世界樹の増刷は…あれは版権引き上げ前にとりあえず刷って置いたくらいかな多分
他のメーカーが出来はともかく手抜きに見えないから
FEARの手抜きが目立つ気がする
版権元でコピペが直ってないとか下手すると向こうからクレームつけられてもおかしくないのに
版権使用料を払ったうえでプラスになる程売れる物を作ればいいという発想が出来ない志の低さといったら
DXは中レベル以降のエネミーが全てサイレン取得したPCを前提にした強さになってるわけじゃねえから全然違うよ
コラボはTRPGやったことのない原作勢にも認識してもらえるいい機会と捉えてないのがちょっと
うまくいけば新規層の開拓になるはずなんだけどな
落ち目になってからあわててゲムマでしょぼいキャラメイク体験卓立てて新規獲得を目指すレベルでは・・・
版権作品で手を抜かないでファンを増やせば認知されるってのは
冒企とかが証明してるんだけどな
艦これを落としても売れてたことには変わりないし
FEARの評価は一切あがらないと思う
いい仕事をしてクライアントに気に入られれば次からもオファーが回って来るだろうし
仕事を増やす=儲けるチャンスなのに
FEARのコラボ企画で「次」につながった物あったか?
何故か、サイキックハーツTRPGが2版出てなかったっけ
冒企はDMMから仕事きたの?
というか風熊ポリ世界樹フルメタ剣街と仕事もらってるのは
オファー回ってきてるの実例なのでは?
「次につながった物があったか?」
→複数挙げられる
→ただパクリと言いたいだけ、が速攻露呈
成功例ってサプリが出て版上げまでできたサイキックハーツだけでは?
艦これも片道勇者もサプリが複数出るくらいには成功してるな
ボウキは出来はともかく露骨な手抜きはしてないからな
冒企も転生三国志やロストロイヤルみたいな失敗作?はつくるけど
手抜きしてるようには見えない
アマデウスとか編集が微妙コラボで潰したけどサプリとか早めに出てるし
あの判型では成功してるんじゃないだろうか
片道勇者もコンスタントに出てるし
コラボだけじゃなくそのゲームが成功かどうか見極めるのにサプリは重要な要素の一つだよねー
転生は完全に間違った方向へ全力だったな
間違っても手抜きではない天然系クソゲー
ユーザーに受け入れられない独りよがりだったけど
明後日の方向には全力出してたよ転生は
シノビガミを最近の当たりに入れていいならDX3rdも最近の当たりになるし
アマデウスみたいな初期にサプリ多めに出たけどやらかして今死に体でいいならメタガも当たりになるな
ぶっちゃけ、メタガは当たりでいいと思うんだ
勲章でやらかす前、初期は評価すごく高かったし
ロストロイヤルは普通に手抜きでいいと思うんだけど
まともにテストしないで発売したでしょアレ
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
/川川 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) < 一生次スレでやってろ!
∪─⊃ \_______________
⊂/_____|
∪∪
life time: 3日 22時間 31分 33秒