ローポリゴンで職人芸的なテクスチャやモーションを見せてくれた
名作、隠れた良作たちを語っていきたいと思う。
ドット絵もいいけど、ローポリもね!!
【PS/SS/N64】ローポリゴンを愛でるスレ【職人芸】
1名無しさん@お腹いっぱい。
2005/05/09(月) 23:22:09ID:A09ZlWs3192せがた七四郎
2006/11/12(日) 13:15:09ID:CB3v8YYu デュープリズムは神だった
193せがた七四郎
2006/11/14(火) 13:39:38ID:RIdXPWCg PCの現行ゲームだけどファンタジーアースのローポリ具合はいいな。
194せがた七四郎
2006/11/15(水) 02:03:03ID:CDkJjImY むしろゲーム性の向上をサボってる
195せがた七四郎
2006/11/15(水) 03:46:53ID:+llIROhl レイストームかな。
初めて買ったPSソフトだ。
初めて買ったPSソフトだ。
196せがた七四郎
2006/11/25(土) 09:38:42ID:tu7yHl+y197せがた七四郎
2006/11/29(水) 09:52:10ID:wHtAUdxH バーチャ2と鉄拳3のモデルが好きだ。
PS版の鉄拳3はよく頑張ったと思う。
PS版の鉄拳3はよく頑張ったと思う。
198せがた七四郎
2006/12/03(日) 01:16:29ID:oPofEKTn199せがた七四郎
2006/12/17(日) 23:56:23ID:1+FrgXI9 ローポリ時代懐かしいな
家庭用はローポリでアーケードはハイエンドみたいな時期が一番幸せだった
家庭用はローポリでアーケードはハイエンドみたいな時期が一番幸せだった
201せがた七四郎
2006/12/21(木) 00:21:20ID:ZZF5fUMv PS2はまだローポリな方だと思うがローポリっていう言葉自体
もう死語なのかも・・・。
もう死語なのかも・・・。
202せがた七四郎
2006/12/27(水) 19:08:07ID:jy7WtnJS203せがた七四郎
2007/02/09(金) 10:40:13ID:qAiomdo6204せがた七四郎
2007/02/18(日) 13:09:51ID:qf/yycIV205せがた七四郎
2007/02/20(火) 04:18:34ID:c347OY+O206せがた七四郎
2007/02/20(火) 11:37:44ID:oR8xg1Uu208せがた七四郎
2007/04/11(水) 19:08:49ID:rKyveZOh SS版のバーチャ3が見てみたかったな。
209せがた七四郎
2007/04/17(火) 20:58:50ID:tjL0kjsj 海外限定だが64版コンカーはマジで感動した。
表情が細かく変わる顔面アニメーションは本当に拍手物だった。
「64でここまでよくできたもんだ」と思った。さすがはレアだな。
日本で発売しなかったのが悔やまれる。
表情が細かく変わる顔面アニメーションは本当に拍手物だった。
「64でここまでよくできたもんだ」と思った。さすがはレアだな。
日本で発売しなかったのが悔やまれる。
210せがた七四郎
2007/04/17(火) 21:00:57ID:5aN/HBfT211せがた七四郎
2007/04/17(火) 23:39:43ID:m0dYp8IV デュープはレジェンダリーヒッツで初めてプレイしたけど
確かに顔面アニメーションはきれいだと思ったな。
確かに顔面アニメーションはきれいだと思ったな。
212せがた七四郎
2007/04/27(金) 12:29:36ID:RCh1ve/n PS版の北斗の拳が好きだな
カクカクなのに妙に雰囲気が出てた
カクカクなのに妙に雰囲気が出てた
213せがた七四郎
2007/05/01(火) 02:07:55ID:m9UdWSIJ な、なんで蒼魔灯が出てないんだ?
キャラクターのモデリングと背景の一体感が素晴らしいのに。
キャラクターのモデリングと背景の一体感が素晴らしいのに。
214せがた七四郎
2007/05/01(火) 03:07:56ID:2SPIB3Df プレイステーション 名作ゲーム投票3
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1173452701/927
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1173452701/927
215せがた七四郎
2007/05/04(金) 00:35:45ID:rArJCJCR >>213
あのシリーズって、何でプリレンダムービーのポリゴンモデルより
プレイ時のリアルタイムモデルの方が(・∀・)イイ!!んだろうな。
逆のパターンよりは1億倍良いけど。
わざわざ金かけてムービー作る必要無いじゃんね。
あのシリーズって、何でプリレンダムービーのポリゴンモデルより
プレイ時のリアルタイムモデルの方が(・∀・)イイ!!んだろうな。
逆のパターンよりは1億倍良いけど。
わざわざ金かけてムービー作る必要無いじゃんね。
216せがた七四郎
2007/05/12(土) 14:44:49ID:FneQqkNw マイナーだが、スラップハッピーリズムバスターズのモデリングは良かった。
217せがた七四郎
2007/09/11(火) 19:32:06ID:bqwpfKNQ ・∴゚
。゚・ 。・
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∴ ヽヽ
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}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ゚・
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) 。・
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ゚∴゚
。・∴ ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ | ゚ ∩ ・
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| | ヽ| ト' | |/^ヽ 。・。 ι′
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⊆, っ と-っ
いっぱいageてあ・げ・る
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∴ ヽヽ
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⊆, っ と-っ
いっぱいageてあ・げ・る
218せがた七四郎
2008/01/16(水) 05:07:42ID:s1NjmRYj 良スレ過ぎ
219せがた七四郎
2008/01/17(木) 12:10:06ID:impNtq9x 動物番長はポリゴンを逆手にとったお洒落デザインで
衝撃を受けた
64では発売されずにGCになったけど
衝撃を受けた
64では発売されずにGCになったけど
221せがた七四郎
2008/01/22(火) 17:18:10ID:f+S22sBw PSにしてはトバル2のポリゴンがリアルすぎる件について。
ゼルダの伝説 時のオカリナ
バスト・ア・ムーブが良かった
ゼルダの伝説 時のオカリナ
バスト・ア・ムーブが良かった
222せがた七四郎
2008/02/09(土) 23:46:43ID:tN/VIMoH223せがた七四郎
2008/02/11(月) 17:37:41ID:QOP1ULxK age
224せがた七四郎
2008/03/23(日) 23:54:58ID:Ehipxp8i ポリポリ
225せがた七四郎
2008/03/31(月) 22:33:24ID:/FUuuKtU 今更だがゼロディバイドは良かった。
226せがた七四郎
2008/05/17(土) 22:27:10ID:P9Ih48wo なんという過疎スレ
2273DO
2008/05/17(土) 22:41:30ID:jDfvxkRa 3DOも仲間に入れてください・・・
228せがた七四郎
2008/05/18(日) 03:37:33ID:lblEiUcD オメガブースト
FF9
クロノクロス
ベイグラントストーリー
パラサイトイブ2
は良いとおもった
FF9
クロノクロス
ベイグラントストーリー
パラサイトイブ2
は良いとおもった
229せがた七四郎
2008/05/25(日) 03:02:37ID:U8vcGwMR 意義無し!
230せがた七四郎
2008/06/04(水) 20:54:42ID:PLpAmZ92 アクアノートや太陽のしっぽ
グランディアの街フィールドとか
ポリゴンの世界を自由に歩き回るのが好きだなぁ。
グランディアの街フィールドとか
ポリゴンの世界を自由に歩き回るのが好きだなぁ。
231せがた七四郎
2008/06/04(水) 23:12:11ID:emVguzer そんなあなたにシェンムー。
ポリゴンの世界を自由に動き回れることだけがウリです。
ポリゴンの世界を自由に動き回れることだけがウリです。
233せがた七四郎@自治スレで板略称募集中
2008/07/05(土) 00:33:04ID:E5+HFby+ R4だなぁ。
今でもレースゲームの最高傑作と思っている。
夕暮れの福岡や朝もやの横浜、夜のNYをテールランプを残しながら疾走していく・・・
たまらんわ・・・
今でもレースゲームの最高傑作と思っている。
夕暮れの福岡や朝もやの横浜、夜のNYをテールランプを残しながら疾走していく・・・
たまらんわ・・・
234せがた七四郎@自治スレで板略称募集中
2008/07/05(土) 06:36:30ID:qtP2uT79 ポリゴ奈美恵に音ゲー要素があったら・・・
235せがた七四郎
2008/07/07(月) 10:24:34ID:larhP2Va AC3&R4
創り上げたスタッフのこだわりがグラフィック&サウンド&ゲームバランスに至るまで
徹底して統一されている所が驚異的。
ベイグラントストーリー
良くこれだけ高いレベルで纏め上げたもんだと心底関心する。
とっつきにくい変わったシステムだが慣れると病み付き。
創り上げたスタッフのこだわりがグラフィック&サウンド&ゲームバランスに至るまで
徹底して統一されている所が驚異的。
ベイグラントストーリー
良くこれだけ高いレベルで纏め上げたもんだと心底関心する。
とっつきにくい変わったシステムだが慣れると病み付き。
236せがた七四郎
2008/08/09(土) 18:23:41ID:GrAExPhq PSでよく建物に近づいたりするとテクスチャがグニャってなるのはどうしてなんでしょうか?
237せがた七四郎
2008/08/19(火) 23:54:46ID:t+CwnI34238せがた七四郎
2008/08/19(火) 23:58:42ID:qFYM+ZEq ここか。
>GTEの演算誤差(当時の半導体プロセスの制約から浮動小数点演算の実装は困難であり、
>高速化のために固定小数点演算を用いている)の影響で、ポリゴンの間にPS特有の「継ぎ目」ができる。
>またパースペクティブ補正処理を省いているため、テクスチャマッピングにも独特の歪みが出る。
>GTEの演算誤差(当時の半導体プロセスの制約から浮動小数点演算の実装は困難であり、
>高速化のために固定小数点演算を用いている)の影響で、ポリゴンの間にPS特有の「継ぎ目」ができる。
>またパースペクティブ補正処理を省いているため、テクスチャマッピングにも独特の歪みが出る。
239せがた七四郎
2008/08/20(水) 17:31:48ID:wHl4aEnV 64のソフトは全般でこの魅力あるよね
240せがた七四郎
2008/08/20(水) 20:25:38ID:sn/jlQc1 初代PSほど中身が変更になった機種はないな
241せがた七四郎
2008/09/09(火) 22:56:21ID:u+8UbnQF PSPもだいぶ変わってるな。今度また新型出るらしいし。
242せがた七四郎
2008/11/07(金) 00:14:39ID:x1sSAw7s >>207
超亀だが。
あのサターン版シェンムーの映像は、実機ではないかもしらんぞ。
シェンムー2発売後に雑誌のインタビューか映像か忘れたけど、
この映像をサターン用にダウンサイジングして動かすとか鈴木裕が言ってた。
まあダウンサイジングの意味がよく分からんが、そのまま動かせる訳ではないんだろうね。
ソースも何もないけど、シェンムー発売5年前によくこんな映像が作れましたねって質問に対する答えでそう言ってた。
誰か覚えてる奴いないかな
超亀だが。
あのサターン版シェンムーの映像は、実機ではないかもしらんぞ。
シェンムー2発売後に雑誌のインタビューか映像か忘れたけど、
この映像をサターン用にダウンサイジングして動かすとか鈴木裕が言ってた。
まあダウンサイジングの意味がよく分からんが、そのまま動かせる訳ではないんだろうね。
ソースも何もないけど、シェンムー発売5年前によくこんな映像が作れましたねって質問に対する答えでそう言ってた。
誰か覚えてる奴いないかな
244せがた七四郎
2008/12/22(月) 08:30:35ID:1DUkR9bM sageてしまった…
245せがた七四郎
2009/12/19(土) 21:06:43ID:42C/QRpl ローポリのはこはこボディーの中には夢がいっぱい詰まっていました。
246せがた七四郎
2010/02/10(水) 11:50:33ID:limhVDx8 ドットの次にローポリを職人芸とほざくか。古い技術であれば何でもいいんだな
247せがた七四郎
2010/02/28(日) 23:10:28ID:dK/E0R+L バイオ3
248せがた七四郎
2010/03/03(水) 23:26:42ID:AAxc8dB+ 脳内補完する余地のある箱庭は好き
249せがた七四郎
2010/03/04(木) 11:40:20ID:461tamEU バイオハザードも、クリア後のコスチュームにローポリモデル入れるくらいの遊び心が欲しいな。
250せがた七四郎
2010/05/04(火) 22:44:25ID:ojEk6jPA ロックマンダッシュで始まり、ミザーナフォールズで開花したな
ゲームとしてはベイグラもデュープリも面白いけど綺麗すぎる
壁の中見るとか、向こう側の人が動いてると無性に興奮する・・・
ゲームとしてはベイグラもデュープリも面白いけど綺麗すぎる
壁の中見るとか、向こう側の人が動いてると無性に興奮する・・・
251せがた七四郎
2010/05/20(木) 20:46:11ID:5G5Orx8z >>179
>ちなみにスターブレードも遡るとMCD版あったなあ。ワイヤーフレームだが。
逆にワイヤーフレームがかっこよかった。ただ隕石地帯だと敵が丸見えなのが玉にキズ
同じMDだとシルフィードかね。背景のみがストリーミングとはいえポリゴンで描画されている
し、臨場感もすごかった。HD画質でやってみたい
SSだとバーチャロンはどうかな。モデル2の(当時最先端)のゲームをプレイ感覚そのままで
頑張って移植しましたという感じがひしひしと伝わる
…フォースが移植されるというし、またプレイしようかな
>ちなみにスターブレードも遡るとMCD版あったなあ。ワイヤーフレームだが。
逆にワイヤーフレームがかっこよかった。ただ隕石地帯だと敵が丸見えなのが玉にキズ
同じMDだとシルフィードかね。背景のみがストリーミングとはいえポリゴンで描画されている
し、臨場感もすごかった。HD画質でやってみたい
SSだとバーチャロンはどうかな。モデル2の(当時最先端)のゲームをプレイ感覚そのままで
頑張って移植しましたという感じがひしひしと伝わる
…フォースが移植されるというし、またプレイしようかな
252せがた七四郎
2010/06/12(土) 12:33:11ID:SxdrgpXL クロックタワー2のカクカク具合がたまらなく好きだ。
というより、ヒューマンの作るポリゴンは好き。
というより、ヒューマンの作るポリゴンは好き。
253せがた七四郎
2010/08/17(火) 21:25:40ID:Bcs7JkU1 いったんあげるぜ
254せがた七四郎
2010/08/18(水) 01:36:27ID:qsJYQsng バイオとかトゥームレイダーとか、キャラの顔がアップになるとキモい
255せがた七四郎
2010/08/19(木) 19:22:33ID:SE6dPoo9 ローポリっていうよりも精度の低いポリゴン映像を愛して止まないオレみたいな奴は他にいないか
256せがた七四郎
2010/08/19(木) 20:07:41ID:3MuJNZzX 精度が低いってのはどういう事だ。SSのロンドみたいなのか?
257せがた七四郎
2010/08/20(金) 09:10:17ID:tbswWK7g >>256
いや、なんというか 描画速度を上げるために座標計算を簡素化した結果、
前方から迫ってくるオブジェクトが 正確に直線上をトレースできなくてガクガクと迫ってくる
手書きパラパラマンガのような曖昧だけどちゃんとアニメーションしてる感じみたいな・・・
うまく言えないけど、たとえたった数百ポリゴンのオブジェクト1つでも
正確なトレース&高解像度で表示されると
サターンやプレステのような味わいのある画像にはならないだろう
つまりそういうこと・・・ってやっぱうまく伝わらないか(笑
いや、なんというか 描画速度を上げるために座標計算を簡素化した結果、
前方から迫ってくるオブジェクトが 正確に直線上をトレースできなくてガクガクと迫ってくる
手書きパラパラマンガのような曖昧だけどちゃんとアニメーションしてる感じみたいな・・・
うまく言えないけど、たとえたった数百ポリゴンのオブジェクト1つでも
正確なトレース&高解像度で表示されると
サターンやプレステのような味わいのある画像にはならないだろう
つまりそういうこと・・・ってやっぱうまく伝わらないか(笑
258せがた七四郎
2010/08/20(金) 21:21:10ID:5F05HK9I 何か地面が一瞬だけ凹んで見えたりとかああいう現象か?
259せがた七四郎
2010/08/21(土) 01:50:43ID:DsgXNyqr260せがた七四郎
2010/08/22(日) 00:54:32ID:mtqW3fLt セガラリーのリプレイ時の少し上からの視点のとき
道路からちょっと外れるとポリゴンがなくて
ほぼ空洞なんだけど、その空洞部分に背景の1枚絵の
同色部分がポリゴンの隙間に重なるようにして
違和感を無くしてるカメラワークとか
今じっくり見てみると芸術的だな。
薄目で見るとちゃんとポリゴンで描かれているように見える。
道路からちょっと外れるとポリゴンがなくて
ほぼ空洞なんだけど、その空洞部分に背景の1枚絵の
同色部分がポリゴンの隙間に重なるようにして
違和感を無くしてるカメラワークとか
今じっくり見てみると芸術的だな。
薄目で見るとちゃんとポリゴンで描かれているように見える。
261せがた七四郎
2010/10/21(木) 00:17:33ID:JUQZ3S9p 最近サターンのゲームにはまってる。
特に初期。
「ああ、sfc時期にこれか、、、」とオナニー三昧。
脳汁でるよね。
ワンチャイなんて94年だぜw
てことで良スレあげ
特に初期。
「ああ、sfc時期にこれか、、、」とオナニー三昧。
脳汁でるよね。
ワンチャイなんて94年だぜw
てことで良スレあげ
262せがた七四郎
2010/10/21(木) 01:15:44ID:wMesgOYt 初期のサターンのゲームの中でもよりによってワンチャイにハマるのは理解できん。
263せがた七四郎
2010/11/01(月) 01:21:52ID:ngaaQUdg ADVとしては普通に遊べる出来だよ
出演者の演技とかは、まぁアレだが
出演者の演技とかは、まぁアレだが
264せがた七四郎
2010/11/07(日) 08:39:55ID:LZVfwLW9 風水先生とか
265せがた七四郎
2010/11/20(土) 08:29:42ID:oYXCx+EX 今のPCのFPS/RTSの画面見た後、ローポリを見るとあまりのへぼさに
時の流れを痛感する。
時の流れを痛感する。
266せがた七四郎
2010/12/03(金) 01:45:35ID:9KDFQqdo 俺は逆に今のゲームで拡大されたテクスチャがボケてる部分みると萎えるね、
PS,SS時代で細やかなグラフィック実現してるゲームみると感動すら覚える。
PS,SS時代で細やかなグラフィック実現してるゲームみると感動すら覚える。
267せがた七四郎
2011/08/06(土) 23:05:06.61ID:tF7QcSoE ポリゴンの普及ってゲームの進化にワクワクできた最後の時かもな。
87年と97年の10年間では凄まじい違いがあるのに
2001年と2011年ではどちらも「最近」で括れてしまえるように感じる。
87年と97年の10年間では凄まじい違いがあるのに
2001年と2011年ではどちらも「最近」で括れてしまえるように感じる。
268せがた七四郎
2011/08/22(月) 07:29:10.84ID:mkhajVjU トバルがなんか綺麗だったのは何故?
何かワンランク上の画質だった気がする。
何かワンランク上の画質だった気がする。
269せがた七四郎
2011/08/22(月) 16:06:47.65ID:LQAnGn5e ぬるぬるしてたよな、トバル2
270せがた七四郎
2011/08/24(水) 04:28:23.85ID:Tb432fHn トバルはアップ用のモデリング用意してたっぽいね
271せがた七四郎
2011/09/14(水) 06:29:55.03ID:nqgxxvzK またね
272せがた七四郎
2011/10/02(日) 01:39:10.87ID:7A+/xZBo PSのGERMS 狙われた街とミザーナフォールズはポリゴンで作られた広大な街中を
徒歩や車などで移動出来る箱庭系のアドベンチャーゲームだったな
後、PSではディノクライシス、クーロンズゲート、チェイス・ザ・エクスプレス、
サイフォンフィルター、オーバーブラッド、メタルフィストとかも好きだったな
サターンではセガの洋ゲー、ミスターボーンズのグラフィックが良かったな
ガイコツがリアルだったわ
後、サターンにバイオに似た、DEEP FEARとかあったな
徒歩や車などで移動出来る箱庭系のアドベンチャーゲームだったな
後、PSではディノクライシス、クーロンズゲート、チェイス・ザ・エクスプレス、
サイフォンフィルター、オーバーブラッド、メタルフィストとかも好きだったな
サターンではセガの洋ゲー、ミスターボーンズのグラフィックが良かったな
ガイコツがリアルだったわ
後、サターンにバイオに似た、DEEP FEARとかあったな
273せがた七四郎
2012/02/10(金) 04:43:41.33ID:39uN1jQC274せがた七四郎
2012/03/03(土) 15:38:11.42ID:/7isZczu275せがた七四郎
2012/03/03(土) 15:39:19.96ID:/7isZczu276せがた七四郎
2012/03/03(土) 15:43:02.99ID:/7isZczu >>1が記念あげ。
以前の記念カキコは2008年でした
以前の記念カキコは2008年でした
277せがた七四郎
2012/03/09(金) 04:26:16.54ID:T4dKkvKH この板しかほぼ見ないので他は知らんが、
一度スレ立てるとこんなにも持つんだな。
一度スレ立てるとこんなにも持つんだな。
278せがた七四郎
2012/03/09(金) 23:24:04.16ID:zYYE+L3l279せがた七四郎
2012/07/09(月) 00:28:24.89ID:GQvf82lD そやね
280せがた七四郎
2012/07/09(月) 18:50:40.25ID:PCVkCJ1g 良スレ発見。ちょい長レス書くわ。
上でちらっと出てたけど蒼魔灯のローポリ+テクスチャの人形劇はPSの中じゃ至高。
ただし主人公の走りモーションはアウトなw
当事の、いかにもキャラがつるつるしてて、顔立ちも美形を目指して美形にならないっていう
不気味の谷にはまりだしてるムービーとの格差もあって余計に際立つ。
ムービー部分も全部ゲームモデルでやってくれたら良かったのに。
やはり上であがってるが、バーチャロン、ガングリ、ガンダム外伝、アマコ、
このあたりはロボらしさもあってローポリ上等だった。
どれもゲーム中の動作がスムーズで、フィールドを駆け回る感じも最高だ。
シャドウタワーが気味の悪い、しかし不思議な世界を描ききっていてよかった。
バイオハザードを瞬間的でアトラクション的なお化け屋敷型恐怖だとすれば、
こちらはその場に居るという廃墟・心霊スポット的恐怖が伝わってきた。
>>177
DCだが、戦国TURBが三国無双みたいな敵の数だったら
そういう感じだったのかもな。テクスチャないってわけでもないが。
上でちらっと出てたけど蒼魔灯のローポリ+テクスチャの人形劇はPSの中じゃ至高。
ただし主人公の走りモーションはアウトなw
当事の、いかにもキャラがつるつるしてて、顔立ちも美形を目指して美形にならないっていう
不気味の谷にはまりだしてるムービーとの格差もあって余計に際立つ。
ムービー部分も全部ゲームモデルでやってくれたら良かったのに。
やはり上であがってるが、バーチャロン、ガングリ、ガンダム外伝、アマコ、
このあたりはロボらしさもあってローポリ上等だった。
どれもゲーム中の動作がスムーズで、フィールドを駆け回る感じも最高だ。
シャドウタワーが気味の悪い、しかし不思議な世界を描ききっていてよかった。
バイオハザードを瞬間的でアトラクション的なお化け屋敷型恐怖だとすれば、
こちらはその場に居るという廃墟・心霊スポット的恐怖が伝わってきた。
>>177
DCだが、戦国TURBが三国無双みたいな敵の数だったら
そういう感じだったのかもな。テクスチャないってわけでもないが。
281せがた七四郎
2012/07/10(火) 17:26:51.52ID:XT8VnO3M バイオハザードのキャラの動きはロボットダンスだったけど、サイレントヒルは自然でびっくらこいた
282せがた七四郎
2012/12/26(水) 15:25:49.69ID:4wC+CMs1 ほほう
283せがた七四郎
2012/12/30(日) 11:32:03.78ID:pffzlXWB 低い性能で頑張ってるカンジがたまらん
284せがた七四郎
2013/04/01(月) 10:14:32.68ID:5ugiqqF+285せがた七四郎
2013/06/24(月) 12:37:44.26ID:5aZRTnzj オモチャとしてのゲームならこの頃のクオリティが最高だった
今のPSも箱も子供へのプレゼントとしては荷が重い気がする
今のPSも箱も子供へのプレゼントとしては荷が重い気がする
286せがた七四郎
2013/08/25(日) NY:AN:NY.ANID:aTDSAhJN サイレントヒルって汚いって言われてるけど普通に綺麗だと思うけどなぁ
287せがた七四郎
2013/08/25(日) NY:AN:NY.ANID:ZobkNYe5 今振り返ってみればムービーや静止画を多様して綺麗っぽく見せた作品よりこういうローポリの特性を活かして作られた作品の方が綺麗に感じるよな
サイレントヒルのグラ俺も好きだ
似たような意味で凄く綺麗に感じる作品にサイフォンフィルターとか挙げたい
スクエニみたいにローポリを美しく魅せる技術に長けていたとはお世辞にも言い難いが
まさしくあれは当時のフルポリゴンで実現可能な表現の限界だったと思う。
サイレントヒルのグラ俺も好きだ
似たような意味で凄く綺麗に感じる作品にサイフォンフィルターとか挙げたい
スクエニみたいにローポリを美しく魅せる技術に長けていたとはお世辞にも言い難いが
まさしくあれは当時のフルポリゴンで実現可能な表現の限界だったと思う。
288せがた七四郎
2013/09/18(水) 23:20:41.42ID:DQKbvhga ローポリ大好きな俺の為のスレww
さっきも闘神伝2plusプレイしたぜw
PS1の性能の中、頑張って動かしてるなぁ・・・と
さっきも闘神伝2plusプレイしたぜw
PS1の性能の中、頑張って動かしてるなぁ・・・と
290せがた七四郎
2013/09/20(金) 19:52:18.95ID:NZnIm7QA >>289
ストリートファイターEXもあんなモンだった
ストリートファイターEXもあんなモンだった
291せがた七四郎
2013/09/22(日) 16:15:45.54ID:yZD6N8Xp ベイグラとかはスムージング掛けない方が綺麗とか言われるが
逆にPS2のテクスチャスムージングを掛けることによって圧倒的に見違えるようになる作品ってある?
逆にPS2のテクスチャスムージングを掛けることによって圧倒的に見違えるようになる作品ってある?
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