修正してくると思ってたんだけど
本当にそのまんま出たもんなVC
修正してくると思ってたんだけど
本当にそのまんま出たもんなVC
0954名無しさん、君に決めた!2019/10/13(日) 15:52:25.74ID:veL28j9j0
他の対戦式RPGコマンドバトルと比べてポケモンバトルはバトルメンバーの準備として厳選作業が要求されるのでステータスをいじれるバグ技がありがたく感じてしまう
VC当時は忠実移植と思ったが
今思えば修正するだけの技術が無いのかもしれん。
アメリカもコロンビア号もインド象もそのままだし。
0956名無しさん、君に決めた!2019/10/13(日) 19:40:49.73ID:4mJ+koVG0
海外ピカ版のルージュラの肌の色は修正したから…
0958名無しさん、君に決めた!2019/10/13(日) 20:07:56.55ID:gxjrjnO40
>>955
その辺は修正する理由がない
VCってものを履き違えてる 図鑑の内容はバグでもなんでもないもんな 実在の建物や動物の名前載せたのは
その方がプレイしてる子どもたちにポケモンのすごさが伝わりやすいからだろう
赤緑でバグを修正したら誇張抜きで売り上げが倍近く減るんじゃないか
データが壊れたり進行不可能になるバグだけ修正されてる作品もあるだろうけど、基本的には元に忠実な移植をするのがVCってものでしょ
全部修正したらそれはもはや別物だわ。FGLGやれよっていう
赤緑でバグを修正したら誇張抜きで売り上げが倍近く減るんじゃないか
データが壊れたり進行不可能になるバグだけ修正されてる作品もあるだろうけど、基本的には元に忠実な移植をするのがVCってものでしょ
全部修正したらそれはもはや別物だわ。FGLGやれよっていう
バグ無しの本当に公平な初代環境での対戦ができるはずだったのにこういうバグ厨が声だけデカイせいで裏切られた
>>940
敵トレーナーのバリヤードのニックネームはズルいよな >>964
お前の希望だけでゲーム作るわけねえだろwww バグを取ったら新たに別のバグが発生するかもしれないんだよ
バグ取りにコストがかかりすぎてしまうからそのままなの
未使用のデータが残ってたりするのもそのため
ルージュラのグラフィックいじる程度なら影響ないからやってるだけ
ふたごやまのフリーズは改善されたんじゃなかった?そのままさな
すまない
ふたごやま→ふたごじま
そのままさな→そのままかな
そういえば比較的最近ショップのデータでも未使用なの見つかったな
ラインナップ的にセキチクより少し前あたりにありそうで無かったやつ
ハナダ北の詰みポイントなんかは修正されてるんじゃないっけ?
ふたごじまのバグ(いわゆる地雷ポイント)はそのままらしいけど
バグうんぬんよりSGBの疑似カラー非対応の方がどうなのって感じ
旧3DSのスペックが足りなかったんだろうか
たしかにスーパーゲームボーイのカラーでも雰囲気かなり違うもんな
御三家がちゃんと赤 緑 青の色付くだけでも当時はうれしかったし
0975名無しさん、君に決めた!2019/10/14(月) 19:17:45.77ID:jKCaaF6q0
久しぶりに1期アニメが見たい
雨に打たれるヒトカゲが可哀想だったおもひで
0977名無しさん、君に決めた!2019/10/14(月) 20:14:29.89ID:aBACOdNf0
試したことないから見たことないけどマサキの家の左でしょ?
その時点でそらをとぶやいあいぎりができないと出られなくなって詰む
初代は元から電源を切っても動いたトレーナーはそのままだよ
元の位置に戻すにはエリアを切り替える必要がある
詰むって言ってる奴は単なるエアプ
いあいぎりした木は復活するから、そのへんと勘違いしたんだろうな
0980名無しさん、君に決めた!2019/10/14(月) 23:22:56.99ID:aBACOdNf0
ずっと詰みポイントかと思ってたわwww
ちなみにyoutubeの「リセット不可避!詰みプレイ集」の6:17〜って
何か他の要素があるから出られなくなってるの?
0982名無しさん、君に決めた!2019/10/15(火) 09:57:06.00ID:cFR1qCMP0
あっしも規制で立てられなかったわ
>>985を踏んだ人スレ立てお願いしますだれでもいいのでおなしゃす
結局25番道路はだれも試してないからどっちか分からない状況か?
>>980の動画見ると確かに出られなくなってるけれども >>980
動画見たけどマジで詰んでるな…
アイテム取らずにセーブすると詰むのかな?
俺はかれこれ3回は試して詰んだことなかったけどアイテムは取ってたな ちなみにエリア切り替えは普通にプレイしててもわかるはず
街と道路の境目とかBGM変わるし
十字キー押しっぱで移動してればマップの境目で主人公が一瞬壁に詰まったように動きがカクつく
狙った通りの映像が取れなかったから編集したんじゃないかな
トレーナーが初期位置のときに居合斬りで入った後にセーブしてリセットすれば木が復活するから、一見閉じ込められてるような場面は再現可能
0987名無しさん、君に決めた!2019/10/15(火) 21:41:48.36ID:8pn0SUWu0
0988名無しさん、君に決めた!2019/10/15(火) 22:27:00.99ID:cFR1qCMP0
>>987
スレ立てサンクス
試してみたいけどクソ面倒だよな >>985
ttps://www.youtube.com/watch?v=ge3DQG-qADg
この動画のことかな?
俺もそう思って見てみたら「あたらしいバッジをてにするまでつかえません」てなってたから違うと思う
このマップはリセットするとトレーナーが初期位置に戻るとか特殊仕様でもあるんだろうか? 居合斬りなしでエリカと戦ってるシーンとかもあるから壁抜けでもやってるのかも
0992名無しさん、君に決めた!2019/10/16(水) 09:05:37.20ID:s9xwERWW0
グレンタウンのbgmが唯一苦手なんだがわかるやつおる?
ハナダ北の詰みを誰か検証してくれないかな
アイテム取らずにセーブ=NPCは動いたがアイテムが初期位置にある為、NPCも初期位置でセーブされる
アイテム取ってセーブ=アイテムがなくなった為、NPCは今の位置でセーブされる
バージョンの違い(赤緑の前期後期)やバグ技でもなければ、こんな原理でセーブされてるのかなーと思うんだけど
アイテムとNPCっていう2つの物体の位置情報がバラバラでなく、紐付されてセーブされると言うか
俺が一度も詰まなかったことと>>980の動画が詰んでるのを考えると、これ以外の理由が思い浮かばない >>990
エリカ戦は壁抜け使ってるわな
テレポートだけでエリカに挑むって状況自体、普通のプレイではあり得ないから詰み動画としてあげる意味ないけど >>994
たぶんニビシティのジムに連れて行かれるのも壁抜け使ってるな
一部セレクトバグもあるし、その辺まで有りにすると無限に詰み要素作れるよな 0996名無しさん、君に決めた!2019/10/16(水) 17:32:10.39ID:s9xwERWW0
初代のGBのカセットもう持ってないなあ
仮にやるとしたら2パターンかな?
アイテム取得後レポート書いて再起動とアイテム無視でレポート書いて再起動
0997名無しさん、君に決めた!2019/10/16(水) 17:33:21.49ID:s9xwERWW0
レポートがネックだなあ
>>995
あいつ壁抜け使わなくてもスルーする方法があったような… 0999名無しさん、君に決めた!2019/10/16(水) 23:26:42.90ID:kWqBvyHh0
質問いいですか?
1000名無しさん、君に決めた!2019/10/17(木) 00:08:52.02ID:1x0tyOvB0
1000ならイワークでカンナに勝つ
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