフローという言葉を使うこと自体が間違ってる。
で、俺はそれを認識した上で、>>895の意図を何とか汲み取って、
>>897の質問に回答しただけ。
もしあなたが>>895ならば、あなたの表現するアンダーフローはそうなんでしょう。
0903名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/14(金) 04:47:35.82ID:w6WZ8LmX
>>901
表示が数値と必ずしも対になっているわけではないから
内部的には273?でも表示はゲーム的にMAXが守られてる
0904名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/14(金) 07:29:49.84ID:GK0vHUvj
その説明はおかしい。
表示がバグるのは想定外の数値のせいで、グラフィック読出アドレスが無関係の範囲になるからだろ。
0905名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/14(金) 09:21:47.72ID:iXKKHI2H
>>894を自分が調べた限りでは
・タイムアップと同時に攻撃が当たらなくなるが投げは例外
・体力スコアは9600点でパーフェクトボーナスも付く
たぶん内部の数値は97ドット以上になっててゲージもそれにあわせてバグるけど、勝敗判定やスコア計算では96ドット扱いになる
0917名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/13(日) 20:10:01.82ID:4wrHEIcO
[SNK] 『NEOGEO mini - バーニングファイト/ Burning Fight』をプレイしてみた☆ https://youtu.be/U2JCMH-hRvU @YouTubeさんから
0918名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/17(木) 09:48:01.56ID:kkHsEvo5
C-ROM(画像)データ見て個人的に思った事

初代サムスピ
縦並びと横並びのキャラデータが混在している
どちらかに統一しないとプログラマーに迷惑じゃね?

KOF99
98の草薙京のデータまるまるコピーが二重で入ってる
時間があればクローン京のどちらか書き換えてたのかな…

KOF2000
チャン・庵・ゼロなど特定キャラは(ミドルキックで伸ばした足の上下の空間とか)空白を省略しないでデータ入ってる
空白詰めれば他のデータ入れられるのに…
0921名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/18(金) 23:01:22.61ID:BnDxktLy
>>919
gsc2007さんが特殊な(パスワードの)配布方法に変えてしまい、
日本人の我々としては入手が厳しくなった事もあり、
めぼしいモノは無いと言わざるを得ない。
0922名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/18(金) 23:21:20.06ID:taeu3hol
そうか・・・それは残念
まぁ日本人も外人オコトワリ!みたいに嫌らしいPASSしてる人いるからお互い様かな

>>920
なんかキレられるようなこと言った??
0923名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/19(土) 11:00:48.79ID:jI3vdwiE
KOF2k2PS VOICE FIX
追加キャラの音声は遜色ないレベルなっている。
勝った後の台詞が日本語でも追加されている。
0927名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/20(日) 03:48:08.37ID:pGK6ExuF
>>918
そこらへんは吐き出したデータ(グラデータと構成データ)
がツール上で一枚絵としてちゃんとするから
実はプログラマには迷惑かからないw
アクション自体は企画サイドで作って更にデータ作ることになる
(DIP立ち上げてアクションさせるようなアレ)
KOF98に関しちゃ、旧データの上書きやから単純に残ってただけちゃう。
もしくは上記のツール上でアクションそれぞれ作るからデータ共用してただけとか
1ドットでもキャラ噛んでたら空白でけへんかったはずやからなー
0929名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/20(日) 08:34:01.55ID:wnc73XAk
読み間違い&勘違いしてた
k−1とk−2はどっちも98京からのグラ使いまわしだけど
99でのアクションキャラとしては別物なので2重にかぶる状態
ようは容量の無駄使いかもしれない

927の下1行は00の空白について
昔はガッツリ1枚絵データとしてROMに入れ込むこともあったので
普通に空白も容量にはいってたw(定義は手入力)
がパターン定義ツールができたので空白は見てくれるようになった
はずw
ナツいね
0930名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/20(日) 11:46:50.67ID:LtoV1MWS
>>918
KOF98の時点で京は、多数の必殺技が重複してデータ入ってる。それをまんまコピーしてるから、何もチェックしないで入れてるな
0931名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/20(日) 15:40:54.04ID:IYXPWtSy
KOF2k2PS2 VOICE FIX
PS2の追加キャラ以外に
2キャラ(ネームレス・若ギース)が隠されている。

スレチだったらごめんな
0934名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/21(月) 22:11:46.89ID:cW8vVfRP
まあもし本物の当時の関係者だったとしたら
俺のなけなしの小遣いとバイト代をごっそり奪っていった恨みつらみと
ゲーセンで多くの友人と出会う事が出来た感謝の意を伝えたいね。
0938名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/24(木) 13:21:03.34ID:IsvYFDCE
キャディラックス恐竜新世紀が動いてるってことは
CPS1が動いてるってことか
ハック用にもう一台買っとくかな
0939名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/24(木) 15:11:50.73ID:CRZMbn1o
つーことは、ファイナルファイトも動くはず
もう、パチモンのバーニングファイトで我慢しなくて済むんだ!
0941名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/24(木) 17:00:35.58ID:JjMAcGSK
こんなチッコイ画面でやる価値ないし、大画面でやるなら従来通りでいい
くだらないモノやワザにこだわるガジェットオタッキー以外には何の意味もない
0946名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/24(木) 21:27:31.35ID:ZwY01P3P
だよなぁ。極端な話、ハックしなくても筐体だけ利用して、
中にラズパイzero入れれば良いし。
0947名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/25(金) 12:21:21.14ID:0f3Dblir
デスクトップPCのエミュ並みで良いから操作遅延がないものを頼む
0948名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/26(土) 11:17:12.28ID:7W/k8HcE
既出なら申し訳ないんやけど、リアルバウト餓狼伝説のバグ 下下Aとかで必殺技がでるやつが再現できたりするのかな?
0950名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/26(土) 17:24:56.92ID:7W/k8HcE
>>949
申し訳ない。なんと調べたらよろしいのでしょうか?
0954名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/26(土) 22:17:23.97ID:ECDru8Ax
>>953
だがMVSの初期版しか無理だな
ラベルに何らかのシール貼ってるのは修正版
3本持ってるが全部修正版だったな
0956名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/26(土) 23:21:30.35ID:7W/k8HcE
みなさんめっちゃありがとうございます。
私がもっているイメージではできなくて、、、
頑張ってやってみます!!
0961名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/04(月) 11:58:44.15ID:2DbO1xR/
>>960
スレチ氏ね
0962名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/25(月) 19:55:56.45ID:jQ6+BVAs
スト2yumejiハックで書かれてない修正点として、
サガットの通常攻撃時の音が出るようになってる。

すごい細かいが
0964名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/27(水) 06:03:07.54ID:zPBFe/0B
許るして
0969名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/28(木) 01:04:40.90ID:FYOWb7c/
タイの美形レディボーイならともかく
あんなハゲデブキモ男のケツ穴にチンポ入れるのは大変よな
0983名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/12(火) 14:14:40.38ID:dHoX/h76
Final Fight 30th Anniversary Edition
3人同時プレイ
0989名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/22(金) 09:07:26.83ID:j/QhbkYt
AIでオートプレイ可能3Pなら歓迎だけど、ただの3Pをおっさんになった
いま作ってもらっても1ミクロンのありがたみもない
0992名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/22(金) 20:55:49.74ID:HG549CyA
アッー!
0993名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/22(金) 21:43:26.02ID:5W00yQnl
CPUの2Pと3Pに命令できるんなら、お一人様で擬似複数人プレイは面白いカモ知れない。
プレイヤーがなにもしないでも敵を瞬殺したり、メガクラッシュを無駄に連発して自滅したり、
パターンや定跡を無視した行動でプレイヤーを窮地に陥らせるような立ち回りをするCPUばかりだと
辟易するか興ざめするカモだが。
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