対戦時間変更で陰キャポケモンが幅を効かせてる件

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0001名無しさん、君に決めた!2020/01/08(水) 19:39:28.11ID:k7EvRUDy0
毎回時間かかってめんどくさいんだが

0002名無しさん、君に決めた!2020/01/08(水) 20:53:44.04ID:8y2Epb0f0
時間切れでこっちが勝てるとわかったら牛歩戦術でわざと時間を消費する奴もいてめんどくさい

0003名無しさん、君に決めた!2020/01/08(水) 21:06:55.01ID:b5c41gzT0
ダブルやれ

0004名無しさん、君に決めた!2020/01/08(水) 23:07:21.43ID:2OdZ7fJx0
そもそも演出が無駄に長すぎなんだよな
ボールを投げてポケモンが登場して特性の表示があって
コマンド入力まで何十秒待たせる気やねん

0005名無しさん、君に決めた!2020/01/09(木) 01:39:58.83ID:kJfqn2Pr0
うっせーな
しょーがねーだろ

0006名無しさん、君に決めた!2020/01/09(木) 02:26:02.28ID:k4oHIQ0Y0
「持ち時間」という概念が最初からあったんだから、ゲーフリ的に試合時間を短くしたいと思ったんなら、持ち時間を短くすればよかったのにな。
なんでわざわざ持ち時間とは別に試合時間制限なんか付けたんだろうな。

0007名無しさん、君に決めた!2020/01/09(木) 03:35:16.34ID:ggr62gM90
>>3
ダブルでも時間切れになる現実

0008名無しさん、君に決めた!2020/01/09(木) 13:03:05.35ID:olY4AojU0
時間切れになった際に残りポケモン多い方が勝ちは当然として、残りHPの割合は寧ろ少ない奴勝ちにした方がいいんじゃね?

回復や回避にもデメリット与えんと

0009名無しさん、君に決めた!2020/01/09(木) 15:28:08.68ID:gpe4gvwb0
思った事はちゃんと公式に言ったほうがいいよ
ルールがコロコロ変わるって事はまだ運営の方も手探りなんだよ
意見が環境を変える

0010名無しさん、君に決めた!2020/01/09(木) 15:33:33.36ID:RVKlV7qM0
30分以上のPP削り合いとか例え勝っても嬉しさよりも人生無駄にした感の方が強いから
15分強制終了はいいルールだわ

0011名無しさん、君に決めた!2020/01/09(木) 16:26:57.87ID:olY4AojU0
なんで考察時間以外に全体の制限時間あるんだろ?

ターン制なんだから全体に制限入れたいならターンに制限入れるべきなのに

0012名無しさん、君に決めた!2020/01/09(木) 16:30:23.13ID:DeElRH8J0
ゲーフリの連中ってまともな対戦ゲームやったことないんじゃね?
対戦なのにバランス調整もしないし
TODありのルールに変更とか完全にエアプだろw

0013名無しさん、君に決めた!2020/01/09(木) 16:42:39.83ID:/p/1a7PF0
受けルやHP1/2回復技とか使わずに対面火力バカでパーティ組めばまず時間切れないじゃん
受けルとか敵で出るのは別にいいけど自分であれを毎試合使う奴の気が知れないわ

0014名無しさん、君に決めた!2020/01/09(木) 18:01:43.14ID:quY82pfL0
PPはランクバトル時は初期値に戻るようにしてほしい

0015名無しさん、君に決めた!2020/01/09(木) 18:47:29.36ID:pBlInlYR0
>>13
低順位だとそうだな

0016名無しさん、君に決めた!2020/01/09(木) 21:18:29.06ID:RVKlV7qM0
受けループ系の話になると必ず出てくる謎の順位マウンター。
すげえエアプくさい。

0017名無しさん、君に決めた!2020/01/09(木) 22:20:29.98ID:mpTYUQhA0
実際全然違うからなあ
上位エアプの雑魚には分からんだろうけど

0018名無しさん、君に決めた!2020/01/10(金) 01:10:12.77ID:Nfp1DUBr0
時間切れる切れないじゃなくて遅延を戦術に加えれる時点で糞だろ
ターン制ゲームで やることじゃない

0019名無しさん、君に決めた!2020/01/10(金) 03:58:45.42ID:LulUt9Wl0
どんなゲームやスポーツでも遅延は忌み嫌われてるしルール上禁止されることが多い
なのに何故あえて時間制限を作らなければならないのか
ポケモン作ってる奴らの頭がパーになってるんじゃないかという疑念はあるわ
今作からポケモンを悪ふざけのおもちゃにしてるフシもあるしな

0020名無しさん、君に決めた!2020/01/12(日) 15:14:04.38ID:3WQpnxRe0
時間切れは攻撃技選択率で勝敗決めたらいいのに

0021名無しさん、君に決めた!2020/01/14(火) 21:39:05.45ID:hHai3Np50
スト3みたいに芸術点で決めればいいかもね
ま、攻撃だけがポケモンじゃないってどっかもジムリーダーも言ってたしいいんじゃないの

0022名無しさん、君に決めた!2020/01/21(火) 20:08:51.76ID:12TVRPFZO
>>13
火力パでも交代戦くらいは普通にするしそれでも足りなくなるからクソよ

0023名無しさん、君に決めた!2020/02/20(木) 10:31:04.52ID:2cNsPD8T0
しらん

0024名無しさん、君に決めた!2020/03/12(木) 07:31:23.17ID:KzqMauwi0
積極的に攻撃するより守りが堅い方が強いのは仕方がない
サッカーなら南米が攻撃的で強いけど、マリーシア(審判にバレないようにこっそりやるズル)もするし

0025名無しさん、君に決めた!2020/03/12(木) 07:37:16.54ID:KzqMauwi0
>>8
辛抱強く耐える方が勝つのが世の常、仕方がない

0026名無しさん、君に決めた!2020/03/12(木) 08:12:56.89ID:KzqMauwi0
とは言っても守ってばかりの戦いも面白くないのはわかる

0027名無しさん、君に決めた!2020/03/12(木) 19:55:36.99ID:PnvHeTmU0
ゲームくらい現実から解放されてぇよ…
なんて厳しいゲームなんだ…

0028名無しさん、君に決めた!2020/03/13(金) 06:50:01.91ID:YqjAQfpC0
>>27
楽して勝ちたいならオンラインはやめた方がいい

0029名無しさん、君に決めた!2020/03/13(金) 23:18:48.67ID:fCFFRFkg0
そうバトルフロンティアじゃな

0030名無しさん、君に決めた!2020/04/11(土) 11:51:31.25ID:PEiYZHxX0
もこう切断案件

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