戦国シミュレーションゲームを作る会社を興そうぜ

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0001名無し曰く、2009/10/01(木) 11:08:14ID:/NMzjF0r
もうコーエーとか既存のメーカーには任せられない

0793名無し曰く、2015/07/06(月) 05:01:57.60ID:2gBTx9I6
>>791
ありがとおー!凸は進行方向がはっきりするのがいいですね
問題は攻撃時のアニメーションをどうしようかというところなんですが・・・

>>792
今試してみたんですが自分の環境(Firefox)では>>774さんのゲームは正常に起動できました
起動時にsilverlightの確認があったのでそれが関係?・・・しているのかもしれません


今週の日記

・ターン更新周りの再作成

・コマンドを受け付ける部隊の決定処理とそれに関わる画像処理の再作成

・部隊コマンドのボタンの再作成と貼り付け

・同じく本陣コマンドのボタンの再作成と貼り付け

・一番簡単な「前進」「後退」コマンドの再作成とコマンド後の処理を再作成途中

・別働隊関連の画面表示の再作成


↓うむー、だいぶ前の状態に戻ってきたかも
表面的には変化はないけど内部のコードはだいぶ読みやすくなった・・・自分的には
↓前ver
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up72434.png
↓現ver
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up72435.png

0794名無し曰く、2015/07/08(水) 08:43:00.21ID:JDJMNbyT
https://googledrive.com/host/0B_mUbL9c7j5JM2VRV1BTbXlkaVk/NewSengokuSTestPage.html
読み込み開始までに若干時間が掛かるかもしれないので注意

要Microsoft Silverlight


操作方法
最初に一度画面をクリックしておいてください
ゲーム画面左上メニューの 他->操作方法を参照


更新内容

佐渡、隠岐、壱岐、対馬を実装
武将の顔画像を実装(モブのみ1400種)
武将の特性を実装(効果未定)

AI:脅威の計算式において海路を軽視するように変更
ツールチップの表示位置を修正
部隊が守備中、包囲中の場合に二重に部隊を描画してしまうバグを修正
勢力詳細における武将の並び順を修正


色々あって遅れました
武将の専用絵をどれだけ増やすかは気まぐれで決まります

うちのFirefoxでは普通に起動しますので、Silverlightをインストールすればいけるかと
Silverlightをインストールするように促す画面が出るものだと思っていましたが

0795名無し曰く、2015/07/13(月) 06:13:18.83ID:CExhlx72
>>794
お疲れ様でーす!
キャラ絵もつけたんですか?今度見させてもらいまーす


今週の日記
・本陣コマンド画面を再作成

・いくつかのコマンドのメソッドを再作成

・ダメージ処理のメッソドを再作成
それに合わせていくつかの大名スキルによる影響部分も再作成
うーんでもいちいちメソッド毎にスキルの影響具合を決めるのもこんがらがりそうなので
最終的にはもう少しわかりやすく改めて再編させる予定

・ターンの進行に不具合があったので修正


・もう少し進めたかったけどダメージ処理の作成に手間取ってしまった・・・
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up72977.png

0796名無し曰く、2015/07/20(月) 05:55:48.99ID:5qLn1I+r
今週の日記

・先週に引き続き「突撃」「鉄砲」などのコマンドを再作成

・士気値が0になったときの敗走処理部分を再作成

・大名スキルクラスを新たに作成
それに合わせて複雑な前提条件が必要だった「指揮」スキル「防御」スキルの処理を変更
さらにそれに関連して連続行動、クリティカルヒットなど各種スキルの発動処理を再作成

・部隊の背景やコマンドボックスの表示など画像関連部分を修正

・先週作成したダメージ処理部分の不具合を修正


↓外観的には敗走を表す●が追加されただけ・・・
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up73403.png

0797名無し曰く、2015/07/22(水) 23:47:47.11ID:8Y9VJyYS
>>796
乙ん

0798名無し曰く、2015/07/27(月) 04:23:32.55ID:WAgR8wMt
>>797
ありんす!


今週の日記

・「交換」「別働」コマンドを再作成
それに合わせて部隊配置の部分を修正

・「攻撃」「突撃」コマンドを修正

・部隊を指定するためのボタン&画像の出現と消去を再作成

・兵法(魔法的なもの)を全体的に見直し
終了条件がごちゃごちゃしていたいくつかの効果を変更
さらに「大名スキル」と「参謀の智謀」の2つのステータスでまとまりなく上がっていた上昇値を
「参謀の智謀」×修正値=元値、「大名スキル」による上昇はその元値に基本的に最大で4倍の修正をかける
という具合に変更、それに合わせて大名スキルのクラスも変更

・いくつかの兵法コマンドを実装(テストまだなし)


大名スキルクラスの変更で例外がたくさん発生し現在スクショも撮れない状態・・・

0799名無し曰く、2015/08/03(月) 02:16:04.78ID:m4SW75j1
今週の日記

・先週発生しまくった例外を全部消去でようやく回復

・大名スキルクラスをさらに整理し直す
大名クラスに合った変数を移行させてとりあえずgetterとsetter
その後それぞれの変数に合った修正値の処理を作成

・先週に引き続き兵法関連のコマンドを再作成のうえ実装
部隊召還系の兵法の内容を変更など75%ぐらいまで終了



↓・・・回復はしたけど外面的にはまったく変わらず
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up74396.png

0800名無し曰く、2015/08/04(火) 01:19:13.43ID:RplHtoia
>>799
乙ん!

0801名無し曰く、2015/08/10(月) 00:42:28.83ID:tdxj5Ann
>>800
さんきゅーです!
毎日暑いですなあ


今週の日記

・部隊召還系のコマンド&別働隊関連のコマンド等
部隊が入れ替わるコマンドを再作成

・本陣関連のコマンドや本陣関連の情報表示部分を作成

・本陣関連のグラフィックを作成&一部アイコンを変更

・コードのバラけが酷かったクラスの一部を整理整頓(継続中)


なんとなくだけどだいぶできあがってきた・・・かも
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up74820.png

0802名無し曰く、2015/08/10(月) 00:47:59.24ID:tRH+WP5F
>>801
乙ん!
凸戦は良いね
脳内戦国再現出来る様、ご武運を祈ってるヨ

0803名無し曰く、2015/08/22(土) 12:23:07.03ID:voh0MohQ
盆休みかな?

0804名無し曰く、2015/08/24(月) 04:45:52.16ID:qTudiKtG
>>802
ありがとーう!
基本グラはこれ以上変わらなそうですがあとは天候やアニメなんかを入れる予定です

>>803
お察しの通りちょっと帰省していました!


先週の日記

・PCに触れなかったので最近流行り?の著作権について勉強する
パブリックドメインしか知らなかったけどクリエイティヴコモンズというのもある、と
戦場画面で画像を借りることになるので要チェック


今週の日記

・バラバラになっていた合戦系クラス内のコードを整理整頓(70%ぐらい)
さらにそのバラバラのコードを一括処理するメソッドを追加

・できあがってる合戦系コマンドをすべてボタンに組み込み

・組み込んだコマンドのいくつかをテスト
その上で足りないコードの追加や修正


↓すべての敵部隊に対して1部隊づつ減衰しながらダメージを与える魔法を実行した後
アニメーションがないとただ数値が減るだけなので何とも侘しい
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up75915.png

0805名無し曰く、2015/08/24(月) 06:26:41.08ID:m8OLZfT+
>>804
乙ん!

0806名無し曰く、2015/08/31(月) 04:50:08.45ID:t4WbrtSB
>>805
ありがとう!まだまだいきますっ!


今週の日記

・重複している処理の排除や不具合を出していた部分の修正
それに合わせてターン更新時の処理や画面情報の処理を整理整頓

・天候の変化を導入、天候による具体的なステータスの変化は未導入

・兵法コマンドのいくつかをテスト

・基本情報画面をちょっとだけいじる

・別働隊関連をちょっとだけいじる

うーん、天候ができたのは良かったけどあちこちに手を出し過ぎてまとまりがなかったような・・・


↓曇り画面、ターン開始時に1ターンでなく2ターンになってしまう・・・まだどこか重複しているっぽい
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up76380.png

0807名無し曰く、2015/09/02(水) 11:54:02.53ID:LF9pCF8K
>>806
乙ん!

0808名無し曰く、2015/09/07(月) 06:34:52.12ID:SFjLW0bx
>>807
蟻ん!


今週の日記

・コマンドの説明ポップを再作成&文章をちょっとだけ改変

・召還部隊用の処理及び画像関連を追加
召還部隊が存在しない限り中身が空なのでその辺りに合わせて全体を修正


うむー今週はごたごたが続いてあまり進まなかった・・・
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up76781.png

0809名無し曰く、2015/09/13(日) 04:40:43.77ID:UdnWRlmY
良スレだね
制作過程を見るのは好きなので応援してますよ
モチベ下がることもあるかもしれないけどがんばってね

0810名無し曰く、2015/09/14(月) 01:44:37.84ID:18ROnsfL
>>809
ありがとうございます!
あっちに行ったりこっちに行ったり同じことを繰り返したりしてますが何とか少しづつ進んでいます
自分とは違って>>794さんのゲームはもっと進んでいますよっ!

今週の日記

・コマンドの一部をプレイヤーとAIの兼用に変更

・大名スキルの算出方法を変更・・・もうこれで何度目だろう?

・うーん、どうもスキル関連の手直しをしていると
ゲームのシステム的に色々と冗長というかいらない部分が見えてくる・・・
ゲームシステムを全体的に見直していらない部分を削ぎ落とし&シンプル化&自動化部分の増加
まだ全然まとまりきれていないので来週までに整理する予定

0811名無し曰く、2015/09/15(火) 07:29:07.35ID:jTsoj04a
>>810
乙ん!

0812名無し曰く、2015/09/21(月) 05:13:22.08ID:qySQ5rR2
>>811
ありがとでやんす!


今週の日記

・先週からの続きでゲームシステムの全体的な見直しというか余分に思える部分の削ぎ落とし
政略関連では内政関連を全体的に簡略化して石高や商業を増やすみたいなのをなくす予定

・合戦関連もシステム面とスキル関連を一部変更
とくに別働隊と魔法的なものの効果と役割が被っていて過剰というか冗長な感じだったので
ふたつをひとつにまとめて参謀系の武将も新しくユニット化させる

・新しく変更した部分に合わせてプログラムを変更、途中
うーん、何か通常部隊が配置されなくなってしまった・・・ので修正予定
あとは変更した部分に合わせて画面左下の基本情報画面と中央下のコマンド画面も変更する予定



↓フィールド上の画面がだんだんいっぱいになってきた・・・
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up77493.png

0813名無し曰く、2015/09/28(月) 02:02:00.16ID:H+c/rAbC
今週の日記

・画像関連を独立させてひとつのクラスに変更
こういう基本的な部分がまだうまくまとまっていないのが何とも情けない・・・

・先週不具合が出た部隊の配置関連を見直し
それに合わせてごちゃごちゃになっていたターン進行と部隊の行動終わり時関連の動きを何度目かの整理整頓

・前に作り直したシステム周りの変更に合わせて部隊コマンドと本陣コマンドを修正

・↑と同様に大名スキル周りを変更、スキルの数を36から30に減らす
うーん、数合わせで無理に数を多くするのもあれな感じだけどかといって減らすのも何か敗北感が・・・


↓ほとんど変更部分がない・・・
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up77914.png

0814名無し曰く、2015/09/29(火) 23:38:10.30ID:tgYDt5WA
>>813
乙!
完成楽しみにしてますよ

0815名無し曰く、2015/09/29(火) 23:38:17.05ID:tgYDt5WA
>>813
乙!
完成楽しみにしてますよ

0816名無し曰く、2015/10/04(日) 00:45:18.80ID:rRFifeK6
https://googledrive.com/host/0B_mUbL9c7j5JM2VRV1BTbXlkaVk/NewSengokuSTestPage.html
読み込み開始までに若干時間が掛かるかもしれないので注意

要Microsoft Silverlight5
Webブラウザの種類、バージョンによっては、動作しない可能性があります。
Silverlightのバージョンアップが必要になる場合があります。
(Chromeで起動せず、Firefox、Internet Exploler11にて起動確認済み)

操作方法
最初に一度画面をクリックしておいてください
ゲーム画面左上メニューの 他->操作方法を参照


更新内容
評定システムを再構築
領主同士の友好度を実装
シナリオファイルを外部化
領地の加増減封を実装
全体地図表示の際の拠点表示を切り替えるUIをプルダウンからボタンに変更
外交関係の初期値を停戦状態(橙色)に変更
マップ上で道を識別する際のバグを修正
シナリオデータ読み込み時に一部の領主の名声が0になるバグを修正
マップ:薩摩、大隅、日向、天草を埋めた
マップ:伊賀を再編


評定システムがまだ迷いの中にある感じがします
もてあましているような
マップ上の城の絵がうるさいので単純な丸型だけに戻すかもしれないです

>>810>>812>>813
必要なものに絞り込むのは良い事だと思いますよ

0817名無し曰く、2015/10/05(月) 05:08:23.43ID:bJO1E0T8
>>814-815
どもです!
長期戦どころか永久戦みたくなってますががんばりますっ!

>>816
どんどん開発が進んでますね
なんだかもうすぐ完成しそうな気が・・・期待してますー!


今週の日記
・新しく練り直したスキル周りに合わせて諸々修正

・画面左下の基本情報画面改め本陣情報画面を変更

・画面中央下のコマンド画面を変更
とくに本陣コマンド画面は全面的に刷新

・スキルの効果や基本値の再々・・・作成
それに合わせて各々のコマンドのスキルによる影響部分を作成(途中)

・↑をやりながらコマンド関連のコードが異常に長くなってたので
コードの見直しをしながら全体を新クラスへ移行



↓修正箇所が多過ぎてゲームが起動できない状態なので一応合戦系で用いられるスキルの一覧
攻勢:与えるダメージを増加
攻撃:攻撃で与えるダメージを増加、ダメージを与える部隊と同じ縦ラインにいる敵部隊にもダメージを与える
突撃:突撃で与えるダメージを増加、ノックバックを与える確率を得る、最終ラインでノックバックを与えると敵の全後詰部隊にもダメージを与える
鉄砲:鉄砲で与えるダメージを増加、弾幕を与える確率を得る、弾幕状態の敵部隊は前進すると同量のダメージを受ける
一撃:クリティカルヒットの確率を得る
迎撃:迎撃で与えるダメージを増加、士気に対する迎撃率を上げる

守勢:受けるダメージを減少
防御:行動済みの場合にダメージ無効の確率を得る
回復:士気の回復量が増加、後詰時に兵数を回復する確率を得る
指揮:連続行動の確率を得る

本陣:「陽動」コマンドの成功確率を増やす、また本陣で「再開」コマンドを使えるようになり資産を消費して別働隊の兵法回数を回復することができる
略奪:<別働隊>資産を増やす

奇襲:<別働隊>敵一部隊に大きなダメージを与える
遊撃:<別働隊>敵全部隊に減衰しながらダメージを与える
呼応:<別働隊>味方全部隊の士気を回復する、回復される士気の合計は一定でそこから全部隊の士気数の比較で回復する
援兵:<別働隊>味方一部隊の兵数と士気を回復する。また敗走状態も回復する
寝返:<別働隊>味方一部隊に与ダメージの一部を回復する特殊効果を与える。この能力は該当の部隊がフィールドから消えるまで継続する
衝撃:<別働隊>敵一部隊をダメージを受けるまで行動不能にする。また行動不能時は軍配を減らす

0818名無し曰く、2015/10/12(月) 17:52:27.70ID:pMK5SEwU
今週の日記

・新作成した部隊コマンドクラスに合わせてコマンドのソースを移行&内容修正
さらに新しく作ったスキルによる変更も加える
あっちこっちのクラスに働きかける「交換」コマンドも新クラスへ移行させようとしたけど
結局このひとつだけ今までのクラスのままに

・↑と同じく新作成した本陣コマンドクラスも変更
スキルも新しくしたのでこっちは全面的に作り直し

・色々とバグが発生
敵部隊の位置情報がうまく設定できない&攻撃によるダメージがゼロに・・・
現在修正中


↓画面左下の本陣情報画面がちょっとだけ変更
画面中央下の本陣情報画面は全面的に変更・・・とは言っても文字だけ
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up78818.png

0819名無し曰く、2015/10/13(火) 19:49:57.09ID:GZzrEWGz
>>816
初めてみたけどいいね
暇なときにもう少し見てみる

0820名無し曰く、2015/10/19(月) 06:17:37.31ID:l/iM4ypl
今週の日記

・アクシデント発生、PCが突然起動できなくなる・・・
OSの起動画面すらでないのでかなりあせったけど
最終的にPCを分解して内部電池を交換、何とか直る
うーんバックアップは小まめにとっておかないと・・・

・別働隊関連の画像をちょっとだけ追加

・「別働」「陽動」などコマンド関連の残りを作成
これで一応全22種のコマンドを「押したとき」の動作が作成完了


あとはひたすら細かい部分の作成やテストが多くなりそう・・・
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up79214.png

0821名無し曰く、2015/10/20(火) 21:00:46.05ID:DNnwwaY7
>>820
乙ん!

0822名無し曰く、2015/10/26(月) 01:07:17.60ID:wlc9qC1W
>>821
ありがとうございまーす!
だんだんそれっぽくなってきたのでちょっとだけ音やアニメも入れたくなってきました



今週の日記

・与えるダメージがゼロになっていたのを修正
その後に今度は逆にダメージが異常に大きくなったのを修正
最終的に部隊の攻撃によるダメージ関連のバランスを調整

・↑に関連して前から思っていたけど「鉄砲」による長距離ダメージが大きいような・・・
一応距離があるときはダメージ半減という設定だけど
それでも端から端までに部隊が動くまでに2回分のダメージがノーリスクで入ってしまう
そこで思いつきで一度撃ったら「弾込」コマンドが必要になるよう変更
・・・ただ思いつきで追加すると今までの経験上碌なことにならないような・・・

・その他コマンドに残っていた色々な不具合を修正&抜けていた部分を追加
兵数と士気に同時にダメージを与えるはずが兵数が先に減ってその分の修正が士気に入っていた
部隊の位置関係が正確になっていなかった、ターン数の表示がおかしかった、など

・↑をしながら部隊系コマンドと本陣系コマンドのうち
(プレイヤー用の)部隊系コマンドのすべてを動作チェック完了


ようやくゲームに動きが戻ってきたかも
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up79763.png

0823名無し曰く、2015/10/29(木) 16:51:53.80ID:X5H+T28Y
>>822
乙ん!

0824名無し曰く、2015/11/03(火) 00:45:23.59ID:C2sl9DWI
>>823
ありがとう!
いや〜最近めっきり寒くなってきましたなあ


今週の日記

・本陣系のコマンドの実行テストの半分ほどが終了
ダメージも回復もゼロになっていたのを修正
前にやった部隊によるダメージと同じミスをしていた・・・
その他諸々、うーん思ってた以上にきちんと動いてくれない・・・

・別働隊の諸動作部分を作成
これも動き関連はうまくいったけど画像がうまく表示してくれない
後で画像自体を修正する予定

・その他、コマンド進行に関わる細かい部分を修正
選択したコマンドの色表示、コマンド出現の条件変更など


↓別働隊周りがちょっとだけ派手になった
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up80186.png

0825名無し曰く、2015/11/03(火) 18:17:53.69ID:QQRcHU/q
>>824
朝晩冷え込む是
頸周り冷やさぬ様御自愛を

0826名無し曰く、2015/11/09(月) 04:08:20.13ID:DMAuAQJU
>>825
サンク・・・
格別のご配慮、まことに痛み入りまして候


今週の日記

・本陣関連の残りのコマンドのテストが終了
うーむ各々のコマンドに個別にコードを書くより
何かこううまくひとつにまとめて書けないものかなあ・・・

・その他、色々と目に付いた細かい部分を作成&修正
画面左下の基本情報画面の更新
ユニットの情報更新を作成したコマンドに合わせて変更
別働隊の情報更新を予備にいるときとフィールド上にいるときで分ける
コマンドの出現非出現の条件を変更&追加などなど


↓左下がちょっとだけ変わった
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up80518.png

0827名無し曰く、2015/11/16(月) 22:41:10.59ID:4r3xdEnv
今週の日記

体調不良であまり進まず・・・

・合戦のターン進行に関わる不具合を少しだけ修正

・攻城戦関連のシステムを再設計&まとめ

・↑に合わせて攻城戦のコマンドの小画面を背景部分だけ作成


取りあえずちょっとは城を攻めてる感じが・・・
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up80898.png

0828名無し曰く、2015/11/23(月) 04:08:26.00ID:BS6yqT9l
今週の日記

・攻城戦関連のクラスを作成開始
前回作成したバック画像に合わせてステータスバーやアイコンを作成
それにプラスしてラベルやボタンの作成と貼り付け

・攻城戦のコマンド部分を作成
「攻城」「包囲」「調略」「強襲」「水攻」コマンドの雛形が完成

・↑で作成した雛形に具体的な数値を入れる部分で色々とつまる
各種ステータスや城の大きさ、各種スキルなどとの兼ね合いで
どれだけ数値を変動させたらいいのか・・・うーん、毎回簡単に城が落ちてもつまらないし・・・
一応、「包囲」「水攻」には実数を挿入

0829名無し曰く、2015/11/30(月) 03:48:46.10ID:V9VmRpIT
今週の日記

・城攻め画面を表示するためにゲーム画面の切り替えを修正・・・
のつもりがうーん、切り替わるには切り替わるけどどうも色々と突っかかる
これから他の画面を追加することを考えるとこのままじゃダメっぽい

・ということでゲーム全体の切り替え操作の統合に着手
一応、ダメっぽそうな部分は画像処理部分とシステム部分が変な絡み方をしているところだと思うので
あれこれと勉強しながら整理してみるがあまりというか全然うまくまとまらない

・しかたなく新規プロジェクトを立ち上げて
そこにクラスをひとつづつコピペ&ペーストしながら整理整頓中
それでもうまくまとまらず・・・

・↑のついでにデータのクラスを共通データと個別データに分別


今週はまったく進まず・・・というか明らかに後退だった・・・

0830名無し曰く、2015/12/07(月) 07:10:23.81ID:BNJTgk9p
今週の日記

・先週に引き続きゲームの全体的流れの制御部分を作成というか修正
デザインパターンを再勉強しながらプログラム間の関係を整理
うーん、改めてコードを俯瞰的に見ると色々と酷い

・↑で整理したものに則ってまずは合戦系のコードを修正
なんでこんな複雑にコードを書いてたりするんだろうか自分は・・・

・さらに↑に合わせる形で今まで個別に書いていた「交換」コマンド(一般ユニットの入れ替え)
それに「別働隊」コマンド(別働隊に配置)の2つをコマンドまとめクラスに入れ直し
・・・したもののうまく動かない・・・


進んではないけど良くはなった・・・気がする

0831名無し曰く、2015/12/15(火) 00:27:11.90ID:rTgOguCc
今週の日記

・ユニットアイコンや別働隊アイコン等々への
マウスクリックやロールオーバー時の処理を一括でできるように修正
というか今まで個別に処理していたのがダメ過ぎだった

・前回の整理に従って政略部分のコードも変更開始

・同時進行でマップ部分のコードも変更開始

・やっぱり両方とも色々と問題が出てくるが
それでもマップ生成がひとつの変数で出来るようになってただけまだマシかも


うーん、しばらくの間ゲーム画面を見ていない・・・

0832名無し曰く、2015/12/22(火) 00:37:23.18ID:7NkIQBqb
今週の日記

・先週に引き続き政略部分やマップ部分のコードを変更中
とりあえずクラス関係を変えたことで発生した文法エラーをひとつひとつ潰す

・↑に合わせて政略部分&マップ部分に使用する画像を
それぞれ画像専用の別のクラスへ移行

・見た目的にわかるエラーコードは修正し終えたのでゲームを動かしてみる
予想通り、実行→エラー→修正、実行→エラー→修正、のくり返し
久ぶりに画面が表示されるようになったと思ったら↓みたいな感じに
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up82993.png
うーんボタンは反応しているんだけど・・・

0833名無し曰く、2015/12/28(月) 23:48:09.38ID:84TS9FFd
今週の日記
・先週の画像が出ない不具合を修正、思いっきり単純なミスだった・・・

・合戦画面の表示時に出るバグのいくつかを修正

http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up83407.png


今年の日記
・完成させるつもりが結局はぜんぜん進まず
原因は単純なもので戦国ゲーム作成中に煮詰まったとき
気分展開的に作りはじめたもう一作の方に時間を取られてしまった・・・
というより正直な気持ちもう一作の方が作成していて楽しい
どうも戦国ゲームの方は煮詰まりどころかこのまま作成を続けても
「自分が作った」と胸を張って言えるものにはならない気がする
最初に想定したシステムだったりインターフェイスだったりが亡霊みたいに先に立って
作成というより過去の修正や過去に立てた目標にただ従っているような状態・・・
現状を何とかするには部分がどうのというより全体を冷静に見直して
自分がどんなものを作りたいかをもっとというか100%近くはっきりとさせる必要がありそう

0834名無し曰く、2016/01/08(金) 01:12:22.86ID:7haSG148
戦国シミュレーション 下天一統
www.tenka-web.com/geten/

08358162016/01/23(土) 21:22:03.21ID:WX+R1Elw
https://drive.google.com/file/d/0B_mUbL9c7j5JU00zdWQ5YTZSdHM/view?usp=sharing

要Windows7以降

更新内容
Silverlightから移植しスタンドアロン化(一時的にゲーム機能を無効)
UIの全面改装
全国分のマップ完成
血縁計算のバグを修正
当主の禄高がマイナスになってしまうバグを修正
土着性のデフォルト値を一族と同一になるように修正

全面改装中で色々とまだ不完全な状態ですが
いったん公開することにしました

>>833
まあ立ち止まって考えることも必要だと思いますよ

0836名無し曰く、2016/05/04(水) 07:28:23.28ID:PAQwEw/F
3ヶ月以上書き込みなしか・・・切ないのう

0837名無し曰く、2016/07/19(火) 22:19:57.87ID:R0gIH+vi
立ち止まりすぎだろみんな

0838名無し曰く、2016/09/07(水) 07:31:26.02ID:i1/zplUx
不測の事態が起きたのだろう。
不足の事態かもしれない。面白さの。

08398162016/09/18(日) 21:13:45.55ID:oCU5OrhZ
https://drive.google.com/file/d/0B_mUbL9c7j5JU00zdWQ5YTZSdHM/view?usp=sharing

要Windows7以降

更新内容
血縁関係に妹婿、妹子を追加
拠点名称表示にマウスを当てた時に表示される領主が直轄領の場合に大名家を直接表示するように変更
旗表示にマウスを当てた時に大名家を直接表示するように変更
シナリオ読み込み時の勢力関係の計算を高速化

マップ変更:上野、下野、美濃、尾張、三河、肥前


前回から開発環境がSilverlightからUnityEngineに代わってるんですが、
UnityEngine側で重大なバグ
(レンダーテクスチャ絡みでマップ上の道がすべて表示されなくなる)
を作りこまれてしましまして、
それがようやく解消されたのが夏だったっという次第で。
バグを回避すベく色々手は打ったんですが、とうとう力尽きて心折れてました。
本気で諦めようかと思ってました。

大変ご心配おかけしました。

0840名無し曰く、2017/01/19(木) 01:40:27.95ID:8pNJHJk/
新年age

0841名無し曰く、2017/01/27(金) 11:08:43.34ID:sI8F9RJq
光栄独占かとおもいきや光栄すらほとんどSLGを出さなくなり
絶滅の危機

0842名無し曰く、2017/04/12(水) 23:36:53.06ID:N5N9SkRw
今週の日記の人、来なくなったな・・・

0843名無し曰く、2017/04/25(火) 19:39:53.12ID:oA+PVAkJ
来ない

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