0001名無し曰く、 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ fc2b-srMh)2017/07/18(火) 21:41:59.96ID:T5ETTwAR0
孫堅は6だと第1部の主人公って感じの扱いだったな
7だと漫画とかでよくある実力も人格も完璧だったのに1話で未熟な主人公に後を託して退場する師匠ポジに
孫堅は黄巾の乱でめちゃくちゃ活躍したんだけどな
無双じゃあんまクローズアップされないキャラなんだよな
董卓と因縁あるから
もうちょい絡ませればいいのに・・
とは思う
近年のどんな広範囲攻撃よりも
シリーズ4までの(例えば)曹操C6イェースのほうが壮快感ある
無双だと初期の方が力入ってなくてつまらないよな
PCが少ないから仕方ないのか 群雄出したところでって感じなのか
0957名無し曰く、 (ワッチョイ 27d0-jmQ6)2017/07/23(日) 12:07:44.07ID:Uglp/FSZ0
>>963
袁術の手先として袁紹系と戦ったりもしてるし
孫呉という言葉にこだわらなければ色々面白そうなんだけどね >>952
6で孫堅死ぬまでに7ステージも多いとは思ったが
7でif除けば本編外伝で2ステージで1話で退場も早すぎだとおもった
孫堅時代は3か4ステージが妥当かね 0959名無し曰く、 (ワッチョイ e711-leQM)2017/07/23(日) 12:49:59.83ID:6pYS4Cbd0
0960名無し曰く、 (ワッチョイ dfea-KrrK)2017/07/23(日) 12:52:02.38ID:k8lZuiAg0
0961名無し曰く、 (ワッチョイ c7ea-A43S)2017/07/23(日) 13:11:59.97ID:zZgK7r2W0
8に出して欲しい三国志関連の人物として華陀を推挙するよ
>>954
兀突乙
華陀欲しいな
折角のオープンワールドなんだからどの勢力にも属さない登場人物に接触出来たら良いな 0963名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp1b-pSzm)2017/07/23(日) 13:47:50.05ID:tzSk9TZ3p
NPCとして医者として出てくるなら賛成
プレイアブルとして結局暴れるだけなら要らん、つーか事華陀に限っては戦闘で使えたら最早完全無欠のギャグにしかならんw
0965名無し曰く、 (ワッチョイ 7f00-jSdz)2017/07/23(日) 15:23:37.84ID:ROLWFhs80
>>952
6は孫家三代がメインって感じだけど7は孫権に重点を当てた感じするな
7でリレーしてるのって孫家より都督の方だし いや、そりゃ華陀のプレイアブルはマジキチの発想だろwww
医者として治療や薬売るキャラだよ
0967名無し曰く、 (ワッチョイ dfea-KrrK)2017/07/23(日) 16:16:44.88ID:k8lZuiAg0
体力は陣地で自動回復だし、ステータス異常がない無双では華佗の出番あるかなあ
過去作の料理屋みたいな機能?
一定の条件で瀕死になり回復が異常に遅い時に華佗がいるとある程度回復とか
初代格闘ゲームのとき小4だった僕が
30歳で子持ち一戸建てを持つお父さんになりました
ここまで立派に育ったのは貂蝉のハミ乳のおかげです
ありがとう光栄
>>969
さむいからスルーされてるのに二度やるなよw 0971名無し曰く、 (アウアウカー Safb-u750)2017/07/23(日) 18:03:58.99ID:KAQD19nGa
満潮って誰が好んでプレーすんの?
0973名無し曰く、 (アウアウカー Safb-u750)2017/07/23(日) 18:36:49.46ID:KAQD19nGa
満潮って誰?出すなら程イクが先だろヘ(・o・Ξ・o・)ヘ
0976名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp1b-pSzm)2017/07/23(日) 18:53:02.32ID:tzSk9TZ3p
8の兵卒とかモブのデザインも公開してほしいな
出来れば雑兵も武将級も勢力事に色以外の違い出してほしいけどな
>>977
逆に色の違いは無くせ
只のカラーギャングでアホ臭い
区別は旗だろ 道端の華陀膏拾って割ると華陀が出てきて30秒間癒し続けてくれる
0980名無し曰く、 (ワッチョイ 6774-pSzm)2017/07/23(日) 20:25:58.22ID:6vqgijqu0
勢力の色分け大好き。
統一感がでるし分かりやすい
個性を主張したがったり学校の制服を嫌ったり文句言う時は軍国主義だなんだアホみたいなこと言って批判するくせに
時には掌返しで統一感があって良いとか一貫性の無さに意味が分からん
色合わせが好きだとか言ってる奴は昔のカラーギャングて糞ダサい集団とか知らないんだろ
0982名無し曰く、 (オッペケ Sr1b-AnZ4)2017/07/23(日) 20:50:17.02ID:uQ9K/KqGr
松居一代うるせえ
将兵の衣装でも国力差を感じさせる差があると良い
極端にたとえれば、魏なら如何にも金かかってそうな金属製の甲冑だったり、何かと虎をモチーフにする呉なら動物の毛皮をどこかしらに使われていたり
イベムービーとかに出て来る整列してる兵に雑魚モデル使うの止めて欲しい
司馬師を警護してた奴とかどう見ても雑魚丸出モデルだから萎えるんだよ
旧作のムービーだと如何にも親衛隊や防御力高そうな連中で固めてたのによ
イベントシーンと言えば、全軍の前の檄飛ばしてる(と思われる)シーンあるけどあのショボさはなんとかならんのか…
良くても数十人位しか居るように見えんぞアレ
>>985
知らんかった魏は金属不足だったのか
広大な領土持ってるし鉱山とかありそうなイメージだったが 0988名無し曰く、 (ワッチョイ 7f00-jSdz)2017/07/23(日) 21:36:15.93ID:ROLWFhs80
巨大勢力=金
って考えはうーん
呉とか貧乏なイメージあるけど武将は豪族とか名門の集まりだからな
0989名無し曰く、 (ワッチョイ 7f00-jSdz)2017/07/23(日) 21:36:58.93ID:ROLWFhs80
>>987
イベントシーンは兵の数が制限されてると聞いたことある >>987
魏は銅不足で銅貨不足
穀物や布が貨幣の代わりにされることが多かった
銅山確保してたのは蜀 0991名無し曰く、 (ワッチョイ dfea-KrrK)2017/07/23(日) 22:15:37.88ID:k8lZuiAg0
>>981
ゲームと現実を同列に語るなよ
まあ色分けしなくても敵味方は向いてる方向で何となくわかるけど 昔ら盾兵とか爆弾兵とかいたのになぁ
一般兵のバリエーションは増やして欲しいよ
それこそ8ではステルスプレーとかもできて単独で敵陣乗り込めるみたいだけど、総大将の周りには親衛隊とかいて近づくのが難しいとかになって欲しいな
>>991
現実と違う…なんて一言も言ってないだれ
【ダサい】って言ってるんだよ
デザイン力は逆にゲームの世界の話じゃなく現実だけの話だろ
【ダサい】のが最大の問題だが、【下らない括り】は他にも自由度を狭める【巨大なデメリット】がある >>984
全く同感だ
【括り】てのは100害有って一理無し
強いて言えば開発が考える時にパズル感覚で楽しめるだけだ
只の開発の遊びだよ
【色括り】てのも正に無駄でチープに感じる糞括り まぁ兵隊は合理的に同じ装備で揃えるだろうから100歩譲って兵隊は色分けしてもいいよ
本来は【統一】と【チームカラーの設定wwwwwwwww】は別の話だけどな
飽くまで【何とか、何とかどーにか我慢出来る範囲】としてな
でも武将は別だ!
武将はそれぞれの個性で思い思いの格好させろよ糞ダセェ
>>992
比較的リアル路線だそうだから、まー多少は単騎行動のリスクの概念は増してるだろう
7猛将の究極だとかなり育てていても友軍と一緒か否かで結構リスク具合は変わるし、あれ以上を期待したい キャラデザに作為的な統一感は要らないが
住む国の環境からなるバランス感は必要
ディテールを超えたサブリミナルなデザインが、三国無双の世界観を雰囲気として感じさせてくれる
0998名無し曰く、 (ワッチョイ dfea-KrrK)2017/07/23(日) 23:55:57.01ID:k8lZuiAg0
1000なら二喬が大人デザインになる
ガラプーって最初はガラケー使ってるのは俺は忙しいから気が向いた時に書き込むって設定だったのに、いつの間にか末尾0になって昼夜問わず噛みつきまくって破綻してるのが面白いなw
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