クラッシュ バンディクー シリーズ総合その9
1作目
クラッシュ・バンディクー (PS、PS3、PSP、VITA※)
PS版:1996年12月6日発売
開発元:ノーティドッグ
発売元:ソニーコンピューターエンターテイメントジャパン
※VITA版は現在配信終了
最新作
クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!
2017年8月3日発売
開発元:バイカリアス・ビジョンズ
発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
前スレ
クラッシュ バンディクー シリーズ総合その8
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/game90/1495790715/ 4今買ってプレイ始めたとこだけど二つ目のステージから消えたり出たりする足場の明滅スピード早すぎだろww
出現する前に飛び移らないとブロック壊せねぇよwwww >>41
確かスローモーションの技が使えるんじゃなかったっけ? クラッシュバンディクーレーシング買い戻してどっぷりハマってる
ツイッチで外人さんが結構たくさんやっててプレイのモチベ上がるな チョコボレーシング出るけど
クラレーも新作出ないかな?別にステージとかほぼ使いまわしで
ちょっとだけステージとかキャラ追加するくらいで良いからさ
本編の出来は期待できないがふっとびニトロは異常に出来が良かったし
またグランプリとかワイワイやりたいわ
過疎っちゃったけど発売後一年くらいは本当に面白かった ps1のレーシング買って少し遊んだけど1位取らないと新しいコース出ないのな
難易度高い 一気にクリアする気もないから自力でやるつもりだけど
ボスが尻からお邪魔アイテムばらまきまくってくる理不尽とかさすが洋ゲーって感じ
難しいけどつい再挑戦してしまう PS1のバンディクーレーシングなんとかクリアした
CBRメダルとかタイムトロフィーとか残ってるけど長く遊べるな
俺にはできる気がしないが 今更クラッシュラン始めたんだけど、これの邦人のコミュニティって何処かにあったりしますか?
運営元が提供したサイトのコミュニティはあるみたいだけど英語で読めないんで今のところこのゲーム自体あまり面白いとは感じないけどコミュニティがあるようなら淡い期待を込めて続けてみたいのだけど クラッシュ
「ちょっと新しい家(xbox/Pc)に引っ越す事にした。
もう前の家には戻れないんだ。」 MicrosoftがActivision Blizzardを買収することで合意。買収金額は約7兆8700億円
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20220118082/ じいちゃんが犬を捨てに行ったら、犬が先に帰ってきた 家ゲー板の方のスレが落ちたな
あっち少しでも願望出すと「ぼくのかんがえたさいきょうのクラッシュ」とか難癖付けて来る変なのがいたけど 家ゲー板の方のスレが落ちたな
あっち少しでも願望出すと「ぼくのかんがえたさいきょうのクラッシュ」とか難癖付けて来る変なのがいたけど こっちにも来たのかよ、長文レスでつまらん妄想を書き込んでぼくのりそうのクラッシュ新作おひろめ会してるキチガイ 次回作はこんなゲームにしよう!!いち、ここはこうする!!に、こっちはこんな感じにする!!
みたいなレスをずらずら書き込まれてもお前の妄想に誰も興味ねえからって話なんだよな
制作者に対する要望ってことならそれこそここに書かず制作者に直接メールでもしろって話だし
お前みたいなド素人の話に耳を傾けるほどアクティビジョンの人も暇じゃないだろうけどw もう新作なんて出ねえよ
爆死してDL版が即半額になった新4、一年くらいで終わったアプリ、過疎過疎なチームランブル 出てもアクティビジョンがマイクロソフトに買収されたからXboxにしか出ないからな
今でもノーティ時代並に面白ければ考えたけど、最近の感じだとXbox買ってまで新作やりたいとは思わんな >>75-76
そのゴミみたいなレス何がなんでも伝えなきゃいけないことなの?
って思う
連投レス見る度に
わあああああタイムアウトって何いいーーー???わかんないわかんないあああああもう1回書き込みボタン押そ!
みたいな軽度の知的障害者想起させられて辛い Activision's Skylanders, Crash Bandicoot studio Toys for Bob going independent
https://www.eurogamer.net/activisions-skylanders-crash-bandicoot-studio-toys-for-bob-going-independent
ActivisionがMicrosoftに買収されたことを受けてActivision傘下からToys for Bobが独立したというニュース クラッシュ自体はActivisionの版権のままでToysはもうクラッシュ作らないってことかな? 新情報とかもう何も聞かなくなったな
いよいよ終焉か カーニバルで最初に遊べる種目四つやったけど
氷の上から落とすやつだけちょっとルールがわからないな
なんか重りで潰される >>83
氷の土俵の上でシロクマに乗って押し合い相撲
最後まで土俵の上に残ったプレイヤーの勝ち
□ボタンでダッシュ、ゲージを一定量消費する
このダッシュで相手を突き飛ばして外に押し出そう
ダッシュの性能はキャラごとに異なる
一番最初のシロクマステージはステージギミックとして土俵のフチに小さな氷の塊が敷き詰められていて、ある程度距離を開けたところから体当りすることで塊が砕ける
これがあるせいで土俵から落ちにくくなっている
またアイテムギミックとして頭上を浮遊するマシンがときどきビームを照射することがあり、このビームに当たると以下のアイテム効果がランダムで付与される
・巨大化……………一定時間身体が大きくなり押し合いに有利になる
・小人化……………一定時間身体が小さくなり押し合いに不利になる
・オモリ付与……一定時間後にオモリが落ちてきて強制敗北
・カミナリ付与…一定時間後に敵側の全キャラに雷が落ちて一定時間麻痺
オモリとカミナリは発動までに他キャラと接触すると接触したキャラに発動権が回る
オモリが出たらいかに敵キャラに押し付けるか、カミナリが出たらいかに敵キャラから逃げ切るかが大事になる
ちなみに全ステージ共通の小技として土俵のフチから落ちそうになっているときは□ボタン連打で復帰が可能 >・オモリ付与……一定時間後にオモリが落ちてきて強制敗北
>オモリとカミナリは発動までに他キャラと接触すると接触したキャラに発動権が回る
これでやられた
ぶつかり合いルールのゲームででこれは厳しい
最初の4つのゲームで一番苦戦した
ホッケーみたいなやつもメータはないけど体当たりが連発出来ない感じだった CPUはアホだから重りが出たらプレイヤーを真っ直ぐ追いかけてくる
だからステージの端っこをぐるぐる回っとけばほぼ確実に重りから逃げ切れる ガッチンステージ性能評価
体重 押し出す威力 ゲージ消費 押し出す時間
クラッシュ&ココ 軽い 弱い 50 短い
コルテックス&ブリオ 軽い 弱い 100 非常に長い
タイニー&コング 重い 強い 75 長い
ディンゴ&リラ 重い 強い 50 短い コロコロコミックで連載してたクラッシュバンディクーの漫画覚えてるやついる?もう亡くなられた川嶋亜理先生が描いた漫画なんだけど
あれ単行本が2巻まで出てるのは覚えてる人なら知ってると思うんだけど、実はその続きで2話分の単行本未収録作品があってね
今となっては国会図書館でしか読む手段がない作品で、海外のコロコロコミックまとめサイトに当時の紙面がスキャンされたものを見つけたからシェアしとく
https://www.randomhoohaas.flyingomelette.com/ai/scans/corocoro.html
言ってしまえば無断転載になるんだけど、もう金払っても読めない物ならファンの間でシェアするぐらいなら大目に見てもらえないかなって勝手な考えでここに貼らせてもらった
川嶋先生の最後の作品を25年越しに読むことができたよ