対戦時間変更で陰キャポケモンが幅を効かせてる件
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時間切れでこっちが勝てるとわかったら牛歩戦術でわざと時間を消費する奴もいてめんどくさい そもそも演出が無駄に長すぎなんだよな
ボールを投げてポケモンが登場して特性の表示があって
コマンド入力まで何十秒待たせる気やねん 「持ち時間」という概念が最初からあったんだから、ゲーフリ的に試合時間を短くしたいと思ったんなら、持ち時間を短くすればよかったのにな。
なんでわざわざ持ち時間とは別に試合時間制限なんか付けたんだろうな。 時間切れになった際に残りポケモン多い方が勝ちは当然として、残りHPの割合は寧ろ少ない奴勝ちにした方がいいんじゃね?
回復や回避にもデメリット与えんと 思った事はちゃんと公式に言ったほうがいいよ
ルールがコロコロ変わるって事はまだ運営の方も手探りなんだよ
意見が環境を変える 30分以上のPP削り合いとか例え勝っても嬉しさよりも人生無駄にした感の方が強いから
15分強制終了はいいルールだわ なんで考察時間以外に全体の制限時間あるんだろ?
ターン制なんだから全体に制限入れたいならターンに制限入れるべきなのに ゲーフリの連中ってまともな対戦ゲームやったことないんじゃね?
対戦なのにバランス調整もしないし
TODありのルールに変更とか完全にエアプだろw 受けルやHP1/2回復技とか使わずに対面火力バカでパーティ組めばまず時間切れないじゃん
受けルとか敵で出るのは別にいいけど自分であれを毎試合使う奴の気が知れないわ PPはランクバトル時は初期値に戻るようにしてほしい 受けループ系の話になると必ず出てくる謎の順位マウンター。
すげえエアプくさい。 実際全然違うからなあ
上位エアプの雑魚には分からんだろうけど 時間切れる切れないじゃなくて遅延を戦術に加えれる時点で糞だろ
ターン制ゲームで やることじゃない どんなゲームやスポーツでも遅延は忌み嫌われてるしルール上禁止されることが多い
なのに何故あえて時間制限を作らなければならないのか
ポケモン作ってる奴らの頭がパーになってるんじゃないかという疑念はあるわ
今作からポケモンを悪ふざけのおもちゃにしてるフシもあるしな スト3みたいに芸術点で決めればいいかもね
ま、攻撃だけがポケモンじゃないってどっかもジムリーダーも言ってたしいいんじゃないの >>13
火力パでも交代戦くらいは普通にするしそれでも足りなくなるからクソよ 積極的に攻撃するより守りが堅い方が強いのは仕方がない
サッカーなら南米が攻撃的で強いけど、マリーシア(審判にバレないようにこっそりやるズル)もするし >>8
辛抱強く耐える方が勝つのが世の常、仕方がない とは言っても守ってばかりの戦いも面白くないのはわかる ゲームくらい現実から解放されてぇよ…
なんて厳しいゲームなんだ… >>27
楽して勝ちたいならオンラインはやめた方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています