【ゴールデンカムイ】アシリパアンチスレ4【文盲バカ】
>>527
結婚約束してた
家燃やす→1年経って戻らなかったら虎と結婚しろあいつは大事にしてくれる→ギリ間に合わず結婚→なんでぇ?と菊に愚痴って怒られる
あと虎が梅に杉がお前を奪いに来たらどうしようって話すシーンもあった 加筆で言えば今の北海道の自然は全て脚のおかげドヤァではぁぁぁぁ?ってなった
なんてあれ書いたのかマジでわからん
脚のせいでどんだけ人死んだのさ
その責任は? 2年経ったら帰ってくるは口に出してないよ
喜久田に愚痴ってはいたけど本音のところ埋め子と結婚せずに済んでホッとしてないか?と個人的には疑問だった
何か椙本から埋め子への気持ちを全然感じないんだよね
常に優先順位が低そうで
埋め子はどこまでも舞台装置でがっかり
>>529
作者が結婚しないと公言したからそこは大丈夫だろ >>524
上にもある通りレスバ気質だからソース探すの大変
暇な時探しとく
「一生相棒」のあと「杉元は良い人居たらすぐ結婚する」とも言ってたよ
口リ婚叩かれて慌てて付け加えてまた荒れた >>530
ちょっと違う
梅の両親は寅との結婚薦めてて梅と杉元は両想いからの連れてって
一年経ったら帰ってくるは声に出してない
それで喜久田に好きじゃない人と結婚できるの?ってぼやいてた
梅子からしたら帰ってこないしフラれたor死んだと思うだろ
ほんと自己完結男なんだよあいつ、あー腹立ってきた やはりアシリパの杉元に対する恋愛感情が邪魔だったな
普通の相棒関係でストーリーになんら影響ないし
最後は杉元は梅のところ行って、アシリパとはサヨナラ
寂しくなるな、けどこれが一生の別れってわけじゃないし
といかにも戦友らしく爽やかに別れてお互いに本来の道へ戻ってゆく
で良かった。そもそも杉元がアイヌの村を故郷というのも違和感があった どっかで書かれてたけどもののけ姫みたいに君はアイヌで僕は東京でアイヌ文化守ろうみたいなのがキレイだったよね >>535
梅のもとに行くのは杉元の成長にならないんだって
ヲタが言うには 杉元どうこうより、寅次を愛すると決めた梅子が杉元と一緒になったら嫌な女に思えるよ
白石と旅に出るくらいがちょうどいい落とし所だったんじゃないか トラジから梅子のこと頼むっていれてのになぁ
最初の頃は梅子が身売りしてんじゃないかと気にしてたのに
おスギは脚と会って人の手垢の付いた女は嫌になったんだろうね 編集長にまで「さん付けはおかしい」って言われたのに押し切ったんだってな
あんな終わり方されると最初から大人と子供じゃなく男女のつもりだったんだなキモっとしかならない >>540
これしっくりきた
キモeee
>>535
ほんとアイヌ行ったことが謎
「椙本はいい人がいたらすぐ結婚する」で椙本と脚はアチャと狐女と同じ構図に
そんでまた叩かれてやんの
どうせ映画化の時にコメント出してまた言う事変わるよ絶対 そういえば脚はスギに「さん付けはやめろ」とか言ったことはないんだな
自分にだけ他人行儀だとかは思わなかったのか 椙は愛ぬに最後まで興味無いし愛ぬの村を故郷にはしてないよ
リスやウサギも美味かったって台詞の背景、全部脚と2人だけで村の描写は一切ないじゃん
要するに脚の隣が俺の居場所っていう話
そこまで描いておいてどれだけインタビューでロリ婚を否定しても無駄だわ
もう映画の特典でも何でもいいから描き直すしかない アシリパは偉そうだっただけで別に親しみを込めて呼び捨てにしてないからな
そういうところからして杉元はアシリパの下僕と決まってた おっさんが幼女に恋している描写は流石に不味いから
幼女がおっさんに恋している描写にしたのだろうが
そうまでしてロリ婚やりたかったのかね、とどうしてもモヤモヤが残る あの脚の笑顔はドン引きしたわ
元カノからとったどーーー!っていう
椙元やりきった自分が好きってなんもやってないじゃん
梅子頼むって言われて身勝手に金押し付けただけでさ あのラストの気持ち悪さは例えかつては愛し合った恋人であっても
他の男の子を孕んだ女なんてめんどくさいってのを加筆で視覚的に見せたうえで
自分はロリコンじゃないけど相手が自分にベタ惚れだから仕方ないというテイを装いながら
ロリ処女に生活全般面相見て欲しいという男の身勝手な欲望が透けて見えるから アシリパをロリにした理由なんかそれ以外にないよね
インカラマッほどじゃなくとも普通に年頃の娘がヒロインだったなら誰も文句言わなかったろ それだと女目当てで動いてるって思われるのが嫌だったんだって
実際そうだったじゃんっていう 年頃の女だと、杉元がその女目当てで共闘しているような構図になるから
それが嫌だったって意味?
それでヒロインを幼女にしたとして
幼女のオッサンに対する恋愛感情描写とかまじでいらん
ロリコン親父の気色の悪い妄想の世界をこの漫画に持ち込ん欲しくなかった
まあ作者の自由なのはわかるが ロリのこと本当は好きなくせに、自分をロリコンとは思いたくないから積極的に迫らないってだけなんだよね
ロリに押し切られる体でロリに手を出すって相当タチ悪いと思う う○こう○こ言ってる子を自分に重ねてる時点でもうおかしい
幼児退行して彼女の責任取りたくないから愛ぬに逃げたとしか 映画関連のインタビュー読んだ
監督が脚のために頑張る椙みたいなことしか言ってなくて引いた
全然理解してないじゃん
埋めの名前一切出てこず 映画の椙と脚の関係性推しがマジで気色悪い
惚れた同世代の女のためや子供を守ることに命をかける男である方が圧倒的にかっこよかった
映画のスタッフ陣が脚を子供扱いしてないのはどう考えてもおかしいだろ 実写の脚はそれほど幼く見えないから椙とどうこうしても違和感はないかもしれない
実写から入った層がアニメなり原作なり見たら脚の容姿が幼女過ぎて驚愕するかもしれない アチャ死亡後から読んでないから読んでる
ロシア兵との戦いは面白かったけどそれ以外は手が進まない
サーカスと映画取る回クソすべり寒すぎて読んでて恥ずかしくなる
尾形もスレタイに金意外で執着しだしてスレタイの聖女っぷりがキモイ 椙と脚が恋愛関係でないことを強調したくて脚をどんどん小さくした結果
ロリコンにジャストミートなサイズ感になってしまってる気がする
https://i.imgur.com/Qtderdt.png 相棒を強調したいなら背中合わせでいいじゃん
何そのキモい絵 なにこれ新規絵?手抜きが凄すぎるね
銃はコラみたいだしマフラーも奥行き無くて変だし 正月に読めてない先を読んだけど半狂乱になって思い出すのは子供時代でもなくアイヌの生活じゃなくてアシリパさん
それで恋愛関係ないって無理があるわ
愛の逃避行と言われてもしょうがない終わり方だった アシリパ役のオタもアシリパオタと同じくらいきしょい
アシリパをダブル主人公とでも思ってるのか?
ただの脇役だぞそいつ 何か映画関連のニュースは梅子役の持ち上げ方がアシリパ役以上だな
アシリパ役は「アシリパは杉元をアチャと重ねてるのを大事にした」とか言ってたらしいし、もし映画がこの先も続くようなら漫画とは別エンドになるのかも知れない
杉リパとかいうキモい奴らを徹底的に爆破してくれ 映画は別エンドになったらいいなと思うけど○イ○協会がなんか言いそう
アニメが進撃みたいに別エンドでいいわ(いまどーなってるのかしらん) >>570
終盤のエレンとアルミンのやりとりのセリフが変わってる
原作終了後の読者の不満の声を受けて作者が悩みに悩んでアニメで修正した
あれだけヒットしてる作品に対しての批判を受け止めるのは精神的にすごくキツイと思うけど
創作者として誠実だなと思う 悩みに悩んだけど全部メルカリ出した
監獄辺りはほんとに良かったけど一年くらい見返しても無いことに気づいて売りに出した
その熱だけが売るのもったいないって気持ちになってたんだけど
尾形が逃げた後からの失速がやっぱり酷い
あそこからぎゅっとまとめたら面白かっただろうに
作者が調子乗ったせいで本当に残念な作品になっちゃった 面白いはずなのにだんだんと読むのが修行のように辛くなっていった
個々のエピソードが寄り道すぎるというか
先の展開の伏線としてほとんど絡んで来ないような話とか登場人物とか
あと、主人公不死身すぎ、説得力を感じない展開、いまいち感情移入出来ないキャラクターたち
といった事情のせいかな
自分はそれでも一応名作の部類と思っているけど
もし仮にストーリーを再構成したとしたら傑作になるのではと思っている
だから残念な作品という評価には共感できる 映画から入って原作読破してここ来た
実写版15歳であの暴力ヒロインはちょっと無理だと思ったけど12歳の原作も全然無理だった
大げさかもしれないけど自分の中では萌え駄目に近い
リアルタイムで完結まで付き合った人はお疲れ様すぎる ヒロインが少しも格好良くも可愛くもないからその気持ちはわかる。