100−(キャラクタのレベル×KADORTOの中に詰まっている司教の数)
0956NAME OVER2017/08/03(木) 09:23:28.91ID:IwdNfx6Ad
ハートは17歳!
>948
カントで死体からの蘇生に失敗して灰になった時のメッセージだよ。
>949
■カント復活率[FC,GBC]
復活率 ≒ 50(灰:40) + VIT×3 (%)
年齢に0〜51週を追加。
■ディ・カドルト
[FC]
蘇生確率 ≒ (対象のVIT+1) * 4 (%)
[GBC]
蘇生確率 ≒ (使用者のPIE) * 2 + (対象のVIT-1) * 3 + 1 (%)
灰になった死体が相手ならカドルトを使わざるを得ない
0960NAME OVER2017/08/03(木) 12:52:40.73ID:KCagNz6ga
僧侶呪文伝授!
もしもカント寺院が#5地下5階の泉に気づいたらどういう行動をとるかな
5階の泉ってミステリーシアターの先にあるからなぁ
流布したとしても信じない冒険者いそうだし
生半可な冒険者では正解の紐を見つける前にピットで死んでしまう
「探索を続けるのよっ!
困ったことがあったらなんでもいいなさい。
あんたたちは大事な労働力なんだからね!」
0976NAME OVER2017/08/04(金) 00:23:59.53ID:KdM4UQpmd
で、ドラクエ11って面白いの?
0979NAME OVER2017/08/04(金) 06:59:12.61ID:fb1V7ofS0
完全にWIZフリークの判断基準だなw
0980NAME OVER2017/08/04(金) 07:31:39.77ID:V2Ir3iyta
そだねw
ドラクエ9は、天使の出自とか先輩の人間関係とかの要らん設定が主人公になければ、
ハクスラ要素があるWIZフリークも満足の神ゲー
0982NAME OVER2017/08/04(金) 08:22:48.26ID:V2Ir3iyta
セーブデータが1つなのが玉に傷
DQ9なんて中古で1000円も出せば買える
弾が多いから安い
つまらんかもしれんが一応
(前スレでも書いたが)職業データ改変して#5をプレイ中で、
全員L1の「ロード1人・侍2人・忍者1人・司教×2」を
作ってから始めたんだが、HPの伸びが一番良いのはロードで
一番悪いのは忍者って状態が続いてる
コレやっぱり制作側も忍者は転職で作るのが前提って考えだからなのかな?
あと蛇足なのだけど、司教は呪文を修得するのが遅いので
始めてからしばらくの間は大軍を相手にするときは侍が呪文担当、
回復はロードが頼りっていう「司教が置物状態」が続いて大変だった
序盤はカティノとディオスの使用回数ちょっと増やすこと以外役に立たず
中盤あたりでもパーティーのお財布に貢献することができる程度なのに
終盤及びクリア後にようやく全魔法9回使えるようになる遅咲き感が溜まらんのですよ
#1と#2は最終的にLSNBの4人で潜るの好き
14歳エルフがぶかぶかの司教服を着て一生懸命
役立とうと頑張ってる姿を想像すると萌える
ビショップでドジッコ系をイメージするならエルフでもノームでもなくホビット
これ、だいじ
適正の低い(必要特性値が多い)人間やホビットだと努力家でしっかり者のイメージになる
逆にエルフだと知識はあるけど経験はないドジっ子のイメージが捗る
忍者と司教はロマンだな
俺も5は上級職でやったが、忍者は役立たずだったよ
14歳女ビショップ「将来の夢はお嫁さんです」
14歳男侍「い、いい男性が見つかるといいな」
1000NAME OVER2017/08/04(金) 22:40:11.59ID:KjHGXqy60
おおっと次スレへ。
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