0001名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 21d7-EoEP)2018/11/12(月) 22:58:01.82ID:NlhYl1CP0
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【Switch】ポケモン Let's Go! part18
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1541816655/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured GOやってりゃ分かるけど、始めのうちはボール投げるの楽しいんだよ
でもすぐに面倒になる
マスタートレーナーに勝てるポケモンを厳選するために何百回この動作を繰り返す必要があるのかってのも不安の1つだな
あれホントにある程度正確に投げないと当たらんからな
モンボプラスは形の関係上フィールド移動もまあまあむずい
ポケモンがお子様向けなのは基本だからなぁ
廃人にもウケる要素があるだけで。
子供向けおもちゃ業界だし、
どんどん生まれる次世代にも知ってもらわないとな。
色々と売り上げ自体はマニア依存が高そうだけどね。
固定層向けの要素減らしたポケモンがどのくらいの売上になるか楽しみ
と言うか他人からレンタルしたポケモンで絆()のメガシンカという
作った奴の脳を疑うレベルの展開をやった時点でシナリオに関してはXYがぶっちぎりで歴代最悪だわ
公式がポケモンとの絆否定してどうするんだ・・・例え小学生でもおかしい事くらい判るだろ?
ピカブイの不満は(まだ発売前だけど)、
ピカグッズにゴミーブイ入れんな!(まあ毎度毎度の映画キャラ強制付属もだけどな)って感じ。
シナリオ自体はそれこそ赤緑からそこそこ難易度あったと思うけどな
というか難易度は余程酷くない限り、ゲームそのものが面白ければ子供はクリアするし、そこは根本的な問題じゃないと思うが
と言うか腐るほど言われてるが学習装置は嫌なら使わなきゃいいだけだろ
今更昭和のRPGみたいな経験値稼ぎとかやってられんわ
立て乙
毎年新入社員に君がポケモンに入れたい要素は?って聞いて答えた奴作らせてるとすら思えてくるレベルだからね
毎回、新しい試みか?って思ってたら次回作で消滅or改悪の繰り返しだし
ゼルダでファイが不要だったの見れば分かる
ヒントという名の正解教える行為は自分で解く爽快感を奪うだけだ
基本的にポケモンの難易度調整って雑なだけだからな
最終的にSMでは検索されること前提とか言い出して
ゲーム中にヒント散りばめることすらやめたし
ヒントなんてそれこそ赤緑の時から
「同じポケモンでもちょっとずつ強さが違う」
「同じポケモン、同じレベルでも野生と人が育てたポケモンでは後者が強い」
「交換する事で進化するポケモンがいる」とか
あちこちに情報が散りばめられてたみたいに
ちゃんとNPCから話聞いたりお得な掲示板読んで自分で考えればなんとかなるくらいでちょうどいいんだがな
どうせググるだろと思ってのウルトラネクロズマとかいうフルアタ暴力的能力値か
クソゲフリは完全にゲームというのを舐め切ってやがる
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