ACE COMBAT7 Mission13

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0001名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 2315-kdx8)2019/03/18(月) 00:42:26.41ID:eVWj51Ti0
ACE COMBAT7

プラットフォーム:PS4・XboxOne・Steam)
ジャンル:フライトシューティング
CERO:A
発売日:2019/1/17
公式HP:http://ace-7.bn-ent.net/

<<荒らしはスルー、NGが基本だ。>>
<<次スレは>>950が立てることとする。無理な場合は代役を指名せよ。>>
<< スレ立て時には本文の文頭に「!extend::vvvvv」を入れて立ててること。 >>
例:http://i.imgur.com/P0rz5jL.jpg

※前スレ
ACE COMBAT7 Mission12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1551459210/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

0952名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 1b15-GhCw)2019/04/30(火) 11:23:27.88ID:x+Kt3mvL0
>>948
あ せ り ー 大 宇 宙

0953名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Sae9-gRaX)2019/04/30(火) 12:08:32.86ID:HS9e8IG2a
スチーム版の通常版とデラックス版の違いってなんですか?

0954名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Sae9-gRaX)2019/04/30(火) 17:47:51.79ID:HS9e8IG2a
総合スレの方で聞き直します!

0955名無しさん@弾いっぱい (BYEHEYSAY 656d-mD1d)2019/04/30(火) 20:12:09.04ID:Q2VwJdtQ0BYE
昔のエスコンのトンネルはただ真っ直ぐ進んで行くだけの地味なステージだったから、
7で垂直上昇するトンネルを取り入れたのは大きな進歩と言える
次回作では垂直上昇に加え、垂直降下や左右に90°直角に曲がる迷路を抜けて行くトンネルステージなども欲しい

0956名無しさん@弾いっぱい (BYEHEYSAY 1b15-GhCw)2019/04/30(火) 20:32:31.73ID:x+Kt3mvL0BYE
垂直上昇はXにもあったぞ
左右ほぼ90度ならフィオナトンネルがある

0957名無しさん@弾いっぱい (BYEHEYSAYWW 555c-C854)2019/04/30(火) 20:42:30.35ID:k/8q06LB0BYE
トンネルクリアできねぇ〜
つい操作が大きくなってしまい、リカバリしようとして反対側の壁に激突、そのままバウンドを繰り返してドカンだ。

0958名無しさん@弾いっぱい (BYEHEYSAY 656d-mD1d)2019/04/30(火) 20:49:40.05ID:Q2VwJdtQ0BYE
>>956
すまん、ナンバリング限定と前置きするのを忘れてた
3の左右移動は緩やかなカーブだから、自分がイメージするT字路みたいなトンネルとは違う
カーブの付いていない直角の角となっているトンネルを曲がる方が面白そう

0959名無しさん@弾いっぱい (BYEHEYSAY b524-MRXB)2019/04/30(火) 21:30:03.84ID:vb8C2IEj0BYE
垂直上昇はHUD視点派には厳しいやろなと思った(後方視点並の感想)

0960名無しさん@弾いっぱい (Hi!REIWAWW 253f-B4Pv)2019/05/01(水) 00:53:00.47ID:0WtecJW800501
よし、Uターンだ!(迫真)

Uターンって言ったのに…

0961名無しさん@弾いっぱい (Hi!REIWAWW e524-jluM)2019/05/01(水) 00:59:29.73ID:lKzpeaPK00501
Xに垂直上昇トンネルなんてあったっけ?クソほど周回して遊んだのに全然記憶にない

0962名無しさん@弾いっぱい (Hi!REIWA Saf1-QyiM)2019/05/01(水) 01:02:21.99ID:DW01j3l5a0501
アーケロン要塞内でフェンリア倒した後?

0963名無しさん@弾いっぱい (Hi!REIWA KKab-TlmZ)2019/05/01(水) 02:57:30.12ID:5iXtyLxaK0501
相変わらず名物ちゃんはトンネル大好きっ子だな

0964名無しさん@弾いっぱい (Hi!REIWA 1def-clch)2019/05/01(水) 07:23:01.91ID:6BgQtpI700501
04もメガリスから垂直で出たような

0965名無しさん@弾いっぱい (Hi!REIWA 4b59-ZqJX)2019/05/01(水) 08:53:09.22ID:bLYloJvP00501
トンネルとか渓谷とか正直もう良いわ
映画のスターウォーズEP4から何も進んでない

0966名無しさん@弾いっぱい (Hi!REIWAWW 5505-wcvw)2019/05/01(水) 09:07:10.47ID:5i3HgkrB00501
知らんがな

0967名無しさん@弾いっぱい (Hi!REIWA 4b2c-MRXB)2019/05/01(水) 09:31:40.16ID:Am/IV/Bi00501
スターウォーズもEP8で後退したから意味がないぞ

0968名無しさん@弾いっぱい (Hi!REIWA 4b59-ZqJX)2019/05/01(水) 09:41:52.98ID:bLYloJvP00501
だから戦闘機で細くて狭い場所飛ばせて発想から全然進んでないのが問題なんだってば

0969名無しさん@弾いっぱい (Hi!REIWAWW 1b71-VU2M)2019/05/01(水) 10:11:59.47ID:qwhRONe500501
太くて広い場所とばすか!

0970名無しさん@弾いっぱい (Hi!REIWA Sd03-UISf)2019/05/01(水) 10:42:33.39ID:9Fso/0sad0501
渓谷で味噌ぶっ放して、後方の敵を埋めてやりたい。

0971名無しさん@弾いっぱい (Hi!REIWAWW 4b15-ZHVE)2019/05/01(水) 12:27:43.25ID:pIgVdVEp00501
言うてもエスコンってそう言うゲームだし…
渓谷突破やトンネル潜りが嫌なら別のゲームやるからなあ

0972名無しさん@弾いっぱい (Hi!REIWA 1b15-GhCw)2019/05/01(水) 15:04:33.72ID:odJw/HZ800501
>>964
アレ実質斜めじゃん

0973名無しさん@弾いっぱい (Hi!REIWA 1def-clch)2019/05/01(水) 15:10:07.44ID:6BgQtpI700501
コモナの最後はみんな垂直だなあ  みつをダークブルー

0974名無しさん@弾いっぱい (Hi!REIWA 55bd-Jpms)2019/05/01(水) 18:50:19.21ID:R3NwmXs300501
>>943 >>935

あの時代の構想
垂直離着陸方式が、XQ-58Aの世代から実装されるね。

0975名無しさん@弾いっぱい (Hi!REIWA 656d-4QcD)2019/05/01(水) 23:05:32.08ID:u7Wdp59200501
>>971
渓谷突破やトンネル潜りが出来ない下手くそが文句を言ったり愚痴ってるだけっぽいけどな
出来ない連中はエスコンの渓谷やトンネルに文句を言うが、そいつらに渓谷突破やトンネル潜りが無い他のフラシュ―やフラシムに移住する事を勧めると何故か黙るんだよね

0976名無しさん@弾いっぱい (Hi!REIWAWW 9b05-wcvw)2019/05/01(水) 23:15:25.68ID:cLxDhot/00501
6dおじさんちーっす
その調子で今後もアンチ撲滅頼みますよ

0977名無しさん@弾いっぱい (Hi!REIWA 4b2c-MRXB)2019/05/01(水) 23:16:01.93ID:Am/IV/Bi00501
ロカロハのPvPでトンネル潜るのすき

0978名無しさん@弾いっぱい (Hi!REIWA 1b15-GhCw)2019/05/01(水) 23:19:00.84ID:odJw/HZ800501
あー、楽しそうw

0979名無しさん@弾いっぱい (アウアウカー Sa47-c5CC)2019/05/02(木) 01:41:10.02ID:p2GvX2w5a
それで追ってきた所に爆弾落としてボムキル狙ってるけどなかなか上手くいかない

0980名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 23ef-k0EX)2019/05/02(木) 15:38:22.34ID:lAWd0/Zn0
あそこのトンネル飛んでる時に微妙な操作してるとこで突然無人機のムービー

ゲームに戻る。ア〜! ボーン

0981名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW cb89-6gBt)2019/05/02(木) 16:57:25.68ID:F2+jLCMf0
戦闘機じゃなくて飛行船な気分になるのでトンネルきらーい

0982名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW cb10-2A49)2019/05/02(木) 20:10:55.72ID:sgwiQXRE0
まあ『大空を!マッハで!かっ飛ぶ!』が魅力の現代戦闘機もので
『狭くて!低くて!全力飛行もってのほか!』のトンネルくぐりをフィーチャーしすぎるのも
それはそれで間違ってる気はするな……

0983名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW ef05-6+yf)2019/05/02(木) 20:12:41.58ID:DHZLJ6Zf0
言うほどトンネル潜りフィーチャーしすぎてるか?

0984名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW d724-zXa1)2019/05/02(木) 20:13:18.01ID:mfsGf4H20
えっトンネルって全力飛行するもんじゃないの?

0985名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 3610-Cg3z)2019/05/02(木) 20:14:55.94ID:5Y4gMGLL0
だって今回3つか4つかそれ以上トンネルあったじゃん
M11なんかトンネルくぐりながら自分で破壊もできる絶頂マシーンみたいな仕掛けまでほどこして

0986名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW ef05-6+yf)2019/05/02(木) 20:19:13.78ID:DHZLJ6Zf0
あんなんトンネルじゃなくてタダの隙間だろうがよ

0987名無しさん@弾いっぱい (アウアウカー Sa47-T+IL)2019/05/02(木) 20:42:17.22ID:rPilQEFYa
いくら狭かろうがいくら低かろうが空は空なんだよ

いつの時代もそんな空がある
その全てを駆ってきたのだ

0988名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 23ef-k0EX)2019/05/02(木) 21:01:49.17ID:lAWd0/Zn0
郁島空ちゃんの背が低いのは外見でわかるけど、狭いというのはどこのことでしょうね……

0989名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 8e15-Vzb7)2019/05/02(木) 21:33:42.42ID:d5HVTL3T0
>>982
別に「狭くて!低くて!かっ飛ぶ!」でもいいじゃん(すげーじゃん)

0990名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 3610-Cg3z)2019/05/02(木) 21:38:00.03ID:5Y4gMGLL0
>>989
それF-ZEROじゃん
……あ、コラボ先閃いた

0991名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW cb89-6gBt)2019/05/03(金) 00:25:52.02ID:SQPslU0F0
トンネル潜ると地下鉄より遅いのが分かっちゃうじゃん
ゲームだし仕方ないとは分かるけど

0992名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW cb89-6gBt)2019/05/03(金) 01:15:54.53ID:SQPslU0F0
M6とかM16もトンネルあるのね

0993名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW f73f-l1K/)2019/05/03(金) 01:43:28.30ID:LY6gj7nk0
どんだけゆっくり慎重に飛んでるんだよ

0994名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 8e15-Vzb7)2019/05/03(金) 03:18:23.34ID:cMroH3xV0
いくらトンネルの中でも700ノットくらい出すだろ
キロ単位で約1300km/hな

ちなみに新幹線が260km/hで1/5。リニアでようやく505km/hで半分にもならんな

0995名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW 5255-IIok)2019/05/03(金) 05:01:04.13ID:hnb7hDNS0
ミサイル数発で致命傷与えられる箇所探して緑の丸つけるバイトしてるけどもう辞めたい…

0996名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 06ef-Cg3z)2019/05/03(金) 06:25:28.02ID:qq+Bj4Eo0
海底の長いトンネルを超えると軌道エレベータだった

0997名無しさん@弾いっぱい (ブーイモ MM02-6gBt)2019/05/03(金) 06:33:22.45ID:DTVQ/LfLM
300ノットで飛んでもリニアより速いはずなのに全然そう見えないわな

0998名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 8e15-Vzb7)2019/05/03(金) 08:45:40.97ID:cMroH3xV0
ヒント:高度

0999名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 0659-siGz)2019/05/03(金) 10:35:24.14ID:0XvRnscP0
渓谷やトンネル飛ばないといけない理由付けが作品出るたびに段々弱くなってるからね
04のストーンヘンジの砲撃から逃げるために渓谷に入り込むのは
判りやすくかつ納得もできるんだが

1000名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 176d-VALb)2019/05/03(金) 11:33:09.88ID:USIYbIYp0
≪【PS4】 ACE COMBAT7 Mission13 【PSVR】スレに荒らしが接近している。≫
≪各機警戒せよ。≫

○近況報告

数スレ前から、携帯電話を使って執拗にACE COMBAT7スレの雰囲気を悪くする書き込みを繰り返す荒らし、「通称:ガラプー」が発生しております。
荒らし・煽りは無視が基本ですが、完全に無視をすると事情をよく知らない一見さんや初心者の方が釣られてしまうので、
荒らしの書き込みを発見次第スレ全体に警告するようにし、荒らしの書き込みには反応しないようにしてください。

■該当する荒らしの特徴

・重度の構ってちゃん且つレス乞食で、スレ住人に対し無作為且つ大量にレスアンカーの付いた書き込みを繰り返す
・アンカーを付けた投稿者から反応があった時、反応した人に執拗に絡む
・住人からのレスを誘う為に普段はスレ住人に成り済ましたり溶け込もうとする
・スレ住人からの反応が無い時は他の端末を使って自演をし、自分が周りから支持されているかの様に装う
・当人は自分がスレの中心人物であると錯覚しており、基本的に上から目線の態度を取る
・スレに粘着した日には、IDが真っ赤になるまでたいして中身の無い無意味な投稿やレスを繰り返す
・初心者の質問に嘘の回答をする
・自分に都合の悪い書き込みや気に入らない住人を荒らし扱いして自己正当化しようとする
・周りから問題行動を指摘されても自己弁護に終始し反省しない

■該当する荒らしの見分け方

・(ガラプー KK56-/ZIq)(ガラプー KK8f-D0se)(ガラプー KK23-D0se)(ガラプー KK96-TPuC)(ガラプー KK8b-TPuC)(ガラプー KK4f-HKfR)(ガラプー KK4f-tfQ9)等、ワッチョイの文頭にガラプーと表示される
・強制IPのスレッドに書き込んだ時に表示される端末識別コードが[353021044835006]
・IDの末尾にKが表示される

尚、ガラプーに普通のレスを返している投稿者が居た場合、本人の自演の可能性が高いので十分警戒する事
ガラプーの書き込みやガラプーに普通に反応している書き込みはいかなる場合も信用しない事

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