ヤマト発進!! 鬼滅超えだ!!
シリーズ最新作 『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』
前章-TAKE OFF- 2021年10月8日公開決定!
監督:安田賢司
シリーズ構成/脚本:福井晴敏
脚本:岡秀樹
キャラクターデザイン:結城信輝
メカニカルデザイン:玉盛順一朗/明貴美加/石津泰志
音楽:宮川彬良
音響監督:吉田知弘
CGディレクター:後藤浩幸
アニメーション制作:サテライト
原作:西ア義展
製作総指揮/著作総監修:西ア彰司
次スレは>>950が宣言して立てて下さい。
※前スレ
宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1625906691/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>950
2202の制作前から赤字らしい
黒字化するため受けるしかなかったそうな ジーベックの経営ヤバいのに羽原は取締役代表と2202監督の掛け持ちをやるから
あの2199を見せられたあと、この続きをどう作られるのか正直想像つかなかった
こりゃ続きを作っても破綻した話にしかならんよなあ…って思ってたけど案の定だった
リメイクなんだから改変なんて最小限に留めるべきだろうにもはや解釈違いの別物になってる
>>947
>>一応、関連商品も入れると100億の売上は出てる
ソースあれば教えてくれる?疑うわけじゃないが、例の「経済圏100億円」という
わけの分からん指標とゴッチャになっているのだとしたら是正が必要だからね
「経済圏100億円」というのは2199の製作発表の頃だったと思うけど、製作者側が
ブチ上げたイミフな数字なんだけど、「経済圏」というワードをいくら調べても
それらしい意味がヒットしなくて「なんじゃこりゃ?」と思ったんだよね
「アジア圏」とか地理的な定義としてはあるのだけどブチ上げた内容に合致する
金額規模の指標としてはなにもヒットしなかったから、こりゃかなりマユツバだな
と思ったんだが AmazonでドラマCD付きBD、DVDを売ってた時も
キーマンと駐在武官のドラマの巻は最後まで売れ残ってた
古代とデスラーの回はあっという間に売り切れて、
2202の特典付きで唯一、追加で再販もされたのにそれも売り切れ
一時期プレミアがついて中古が5万円で売買されてたよ
キーマンのは2000円
こういうのを見てもヤマトファンが求めてるものが分かりそうなものなのに
>>955
すごいね
2199の公式の人がマスコミに出した話まで
眉唾とか言い出して2202を庇おうとするんだw
必死すぎて笑える >>957
>>2202を庇おうとするんだ
意味わかりませんw まともに会話のできないひとですか?
大本営の発表だからという理由で盲目的に信じ込ん込むくらいだから
まともな会話は成立しないひとかもしれんね 比較しても仕方ないんだが参考程度に
旧作のさらばの興行収入は43億くらい
永遠には25億くらい
完結編は17億くらい
らしいが合ってるのかな
星巡る方舟の興行収入は2.7億くらいらしいが2205はどうなるか
>>959
さらばって凄い動員があったという印象だったけど、映画がまだ娯楽の王道だった時代で
その数字なんだね、思ったより…少ないね
かたやレンタルや配信、テレビにネットと様々なメディアが溢れてる現代において千と千尋や
君の名は。の100億越えは桁違いなんだな、さらばがシングルヒットに思えてくる >>958
公式の発表以外の売上データ以外で、何が確かなのか教えて欲しいよ
俺様の想像が公式データより正しいとでも
>>959 これも全部、眉唾とでも?
本気でいかれてる >>960
上で2199の収入は嘘だとわけわからんことを言っていて
別のヤマトの収入は正しいという
おまいさんのその自己中心な物差しの差は何? 前に御大の999の台詞をパクった槇原敬之なる気持ち悪い面したクズはクスリやって逮捕されてたんだな。
どうせまたクスリやって逮捕されると思うけどさ。
>>961
やれやれだな
まずハッキリさせたいのは、穴tらの言ってる100億円というのはやっぱり「経済圏100億円」のことなの?
であればそれは2199関連の売り上げが固まる遥か以前の発表なんだが、あなたの理屈はおかしくないか?
>>これも全部、眉唾とでも?
だ〜れもこの数字を眉唾などと言っていないのだが。。。いかれてるのはあなたのほうでは?w さらば公開の頃と星巡る方舟の今から7年程前頃では物価が相当違うのでさらばのこの数字はかなりのものだと思うのだが
ちなみにヤマト完結編と同時期の幻魔大戦が約18億
シンエヴァが100億越え
ガンダムには詳しくないが今年のハサウェイが20億越えたのも記憶に新しい
もう3年も前のことだがドラゴンボールの最新作は30億越えた
30年以上続くコンテンツが軒並しっかりお客さんを掴んで稼いでるのにヤマトだけ蚊帳の外にならなければ良いのだが
エヴァは30年経ってなかったわ、そこだけ訂正しとく
>>962
>>上で2199の収入は嘘だとわけわからんことを言っていて
またわけわかんないひとがからんできたw
嘘だなんて誰も言ってないし、ソースがあれば教えてほしいという話であって
「疑うわけじゃないが」とわざわざ言っているんだけどね
もーどーなってんの?このスレのひとたちw >>959
映画は5000万円以上の収益が出ると
興行ランキングに名前が載るときいたけど
名前が出てこない、ヤマトという時代は
5000万以下と言うことか
西崎養子はファンレターを受け取る時に
「また福井への苦情じゃないよね」と聞いた話がTwitterでも出てるけど
ヤマトを沈めたくなければ目を覚ました方がいいと思う 繰り返し客が離れてるだのなんだの言ってる当人がここに残っているの笑うわ。
>>965
そうやって具体的な数字で見ると
なんでヤマトだけ…と泣けてくるな
制作スタッフに恵まれなかったどころか、最悪の人選としか思えん >>967
答えられない質問はスルーしてイミフな返ししかしないお前がおかしんだよ
ひとりで勝手に2202を持ち上げてろよ 旧作ヤマトヲタクなるクズ共はヤマトが利益を出し過ぎると養子、福井、小林らの収入が増えるから嫌とか言うがエヴァや鬼滅に負けたくない・・・とか思ってるからな。
さらばの興行収入がこの額で収まってる理由もうひとつ
さらば公開当時の映画館は今の入れ替え制と違って1回分の入場料で2回でも3回でも観られたんだよな
今ならリピートする度に席代を払わなければいけないけど当時は1回払えば同じ日ならいくらでも居られた
>>971
>>答えられない質問はスルーして
どの質問のことを言っているのかわからんが、じゃあ俺も質問するわ
スルーするかしないかはあなたしだい、ブーメランにはならんようになw
質問、オレがいつ2202を持ち上げた?レス番指定して証明してみせてくれ 方舟2.7億、2202総集編が5000万以下を思えば
43億はいまでもすごいと思うよ
他のリメイクアニメに客がちゃんと入ってるからコロナのせいにも出来ない
ヤマトはリメイクが失敗したとしか言い様がない
さらばって日本映画の何かの記録って持ってなかったっけ
0977見ろ!名無しがゴミのようだ! (スッップ Sd43-sfPD [49.98.132.123])2021/09/06(月) 19:48:41.89ID:leRKFwcbd
…まァ とりあえず
マコトがいなくなっただけで
ヨシ!としよう…
ブンゴーの処分は
その後だ
>>976
歴代日本映画最高収入1位
無難にリメイクするだけでそれなりの数時を出せた名作をぼろぼろにした福井は
もうガンダム以外の仕事は来ないだろうなあ 別のサイトを見たらさらばの収入は21億って出てきた
ここは興行収入ではなく配給収入の数字を挙げているとのこと
ちなみにこの年一番売れたのはスターウォーズ(1作目)の43億となっているな
スターウォーズの約半分といわれて多いと感じるか少ないと感じるか…
ガンダムNTが6億
ガンダムハサウェイが20億
自分が偉い人ならガンダムも福井じゃなく
同じ金を出すなら村瀬に作らせるな
まだアニメーションがテレビマンガと呼ばれて大人は感心無かった時代で上映期間も短いのに400万人は凄まじい記録だと思うよ
>>973
その代り人気作だと後ろの方で終わるまでずっと立ち見とかな
今は確実に座れる 2205は後編いらないからヤマトは全て終わりにしてくれ。
古参老害ヤマトヲタク達も道連れにしてな。
福井はNTは2202と掛け持ちで作ってたから
「ヤマトがあるから他はしてない」じゃなくて
いまほかからは声がかかってないと思う
>>973
そうだったな
昔は上映時間なんて特に調べず見に行ってたもんな
懐かしい 昔の一上映ごとに入れ替えしなかった映画館のことは
親から聞いたことがあるが
いまの一人づつ席が確保される方が自分はいいな
座る席がないのに客を押し混んでたのは凄い
>>986
席がなければ、通路(というか階段)に直に座ればいい。 https://www.google.co.jp/search?q=2199+100億&complete=0&sxsrf=AOaemvLxknVnIQ4sZHeAXLk5UdJMGD1_Hg%3A1630931520343&source=hp&ei=QAo2YfaCEv-Vr7wPuqu44As&oq=2199+100億&gs_lcp=ChFtb2JpbGUtZ3dzLXdpei1ocBADOgcIIxDqAhAnOgQIIxAnOggIABCABBCxAzoLCAAQgAQQsQMQgwE6BQgAEIAEOggIABCxAxCDAToECAAQHjoGCAAQBRAeOgYIABAIEB46BAgeEApQ4ChYq50BYK6iAWgEcAB4A4AB6QGIAfQVkgEHMTAuMTMuMZgBAKABAbABDw&sclient=mobile-gws-wiz-hp すまん。上手く貼れなかった。
2199 100億でググったら沢山記事あるよ。
記事読んできたけど、2199が100億以上稼いでたのは間違いなさそうね
まゆ唾だの模造だのとイキってた
0d48-/op0 [58.91.108.197]はどう詫びるんだろう
「〇〇したといいます」大本のソースは1箇所
典型的な大本営発表で裏付けるものはなにもない
セミナー用に適当に作ったパワポを鵜呑みにするほど馬鹿じゃない
>>986
人気作は普通に立ち見してたね
席が空いたら座りにいったりしてたな 常識で考えれば、もし爆死、大赤字なら、ここまで総集編だの新作だの作られるはずないよね。
つまり大儲けは出来ていないかもしれないけど、手を引くには惜しい気もするので、許容範囲内ってことじゃないの?関係各所。
松竹の資料を見てきたけど意外と売れてはいるみたいね
こりゃ俺らが騒いでもこの路線の続編止まらんわって思った
さらばの話が出てるのでちょっと書いとく
・観客動員400万、配収21億(興収43億)
・当時「日本アニメ映画史上不滅の金字塔」とまで呼ばれた破格化け物作品
実際、1989年「魔女の宅急便」が配収で抜くまで11年かかった
(「魔女の〜」もタイアップでジブリ映画興行を変えた革命的作品)
さらばの興収を今の時代に換算すると軽く100億超えるよ
>>987
通路に新聞紙引いて観てたわ
>>988
開いて見たけど、うーん
市場規模や経済規模といった宣伝文句だし、正直話半分て感じかな
配収興収みたいな客観性は無いね、それでも数十億規模だから凄いけど いくら稼いでもファン達に利益が還元されないのは日本らしいな。
アメリカのスターウォーズとかではシリーズの古株ファンにも利益が還元されるんだが。
売れてるはずなのに全然売れてる気がしないんだよな
どこでそんなに売れてるのか不思議なレベル
スターウォーズは古株ファンを優遇する事でアナキン編では繁栄を謳歌した。
対するターミネーターでは古株ファンに旨味を与えなかった為に3以降は出来や稼ぎに関わらず徹底した叩きに晒される事になる。
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 27日 8時間 33分 48秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php