なんかちょっと楽しく将棋遊べるソフト安くあったら今度買おうかな
陣組みと対応のパターン分けみたいな楽しさがタワーディフェンスでちょっとわかってきた
ただ序盤でゲームが決まっていくってのは
ミスしたり理解できてなければひたすら負けるってのは辛そう
その前辺りからさまざまな影響からメンタルが崩れないように、会って
話したり、
気まぐれでスーパーマン vs バットマン 見ましたが
前の、ヒーローサイドがAI弄ったら、ヒーローを敵をみなす謎のシステムができてしまって町がムチャクチャ!
とかいうクソマッチポンプシナリオよりは意味不明じゃなかったけど
なんかのれないなあ
ハリウッド映画のご都合主義シナリオの中でも大分ひどい方じゃないかな
開幕あたりの、ヒーローが脅威を振り払う過程で実害でてんじゃん? っていう切り口は悪くなかったし
悪役社長のキャラクターはマシだった
ただ、バットマン vs スーパーマン対決の構図作りは
対決させるにはそうするしかない、っていう一番つまんない方法……
面白かったのは、バットマンとスーパーマンってそれくらい力差があんの!? ってパワーバランスの驚きで
逆に謎液体をぶっかけてスーパーマンとバットマンが互角になるも、すぐに効き目が切れるくだりあたりは
・一度くらった戦法を二度続けて受けるスーパーマン
・空を飛べる相手に対して、謎液体で能力が消えた前提で突き落として大ダメージを狙うちょっと不思議な展開
・洗面台をもぎとって振り下ろす攻撃(お前の身体の硬度より洗面台の方が上なのかよ)
ラスボスとの戦いでは
・カウントダウンがはじまってるのに、野放しで会話を続けるスーパーマンのゲェジぶり
・町での戦いがはじまったかと思えば、幸いこの時間には人影も少なく、というアナウンス
(人影が少なくても建物の中にいるか、人口密度的にはやばそうな街並み)
・からの核攻撃的な奴で宇宙から落下した、ラスボスの落下地点も「無人島」
・バットマンvsスーパーマンなのに、バットマンより強いアマゾネスが活躍する
バットマンの能力がこのくらい、と妙に補正がかからず徹しているあたりだけが、そんな感じなんだwって説得力があったw
つーか、絶対に勝てない敵だけど、あの武器があればワンパンで倒せる
くそっ、最後の一本なのに!とかいう馬鹿馬鹿しい展開はやめて欲しいw
ギャグ漫画だよね?
スーパーマンが死ぬとかいう、死なないでしょっていうとこから、死ぬんだけど
死んだとしても、まあスピンオフ的な奴で? とか商売があるから? とか延々悲しくもなんともなく見ていると
最後の最後で死んでないよ的な演出がはいって、ああ、そうだよね……と
死んでも死ななくてもどっちでもいいし、絶対死ぬわけがないとどっちに転んでもつらい煽りだった
スーパーマンのスーパーっぷりは面白いけど、アマゾネスも大体同じくらいのことやってるし
これだけなんでもありだと、なんでもありなんでしょですまされるからなあ
ダークナイトとかは真面目で面白かったけど、こういうのは嫌い
ワンピ
世界情勢のピークと、ワノ国終幕が同時にきて最終章になるんかな?
アクタ
ちょっと絵で更に煽るとかは笑ってしまったけど
オウガミさんがきて安心するっていう流れは説得力あるう
約束
つーかこれ人だったら、こんだけ死体ある=正気じゃいられないけど
鬼だったらセーフ、全部殺してないからセーフで感動展開!って
ちょっと狂気はいってるというか言葉遊びな気がするw
エマはゴンさんと違ってヤバいよりのサイコパス
僕勉
メシマズヒロインは嫌いみたいなのを耳にするけど
並々と油をいれたりとか、ああいうゲェジはやべえよね
頭のどっかにマジで欠陥があると思う
理屈あるヘマならいいけど、コメディとして誇張しないといけないからといって
あれはあかん気がするし、食材を無駄にしまくったあと
もう1回作ってみよっか!ってのも、どんだけ余計に買ったの? とか本当に勿体ないとか
真面目に思っちゃうんですけどお(食べ物を粗末にしてはいけない)
呪術
正直、五条さんの株はそこまであがったようには思えない
ただゲトウさんの方のバックボーンはかなり
伏黒君のエピソードが絡んでいて、最後フシグロ君が出てくるから
繋ぎとしても、物語としても、切り離された都合の話にはなってない感じがある。
スイスでは安楽死が合法!
海外からも受け入れしている
素晴らしい国やな
ドキュメンタリーの冒頭みただけで、これは救いだなあって思う
生きてるのが詰んでたり、費用がかかるっていう状況で
それでも当人が、長く生きる事に何か意味を持ってるならいくらでもあがくべきだけど
当人がどうあがいても無理って時に、無理やり生かしたって金もかかるし、基本当人の心の問題だろうからね
誰も支援してくれるわきゃないだろうし
といいつつ身近な人が死にそうになると、ともかく生きてて欲しいとか言っちゃうんだけど
自我がなくなって肉塊になるような、ギリギリ限界まで生きてる意味はないし
荒んだり苦しい状況で、終わるのを待つっていうのも最後まで辛いだけ
多分自分で決めたり、期限を決めることで、ある程度幸せというか
納得できる形で終われるだろうから、倫理的にもありなんじゃないかなあ
といいつつ、変な風に受け入れられすぎちゃって死ぬのがブーム!
早めに見切りをつけていけ、となるのも怖いけれど。
将棋のプロみたいに潔く投了しろっていうレベルまでいくのは違うけど
末期的な場合はやむなしよな
ダーウィンが来たはちょっとぬるいんだよな
と思ってみてたら子供二人を殺されたリスの母親が執拗にカラスを追いまわし闘志を見せつける展開があって
ガチっぽかったw
円卓、開幕ムーブを真似てみたら急によくなってss2出るようになってきた
入部届プレイとか、あるいはセン〇狙いたいレベル
デスストランディング、探検というか探索ゲーっぽくて案外面白そうかも
地球ドラマチック
宇宙食
また地球じゃない! ハリーポッターよりは地続き感あるけれどw
宇宙食にパンが推奨されないのは、サンドイッチを持ち込んだ奴がパンクズをまき散らし
周囲に大きなダメージを与えた過去があり
それで宇宙予算の削減までいったから、という話を聞いて
担当シェフ「あえてパンを使います、とてもエキサイティングな挑戦になるね」
──────
お前は気楽でいいよなw
やっぱほんと習慣だよ習慣、見る流れになったら結構消化できてる
北斗キャラ
ケンシロウ 前イベ 筋力&打撃 金特技不確定
エビル
競合が赤さん、エプレミ、彼女だとツノカスか
えーと、エビルだと2種練でおいしいけど筋力枠はマイトが取るし
打撃タッグは他キャラでお腹一杯
経験点バランスに変化はでそうだけども微妙
強化円卓
鏡君が筋力&走力でこっちの方がいいかなあっていう気もしないでもない
金特技が確定だし、こっちも経験点バランスの問題で採用はわからないけれど
全力では使えない
レイさんは、虹谷がいるからアウト!と思いきや、案外ええやんってとこらしくて
シンはコン上限あるけど40〜で多分イベントの景品っぽい…
サウザー
変化&技術ボナ、復活持ち 後イベ
後イベが詰まってるって感覚が前まではそこまでなかったけど
今は自分でも虹さん持ってるし、無敗鳴海さんが上限変化守備でいるから、ちょっと厳しい
手元に転がり込んでくればまあ嬉しいくらいの価値はあるけれど
トキ
守備上限の守備練習単の精神ボナ
どんだけこういうキャラいるんだよ、ゴミ
ジャギ
走塁単、ゴミ
ラオウ
スタ&球速 筋力ボーナス、金特技良好、虹特技に繋がる怪童マン
降谷さん、ゴローさん、ラオウと、怪童マンに漫画キャラ多いなw
ドウエさんと組み合わせていけ! という枠にしても
じゃあ借りればいいじゃん枠になりそう
ロディと、マグロさんもいるしなあ
しっかり北斗はパスするマインドが求められる
最近サクスペやめたってのが多いのは
5月から10月までにバンバンキャラ出してそして死んでいってる所が原因かな
上限のせいで、ほんとデッキの枠が厳しいし
(といっても、出てくるキャラとかで組みあわせればいいだけ流動的で自分はギリ楽しいけど)
ヤギュウちゃんが即死したり
ユニビビ、ユニブスあたりも使う暇もない感じ
ただエビル→強化円卓はテンポ早かったし、まずまずキャラ欲しいの増えてよかったです
モネ、ひまわり、無敗鳴海さん、冴木、黒セイラ
冴木、黒セイラはなんとか取れたけど。
レイリー、ヤミノ、マイトと確保できて、一応はエビルも遊べて円卓もまあまあな形にできてるからマシなんだろうか
ノリでつまみ食いマンと、これは必須だからいかないとマンは厳しそう
特にプラハゲ配ってたりしたときにしても、PSRにしてもそうだけど
付き合ってたらきりないっていうヒドイ殴り方してたからなあ
マジで鍛えたのに使えないかもっていうダメージが大きいw
コン上限104最低ラインだとしても、夢姉をデッキにいれるのですらちょっと厳しいし
厳しくなければ夢姉でいいやまであるからなあ
水着みずきちゃんのコン上限4で放置!とかは面白そうだけど持ってない
投手上限系でキーマンになりそうなのは
ドウエさん、トウマ、オクタ
PSR要求だと、みずき、風君、百屋、はるか、ロディ
106以上要求の場合スタミナは過剰になりそうだし、踏めばいいだけだから
スタミナ上限の強キャラ重ねは楽そう、いやわからんけど。
ここに無敗鳴海と、置きにいく形でのツノカスがいるわけで
ドウエ&オクタが遠くもないだろうから、北斗パスしてガン貯めかなあ
北斗周辺で無敗鳴海、冴木がでたらちょっとオマケ次第で考える
岸田
確定だけど普通目な重戦車と、不確定だけどかなり高い一塁
そして精神ボナ。全力でヤバイ、レイリー、エプレミの布陣のエプレミもレイリーも不確定であったり
ミートのためエプレミを入れても、スイーブがエビルで、とかを考えると悪くはないのかな
ただ打撃固めで取れる、技術、筋力、精神で伸ばせる領域で査定と上限補えるのかなあ
ちょっと全力で黒セイラ入りの守備、ミート、肩、3種上限はやってみたくはある
黒セイ 後 肩
レイリ 前 捕球(捨て)
赤さん 前 ミート(コツ)
冴木 後 守備
ツノカス
@1誰だろう、敏捷も筋力も足りなさそうでそもそも精神も足りないという
やっぱりヤギュウちゃんかな…
ただタッグで経験点がガッツり入ってくると考えると、赤さんで技術腐らせてどうすんのよってのはあるし
岸田あたりが無難そう、勿論ないから敏捷稼ぐ意味で結局エプレミ
赤さん使いどころが怪しい
正直PSRは選択券か、初回のワンチャンだけで、常設ならめぐり逢い
限定ならみなかったことにって感じで組み込みづらい
ミート上限はトウマ君と、黒ちゃん、岸田かなあ
岸田がいるのにパスって感じだし、最悪ツノカスで補えるからな…
走力上限
ユニぶぶ漬けあたりのPSR覚醒でもつくみたいだけれど、基本はモネでいいような(モネのイベントも経験点もよき)
となると、彼女枠はモネで固定になってしまうよね
ミートキャラはえり好みしなければまあいるし、モネちゃん結構優先高めか。
我々の走一郎君は、肩&守備かつ、捕手なら確定金で基礎スペも高いとか
黒セイラよりもよさそう、後前で使い分けもできる
そしてノームちゃんは回復力低めだけれど、全力言霊やら、もろもろで使えなくもはなさそう
常設なのも嬉しい
そして守備上限、冴木がいるじゃんで済んでしまうとこだけど
おやすみスズキ君は、レイリー金だぶりでエビル使用が絶望的で
冴木を抜く前提じゃないと真価を発揮できない
各種イベント系での特効キャラとしてはおいしそうだけど、きっついな
捕球
鉄板レイリー神 vs 王子冴木(走力コツ&守備上限枠の別キャラがデッキに入る)
冴木さんを45にできてる前提で、レイリーを追い出す前提という
ダブルパンチでモネと組ませるしかないという、わけがわからない縛りには笑うw
まあ、一上限くらいダブってもいいかで安定感求めるのもありなんだろうか。
上限なしキャラの価値
まだわからないけど野手は上限106、投手は上限104がボーナスマックスに寄せるため必要で
同じ上限を重ねることで効率はがあがるものの、査定的にはまずい
(査定を求められる要素もある)
現時点で上限なしで使われてる野手は、竜さん、マイト君、ひまわりあたりで
強いキャラがそのまま上限であったり、こいつらを入れることで経験点や、前後、シナリオ必須枠が崩れるなど弊害もある
ほんと黒セイラは肩上限持っておけばいいだろう(&ダンジョンやれば解放も)くらいでいって引けてほんとよかった
PSR上限キャラの価値&入手過程
PSR上限キャラは、お支払い1万コースで確定とかワンチャンみたいな流れで
まあ貯めてれば、途中のPSRで4分の1とか3分の1だろうけど
あくまでこいつらが槍玉にあがるときって、他はハズレなんだよね
常設くらいしか意味がなくなって、まあドウエさん周囲はあたり枠としてしばらくいけそうだからときめきはあるけれど
SRがあたってもハズレっていう状況と
強キャラならSRでも降りれてPRで解放していけばよい、を比較すると
かなりリスキー、選択権はエリクサーになること間違いなしだし
PSR覚醒キャラは、概ね強いし、覚醒はそこまでキツくない(フルでなければ)
ただ本体が40-44くらいで運用しないといけないし
あくまで全部載せでのスペックだから厳しそうだなあ、ほんと巡り合わせでしか期待できない
最近、サクセスでちょいちょい遊ぶけど、パワチャレが消化できない
土日に無理してやってギリギリってパターンが多い
P5R
ドラクエが物語の追加+高速モード、ボイス追加って路線だとすると
ペルソナはゲーム性をちゃんと全部上乗せしててこっちの方がいいなあっては思う
メガテン3がマニアクスで化けてたり
ゴールデンやってないけど、とりあえず完全版といわれてしまわないように
これくらいは頑張ったでの精神でやってくる実績はあるっちゃある
コミュ後に追加でコミュがあがるとか
新規追加キャラのコミュでhp、spが伸びていくとか
パレスいく意味がある
特性で個性の強調、アクセもあるで! とちょっと買うかな、に傾いてる。
でも新しいとこに遊ぶまでどれだけ時間がかかるのか恐怖しかない
アイスボーン
アプデの際ちょろっとやればいいの、ワールドスタイルは変わらずだろうけど
導きの地があんまりなんだよね
ただマスターランク素材がない、ワールドでいたボスを導きの地にぶっこみ新防具あるで!
って形+、そこで調査クエとって、素材は調査で!ってコースなら結構やりごたえは担保されそう
どうなんだろう? ヴォルガノスとかは、マスターで戦えないんだっけ
いやでもマスターランクの探索とかが開かれてる時点であるのか……
それにしても時間がないわけではないんだけども、時間+スタンスが、丁度よくハマる状況が人それぞれ
ジャンル別にある気がするなあ
自分は無尽蔵にお金あったらマンガだけ読んでいたいけどw
(すぐ読める、いくらでも面白いものがある)
キリがないし、読まなくても死なないから、とりあえずこれは買うかなあってのを読んでるだけでも
結構読んでる感じになってしまうw
そして、あんまりやってないつもりであっても、結局根幹でゲーム遊んじゃうから時間が取れないんだよな
ゲームはコスパはいいかもしれないけど、情報の質があんまりっていうものが多かったり
面白くない(先が見える)、やりたくないこともやらなければならない、とかで、経験値が飽和しちゃってるから
もう一週回って、似たような感じだけど質のいいものをやってりゃあいいか、という諦めの極地立ってる
そうそう、アテにならないけどps5が来年末くらいにでるかも、とか見たけど(ソースがチャットなので怪しすぎる)
基本マルチでソフトが当分でる、ソニーのものはフリプになるか死ぬ程安くやれる
結局FFの最新作とか、ドラクエが独占じゃないと、スムーズに移行できるか怪しい
となると、アメ公ゲー頼りになり、スカイリムとかの新しい奴がやりたいかどうか、みたいな話になってきそうでうーむ
ps4のものが全てやれるとかじゃないと、ps4もつけるので、と両刀状態はかなり不味いよね
単純に上位互換なのであれば、逆に買い替えもありかも、は少しなきにしも
一歩ベストバウト
vs武さん
ちょっと変化球で面白いかも、と顔だけみて思ってたけれど、最近読んだ試合の中で一番いい
全体的に説得力があって、一歩が強い、一歩が優勢なのは「あたりまえ」って空気で進むし
最初から、もうやめてあげてくれっていうくらいに、勝ち目はなさそうw
それを根性とか、背負っているものがあるからで済ませたら陳腐なのだけど
逆にインファイターが、一歩に抗ってきたという事例
(丁度いい距離だと練習マン、強打マンの一歩の餌食になる)
うみんちゅの時もそうだったけど、あれは単に体格の問題で一歩より低かったからって話だけど
今回の場合は、インファイトで一歩のパンチを打ち下ろしに制限することで
横の回転を使ったパンチの威力を殺す
だから、一歩が手を出しているのに相手が倒れないっていう理屈づけのあとに
根性と背負っているものがくるから、青木さんが感情移入してるくだりもあって
技巧派だ、勝てないだろうけど、すげえよくやる!っていう風に見れるし
一歩さんも戦いの中で成長していく
この敵をでっちあげて、無理に主人公が落ち度を作って、ドラマチックにっていう
はいはいそういう流れっていう輪から外れてて面白かったです
デンプシー殺しがさらっとはいってて、インファイトだから封じているくらいの温度感もよかったです
そして、もうぐろっきーになっているのに、完全にトドメをさすにはデンプシーしかないっていう
wwwwwwwwwwwww 死ぬよねw
なんでかよかったなー、次のヴォルグさんのはどんなだろう?
子供との関係はありがちなんだけど、読者は当然こんな奴に一歩が負けるわけないじゃん
続投も不可能なキャラクターによお、くらいの、作中よりもっと冷めた視点でみてるのに
キッズが、父ちゃん強かね!? とか言うとかわいそうw
ほんと説得力のある展開がなく、ドラマチックだろ?だけでいったら
なんで耐えられるんだよ、おかしいだろ、ファンタジーか? となってしまうからねw
一歩にも弱点があるっていうところを、見せて、それがしっくりくると何故か面白くなる?w
あと、これで宮田君が勝ったらついに対決っていう煽りをして終わったけど
未だ戦ってないし、なんか戦ったら終わるから戦いませんとかいってるらしいのはおいおいっていうw
ここまでベストバウトに板垣君が選ばれないのをみると、なんというか
逆に板垣セレクションを2つくらい読ませてくれよ、判断するからって思うw
板垣君の、一歩と戦えない同門設定もいかされることはなさそうだけど
宮田君よりは脈あるかなっていうw
ミストオーバー面白そう→動画をみる→あ、これダーケストダンジョンのパクりじゃん
スレをみる→ダーケストダンジョンが引き合いにだされまくり、しかも根幹の部分がボロクソ叩かれている
クリアできてないダーケストダンジョンをやりながら、修正されたのがよさそうならセールで買っていけ
ちょっとぐったりしてて立てるか迷ったけども熱下がったからセーフ
久々38、3くらいまで熱があがって関節痛などがしだした
熱さまし2回飲んだら、35、2とかになった
やばみ
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 69日 3時間 51分 11秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php