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あくまでも個人的な見解ですが

1)戦域の種類
 ASL>>AT

 ATはどうしてもアフリカ・地中海戦線に限定されてしまう。
 追加バリアントは最初にこけたので続かず  

2)車輛の種類
 ASL>>AT

 アフリカ・地中海戦線に限定されてしまう。
 以下略

3)地形の特性
 ASL>>AT

 以下略

4)戦術の限定
 ASL>>AT

 砂漠しかないので、地形の利用法が限定される為、展開がパターンになりやすい
 つまり飽きられやすい→売れない→続編だせない→戦域も車輛も地形も増やせない→飽きられやすい(負のループ)

戦術級の場合、戦術の幅が限定され、単なる性能比べになりやすい【砂漠戦】を第一弾のテーマにした段階で負け確ではないだろうか?


なお、PanzerBlits/Leader/AIWは、1~4はASLと同等、さらにWW I~現代という時代の幅が追加されるので、ASLを超えるのだ、わっはっは(PB脳)
(WW1は公式ではないが、AIWは公式だし)