[オアフ島]ジャンピングフラッシュ[ムームー]
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1せがた七四郎
2006/06/05(月) 17:13:02ID:7ef3kcge 今頃だけど、ジャンピングフラッシュで遊ぼう。
321せがた七四郎
2008/08/27(水) 23:35:47ID:94CKINn1 1のワールド1で、カエルさんに乗ってフィールドを旅するのが好きでした。
322せがた七四郎
2008/09/01(月) 23:35:08ID:zkH0I/KO ヤドカリくんがEXTRAでヤドカリボンバーになったのは笑った
踏んだら爆発してさらに受けて(ロビットが)死ぬまで踏み続けたっけ…
痛いし!痛いし!痛いし!痛いし!痛いし!痛いし!もう駄目ッス
踏んだら爆発してさらに受けて(ロビットが)死ぬまで踏み続けたっけ…
痛いし!痛いし!痛いし!痛いし!痛いし!痛いし!もう駄目ッス
323せがた七四郎
2008/09/14(日) 14:32:45ID:h5UA9aTO325せがた七四郎
2008/09/29(月) 01:49:13ID:pAXyuOCT PSPでもPS3でもいいから60fpsでグリグリ動く新作を出してくれ!
326せがた七四郎
2008/09/29(月) 18:07:12ID:VcPED4xN 最近はfpsよりも画像のリッチさを競う傾向にあるな
327せがた七四郎
2008/10/16(木) 00:48:20ID:R6EGP93j 保守ッス!
ついでに…久しぶりにコレやったら、落ちる時にゾクゾクっとした
リアルな映像だったらどうなってたことやら…
ついでに…久しぶりにコレやったら、落ちる時にゾクゾクっとした
リアルな映像だったらどうなってたことやら…
329せがた七四郎
2008/12/03(水) 06:47:37ID:Yx8BZGie ワイプアウトのリメイク版がかなりいい感じだね
あれで1800円・・・
ジャンピングフラッシュをリメイクしてくれたらおれは2800円まで出すぞ
ローポリの味は殺さずテクスチャの高解像度化だけでOKだからぜひ・・・
あれで1800円・・・
ジャンピングフラッシュをリメイクしてくれたらおれは2800円まで出すぞ
ローポリの味は殺さずテクスチャの高解像度化だけでOKだからぜひ・・・
330せがた七四郎
2008/12/04(木) 00:04:26ID:riIfbXPE ライオットアクトってこれみたいなゲーム?
331せがた七四郎
2008/12/09(火) 00:22:15ID:gfIvqjmo >>新作出してくれー!
>企画会社=最近は任天堂パブリッシュで仕事しています
>開発会社=とっくの昔にSCEの口車に乗って社長はSCEのプロデューサーに
>スタッフは辞めさせられてバラバラになってる
>>PS3はスレ画とかサルゲッチュ4とかスカイガンナー2とか出れば買うのに
>サルチームの多くはポリフォに出向(間接的な退職勧告)
>スカイガンナーは開発会社はSCEに潰され、プロデューサーも解雇、どっちももう何年も前にな
実際にはSCEの子会社であるシュガー&ロケットが新潟のエグザクトに開発を依頼
と言うかエグザクトがジオグラフシールの移植の企画を出してたが弱いと判断して
シュガロケ側が森川君2号でコネのあった森川にキャラや設定を頼みジャンピングフラッシュになった
その後、エグザクトのスタッフをシュガロケが引き抜きエグザクトは解散
シュガロケはSCE開発第一に格上げされるも社長はSCEの部長になったが
数ヶ月の後にエグザクトの面子は解雇され、第一開発自体もサルチームやICOチームのある部署の方に
シュガロケの社長だった人は、第三だか四だかの外注部署のプロデューサーにされた
シュガロケ(ポポロややるドラなんかのプロデュースもしてた)以外にも
アークザラッドなどのプロデュースをしてた子会社アーク
ワイルドアームズや俺屍のプロデュースの子会社コントレイルも吸収後解散
上の役職の人はSCEのプロデューサーとして残る場合も多かったが
パラッパやサイレンのプロデューサーであった古参の藤澤孝史すら今年やめさせた様に
途中で辞めたり辞めさせてるケースも多い(しかもサイレンNT発売直前という酷さ)
SCJスタジオの部長だった藤澤の後釜は、ゲリパブと関係の深いリッチ・ウィルソン・クニヒコというハーフに
(そもそも今のSCEJのプレジデント(社長)がショーン・レーデンという外
>企画会社=最近は任天堂パブリッシュで仕事しています
>開発会社=とっくの昔にSCEの口車に乗って社長はSCEのプロデューサーに
>スタッフは辞めさせられてバラバラになってる
>>PS3はスレ画とかサルゲッチュ4とかスカイガンナー2とか出れば買うのに
>サルチームの多くはポリフォに出向(間接的な退職勧告)
>スカイガンナーは開発会社はSCEに潰され、プロデューサーも解雇、どっちももう何年も前にな
実際にはSCEの子会社であるシュガー&ロケットが新潟のエグザクトに開発を依頼
と言うかエグザクトがジオグラフシールの移植の企画を出してたが弱いと判断して
シュガロケ側が森川君2号でコネのあった森川にキャラや設定を頼みジャンピングフラッシュになった
その後、エグザクトのスタッフをシュガロケが引き抜きエグザクトは解散
シュガロケはSCE開発第一に格上げされるも社長はSCEの部長になったが
数ヶ月の後にエグザクトの面子は解雇され、第一開発自体もサルチームやICOチームのある部署の方に
シュガロケの社長だった人は、第三だか四だかの外注部署のプロデューサーにされた
シュガロケ(ポポロややるドラなんかのプロデュースもしてた)以外にも
アークザラッドなどのプロデュースをしてた子会社アーク
ワイルドアームズや俺屍のプロデュースの子会社コントレイルも吸収後解散
上の役職の人はSCEのプロデューサーとして残る場合も多かったが
パラッパやサイレンのプロデューサーであった古参の藤澤孝史すら今年やめさせた様に
途中で辞めたり辞めさせてるケースも多い(しかもサイレンNT発売直前という酷さ)
SCJスタジオの部長だった藤澤の後釜は、ゲリパブと関係の深いリッチ・ウィルソン・クニヒコというハーフに
(そもそも今のSCEJのプレジデント(社長)がショーン・レーデンという外
332せがた七四郎
2008/12/09(火) 10:10:50ID:5efiadxM333せがた七四郎
2008/12/11(木) 18:11:22ID:A+/Cw/kN GBのアストロラビーもハードスペックを考えるとあの浮遊感はヤバイ
334せがた七四郎
2008/12/22(月) 00:06:26ID:Kg6uM0Am 落下するときの、きんたま袋がキュッと縮み上がる感覚が忘れられない。
ジャンプ、落下、キュッ。
そんなゲームだった。
ジャンプ、落下、キュッ。
そんなゲームだった。
335せがた七四郎
2008/12/26(金) 10:30:50ID:wqm28hL1336せがた七四郎
2008/12/27(土) 13:24:05ID:esjABszf 結局シュガーロケッツホームページっていつまで続いたんだろう
337せがた七四郎
2009/01/15(木) 07:11:40ID:6JtSFClw あげ
338せがた七四郎
2009/01/18(日) 10:48:02ID:tO9K35Sa 2のトロフィーって何種類あったっけ?
339せがた七四郎
2009/02/07(土) 00:24:59ID:oc/kUTyT 2の二週目のハイパーモードの出現条件教えてください
むかしはまっていたけど昔のセーブデータを消してしまいました
むかしは勲章もAIも全部あつまっていたのに
いまはPSPのアーカイブスでやってます (このためにPSP買った)
JF1 JF2 ロビットモンジャ ポケットムームーをディスクで
またJF1 JF2 ロビットモンジャはPSPのアーカイブスでも買いました
JF1やりたさに給料日まで待てずに母からお金を借りてまでPS1かったあのころ
が懐かしいです 音楽はPSXMCで全部抜き出して聞いてるよ
あとJF2の水中の処理には当時感動しました
むかしはまっていたけど昔のセーブデータを消してしまいました
むかしは勲章もAIも全部あつまっていたのに
いまはPSPのアーカイブスでやってます (このためにPSP買った)
JF1 JF2 ロビットモンジャ ポケットムームーをディスクで
またJF1 JF2 ロビットモンジャはPSPのアーカイブスでも買いました
JF1やりたさに給料日まで待てずに母からお金を借りてまでPS1かったあのころ
が懐かしいです 音楽はPSXMCで全部抜き出して聞いてるよ
あとJF2の水中の処理には当時感動しました
340339
2009/02/07(土) 19:25:43ID:oc/kUTyT 過去ログに書いてあったよありがとう さようなら
341せがた七四郎
2009/02/10(火) 00:17:16ID:aIDYt8cY ムームー星人たちが、小汚いアパートの一室でゲームしてるようなCMって、何のCMか覚えてる人います?
342せがた七四郎
2009/02/25(水) 13:13:40ID:dkgcTFxM343せがた七四郎
2009/03/01(日) 11:50:10ID:ad48Yani 2のヨーロッパバージョンのやつ、100万でのーこんてぃにゅーでクリアーしたけど、六段ジャンプやダッシュできないよ。
一度クリアーしだデーターだからかな?それとも、ヨーロッパやつではむり?
一度クリアーしだデーターだからかな?それとも、ヨーロッパやつではむり?
344343
2009/03/01(日) 12:47:17ID:ad48Yani 解決しました
345せがた七四郎
2009/03/10(火) 01:57:52ID:JHSqt79P アゲ
346せがた七四郎
2009/04/09(木) 13:53:00ID:Kekei8Mm PSストアで当時はスルーしたモンジャを買ってちょっと遊んでみたが、地味だな
当時あまりプロモーションされなかったのがわかった気がするっす
当時あまりプロモーションされなかったのがわかった気がするっす
347せがた七四郎
2009/04/13(月) 18:52:02ID:Wc8tn9Do 確かに地味だけど、キャラはしっかり立ってるし、シナリオもよく作り込んである、と思う
まぁ、自分がお使いゲー好きだからだけど
まぁ、自分がお使いゲー好きだからだけど
348せがた七四郎
2009/04/14(火) 20:57:28ID:ChPgFnKf >>334
今更だが、凄くよく分かる
でも大分慣れちゃってその感覚が久々プレイでも出てこないんだよなー
どうしたもんかな
つーかP3クォリティとは言わないからせめてPS2クォリティレベルでリメイクして
PS3向けに出してくれたら間違いなく本体ごと買うから出してくれないかなー
出来次第ではブラビアもセットで買うぞ
新作の方が嬉しいことは嬉しいが流石にそこまでの期待はできないかな。
今更だが、凄くよく分かる
でも大分慣れちゃってその感覚が久々プレイでも出てこないんだよなー
どうしたもんかな
つーかP3クォリティとは言わないからせめてPS2クォリティレベルでリメイクして
PS3向けに出してくれたら間違いなく本体ごと買うから出してくれないかなー
出来次第ではブラビアもセットで買うぞ
新作の方が嬉しいことは嬉しいが流石にそこまでの期待はできないかな。
349せがた七四郎
2009/04/25(土) 14:22:34ID:X6wskbx6 モンジャ面白かったなー
クリアするしないと言うより
完全クリアを目指して色々と試行錯誤したよ
それでクリアタイムを更新できた時とか物凄くうれしかった
ドット戦隊とか何気に一生懸命集めたし
ジャンピングフラッシュは、あまり印象に残ってない・・・。
一日で全クリできてしまって止めてしまった
それからやりこみ要素とかあったっけ?
クリアするしないと言うより
完全クリアを目指して色々と試行錯誤したよ
それでクリアタイムを更新できた時とか物凄くうれしかった
ドット戦隊とか何気に一生懸命集めたし
ジャンピングフラッシュは、あまり印象に残ってない・・・。
一日で全クリできてしまって止めてしまった
それからやりこみ要素とかあったっけ?
351せがた七四郎
2009/04/25(土) 20:48:03ID:OWWwSHa1 >>349
確かに、1、2ともにタイムアタックとかあるけど、おまけ臭が抜けきらない感じはするな。
あと2では勲章システムか。
だけど1、2はモンジャにはないスピード移動、6段ジャンプがすごく爽快で快感だよ。
確かに、1、2ともにタイムアタックとかあるけど、おまけ臭が抜けきらない感じはするな。
あと2では勲章システムか。
だけど1、2はモンジャにはないスピード移動、6段ジャンプがすごく爽快で快感だよ。
352せがた七四郎
2009/04/26(日) 12:57:38ID:k/iImSBe タイムアタックはタイムアタックで結構楽しいんだぜ
ボスをいかに早く倒すかとかでかなり燃える
ボスをいかに早く倒すかとかでかなり燃える
353せがた七四郎
2009/04/26(日) 15:09:13ID:nfO8+CoP タイムアタックは本編とは違って時間制限が無いから、死なない限りいつまでもフィールドを散歩できるんだぜ。
キーウィ追っかけ回したり…
遊園地のジェットコースターに乗りまくったり…
くじらに乗ってゆっくりしたり…
何でもできる。
しかし、こんなことをしてるが故に、タイムアタックの結果が30分越えばっかりだったりして…
キーウィ追っかけ回したり…
遊園地のジェットコースターに乗りまくったり…
くじらに乗ってゆっくりしたり…
何でもできる。
しかし、こんなことをしてるが故に、タイムアタックの結果が30分越えばっかりだったりして…
354351
2009/04/26(日) 21:46:12ID:+QFHUsPs タイムアタック一つがこんなに熱いとは・・・
タイムアタックをおまけ要素扱いした俺が悪かった。
正直スマンカッタ
タイムアタックをおまけ要素扱いした俺が悪かった。
正直スマンカッタ
355せがた七四郎
2009/05/10(日) 23:11:22ID:6N6+mFlw 346だが、リアルタイムでやってればな〜>もんじゃ
出てるのに気づいた時には中古しかなかったし(俺は潔癖症なんで・・・)
1.2のステージはうろうろしまくったよ〜
・・・思い出したけど、実は2のあるステージでちょっとしたミスがあるのだw
出てるのに気づいた時には中古しかなかったし(俺は潔癖症なんで・・・)
1.2のステージはうろうろしまくったよ〜
・・・思い出したけど、実は2のあるステージでちょっとしたミスがあるのだw
356せがた七四郎
2009/06/26(金) 18:16:06ID:5EGag+Th たったそれだけの情報じゃデマとかわらん
358357
2009/06/27(土) 17:54:29ID:/czB2Y3+ てか、本当にちょっとしたことなんで・・・
359358
2009/07/16(木) 16:13:14ID:QAWR6S/5 遅ればせながら確認した
JF2のワールド2-1、スタートして真っ直ぐ進む>飛び石を渡って二つ目の島(江戸の街並み風)>そのまま真っ直ぐ逝って橋の手前まで
>橋を渡らないで左を向くと家が一軒あるけど、よく見ると屋根瓦?のポリゴンが一枚浮いている(向かって左の方)
大したネタではないのでお暇な方はどうぞ・・・
しかし、久々にやると意外とスピード感があるw
地上を歩いてると障害物に乗り上げてカメラが傾いたりでツーリスト・トロフィー並
JF2のワールド2-1、スタートして真っ直ぐ進む>飛び石を渡って二つ目の島(江戸の街並み風)>そのまま真っ直ぐ逝って橋の手前まで
>橋を渡らないで左を向くと家が一軒あるけど、よく見ると屋根瓦?のポリゴンが一枚浮いている(向かって左の方)
大したネタではないのでお暇な方はどうぞ・・・
しかし、久々にやると意外とスピード感があるw
地上を歩いてると障害物に乗り上げてカメラが傾いたりでツーリスト・トロフィー並
360せがた七四郎
2009/07/18(土) 14:35:25ID:esXs0/Id アーカイブスで1落とした
なんだこれと思ったが、今では見事にはまってしまっている・・・
なんだこれと思ったが、今では見事にはまってしまっている・・・
361せがた七四郎
2009/07/27(月) 00:07:13ID:PJ4hYujI ロビット>1>2
362せがた七四郎
2009/07/27(月) 22:31:51ID:LNAx+lWJ ドリルちゃん可愛いな。
363せがた七四郎
2009/08/04(火) 23:11:13ID:UWZJpLiU ttp://torotiti.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-84de.html
11年前はSCEのマスコットキャラだったんだな、ムームー星人。
それなのにあっさりシリーズ終了させちゃって。
11年前はSCEのマスコットキャラだったんだな、ムームー星人。
それなのにあっさりシリーズ終了させちゃって。
364せがた七四郎
2009/08/08(土) 18:42:16ID:adDtNdCT あの白い猫のせいだムー
365せがた七四郎
2009/08/10(月) 15:46:33ID:eoQGleQp >>338
2のトロフィー(勲章)は
2のトロフィー(勲章)は
366せがた七四郎
2009/08/10(月) 16:15:47ID:eoQGleQp >>338
2のトロフィー(勲章)は全部で12個。
全部集めると新たなAIロボットが使えるようになる。
勲章の種類
「なにはともあれ参加賞」
とにかくステージをクリアする。
「撃たずに解決節約賞」
武器を撃たないでクリア。
「ダメージなしで優秀賞」
ダメージを受けないでクリア。
「順番守ってEXIT賞」
EXITの順番にムームー成人を助けてクリア。
「特殊武器のお揃い賞」
特殊武器をそろえてクリア。
「コインを集めて貯蓄賞」
コインをある程度まで貯める。
「お見事連続踏みつけ賞」
連続踏み付けをする。
「まずはめでたい大弱り賞」
大弱り偏をクリアする。
「全部クリアの恩知らず賞」
恩知らず偏をクリアする。
「花火捨てずに有効利用賞」
特殊武器を一つも捨てずに使いつつ、特殊武器のアイテムを10個以上とってクリアする。
「全ボーナスで輪くぐり賞」
全てのボーナスステージをプレイする。
「全キャラ倒して撃墜賞」
敵を全種類倒す。
2のトロフィー(勲章)は全部で12個。
全部集めると新たなAIロボットが使えるようになる。
勲章の種類
「なにはともあれ参加賞」
とにかくステージをクリアする。
「撃たずに解決節約賞」
武器を撃たないでクリア。
「ダメージなしで優秀賞」
ダメージを受けないでクリア。
「順番守ってEXIT賞」
EXITの順番にムームー成人を助けてクリア。
「特殊武器のお揃い賞」
特殊武器をそろえてクリア。
「コインを集めて貯蓄賞」
コインをある程度まで貯める。
「お見事連続踏みつけ賞」
連続踏み付けをする。
「まずはめでたい大弱り賞」
大弱り偏をクリアする。
「全部クリアの恩知らず賞」
恩知らず偏をクリアする。
「花火捨てずに有効利用賞」
特殊武器を一つも捨てずに使いつつ、特殊武器のアイテムを10個以上とってクリアする。
「全ボーナスで輪くぐり賞」
全てのボーナスステージをプレイする。
「全キャラ倒して撃墜賞」
敵を全種類倒す。
367せがた七四郎
2009/08/11(火) 00:15:22ID:XmBh5C5O 3D酔いで嘔吐までしたのはこのゲームが最初で最後だったなあ
368せがた七四郎
2009/08/20(木) 22:04:16ID:ZZrpOCW/ アーカイブスで1を買った新参なんだが、
world6のステージ2がクリアできない。
弾を避けてばっかりで攻撃しようとすると死んでしまうムー。
あいつ以外と強いムー。
world6のステージ2がクリアできない。
弾を避けてばっかりで攻撃しようとすると死んでしまうムー。
あいつ以外と強いムー。
369せがた七四郎
2009/08/30(日) 20:36:00ID:dhcyTL/6 >>368
遅くなったがまだ見てるかな?
アーカイブスと仕様が違うかもしれないが、久々にPS1のを引っ張り出して遊んだよ。
6-2というと、黒ロビットとの対決かな。攻撃は基本的に「避けろ」としか言えないんだが…
長くなったが基本的にはこんなとこだと思う。
具体的にどの攻撃を食らうとかがあれば、もう少し具体的に言えるかもしれない。
あと少しだしクリアしたらExtraが爽快(ダッシュと6段ジャンプ)だからがんがれ!
・子黒ロビが特殊兵器を落とすから、最初の1・2弾くらいは遠慮無く使う
・黒ロビのHPが1/2くらいに減ると子黒ロビを出してこなくなる
アテにして全弾使い切って削りすぎるとラスボス戦が辛くなると思われる
・子黒ロビを出そうとしている最中と、子が全滅するまで親玉は無敵
・黒ロビがジャンプしたときは影を見ながら避ける
・モーションや音から察知してダッシュ・ショットを避ける
・敵のダッシュは、飛んでいれば食らわない
敵の向きと、自機の着地の瞬間が重ならないよう注意
・ショットはうまく避けられれば敵は回転するだけで動かないから攻撃チャンス
移動・回転して、渦を書くように避けつつ奴に向けて落ちる
・World6までこれれば分かってると思うが、降下中×ボタンを押すと押している
間だけ回転せず前後左右の移動ができるので、回避などの調節に便利
遅くなったがまだ見てるかな?
アーカイブスと仕様が違うかもしれないが、久々にPS1のを引っ張り出して遊んだよ。
6-2というと、黒ロビットとの対決かな。攻撃は基本的に「避けろ」としか言えないんだが…
長くなったが基本的にはこんなとこだと思う。
具体的にどの攻撃を食らうとかがあれば、もう少し具体的に言えるかもしれない。
あと少しだしクリアしたらExtraが爽快(ダッシュと6段ジャンプ)だからがんがれ!
・子黒ロビが特殊兵器を落とすから、最初の1・2弾くらいは遠慮無く使う
・黒ロビのHPが1/2くらいに減ると子黒ロビを出してこなくなる
アテにして全弾使い切って削りすぎるとラスボス戦が辛くなると思われる
・子黒ロビを出そうとしている最中と、子が全滅するまで親玉は無敵
・黒ロビがジャンプしたときは影を見ながら避ける
・モーションや音から察知してダッシュ・ショットを避ける
・敵のダッシュは、飛んでいれば食らわない
敵の向きと、自機の着地の瞬間が重ならないよう注意
・ショットはうまく避けられれば敵は回転するだけで動かないから攻撃チャンス
移動・回転して、渦を書くように避けつつ奴に向けて落ちる
・World6までこれれば分かってると思うが、降下中×ボタンを押すと押している
間だけ回転せず前後左右の移動ができるので、回避などの調節に便利
370せがた七四郎
2009/08/31(月) 10:28:25ID:uhNdh+Sx 1で一番難しいのは5−1
371せがた七四郎
2009/09/01(火) 03:30:26ID:EFBW+PYc 黒ロビットのほうが
ラスボスよりも強いように思える。
2は2週目のワールド3の
ボーナスステージの輪がある位置が
鬼畜。
ラスボスよりも強いように思える。
2は2週目のワールド3の
ボーナスステージの輪がある位置が
鬼畜。
372せがた七四郎
2009/09/12(土) 02:01:31ID:t5RAw2Jv ロビット・モン・ジャをやっていたら、
新聞のところに
「いつまで続くか!?
シュガロケホームページ」
と自虐ネタが書いてあった。
新聞のところに
「いつまで続くか!?
シュガロケホームページ」
と自虐ネタが書いてあった。
373せがた七四郎
2009/09/12(土) 04:55:05ID:V6kFGr4S これ良ゲーだよな?
なぜPS3で新作出さない?
なぜPS3で新作出さない?
374せがた七四郎
2009/09/15(火) 16:42:27ID:AmbOLu72 トロはいいとしてサルの派生ゲームを延々と出しているのが理解に苦しむ
もうアーカイブスで旧作が落とせるけどPSPで新作をやってみたい
もうアーカイブスで旧作が落とせるけどPSPで新作をやってみたい
375せがた七四郎
2009/10/02(金) 11:22:35ID:ImBZvKkp モンジャで残り一つのステージが永久に出なくなった日は
マジで絶望した(つД`)
・・・というか永久はまり状態になったのは漏れだけか?
マジで絶望した(つД`)
・・・というか永久はまり状態になったのは漏れだけか?
376せがた七四郎
2009/10/03(土) 05:23:07ID:VLpu1HI/ モンジャでバグッたことは一度もないけど、
ジャンピングフラッシュ1・2の
ラスボス戦の時は
両方ともフリーズした。
ジャンピングフラッシュ1・2の
ラスボス戦の時は
両方ともフリーズした。
377せがた七四郎
2009/10/25(日) 03:09:56ID:hrMiHHZ8 保守しとくムー
378せがた七四郎
2009/10/26(月) 16:29:00ID:dRI+vhDl モンジャの完成度の高さは異常
379せがた七四郎
2009/10/28(水) 21:45:54ID:JYGHmsuI 6段ジャンプとダッシュ移動がないのが残念すぐる
380せがた七四郎
2009/11/09(月) 19:42:33ID:sUxFlQV0 それとドットカードももう少しなんとかしてもらいたかったな。
集めたカードのムービーが見れるという発想は良いのに
ただ回るだけとかただアップするだけとかばっかしなのは非常に残念で仕方ない。
集めたカードのムービーが見れるという発想は良いのに
ただ回るだけとかただアップするだけとかばっかしなのは非常に残念で仕方ない。
381せがた七四郎
2009/11/10(火) 00:55:53ID:03qUU5zh ほのぼの依頼とジャンプ重視のステージの相性がもうひとつで、ややマンネリを感じたかな
伝統の遊園地ステージや2の和風ステージみたいなワクワクするエリアがあると良かった
伝統の遊園地ステージや2の和風ステージみたいなワクワクするエリアがあると良かった
382せがた七四郎
2009/11/19(木) 18:05:01ID:8ar6W/fP このゲームの敵キャラは個性的で皆憎めないw
383せがた七四郎
2009/11/25(水) 00:48:16ID:XcrWA1dr ドットカードは怒りのクレーンで何故か爆笑した記憶がある
今となっては理解ができない
今となっては理解ができない
384せがた七四郎
2009/12/14(月) 18:46:20ID:N/K9kJvE つい最近気づいた事だが操作を約20秒間しないと
AIが「何やってんスか;」というのに気づいた。
AIが「何やってんスか;」というのに気づいた。
385せがた七四郎
2009/12/20(日) 19:16:13ID:MUAOnBZo モンジャはやっぱり映画撮影の任務の曲が頭に残る。
386せがた七四郎
2009/12/22(火) 18:13:22ID:0vk3z1JM 1のヨーロッパ版をやって思ったこと、
タイムアタックでエキストラのステージがあってもいいと思うんだ。
あったら嬉しいのになぁ(´・ω・`)
タイムアタックでエキストラのステージがあってもいいと思うんだ。
あったら嬉しいのになぁ(´・ω・`)
387せがた七四郎
2009/12/22(火) 18:24:18ID:btSD27bm あれ?なかったっけ?
388せがた七四郎
2009/12/24(木) 08:19:37ID:TwhxY7To モンジャのムームーどもに頼まれたおつまみ収集でのマップ全体が把握しづらいので攻略本を買ったひどいおれさまだ
389せがた七四郎
2009/12/25(金) 16:54:29ID:YWHxjnhR ジャンピングフラッシュ2とロビットモンジャ
どちらか一つ買うとしたらどっちがお勧めですか?
どちらか一つ買うとしたらどっちがお勧めですか?
390せがた七四郎
2009/12/26(土) 01:57:26ID:qAFLpndf >>389 個人的にはJF2がオススメだけど、ゲームタイプの好みにもよる
JF2はストーリー性がそんなに強くないからアクション極めになるんじゃないかな
やりこみやタイムアタックが好きだとか
広大な空間を自由を飛び回ってみたければこっち
ロビットモンジャはストーリーや任務がある分一つの面での行動や範囲は限られる
でもステージ自体も多く、キャラがしっかりしてるしおまけ要素もあるから
JF2に比べて飽きっぽくはないかと
はっきりしていなくて申し訳ないムー
JF2はストーリー性がそんなに強くないからアクション極めになるんじゃないかな
やりこみやタイムアタックが好きだとか
広大な空間を自由を飛び回ってみたければこっち
ロビットモンジャはストーリーや任務がある分一つの面での行動や範囲は限られる
でもステージ自体も多く、キャラがしっかりしてるしおまけ要素もあるから
JF2に比べて飽きっぽくはないかと
はっきりしていなくて申し訳ないムー
391せがた七四郎
2009/12/26(土) 07:49:53ID:eAlwoQ6V ありがとうございます
広大な空間を自由に飛び回るという言葉に惹かれましたので
2を買って来ます
またわからないことがあったらこのスレでお世話になるかもしれませんが
そのときはお願いしますムー
広大な空間を自由に飛び回るという言葉に惹かれましたので
2を買って来ます
またわからないことがあったらこのスレでお世話になるかもしれませんが
そのときはお願いしますムー
392せがた七四郎
2009/12/26(土) 11:47:56ID:eAlwoQ6V 買ってきました
1のディスククリアしました
スレ1から読んでの疑問数点お聞きしたいのですが
スーパーモードの面セレクトは出来るようになるのでしょうか?
エクストラモードも100万点クリアでハイパーモードが出るのは確定でしょうか?
1のクリアデータがあるのに2でマスコット?が増えないのは何故でしょうか?
の3点わかる方ご教授おねがいします
1のディスククリアしました
スレ1から読んでの疑問数点お聞きしたいのですが
スーパーモードの面セレクトは出来るようになるのでしょうか?
エクストラモードも100万点クリアでハイパーモードが出るのは確定でしょうか?
1のクリアデータがあるのに2でマスコット?が増えないのは何故でしょうか?
の3点わかる方ご教授おねがいします
393せがた七四郎
2009/12/26(土) 22:33:49ID:eAlwoQ6V 2のエクストラ6−3の攻略法教えてください
もう6−1と6−2クリアするのに疲れました
あの あー あー 聞いてたらイライラしてきました
もう6−1と6−2クリアするのに疲れました
あの あー あー 聞いてたらイライラしてきました
394せがた七四郎
2009/12/26(土) 23:21:09ID:eAlwoQ6V 倒せました!
395せがた七四郎
2009/12/26(土) 23:24:29ID:iBDpGt3A ジャンピングフラッシュ2のEDってなかなかいいよね。
396せがた七四郎
2009/12/26(土) 23:31:32ID:eAlwoQ6V EDまさか歌うとは思ってませんでした
ムームー星人が欲しくなりましたw
最後は辛かったけど楽しいゲームですね
上で質問しましたAIですが
全クリしたら出ました
あと二つの疑問お答えいただけたらうれしいです
とりあえずもう一度1のエクストラクリアしてきます
ムームー星人が欲しくなりましたw
最後は辛かったけど楽しいゲームですね
上で質問しましたAIですが
全クリしたら出ました
あと二つの疑問お答えいただけたらうれしいです
とりあえずもう一度1のエクストラクリアしてきます
397せがた七四郎
2009/12/28(月) 21:58:08ID:VAmpU+sQ 「ムームー星人」ってyahooで検索すると、「リネ」ってのが出てくるんだけどこれ何?
398せがた七四郎
2010/01/05(火) 11:18:32ID:La8dREMH モンジャは主任のダメ出しがウザったいw
399せがた七四郎
2010/01/06(水) 15:58:26ID:uJumSFx5 ポッカーンと
400せがた七四郎
2010/01/08(金) 12:19:57ID:KES9USi4 400だムー
401せがた七四郎
2010/01/23(土) 18:41:25ID:On899xCm モンジャをやってるとマリオ64を思い出すw
2010/01/24(日) 18:03:47ID:uVHByE8Z
見良津さんのご冥福を祈ります…
403せがた七四郎
2010/01/29(金) 14:24:39ID:BVPwgHwf 勝手にムームー星人のぷちAAを作ってみたムー
个 个
/⌒\ /⌒\
○( l l )○ ○( ┃┃ )○
∨/|\∨ .∨/|\∨
(__)(_)(__) 〇 〇 〇
个 个
/⌒\ /⌒\
○( l l )○ ○( ┃┃ )○
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(__)(_)(__) 〇 〇 〇
404せがた七四郎
2010/01/29(金) 21:44:54ID:cI/e1nAp いいね!
また作ったら貼ってくれぃ
また作ったら貼ってくれぃ
405せがた七四郎
2010/02/12(金) 00:55:12ID:gtNlBtCF 1000だったらPS3でジャンピングフラッシュ3発売決定
406せがた七四郎
2010/02/20(土) 19:46:29ID:cl3QdOwk ロビット・モン・ジャ購入記念sage
407せがた七四郎
2010/02/23(火) 22:53:12ID:gJtsz+jX408せがた七四郎
2010/03/04(木) 13:30:30ID:6gzZD1rr PSPストアのポケットムームーってポケステ無しでどうやるの?
409せがた七四郎
2010/03/04(木) 13:31:35ID:6gzZD1rr 書いてから気付いた
意外とPSP向けなゲームだな
ポケステのデータコピーでお金増やしてたの思い出した
意外とPSP向けなゲームだな
ポケステのデータコピーでお金増やしてたの思い出した
410せがた七四郎
2010/03/11(木) 22:23:44ID:fgLJ7eki 18禁だけどワロタ
↓
ttp://www.bekkoame.ne.jp/~sorano/solakz4.html
↓
ttp://www.bekkoame.ne.jp/~sorano/solakz4.html
411せがた七四郎
2010/03/11(木) 22:57:15ID:lWeaoTKf もう消えてたぞ
早いな
早いな
412せがた七四郎
2010/03/13(土) 20:04:04ID:h/yBK/m1 スロットで楽に稼げる<ポケムー
413せがた七四郎
2010/03/16(火) 16:48:54ID:blb/Cf0P どすこいムームーで○連打してかせいでたな
414せがた七四郎
2010/03/18(木) 22:48:43ID:knNkdbSX へ
个 < E >
/⌒\‖
,( ,, l l )○ <エグザクト繋がりときいて買ったPSの攻殻機動隊を最近やったけど中々面白かったムー
○`〇〇〇
个 < E >
/⌒\‖
,( ,, l l )○ <エグザクト繋がりときいて買ったPSの攻殻機動隊を最近やったけど中々面白かったムー
○`〇〇〇
416せがた七四郎
2010/03/20(土) 03:18:19ID:zBfH8GEB417せがた七四郎
2010/03/23(火) 22:11:39ID:g+8IXsiX 暇だったからこんなの作ったムー
http://koideai.com/up/src/up41007.png
http://koideai.com/up/src/up41007.png
418せがた七四郎
2010/03/23(火) 22:23:51ID:AgFQRotS 鋭いw
420せがた七四郎
2010/04/01(木) 01:28:13ID:oKyuEjeP 今年の秋にシリーズ最新作が出るらしいね
ロビットモンジャもなんだかんだで面白かったから期待できる
ロビットモンジャもなんだかんだで面白かったから期待できる
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