G1ジョッキー&チャンピオンジョッキー総合 第163R(荒らし分離板)

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↑冒頭にコレを三行重ねてスレ立てしておく

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・早回し等、荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
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コースポ�http://www.gamecity.ne.jp/keiba/index.htm
G1J4公式�http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/g1_4/index.htm
2006公式�http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/g1_4_2006/
Wii版公式�http://www.gamecity.ne.jp/wii/g1_4/
2007公式�http://www.gamecity.ne.jp/keiba/GI4_2007/
2008公式�http://www.gamecity.ne.jp/keiba/GI4_2008/
メーカー問い合わせ窓口(ご意見・ご要望はユーザーサポートまで)
http://www.gamecity.ne.jp/info_c/inquiry.htm

GIJockey4 wiki
http://puppet.s53.xrea.com/g1j4/
2006版wiki
http://puppet.s53.xrea.com/g1j4_2006/
GIJockey3 2005 wiki
http://puppet.s53.xrea.com/g1j3_2005/pukiwiki.php
ChampionJockey wiki
http://wiki.livedoor.jp/championjockey/

前スレ
G1ジョッキー&チャンピオンジョッキー総合 第162R
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1520379022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

ウイポは毎年惰性で出してるだけだから

0428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f7d-gcjy)2023/11/25(土) 19:13:19.72ID:Ttq64E/B0
11.30逃したら1年は騎手ゲー新作発表難しいかな?

ウイポ10が中だるみになったくらいで騎手ゲーを出してくるのかな。2025〜2026だとして気長に待つしかないか
そうなるとPS5はギリギリでswitchは次世代か…

0430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c782-mNci)2023/11/27(月) 13:21:13.24ID:7FodW/6X0
イクイノックス   99
全脚質A

瞬間の反応
一瞬のキレ

0431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c782-mNci)2023/11/27(月) 13:23:41.84ID:7FodW/6X0
イクイノックス   99
全脚質A
距離適正1800-2500
瞬間の反応
一瞬のキレ
折り合い抜群
直一気
ハイペース⚪︎

ちょうどスイッチの更新時に出るならええやん

steamで出そうよ

0434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fba-K6nu)2023/11/30(木) 21:17:24.25ID:ooIXSXNV0
なんにもこなかった・・・

0435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 078d-YwKO)2023/11/30(木) 22:02:57.43ID:OwRrn4ke0
ティザー映像の騎手ゲー視点の多さよ
完全に煽られとるで

やっぱ2017の大爆死が尾を引いてるんだな。ホントギリギリまで出ないだろうな。もしくはこの系統のシリーズはもう終…

障害育成馬のアビリティが1つだけ開放されない・・・

能力 93
脚質 SBEE
距離適性 3100〜4200(4000)
飛越 S
成長型 障害早
大逃げ 飛越○ ??? スタートダッシュ
青特性(LvMAX) 素直、根性、切れ、粘り、パワー、スタート、重馬場、頑丈

普通に乗ったかぎりでは、単騎逃げも折り合いも発動しなかった
残る習得する可能性のあるアビリティはなんだろう?

0438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f51-mAhH)2023/12/09(土) 13:14:02.55ID:IjdzjKfr0
>>437
障害馬は平地の赤能力を消すことができないから恐らく馬混み苦手やら後続×やらそこら辺が1つ付くはず
だから障害馬をつくるなら障害能力が高い平地馬をつくって青アビ5個付けるのが多分最強

↓障害馬の平地能力。赤能力が残ったままで脚質的には5個付くはずだが昔のワイも5個目のアビを付けてない
https://i.imgur.com/OMZCvk6.jpg

>>437
砂かぶりとかの平地系赤アビリティ内包してる可能性はありそう

スローペース✕が発動して絶望した思い出

この勢いのスレで書き込み内容被った上に薄っぺらいこと書いてしまった……

障害の育成馬は平地で育成馬作って赤能力消したうえで惨敗続けて障害転向させる方法で遊んでみるのを勧めときます

>>438
>>439
障害馬なのに平地の赤能力が付く可能性があるのか。知らなかった。
サンクス

門吉先生・・・ 白毛、青毛、名前2文字の競走馬が見つかりません・・・

>>442
2文字の馬名は80年代90年年代は少ない
90年代はベガがいるので出さえすれば楽だが
白毛はユキチャンなどだが、ユニコで育成馬作るのでも行けるはず
青毛は探せばいるんじゃないの?

0444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f8b-BsLU)2023/12/11(月) 21:41:58.76ID:ii6GOhag0
G1Jから来た人の希望通りでいいから色々ちゃんと直して出して欲しい
あと劇画調はやめて陰鬱な雰囲気と画面を明るくポップな感じにしてくれたら助かる
無理かなぁ…

0445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17c3-VNTS)2023/12/12(火) 02:05:05.17ID:ZE7BGfSu0
YouTubeにウイニングポストの新作の広告流れてくるけど騎手視点の映像で最初G1ジョッキーの新作かと思ったわ

門吉先生・・・、 調教助手の慶子の追い切りが下手くそすぎます!!
赤矯正を3年任せましたが、体感で2回に1回は失敗します
これなら中条に追い切りをやらせたほうがマシじゃないですか?

ロード活用しろ

0448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9206-x+z/)2023/12/16(土) 21:56:03.70ID:cYz6bNz30
育成馬のときもそうだけどリスタートとロードはないとやってられないよね

0449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c68b-fkh4)2023/12/21(木) 00:44:30.00ID:f8Azu9rj0
狙って障害転向が上手くいかないんだが、平地能力が低くないといけないんだっけ?

どうでもいい馬の騎乗依頼は
騎乗依頼を無視するのと、オート騎乗でスキップするのとでは違いがあるのかな?

>>449
半年以上とか結構長期的に掲示板外すくらいに負け続けないと転向しないはず

平地能力100超えてて八大競走全部勝った育成馬でも転向したから能力の高低は関係ないかと

0452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c68b-fkh4)2023/12/21(木) 23:13:07.18ID:f8Azu9rj0
>>450
調教師との友好度が、無視するとマイナス。オートでも受ければプラス

>>451
過去スレでは半年勝ってないとあったけど、そのカウントの始期は4歳になってから?
色々と試してるけどなかなか発生しない。そもそもランダム?

>>452
ホープフルステークスを勝ってから負け続けてた平地能力60くらいの育成馬の時は菊花賞負けた後に障害入りした記憶なので3歳でも障害入りするはず

恐らくある程度の数使って掲示板外し続けないと障害入りしないけどロードしてやり直したときに障害入りしたりしなかったりもするので多少のランダム要素もあるかと

0454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c68b-fkh4)2023/12/22(金) 23:44:52.73ID:6opS08wr0
>>453
ありがとうございます
ちょっと色々試してきます

きてんねこれは。絶対に出るわ確信した
https://youtu.be/PIp-iNaBMdw

>>455
すげーな馬の動きとかコース取りが別ゲー

騎手ゲーは今まで秋以降に出てたから
発売されるとしたら来春に発表あるかな

ドウデュースまけてて草

久しぶりに3やりたくて買おうかと思ってるんですが
2006.2007.2008で脚質のバランスいいのってどれですか?
シリーズによって逃げ有利だったり追い込み有利だったり極端なので
バランスいいのをやりたいんですが

2008しかやったことないが、2008は逃げ馬が強いから除外かな

2006は逃げ弱い追い込み強い
というか溜めないとだめだった

>>460>>461
ありがとうございます

ウイポ10の騎手視点は新作への布石ではなく
JRAの騎手カメラの話題に乗っかっただけだったか

・レギュラーはメイショウサムソン世代からでいい。それ以前はすべて伝説(スペシャル馬)扱い
・そのかわりスペシャル馬の枠を大量に増やす。またスペシャル馬は条件を満たさないと登場させられないのだからスペシャル感を出すために能力にゲタをはかせるべし
・グランドデザインは2000以前のギャロップレーサーのほうが面白い。基本的に自分で馬を買って乗るスタイルがよいと思う
・テンポが良いことが非常に重要。ロードが長いなど言語道断やし1年間進めるのに非常に時間がかかってはならない
・史実厨のためにJRAの番組に忠実なモードは必要ではあるが、基本的に番組はコエテクが独自に作ったものであるほうがよい。JRAの番組はゲームとして面白くなるように組まれているわけではない。
・あとはとにかく飽きへの対策。レースそのものが面白いことが最も重要ではあるが。小細工の類は最初は物珍しいが飽きるのも早い。

0465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a2a-KwBx)2024/01/28(日) 16:56:28.62ID:qtDda8GA0
ロードが長いのは言語道断以外一つも同意できないわ
こんなに合わないとは逆に笑える

0466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a31-lcq9)2024/01/28(日) 19:34:15.08ID:Rbowb0lT0
スペシャル馬入厩させるとかなんかズルしてる感あってできへんわ
史実通りに出てきてくれたほうがありがたいわ

0467名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-DQL8)2024/02/02(金) 11:13:11.19ID:AlvWYoYRd
むしろ史実の微妙な馬を勝たせるのが面白い
SP70〜65ぐらいの馬
SP60以下は乗らないかオートにしてる、どうせOPじゃ頭打ちだし

毎年DLCで競走馬、変更があった場合は番組表も更新してくれれば中期で遊べるし継続課金する
これだけで下手したら対応ハードが終わるまで遊べるかな。まぁ最強馬決定戦とか世界リーディングJK競走みたいな架空レースは1つくらいは欲しいね
このゲームは毎年パケ出しても爆死確定だし、1本入魂でDLCでジリジリって方針ってないのかなコエテク

G1Jでその商法やったら
ウイポでもそれやれよって話になりそう

0470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0a-denE)2024/02/06(火) 18:08:57.38ID:yiSN4ZXu0
>>464
2000以前はさすがにシンプルすぎんかね
6や7もけっこう好きだったけど
もっさりとか暗いのとか女子がかわいくないとか
漫才が寒いとか、ツッコミどころ他にも色々あるでしょ

>>469
むむむ、至極真っ当な返答。あちら立てればなんとやら
大人しく新作買ってジョッキー目線で楽しむしかないか。障害コースがチラ見えしてるの、堪らないんだよなぁ
switchに帰るか…

0472名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF32-Ve1Q)2024/02/13(火) 12:22:14.79ID:s1mWopXyF
逃げで全然勝てん
差しと追い込み専用の騎手になってしまってるわ
直線でスタミナ不足していつも垂れる

0473名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF32-Ve1Q)2024/02/13(火) 12:22:18.32ID:s1mWopXyF
逃げで全然勝てん
差しと追い込み専用の騎手になってしまってるわ
直線でスタミナ不足していつも垂れる

0474名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd52-GJEc)2024/02/13(火) 14:02:01.46ID:yTNS37yGd
シリーズによって全然異なるからまずどのシリーズなのか書いたほうがいいな
CJなのかG1Jなのか、あとナンバリング

0475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fd9-lvv7)2024/03/06(水) 20:25:21.49ID:ZuhPHPyC0
ひと月前にswitchのDL版チャンピオンジョッキーをいまさら購入
ようやくトップジョッキーになれた!

蔭山くんさあ・・・ダンシングブレーヴがいる年の凱旋門で勝負吹っ掛けてくるのやめてもらっていいっすかねえ

海外デビューで障害レースしか乗らないようにしようとしたら1年たっても1回も依頼来ないし育成馬の依頼も来ない……
志願すらできんし平地乗るしか無いのかこれ

赤字覚悟で数年に一度に出してもええやないの
その為にお布施で毎年変わり映えのしないウイポ買ってるのにさぁあんまりだよ

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