【Switch】ポケモン Let's Go! part19
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【Switch】ポケモン Let's Go! part18
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1541816655/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>942
ポケモンはまだマシだけど人間や小物のグラフィック酷いなって思ってたら
ポケモンは外注だったのかよ草生えない >>886
XYがシンプルとか笑わすなよ
確かにジムリ勢の掘り下げに関してはアニメに丸投げしたからそこは意図的に省いてるが
無駄にごちゃごちゃ凝った設定もでしゃばる人間も健在だぞ?
そう感じにくいのは開発力が低くて大幅に削ってペラペラになったからってだけ
発売当時は、BWと違って薄味だからいい薄味だからいいとアホな持ち上げ方してた連中が多かったが
XYは薄味でも何でも無いんだよ、強いて言うなら作りかけの料理そのまま出したようなもん >>943
https://www.pokemon.co.jp/ex/pika_vee/story/180713_02.html
モンスターボールは、「Joy-Con?」を振ることで投げることができる。
「携帯モード」の場合は、画面を動かして狙いを定め、Aボタンでモンスターボールを投げよう。
次スレ立ててくる >>950
ポケモンごとの属性覚えて
何の意味があるんだ?
記憶する価値がどこにある?
これ、、答えろよ? GOやってりゃ分かるけど、始めのうちはボール投げるの楽しいんだよ
でもすぐに面倒になる
マスタートレーナーに勝てるポケモンを厳選するために何百回この動作を繰り返す必要があるのかってのも不安の1つだな >>941
そういうことじゃなくて、格闘は岩技を持つ。3色パンチも当たり前。地震も当然。もちろん悪や毒も使える
なんて状態がほぼ全ポケモンに蔓延してるのが問題なんだ
誰もが相性補完技を覚えて当たり前、有利タイプなんてそうそう居ないというタイプ相性の概念自体が否定され気味だし >>951
いやそれは必要だわ
何百種類にも増えて相性も20タイプ以上あるゲームで一々どの技がどのポケモンに効くかとか廃人じゃないと覚えれんで あれホントにある程度正確に投げないと当たらんからな
モンボプラスは形の関係上フィールド移動もまあまあむずい >>951
戦闘中にタイプ相性表見れるようにすれば大分マシになるんだけどな
タイプ相性重要なゲームの癖にゲーム中マジで一切語られないからタチが悪い ポケモンがお子様向けなのは基本だからなぁ
廃人にもウケる要素があるだけで。
子供向けおもちゃ業界だし、
どんどん生まれる次世代にも知ってもらわないとな。
色々と売り上げ自体はマニア依存が高そうだけどね。 固定層向けの要素減らしたポケモンがどのくらいの売上になるか楽しみ >>965
格闘が飛行に対して当たり前に岩技打ってきて困ったつってんだろ
今のポケモンそんなのばっかりだけどな
電気のチュートリアル(ヌシ戦)ステージに浮遊ぶっこんできたりとかするし >>964
DPだっけ、あったよな下画面でタイプ相性見るみたいなやつ
あれなんで廃止したんだろう
>>968
なんやかんや売れるぞ >>831
これ大丈夫かよ
想像力と同じ匂いもするゾ >>955
その作りかけがここ最近の新作で一番まともなんだから悲しい話だ >>968
言うてこんなんでも5〜60万は売れるだろ
んでまた胡坐かいて手抜きダスト >>971
君らがヌルゲーヌルゲー騒ぐからSMでいきなりシナリオの難易度上がったんだからユーザー側にも責任はある
>>974
そうそうそれだよありがとう、懐かしいな
あれこそ残しててほしかったんだけどなあ と言うか他人からレンタルしたポケモンで絆()のメガシンカという
作った奴の脳を疑うレベルの展開をやった時点でシナリオに関してはXYがぶっちぎりで歴代最悪だわ
公式がポケモンとの絆否定してどうするんだ・・・例え小学生でもおかしい事くらい判るだろ? ピカブイの不満は(まだ発売前だけど)、
ピカグッズにゴミーブイ入れんな!(まあ毎度毎度の映画キャラ強制付属もだけどな)って感じ。 >>966
乙
>>973
まともな ポケモンに
なって くれない?
ってネタにされそう >>978
システム理解してる奴にとってヌルいのはしょうが無い。というか学習装置が悪いんで
そもそもRPGでルール理解してる奴が強いなんてのはもうどうしようもない
それで電気の場で地面が有利になりません!USMの水では草も等倍で電気は半減実です!なんてのは違うだろう?
なんのためにタイプのボスとして配置してんのって感じだぞ >>978
だったら設定で難易度変えられりゃいいのにクソゲフリはそんな知恵も回らんのか
>>979
せめて暫くそのポケモンを使う事になって生まれた絆とかなら分からんでもないのに シナリオ自体はそれこそ赤緑からそこそこ難易度あったと思うけどな
というか難易度は余程酷くない限り、ゲームそのものが面白ければ子供はクリアするし、そこは根本的な問題じゃないと思うが >>985
BW2で難易度変更できたのになぜかXYで廃止する会社だゾ
信者の俺からしても昔からゲーフリの知恵が回ってないのは確か >>975
まともじゃないからZが出なかったんだ
それが現実 >>986
初代はポケモンフルで連れてるとかなり時間かけてレベリングしなきゃ
終盤ジムリーダーや四天王とのレベル差が20くらい開いてもおかしくないバランスだったな
弱点突けば倒せるし相手の技が弱い事も多いから意外となんとかなるけど と言うか腐るほど言われてるが学習装置は嫌なら使わなきゃいいだけだろ
今更昭和のRPGみたいな経験値稼ぎとかやってられんわ 立て乙
毎年新入社員に君がポケモンに入れたい要素は?って聞いて答えた奴作らせてるとすら思えてくるレベルだからね
毎回、新しい試みか?って思ってたら次回作で消滅or改悪の繰り返しだし ゼルダでファイが不要だったの見れば分かる
ヒントという名の正解教える行為は自分で解く爽快感を奪うだけだ 基本的にポケモンの難易度調整って雑なだけだからな
最終的にSMでは検索されること前提とか言い出して
ゲーム中にヒント散りばめることすらやめたし ヒントなんてそれこそ赤緑の時から
「同じポケモンでもちょっとずつ強さが違う」
「同じポケモン、同じレベルでも野生と人が育てたポケモンでは後者が強い」
「交換する事で進化するポケモンがいる」とか
あちこちに情報が散りばめられてたみたいに
ちゃんとNPCから話聞いたりお得な掲示板読んで自分で考えればなんとかなるくらいでちょうどいいんだがな どうせググるだろと思ってのウルトラネクロズマとかいうフルアタ暴力的能力値か
クソゲフリは完全にゲームというのを舐め切ってやがる >>994
子供から時間を奪う悪徳ゲームだよゼルダは
その点ポケモンは20時間で子供が飽きるから親御さんも安心 このスレッドは1000を超えました。
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