0001NAME OVER2018/08/22(水) 21:28:43.29ID:8e04PhpBx
0953NAME OVER2019/12/30(月) 16:16:25.25ID:ZmF+CR3C0
確かにマップによっちゃ時間かかり過ぎるな。判定基準は街占領数あたりか。
comとやるときは縛りプレイとか言うのに
対人で不利になるとすぐやめる理不尽
0956NAME OVER2019/12/31(火) 16:42:05.81ID:8bUloI9G0
まぁガチガチにやると逆転要素少ないゲームだからなぁ。com相手だと隙ついてのCCとかで挽回できるんだけど。
何回かこのスレでネット対戦ぽいことやってたけど勝利条件だとか切断とかよりも操作時間のほうが気になってくると思う
勝ち負けよりトータルの時間にしろ待ち時間にしろ純粋に時間の問題があるよね
キャラとか変えて正式にスマホアプリとして出してネット対戦できるようになってほしい
0960NAME OVER2020/01/01(水) 11:45:56.71ID:oksGaognF
思考時間設定とか必要かもな。過ぎたら強制的にターンエンド。
カプセル戦記みたいに行動回数が設定できれば良いのにと思うことはある
行動回数は量より質になってハーピー抑制にも繋がるかもしらんね
0965NAME OVER2020/01/02(木) 14:32:12.38ID:jKEeavFPd
ユニット数制限設定もあったがいいな
0968NAME OVER2020/01/18(土) 19:13:32.44ID:TUtaWJRi0
>>946
仮想メモリがプレステ2用になっているのでは 0971NAME OVER2020/02/15(土) 01:59:32.69ID:BUwmeTRs0
しばらく遊んでないわ。アプデされたらまた遊ぶ。
G、こんなのあったんだって触ってたんだが、ESCで一発終了は何とかならんもんか・・
色んなゲームでESC=開いてる一番手前の窓を閉じる、だからキーボード操作だともう本能的に押してしまう
キーコンフィグで変えれるようにするとか、「本当に終了しますか?:確認とかして欲しいなぁ
>>973
キーボードだとたしかにESC押しちゃって あっ しまったってなるので
パッドでプレイしてる オススメ レスthx
パッド買うまでの間とりあえずマウス「だけ」でやることにしたよ
さすがにF4・F5は使っちゃうのでついESC押しそうになるけど我慢
キーボード、マウス、パッド 色々対応してる作者有能すぎ
ここの住人には釈迦に説法なんだろうけど
攻略サイトみたいなところ、ゴーレムとスケルトンの費用書いてないところ多すぎるね
「召喚」とか「魔法」て、そりゃそうだけど町での補給のデータないと意味ない
それぞれ1200,480なのか、思ったより高かった
ゴーレムは費用対効果が悪いよね
一方でスケルトンは削られにくいからコスパが良い
無印だとゴーレムのおかげで敵が財政破綻してるとかしばしばだった記憶
0980NAME OVER2020/02/24(月) 17:17:17.52ID:RrApD64q0
comはすぐゴーレムや骨街に入れるからね。Gでも序盤はそれで助かってる場面多い。
乱数おかしすぎ
森林lv1ナイト→道lv1エルフに一体も倒せず反撃1食らって即F1、POW50だろうが!
腹が立ったので実験した
lv1森ナイト4体 lv1道エルフ8体
POW 50 vs 15
0-1 2-0 5-0 5-0 5-0 6-0 4-0 6-0 4-0 6-0 5-0
4-0 6-0 7-0 5-0 4-0 6-0 4-0 5-0 3-0 5-0 3-0
(なんとなくゲーム再起動)
4-0 3-0 5-1 2-0 3-0 5-0 5-1 2-0 4-0 5-0 3-0
2-1 2-0 4-0 2-0 2-0 4-0 4-0 4-0 6-0 6-0 3-1
2-0 2-1 3-0 7-0 4-0 2-0
平均すると
ナイトは50回で200/400撃破、つまり50%ぴったり
エルフは50回で006/200撃破、先制で半分やられてるので実際は12/200の価値、6%
これはLサイズは1/8体倒してもが0体扱いだと考えるとほぼ妥当か
うーん、ちゃんとできてるね、7体倒したのが一回だけあった
最初の0-1ってなんだったんだ、乱数の悪魔か
7人倒すときもあるしなあ
振れ幅は大きいけど平均すればやはり正しいのか……
>>796
そうそう、それが大好き。いかにも主人公勢って感じで。
かつて村を襲ったゴブリンにも負けて逃げてた少年が、
経験を積んだ結果、ドラゴンよりも強い歴戦の猛者に! と。
だから俺なんか、メチャクチャ極端にCCユニットばかり使ってる。
もちろん占領用のファイターと、あとナイトの護衛・グリ対策に
ワイバーンとグリ本人は使うけど、
三すくみ妖精とリザードマンはほぼ使わない。
おかげで、前半はいらん苦戦もするが、後半の一転攻勢たまらん。
といっても、前半のチマチマ育ててる感も好きなんだけどね。
レベル8ナイトを潰されたりした時の阿鼻叫喚があればこその、
成功時のカタルシスだし。 0-1見間違いでは?って言われそうなのでもう+50回試行して100回にした、結果は401-10
【POW50のナイトが倒した数】
0 (000%) ** (2)
1 (012%) * (1)
2 (025%) ************** (14)
3 (037%) **************** (16)
4 (050%) ****************************** (30)
5 (062%) ********************** (22)
6 (075%) *********** (11) POW5割増し(※)
7 (087%) **** (4) POW7割5分増し(※)
8 (100%) (0) POW2倍
0が確率2%で起こってる、もっと試行したら100%も出るんだろうか
ほぼ正規分布だから「低確率のクリティカル」ではなく、幅広の皮算用できない乱数
シミュレーションゲームなんだからもうちょっと真ん中に寄せて欲しい気も
SユニットにPOW12.5以下、Lユニットに25以下でも結構倒すのは(※)の部分のせいか
ついでに気になってた5-1、「ナイトが先に5体倒したのに反撃で1体やられることがある」件
【ナイトを反撃で1体倒したときのPOW15のエルフの残数】
8 ** (2) POW25 6割増し(正規分布でありうる)
7 * (1)
6 *** (3) 実質POW33 2.2倍(クリティカル?)
5 * (1)
4 (0)
3 *** (3) 実質POW66 4.4倍(スーパークリティカル?)
2 (0)
1 (0)
Lユニットだから見えない部分が多いけど、残り3体だけで1体撃破が3回もある
変な跳ね返りよく見るけど、後攻側には怒りモードみたいな特殊な補正計算入れてそう
これは先攻有利をちょっと緩和してて面白いかも
初キャッスルやっと押し返し始めた
バルでできた隙間にスケルトン埋め込みで肉の海を進軍中拡げていってる
ビショップ怖い
>>985
たまに後攻の2体しかいない小型かこっちの大型削ったりするのはそゆことなのかな キャッスル終了
S&Lしながら185ターンかかった、なにより待ち時間が凄い
敵は「ラージマップ表示に輝点+バトルのみ表示」みたいなのも選択できるといいなぁ
表示用の一定ウェイトとかあるのかな、そうでなくても移動範囲表示で目がチカチカするので
ニコ動とかも参考にしてスキルはかなり上がった感じがする
やり始めは敵クリックの範囲確認すら知らなかった
次はS&L一切なしでキャンペーンまた最初からやる
(中断時のみセーブ可、それ以外でロードするような状況は負けとする)
というか今1面終わった、超真剣に考えるようになるので面白いね
操作ミスや乱数は全部受け止めるローグライクプレイ
しかしS&L禁止で一気に最後までやるとキャンペーンの進捗以外何も残らないね
かといって最終局面でセーブするのはここからの乱数保険みたいで信義に反するモヤモヤ
長大なmapのラストだともういいやってついガチャの誘惑に負けそう
S&Lなしファーストステップまともにやって10回くらい負けたあと、いきなりスルスル完勝
ニコ動にあるやつそっくりな流れ、敵は3ターン目までハーピーなし、以降もグリフォン・ジャイアント一切なし
結局、敵の最序盤雇用ガチャだね、実質スタートS&L
ファーストステップは敵が何を雇おうが楽だと思うけど
S&Lありでやってたころは記憶にすら残ってないmapだったんだけど
https://i.imgur.com/ATNS9hn.png
速攻で街盗りに行ってもこういう状況に持って行かれて詰むのが数度
楽な時は全然雇ってこないんだけど、ジャイアントばんばん出してくる、おまけにグリフォンまで
山に登られないようにおびき出しも駆使してるんだが、山岳ゴブリンは無敵じゃないからやられて登られる
町を守るユニット攻撃に横にこられたらもうどうしようもない ティアマウントは長かったけどいつもの引きこもりウィザード育成で一発クリア
そしてタウンバレイ
https://i.imgur.com/qeTwxkY.png
・・またこのパターンかよ
赤は強ユニット多め設定だから仕方ないけど、毎ターン出してこられると辛すぎる
ジャイアントぶつけるにも補給線長いから鈍足で間に合わないし、ゴブリンではちょっと
もう全部引きこもりウィザードでやるか 10011001Over 1000Thread
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