ファイアーエムブレム 封印の剣・烈火の剣 6章
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ヒーローズのノリだとシンより先にエリックとかアインとかウィンダムとかが参戦するよ ラスのイメージで封印プレイしてみるとシンさんかなり薄い顔で驚く サカの草原はリンちゃんの野グソでいっぱいなんだろうなあ まあ絶対母なる大地がどうたら言いながら野グソしてるタイプだよね 久々に烈火やったけどホークアイが記憶よりだいぶ強かった
こいつこんなHPお化けだったか… >>488
FEHって能力を再現しにくいユニットは飛ばされるけど、基本的に人気順実装 RTA in Japan 2022 Winter
封印の剣が決定
https://horaro.org/rtaij/rtaijw2022
たぶんバグありRTA 封印烈火は聖戦と同じく乱数再現ができるからRTAやばいよね 烈火はバグ利用のトンデモルートがあるから色々ごちゃごちゃしそうだけど
封印は乱数固定の正道ルートが基本なんかな 疑似乱数のせいでつまらんよな
予め完全に決まった手順をなぞるだけの作業だろ >>504
RTAって分野がそういうもんなので……
それでも通常プレイじゃ起こり得ないトンチキプレイにならなきゃこういう形での競技種目にならんね 乱数なぞるだけ動画は一発屋やしなあ。聖魔のRTAはそこそこ死ぬから好評やったな 戦略ゲームで思考が乱雑な乱数お祈りプレイは乱数をなぞる以下だと思ってるがな
動画再生数は結局プレイ内容よりも仕上げの質と投稿頻度で決まるから脚色しやすい方が楽なのはわかるが RTAで使われるかは知らんけど
封印の最速ターン攻略では
終盤に救出状態で死亡して行動可能ユニットを降ろす技があるから
キャラが死ぬとこはそれなりに見られたりする というかFEのRTAがシンプルにつまらんよ
評価S取りながら丁寧に解説する動画こそ需要あると思うんだけど案外ないよな 現実的な最速クリアが見たいわけで
理論値最速ならTASでいい 丁寧に解説したら軍師マーク様がコメント欄に大量発生しちまうー 覚醒マーク「ここは僕が無双して終わらせるのが早そうですね」 FEのRTAは記録狙いでもないと、gdgdかリセットお祈りになりやすいんだよな RTAと言っておきながら
ガバガバプレイを見るのが面白いんだろ ガイツの斧B弓Bって男前すぎるだろ
CC後なんとか長弓を使えるくらいまでしか育たない他のウォーリアとは世界が住んでる違う ガイツが有能過ぎて比較対象のワレスが息してないんだよなあ 成長率も初期上級職のくせしてドルカスさんと同等だしな >>520
ヲリアの特性活かせてるのがガイツだけって感じ 何でも器用にこなせるせいで何事にも身が入らない男の鑑 ヲリアの特性ってなんだろう...
守備28あるところか?大抵半分がやっとだけど でも弓てイメージ合わないよな
かぶらないようにしたんだろうけど >>525
ウォーリアは体格が高いから勇者の弓とひそかに相性いいんよ
でも大抵の場合は肝心の武器レベルがそこまで上がること無く終わる
それゆえにガイツの有能さが際立つ ウォーリアって他ゲーだと大剣あたりを持ってること多いし、剣持ちになれば剣士上がりには重すぎる大剣系を扱うには適任なんだよな
まあ勇者とモロ被りな上に性能考えたら弓の方が遥かに便利だけど ウォーリアが弓使えること考えると、一番の不遇はヲルトドロシーだな
リメイクしたらドロシーはバトルシスターになりそう やっぱ軍師ミノルがいちばんおもしろい
ドルカス使うようになったのもミノルの影響 ミノル
「ドルカスさんが居ねえ!」
「どう見ても倉庫顔」
「ドルカスさんにボディリングを使うとテント並みの重さになります」
「アフアのしずく返せよ」 アフアドルカスの成長率
HP85
力65
技45
速さ25
幸運50
守備30
魔防20
これじゃ平常時と比べて目立って伸びそうなのは技と幸運ぐらい
あとは守備がちょっぴり増せば御の字程度だな このゲームの最重要ステである速さが20ってのは色々と辛すぎる
割り切って弓で削り役に撤する手も無い事は無いが 嫌がらせのように封印からボーナス下げられてんだよな ウォーリアドルカスに勇者の弓持たせると驚く程に使い勝手が向上する
ただゲーム攻略上でそこまでする必要性は全く無い。完全に趣味の域
おすすめするのはドルカス好きまたは暇人のみ 正直ドルカスさんの見せ場は序盤の削りなので
あんまり速さ上がられると困る
序盤の安定した斧使いとして力と技と幸運伸びてくれた方が全然いい
CCさせる前提で強くなってほしいのはバアトルの方 >>493
>>494
風の音・・・クソのにおい・・・今は・・・もう・・・ 高い力とそこそこの技、各種特効斧の存在で評価プレイでも案外邪魔にならないのはドルカスの美点
バアトルにイライラすることの方がよっぽど多いと思う 終盤出して下級職レベル20で止める要員としては手間もかからんし優秀なのよな
サクサクレベル上がって快適 バアトルはカアラの条件じゃなかったら育てない人も多そうだよな
速さの初期値3は何というか色々と辛い 引換券みたいなもんだしな。ハード斧はヘク1人でええんだわ バアトルが一軍に残ろうと思うと上級5で速さ20ぐらいは必須だからなぁ バアトルはさっさとクラスチェンジして弓でレベルアップして放置推奨 弱いんだよなあ
もっと速ければヘクトルと差別化できるのに
期待値でも幸運しか勝ってなかった気がする ヘクトルが強すぎんだよ
力と守備があって速さもそこそことか >>549
それにしたってバアトル
というかGBAの戦士は弱すぎる まあ斧なんて引き立て役やられ役でもあるからさ
みんなが強ければいいってもんでもないのサ 聖魔まで行っても戦士系は今一つだったな
ガルシアにしろロスにしろ速さが伸びん事に変わりはないというか
ドズラは多少マシだけど上級職だし初期値もそこまで高くないんだよな プレイヤー「速さ上げてくれよ、そうすれば使えるから 体格良くても元が遅くちゃ意味ないじゃん」
IS「えっ?いやでも戦士が速くて強いのはやっぱりシリーズの伝統的におかしいっていうか…うーん、攻撃を耐えるための体力はあるしやっぱり鈍足で!」
プレイヤー「あーあ…」 聖魔はバサカすらエースでなくなったのが悲しい 斧自体は弱くないのに 追撃できない上に技もイマイチで武器が糞命中
なぜ産んだのか 元々やられる為に生まれた敵山賊の亜種みたいなもんだから適当なんだと思ってる。闇魔法みたいに斧も敵専用から構想が始まってる説。 レイヴァンの成長率で斧向き体格なウォーリアがいたらクソ強いと思うよ
ハードのガイツがわりと近いかな 戦士普通に好きだしオーシンハルヴァン除けば前の作品より恵まれてる 敵用の弱いクラスとしてデザインされてるのはあるよね
砂漠でやたら移動下がる所とか特に 支援で速さ上がらんのが悪いんだわ。戦士だけ割食っとる パワーと体力だけが取り柄のデブをサッとかわしてアッサリ倒すのはやはり人気があるのだろう まあウォーリアを攻撃するときは独特の快感があるのも確かだ 斧持ったウォーリアとか剣士系からすれば格好のカモだもんな カモさ加減で言えばファルコンナイトを忘れてはならない 弓をもっと使えばまた違うも思うんだが
敵ウォーリア殆んど斧ばかり バアトル上級LV5でも大変なのに
弓まで上げる気が起きない リンが自分で結構強いって言ってましたねエンゲージ。 リンは(力がヘタレなければ)強い
まあ多少ヘタレても弓で補助できるしな へクハーだとリン編でしかエナジーリング手に入らないのでリンに使うことが多い。
ある程度育ててからヘタレ気味の人の力を補強したいのに、それができないもどかしさがある。 追撃も回避も速さ依存だからけっきょく速さが一番重要なパラメータ
力低いなら削り役に回せるし守備魔防が低くても3すくみ気を付ければ即死ないし 実は烈火バアトルとドズラの成長率は同じだったりする 俺が覚えてるのは マリカフィル クーガーレイヴァン ガルシアドルカス ドズラ全然成長せんかった記憶あるが
バアトルもあれと同じしかないのか ドズラとバアトルは速さの初期値が終わってるという点も似ている >>574
その速さの重要性を、敵の硬さと命中率の上昇、騎兵の再移動による集中攻撃によって
力と守備以下にしたのが蒼炎であり、しかし勇将というスキルによって速さの価値を
再逆転させたのも蒼炎である。 ドズラは初期値がとにかく低かったのだけは覚えてるわ
バサカ補正加えてもバアトル以下だろあんなの それでも期待値はノーマルガレットよりドズラの方がマシという罠 初期上級職は極力使わないし、別に使えなくていいと思うけど 初期上級職のみ縛りとか斧縛りとか変な制限ないと中々使われないだろうな しかし初期値終わってる中盤以降の上位クラス加入って、死者続出してる人への救済にもならないし普通に進めてれば使われる可能性は限りなく低いし、いったい何のために存在するのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています