0001愛蔵版名無しさん2020/07/06(月) 16:25:11.74ID:HuWE/pyz
なるたるは拗れたオタク向けでぼくらのは普通のオタク向けってイメージだわ
もちろん俺は前者
EDENという鬱漫画が同時連載されて
いたからあまり気にならなかったな
なるたる連載当時のアフタヌーンの誌面
拗らせたオタクがエヴァの影響受けて更に悪化したみたいなキモい漫画ばっかりで最高に居心地が良かった
セカイ系流行ったもんな。
今で言う異世界転生みたいなものかな。
パーティー増刊とかマガジンとかから色々な
作風の人が合流して来てカオスだったし
科学的愛情と午後三時の魔法は流石にびっくり
90年代のアフタはベテランから新人までメンツがすごい
割と自由にやらせてくれる感じぽいのも良かった
ベアーズクラブ、アニマルハウスと競合紙が
無くなって行く中で生き残って来たからなぁ
セカイ系って主人公に作品世界の命運が託されちゃってるっていう
かなり大味で単純な話の構成だよな
その点今の流行りの異世界転生最強チーレムに通ずるものがある
どっちも自分を中心に地球が回ってる
異世界転生は世界に興味なさそう
楽して現実逃避したいだけ
昔からアフタは完全にオタ向けのイメージ
その中から若手が続々と出た
アフタは定期的に良い作家を出すから好き。
読み手に考えさせる作品多いし。
今のアフタはもう昔と違うよ
いくつかいい作品はあるんだけど、売れない漫画は載せない普通の雑誌になった感じ
読者に考えさせるって、なるたるみたいに誰も理解出来なかったら意味もなかろう
真鍋昌平 ひぐちアサ 木尾士目 鬼頭莫宏 漆原友紀 沙村広明 芦奈野ひとし 五十嵐大介 黒田硫黄 二瓶勉 石黒正数
90年代アフタがゼロ年代の漫画文化の一端を作り上げたのは間違いない(キリッ
沙村さんはナルトやチェンソーマンに
遠藤さんは進撃の巨人に
尊敬されてるんやで。。。やで。。。
古参アフタヌーン読者から見て池沢春人ってどうなの?
当人曰く俺は本来ジャンプじゃなくてアフタヌーン向きとのことだが
読者にウケる為に画風からテーマまでガラリと変えるタイプで
むしろ独りよがりなきらいのあるアフタ作品と真逆な気がする
誰かと思ったら2.5時限かよ
すっげえつまんねえストーリー延々とやってて誰得なんだよあれは
絵もよく見ると下手だしさぁとらぶるダークネスを見習えっての
いやとらぶるはストーリーなんか放棄して
ローテーションでサービスしてたのが医大
ストーリーに関しちゃ目くそ鼻くそって感じだな
とらぶる馬鹿にしてた奴が似たようなエロだけで読者を釣る漫画を描いちゃうって皮肉が面白い
プライド捨てれてないから面白くないんだよ
徹底的に読者サービスしてたのがとらぶる
主人公補正って漫画今知ったわ
まぁ題材的にネタが切れるのも早いだろうし変なバトルやるよりかはまとまってていいかもね。
話題に上がったジャンプ繋がりで西尾維新が原作担当やってた漫画思い出した
主人公補正の能力をあえて放棄するのがカッコ良かった
池沢春人ってボーイのヤツかと思ったらそれは梅澤春人か
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 183日 4時間 4分 54秒