MICHAEL MOORCOCK'S ストームブリンガー

1NPCさん2006/08/06(日) 22:44:54ID:???
『MICHAEL MOORCOCK'S ストームブリンガー』
発売されたのにスレッドないので、立ち上げてみました。

……値段、ちょっと高すぎるけど。

472NPCさん2009/08/27(木) 09:37:55ID:???
いっそのことRQ+CoC+ストブリの魔合成で。
SRSなど、われらが10年前に通過した場所!

473NPCさん2009/08/27(木) 10:02:29ID:???
つまるところBRP2008ですね

474アマいもん2009/08/28(金) 02:33:13ID:???
>>468
エレコーゼ! エレコーゼ!

4754682009/08/28(金) 08:06:00ID:???
一つの名前、468
何か呼ばれている気がするけど、きっと夢だぉ
きっと入眠時幻覚だぉ
でも、毎夜毎夜聞こえるあの声は!

ああ、窓に!窓に!

アレ?

476ダガー+我コソハ浪漫派也2009/08/28(金) 21:33:24ID:c5R71ix6
>467
TRPGの新王国だとクロスボウもないクセにロボットはあったりすんだよな(笑)

>472
昔やったなァ。オレの探偵(離婚歴アリのS&W M19使い)が
パンタン人のデーモン見て一時的狂気になってた。
でも一番強かったのは結局ルナー魔術使いだったような。

477NPCさん2009/08/28(金) 21:54:37ID:???
ダガー兄貴のうんち食べたいお♡

478NPCさん2009/08/28(金) 23:18:48ID:???
マングース版ってBRPではなくあくまでもRQバリアントだからSANはともかく、SANはともかく部位別HPとかSR仕様じゃなくね?

479NPCさん2009/08/31(月) 16:49:19ID:???
買ったは良いものの、少ししか読んでねー>MRQエルリック
HJ辺りで翻訳してくれないかな。

480NPCさん2009/08/31(月) 17:35:34ID:???
MRQはバランスが腐ってるけどRQじゃなくエルリック新版だと思えば余り気にならない。不思議!
しかしケイオシアムのラインって今後止まっちゃうのかしら?

481NPCさん2009/09/01(火) 00:45:35ID:???
>>480
そりゃケイオシアムは権利持ってないし・・・

482NPCさん2009/09/01(火) 02:20:47ID:???
ああ、ムアコックがブチ切れたんだっけ
その流れでマングースはよく契約に漕ぎ着けたな

RQ本体にしてもそうだけどクトゥルテックとかトラベラーとか色々拾ってくる所を見ると
マングースの営業って実はさり気に有能なんだろうか

483NPCさん2009/09/01(火) 16:45:32ID:???
>>482
それは営業じゃなくて、仕入れの仕事ではないか?
それとも営業が強いから、版権を移行するという話?

484NPCさん2009/09/01(火) 18:20:06ID:???
良く知らないが、そのクトゥルフテックはすでにマングースには無いという事実。
SR4とかのcatalystに移ったっぽいよー。

485NPCさん2010/02/27(土) 02:59:32ID:???
むふー、久々に卓ゲ板きて
>>380
のリポとリプレイ読んだら、ストブリ熱がムクムクもたげてきたぜ!

486NPCさん2010/03/14(日) 16:32:59ID:+acWwd38
今更Sea Kings of The Purple Townsが手に入らん物かと検索してみたら
あっさりpdfを拾ってしまった・・・。
いいのかこれで・・・。

487NPCさん2010/03/14(日) 22:29:50ID:???
マスターをやることで昇華するだろうよ。

488NPCさん2010/09/23(木) 08:44:12ID:???
ああ、違法ダウンロード

489NPCさん2011/05/02(月) 23:12:29.62ID:???
いやまてアップロードするほうもするほうだろう

490NPCさん2011/05/03(火) 00:06:55.98ID:???
ああ、ぶっこき屁こき虫のチンピラ人種

491 忍法帖【Lv=2,xxxP】 2011/06/04(土) 23:12:07.38ID:???
d

492NPCさん2011/11/16(水) 21:52:15.99ID:???
ルールブックが解りにくいので説明させてください。

キャラクターの作成で、
46ページの5番で、4つのタイプを選んだあと、
6番で、更に職業を選んで、技能を重複させて成長させていくという事ですか?

493NPCさん2011/11/16(水) 22:38:07.82ID:wgMSwyAQ
あげ

494NPCさん2011/11/16(水) 23:20:11.20ID:???
>>492
それであってる。

495NPCさん2011/11/16(水) 23:43:23.11ID:???
いや、解説お願いしますだった。もう駄目だ。

496NPCさん2011/11/17(木) 00:01:25.83ID:w8QSHAgA
>>494

ありがとうございました。

497NPCさん2011/11/17(木) 22:36:39.64ID:???
受け流し2回目で、−30%の技能修正を受けて技能値が一時的に100を下回った場合。

ファンブルの確率も増えますか?

498NPCさん2011/11/18(金) 22:20:33.59ID:???
>>497
 ファンブルの確率も増加する。

原文だと、
For Skill of 100 percent or less, a fumble occurs
on a D100 result of 99 or 00.
For Skill of 101 percent or more, a fumble occurs
on a D100 result of 00 only.

だが、その前の技能判定のところで
If the result is equal to or less than the adventurer's
current percentile amount with th skill,

と現在のパーセントで、と書かれているので修正後の値を
技能としてみなすと思われる。
(たとえばボーナス+3の場合、本来の技能の成功値+1〜+30のダイス目も
成功なので、このcurrent percentileは本来の技能値ではないことは明白)

499NPCさん2011/11/18(金) 22:25:53.92ID:???
間違えた。

(たとえばボーナス+30の場合、本来の技能の成功値+1〜+30のダイス目も
成功なので、current percentileは本来の技能値ではないことは明白。
もしこのcurrent percentileが技能本来値をさすのならば、ボーナスで
+30をえても本来の技能値+1〜+30のダイス目が出てもルール的には失敗
となってしまう)

500NPCさん2011/11/18(金) 22:35:03.96ID:???
ただしthe adventurer's current percentileはSkillとイコールではないと
ルール裁定するならば、ファンブルの確率は増加しない。
 この裁定した場合、技能のファンブル率は本来の技能値から求めることに
なるから。
 しかしこの裁定をした場合、クリティカルもいくらボーナスがもらっても
増加しないことを意味する。

501NPCさん2012/03/09(金) 17:26:31.78ID:???
唐突に、The Unknown Eastが欲しくなり、検索かけたらamazon経由でポンとあったから衝動的にポチってしまった。
後から,PDF版の方がよかったかなーと思ったり。
くるのが楽しみです。

502NPCさん2012/11/05(月) 08:19:46.16ID:???
手動

503NPCさん2013/01/17(木) 17:22:22.52ID:???
sneの日本語版で遊んでる人たち全国に何人いるんだろう?

504NPCさん2013/01/17(木) 19:38:06.13ID:???
どうなんだろうな。HJ版の同人誌はこないだの冬コミでも新刊出てたが。

505ダガー+コードネームは†2013/01/17(木) 21:41:29.54ID:QZLJyFct
5版なら、オンセで1回やったっきりだなァ。

506NPCさん2013/01/18(金) 03:06:36.84ID:???
おお、SNE版(というか新版の邦訳)なんてあったのか。

507NPCさん2013/01/18(金) 04:26:12.43ID:???
現行版はLegendだから既に3世代前だけどな

508NPCさん2014/05/17(土) 23:25:40.38ID:???
ひさしぶりにボックス開けたらブックレット内に昆虫標本が作られてた

509NPCさん2014/06/07(土) 15:41:36.86ID:???
なんか古い記事がアップされてる

戦えば死がくる
FIGHT AND LET DIE
――“ストームブリンガー”における戦いと死をめぐる考察――

伏見健二 (文字起こし:伊藤大地)
http://analoggamestudies.com/?p=829

510NPCさん2014/10/09(木) 06:40:18.33ID:YpEPUEUH
「デーモンマジック」の新魔法ルール面白かった。
混沌値(CV:Chaos Value)は魔術師の能力値の合計−POW
デーモンのPOWは3D8よりダイスを減らすほどGMによるCVの配分が多くなり、
増やすほど魔術師によるCVの配分が多くなる。
当然、GMは面白おかしい能力にCVを割り振る。

511ダガー+敗北を教えて欲しい勝ち組2014/10/09(木) 21:17:46.48ID:SCe7lo3X
オレのデーモンはムダに余分な目玉とか付いててケイオスなのに
DMが出してくるデーモンは目玉と虫の羽と毒針しか持たない純戦闘生物みたいに
最適化されているとゆう……

512NPCさん2014/10/11(土) 19:29:06.09ID:???
いっそCV配分もダイスで決めるべきですかね。。。

513NPCさん2015/10/31(土) 21:25:25.59ID:???
懐かしいなぁ、ストブリ。若かりし頃、自PCのカカタルの執行官と連れのPCのチャードロスの執行官のコンビで初GMだったサークルメンバーの卓を崩壊させた思い出。。。

あとひとつわかれば教えてほしいこと、エルリック!の回避って異様に強い気がするんだけど気のせい?
どんな攻撃も回避ロールに成功すれば攻撃を避けて間合いを設定できるって強すぎない?

514ダガー+統制権(未実装)2015/11/01(日) 21:06:01.10ID:mX9HnjFd
まァ回避では突き返しはできないのでそんなモンかと。

515NPCさん2015/11/03(火) 22:35:31.80ID:???
前転回避しながらダガーを投げる。イヤーーーーッ†

516NPCさん2015/11/05(木) 10:45:56.14ID:qT0nmTrf
版を重ねるごとに、おどろおどろしさが減ったのが残念

517NPCさん2015/11/05(木) 21:51:25.71ID:???
トロール神の信奉者だな。

518NPCさん2015/11/15(日) 10:01:46.26ID:kVWRkWYt
        【警告】  死亡者数、戦時中なみの勢いで増加中!!  【警告】



川崎病の年間患者数、史上最高に 1万5千人を突破、ピーク時を超える 最初の報告は水爆実験後。本当の原因は被曝
震災以降に死亡者数が、第二次大戦に匹敵するほど急増している
厚生労働省によると平成23年から平成25年の累計死亡者数は360万人以上に急増。今の日本は太平洋戦争時の時と同じくらいの勢いで人が亡くなっている
https://twitter.com/tokai amada/status/664927655544795136

除染袋回収の作業員5人 疲労で動けず、自衛隊など救助  疲労じゃないだろう、被曝障害だろうよ 死んだように眠る人々(写真多数)
http://s.ameblo.jp/kaito000777/entry-12031605335.html

【川島なお美の食べて応援が恐怖すぎる】自宅でも進んで食べて応援
1年後・軽くぶつけただけで肋骨骨折 2年後・眼球から出血は半年に一度 3年後・胆管に腫瘍、血液検査は異状無し 4年後・逝去 夫は片目失明、愛犬もがん
https://twitter.com/2ch_NPP_info/status/648256313571479552

・・・ 今も、原子力緊急事態宣言中… 対策本部長は安倍首相。


       放射能テロ犯の安倍が核兵器を密造している!?

三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信 三菱重工の重役でもあるらしい
これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある 書けばツイッターで速攻削除されている
https://twitter.com/toka iamada/status/664017453324726272

安倍晋三の兄が関与している三菱重工 核開発疑惑について いくつかツイートしたが、反応がないから変だと思って、自分のタイムラインを調べてみたら、
完全に削除されていた 私のツイートで、安倍政権に都合の悪い情報は速攻削除されている これは驚いた ここまでやるのか
https://twitter.com/toka iamada/status/664016524592574464

先ほど、まだ数分以内に、三菱重工の核開発疑惑について、いくつかツイートしたが、検索しても出てこない 多くの人のタイムラインに出てこない ツイート直後に消されてしまったようだ
https://twitter.com/toka iamada/status/664015521830952960

519NPCさん2016/02/05(金) 22:11:08.84ID:???
造型師・韮沢 靖氏が逝去。「仮面ライダー」「ゴジラ」など特撮作品のクリーチャーデザインを中心に活躍
ttp://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160205080/

520NPCさん2016/09/20(火) 13:51:07.81ID:???
>>513
一年前のレスだけどw
初期技能が高いんでクリティカルが出易い事を考えると受けにもメリットあると思う
マトリクス見れば相手がクリティカルでも受けに成功する限り決して直接2倍のダメージは受けないようになってる
これが回避だと回避側もクリティカルを出さない限り直接2倍のダメージ受けるんでHPがやたら低いBRPだと死ねる

間合いは良く判らんけどもしかしたら相手の防具が硬い場合に強制的に回避しかできない選択肢を作りたかったのかも
単にRQのルールをSBに落とし込む時にあるもの全て突っ込んだ結果かもしれんけどw

521NPCさん2017/04/03(月) 12:56:43.47ID:???
>>108
すべて転倒

522NPCさん2018/01/25(木) 13:29:59.40ID:???
Twitterでd20版をD&D5版でやろうとしてる人が居たよ

新着レスの表示
レスを投稿する