NEOGEO(ネオジオ) Hack Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
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kof2002 all mix 流出版 kof2002にキャラが26人?追加されている。一部キャラは不完全 龍挙チームや餓狼チームなどでEXキャラが選択できる。 kawaks loaderで起動可能。 すぐにリンクが消される >>488 EXキャラってことは、虎煌拳が飛ぶタイプのリョウ・サカザキが使えるんかな? >>487 これはsteam版の改造だから趣旨違くね >>489 kof98 plus final edition 2017リリースして欲しかった。 せっかく画像は公開してたのに・・・ >>429 ,433 タイガーとザンギとどっちの問題かは微妙な所かと ハイパーは完全移植を目指したというより、ヴァンパイアクロニクルみたいなもんで それっぽくしてるだけだと思うし(完全移植とは方向性が違うという事で) ダッシュベガのサイコの弱体化とかは意図的な調整だろうし(そして、サイコ投げも弱体化) 途中からMMクリアできるようになって、イベントそっちのけで 「ゲームが楽しい!」ってなってたけど... イベント終了の今、当分お仕事ONLYでいいやって感じ... mowのトレモでBGM流れるように改造したら、変なトレモに変化してキレタ gsc2007が停止したので、このスレ的なネタはない 上のkof2002all mixとかkof97Anniversary Editionとかはリリースされてないのか? 中華のROMハックのHowToとか紹介してるページ無いもんかねぇ〜 テーブル拡張してメニュー追加とかしてるんだろうけど… バイナリながめて手当たりしだいなのかね? マジ!?琵琶湖のスレッドとか? 差し支えなければ場所教えてください! 中華は基本会員制でポイント稼いでないと見ることも出来ないからなー 天草降臨で、体力ゲージがスプライトになってる理由知ってる人いる?アレのせいで頻繁に処理落ち発生するし、他ゲームみたくFIXにできなかったんかね? すまん、ちょくちょくFIXって言葉が出るがどういう意味なの? キャラの表示とHPバーの表示方法が違うってことだけ知ってる スプライトも画面に表示するものだよね HPバーを点滅させて半透明に見せたかったのでは 修理とか直すとかそういう意味で使うわな、バグフィックスとか ただ、508の「他ゲームみたいにFIXにする」というのはまた別の意味かもしれんが 処理落ちのためにわざと重い処理だったら面白いな 仕事でスケジュール組む時「会議は金曜fixで」とか言う職場もあったから そんな感じじゃない?固定とかそういう意味あるし たぶんだけど何でS1の方に入れなかったんだよ!って事じゃないかなぁ >>514 ありがたい、FIXレイヤーってのが存在するのね。 ググり力がなくて、お手上げだったから助かった。 そしてFIXの意味は修正でなく固定って意味があったと… 514の画像検索したらredditのSNKコミュニティに辿り着いた そこの一番上にもりやん…こんなん分かるかい https://www.reddit.com/r/SNK/ >>516 あれ?たしか「もりやんだ」じゃなかったっけ? >>508 素人の想像だけど怒り爆発したときに体力ゲージの無くなってるとこがなんかアニメしてた気がするから あれのせいかなんかですかね? そんな事ここで聞いてもわかるわけないじゃん。 その部分実装した人とか、仕様考えた人じゃないとわからん。 仮に当人が降臨したとしても、当人だという証明が出来ない限り 正解がどうかわからないし。 gsc2007さんが月華と真サム更新してました。 finalだそうです。 >>508 カメレス 開発チームの気まぐれとしかいいようがないw イロイロ演出するのにあえてスプライトにしただけ(ゲージ切落ちるとかあったよね) あと半透明処理するのに点滅表示するのにFIXでは逆にメンドくさいとか(プログラマーがw) それとFIXは移動にするにしても8ドット単位でしかできない ちなみに爆発とかのキャラ書換もFIXでも可能(KOFのストライカーとか) >>509 なおカメ 表示の仕方仕様の違い。 ネオジオは背景も含めすべてスプライト表示だけど、数字キャラや文字キャラは 常時表示してると負荷かかるので別枠で表示している。 表示優先一番高い。重ね表示不可。なので画面切り替えシャッター演出はFIX表示 (なのでクレジット部分とか画面見えてる時ある) 容量はスプライトキャラと別枠、マックス1メガ。 なおどれがFIXかスプライトとかバラバラ。なの縮小してる数字とかはスプライトw (確か0−4バンクぐらいまでの英数字キャラは共通なので絵柄の違いだけ) 少し先(514)見たら説明リンクあったし、ちょと恥ずかしい 外部リンク踏まなくてもわかりやすい解説があるというこのスレのありがたさよ。 http://dotup.org/uploda/dotup.org1368659.zip.html ガロスペのスコア精算を一瞬で終わらせるパッチを作ったよー(^o^) pass:neogeo バグったらすまねぇ… >>529 そう!こういう実用的なのを待ってた! ありがたく使わせてもらうよ! >>529 氏 すごい 自分のキャパ的に上手く活用できるかわからないけど 素晴らしいものをありがとう >>529 GJ ほんと、誰か ガロスペで2P乱入時に、1Pもキャラセレ出来るパッチ作ってくれ... あと、対戦毎にステージランダム変化 >>532 お前だけ 普段から自演ばっかしてるからだよ >>534 これは、ABの同時押し動作を 避け攻撃とかに入れ替えれば行けそう..? https://www.axfc.net/u/3855996.zip pass:neogeo ガロスペ ライン移動禁止、キャラセレ再選択可能、スコア計算パッチ >>538 キャラセレ再選択はバグでるかも そもそもMVSや家庭用リョウサカザキ出現後の1P VS 2Pモードでやれば そんなに気にすることではない気がする。 スレ開いたら>>538 が来てて変な笑い出た 個人的にキャラ再セレを長年待ち望んでたから... ホンマ神にしか見えんw ライン移動禁止って… カイザーウェーブ連発、鳳凰脚連発されたらオシマイやんけ >>542 四天王使ってて、キム、クラウザーに乱入されたらかてへんのかーい! カイザーなんて、バクステ、ジャンプで避けれるし 鳳凰脚なんて弱パンで止まるやろ 一応突っ込んどこう 四天王→✖ 三闘士→〇 出先で確認できないんだが、これCPUもライン移動出来なくなるの? CPUも封印されてたとしたら、三闘士ステージだとリョウCPU戦みたいに棒立ちになりそうだな また中華パッチとか出たりして >>538 対戦ステージランダムは無理かなあ あとオレだけかもしれないけど下+ABだとライン移動できちゃうな しゃがみでライン移動できるのは抜けだわ。 もちろんCPUも移動できなくなるし、 CPUがライン移動出来なかった場合は弱パンチに化ける >>546 ランダムは無理ですね〜 >>547 CPUラインで逃げないね。凄いね。ありがとう。 とりあえず、忘れないうちに抜けの部分の保管 25307 66→60 でしゃがみ状態でライン移動ができなくなります。 CPUはライン移動が弱Pに化けるので実質弱体化ですね… >>550 保管有難うございます。CPUがラインで逃げよ うとして、攻撃喰らうのが面白い パンドラボックスとか扱ってるスレってあるんですか?と聞いてみる ライン移動を避け攻撃にするってのやったら 強すぎるのかな 少なくともCPUは強くなりそうだ ちょっとまって 飛び道具も想定しないと 避け攻撃じゃまとも喰らうことになるよ 今だって弱パンチ出して喰らってるし… あ、でも弱パンチだと隙が小さいキャラだとガードが間に合うこともあるね でも結局延々とガードし続けるから削られまくり…こりゃ難しいね >>556 ゴメン訂正 、「下段攻撃判定ありの飛び道具」ね ガロスペのライン移動はジャンプ移動じゃなくて転がり移動がよかったような気がする おお、ステキな方が降臨されていたんですね。 ありがとう。 アッパーと組み合わせたら、C+D当てても同一ラインなので 凄いテンポいいね。 >>555 アクセルは弱キャラも弱キャラなんで 任意に避け出せるくらいでやっと中堅くらいかも・・・・ コンピュータ戦だけでも 相手がライン移動しないっていいなーー7 結局ラインは蛇足だったんだよな・・・。 どっちかが移動した時点でゲームが止まる。 MOWで消えたのは正解。 RB2がまだシステムとしては機能していた。 ライン移動できなきゃ無敵のキャラばっかのクソゲーじゃん 今もプレイしている人の殆どが ライン封印して対戦してる事も知らないのか・・・・ 現在は研究が進んでて、ライン無しでも全キャラ対応可能なんだよなあ(簡単ではないが) ライン移動しなくなったらタカラのガロ1やん よってタカラは神 斬サムで斬り殺した時に1枚絵じゃなくて 勝利ポーズに変更することはできませんか? ライン移動なしだとクソゲー ↑↓ ↑対戦はライン封印がほとんど ↑ ↑ライン無しでもバランス崩壊してない んで結局、ライン移動ありでもなしでも問題なしでOKなの? バランスとは別に、時間稼ぎに使われるからダメだと思うんだが >>575 遊ぶ人による。 客観性とか言うなら、シリーズの変遷から推測する。 餓狼シリーズにライン移動は必要か、じゃなくて ガロスペはライン移動無しでも格ゲーとして成立してるかってことだな わたすの記憶によると竜巻が発生してた いや竜巻そのものになってた ガロスペのタンが旋風剛拳出した時に、 ザンギみたいに任意にレバーで左右移動できるようにできますか? 移動距離や速度は調整出来ると思うけど レバーで任意に操作は無理なんでないかな? >>53 ラスプーチンのアクセルスピンみたいな。 ワールドヒーローズの強弱をボタンに振り分けって出来ないかなー。 SFC版はそれが出来て快適だった。 やっぱ押す長さでは使い勝手悪いよね。 サムスピとかの同時押しだったら、エミュ側のカスタムボタン設定で何とでもなるのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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