0953名無しさん、君に決めた! (オイコラミネオ MM63-kem9)2020/01/08(水) 18:40:49.76ID:H8lTWkavM
ギャラドリュという単純かつ完成度の高い並びが増えまくりな件
両方とも安定して処理できる奴はいるのか?
TODなったことないってやつはどういう構築なんだほんと
アーマーガア入れてるだけでも全然ありえるだろ
フェアリー単を使って苦戦するとやっぱりアシレーヌとかマリルリとかそこそこ強い2タイプがほしくなるよな
ゴーストも無効でプクリンがいたらきっと活・・・それは無いかw
臆病スカーフサザンは個人的には5割くらいヒヒダルマ意識だと思ってるけど火炎放射は乱数(31.2)でだいもんじは確定だから外すリスク背負ってもダルマ対策ならだいもんじ入れる方がいいと思う
D振りダルマは知らん
スカーフリザードンってどう?
ダルマ倒せて汎用性ある?
相手詰みにしたのに時間稼がれた結果負けはイラっとするわ
相手もゴミだけど何より持ち時間が共通なのがゴミ
時間切れ設定するなら互いの持ち時間7分にして先に切れた方が負けでいいじゃん
>>960
ダルマより速くてスカーフ良いのいねえかなって眺めて皆一度は思うよなスカリザ あまり言いたくないけどラフレシアって害悪ポケに片足突っ込んでるよな
力を吸い取るって一撃で倒せないとそのあと何もできなくなるからエグいわ
鉄壁や溶けると違って急所に当てようがあまり効果がない
50戦したけどtodはまだなったことないな
相手勝ち確で放置されるのが一番イラって来るね
0969名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 7f94-ErPi)2020/01/08(水) 19:12:59.40ID:y+i4i8tJ0
害悪とか言うなよ、ちょっと物理受け能力高いだけだろ 見た目かわいいぞ(マジで)
サブのムーンフォース無警戒で出て来るドラパやサザンドラ多くていつも美味しく頂いてまーす
>>961
それで勝てるのに狙わない方がゴミだろ舐めプされて嬉しいか? 粘った挙句TODなら納得できるけどボタン押しを遅延させるTODは性格悪いとしか
0974名無しさん、君に決めた! (スッップ Sd9f-elwi)2020/01/08(水) 19:17:16.65ID:1tpgwa2Vd
俺はリザやマルヤクデにはヨロギ一択
たらればの話なんだが、、燕返しドリュウズ使えるようになったら、どうメタるか考えてるやついる?
>>971
これなんだよなあ
例え普通に戦ってもほぼ勝ちの展開でも、時間切れにすれば急所で負ける可能性をつぶせるならやるだろ
勝つ可能性を上げるためにやれることがあるのにやれないのはプレミだし舐めプ
文句を言うなら対戦相手じゃなくてルール作ったやつに言うべき YOUR TIMEを60秒にして超高速頭回転バトルにしようぜ
0978名無しさん、君に決めた! (スッップ Sd9f-elwi)2020/01/08(水) 19:24:10.77ID:1tpgwa2Vd
>>953
ワンチャン襷控えめゲンガーがいける
ドリュは上からダイホロウで乱数一発、ダイマにも確2
かみなりをダイサンダーにしてH4ダイマギャラ確定一発 0980名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 7f94-ErPi)2020/01/08(水) 19:29:34.78ID:y+i4i8tJ0
時間切れになったら持ち時間多く使ったやつの負けになるんじゃないか? 時間稼ぎが問題になるならね
ラフレシアとドヒドイデで40ターン以上使ってPP切れ勝利とか、お互い耐久使った上での対決は良いんだけどね
>>975
たらればの話だけどドリュウズが種族値全部2倍になったらどうメタるか考えてるか? 俺もtod嫌いだけどそういう人ってポケモンに手を出す前にいろんな別ゲーをやってた人じゃないか?
対戦ゲームで個別の持ち時間がある(将棋とか)ゲームも共通の時間があるゲーム(サッカーとか)ゲームもたくさんあるけどその両方があるようなゲームってほとんどないのよね
「逆転されるのがわかりきっているけど遅延行為をすることで逃げ切れる」ってケースはゲームの種類を問わずほぼないし仮にあったとしてもスポーツ類だと過剰な遅延は反則をとられたりする
>>982
ワールドカップでジャップが時間切れ負け狙いに行った感じと感覚が似てる
対戦ツールとしてあれはもう終わりきってる ランドロス アーマーガアで機能停止
コケコ ナットレイ、ドリュウズで機能停止
テテフ ミミッキュ、アイアントで機能停止
レヒレ ナットレイ、チョッキロトムで機能停止
ボルト ミミッキュ、パッチラゴンで機能停止
テッカグヤ コケコロトムボルトで機能停止
ヒードラン ランドロスドリュウズで機能停止
準伝連中解禁しても問題無さそうに見えるな
>>977
頭空っぽにしてゴリラでつらら連打しそう MTGでプロか企業契約選手がコラムで暗に「遅延しろ」って言ってるのはあったなあ
デッキ自体がコントロールって言ってゆっくり戦って現実的に時間切れ狙えるから正しいんだけどさ
準伝のダメなとこは強さより多くのポケモンの存在意義をなくすとこじゃね
サッカーのボール回して時間稼ぎは糞行為だけど制限時間内にどちらが多く点を取るかって勝負だからまあ分からんでもない
これは先に3体倒す勝負だから時間稼ぎで負けるのは違うよなあってなる
0991名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 7f94-ErPi)2020/01/08(水) 19:43:56.54ID:y+i4i8tJ0
準伝600族は種族値の暴力だからね 増えすぎてそれだけで環境埋まったのがリストラの原因だし仕方ない
メガシンカ含めて大半が種族値600以上とかで戦ってたんだもん、どう足掻いても差埋めれずに使われないポケモン増える
600族の数が限られてる環境だから
種族値の暴力をメタで抑え込めてるんだよ
>>990
ちょっとズレてるな
勝ってる側がボール回して負けてる側が取れないほど実力差開いてるならいいよ
さっき言ってた日本のサッカーの例えだと相手はその試合勝ってるから責めないしこっちはこれ以上失点しなければ勝ち抜け結果ボール回ししてその試合敗退行為したってとこが問題 長考40ターンのPP切れ待ち試合とかやりたくないので今のはこれはこれで良いんだけどな
0995名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 7f94-ErPi)2020/01/08(水) 19:56:06.65ID:y+i4i8tJ0
>>994
40ターンは前シーズンだから長考では無いぞ、ただ10ターン超えた時からお互いPP切れ狙ったと思う
お互い覚悟してたからそれは良いと思うのよ PPは明らかに調整不足
っていうか調整施してすらないのが問題
0997名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 7f94-ErPi)2020/01/08(水) 20:04:51.11ID:y+i4i8tJ0
PPはいじらないほうがいいよ いじっても完璧なバランスは無理だし、きりがない
そんな事よりダイアシッドとダイジェットの威力同じにしろよ ←どう調整してもこういう事になる
>>997
ダイマックス技の威力100未満は追加効果有りにすれば良いんだよ
それで威力の低い技を採用するリスクに合う 10011001Over 1000Thread
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