【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ジオン公国軍編改 ジオン独立戦争 序章編
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/80
「神の放ったメギドの火に、必ずや奴らは屈するであろう!」

皆さんお久しぶりです、>>1です。巷ではバレンタインということで、新作改造データをアップしました。
最近は連邦勢力ばかりだったので、今回は原点回帰しジオン本国がベースです。
ジオン独立戦争記にあった、一年戦争の序章編をイメージした改造セーブデータとなります。
一週間戦争、ブリティッシュ作戦、ルウム戦役の指揮を執り、愚劣なる地球市民共に対し裁きの鉄槌を下してください。

攻略作戦は全て発動済み(ルナツー/ジャブローを除く)。地上進行の順序は自由です。
自軍はザクUC、ドダイを未開発に、ザクUFを見提案に変更。
代わりに史実では既に配備されていたジッコを提案済みに、ザクUCの核装備を開発済みに変更。
一年戦争に参加している、していそうな人物をジオン/連邦各軍に追加。階級/経験値を時期相応に下方修正。
(史実での二階級特進を再現するため、シャアら一部将校の階級は史実より一階級上で功績値が99になっています)
自軍/敵軍の初期配置を開戦当初相応に変更。史実とは異なりますが、イメージ重視でライデン/マツナガの専用機を追加。
(連邦の地上部隊が0ですが、これは初期配置の士官が解任されるのを防ぐためです。降下作戦頃には自然に増えます)
これで通常プレイでは全く活躍させられなかった、ザクT/Uの専用機達が活躍できるはずです。

世間での評判は悪いですが、個人的に独戦は大好きでした。ユニットバランスなんかはシリーズ随一じゃないかと思います。
もし次回作があるなら、戦略戦術大図鑑のキャラや各種専用機はもっと出してほしいです。専用機はロマンですよね。
>>801プレイいただきありがとうございます。感想を頂けるとこちらも励みになります。
プレイの感想ですとか、攻略ターン数とかもwikiのフォームでもいいので報告頂けると、色々参考になるので嬉しいです。
ご期待に沿えるかどうかはわからないですけど、次の改造データの希望等あればついでにお願いします。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)