0001爆音で名前が聞こえません2017/07/07(金) 08:15:32.25ID:WCROTcqS0
なかったので
あれ操作やシステムがいたずらに複雑だし、3枚のキャラクターカードをセットとか思いっきりセガ版MUSECA
話題も外注コンポーザーと声優の感想ばかり ゲームの感想がヤケに少ない
0215爆音で名前が聞こえません2018/02/21(水) 18:27:59.33ID:zcud8a6r0
指定暴力団
コナミデジタルエンターテイメント
0216爆音で名前が聞こえません2018/02/21(水) 18:37:07.64ID:z2OtPstH0
>>214
割りとまじでお手軽にダンスっぽい足運びは出来るよ
ダンエボはダンスそのものだったしDDRはダンスとかけ離れたから
お手軽にダンスを体験出来る唯一のゲームがダンスラだと思う 0217爆音で名前が聞こえません2018/02/21(水) 18:46:09.33ID:oFfXP+8j0
DDRerの反発がありそうなこと以外は普通にいけると思ってるわ
パセリキャンペーンに名前がないけど、単に新機種は物珍しさで人が寄り付く(とコナミは想定)であろうから
対象外なだけだよね?死に体のステクロとミュゼカもいるけど
0220爆音で名前が聞こえません2018/02/22(木) 06:30:19.90ID:ZRM4hn4H0
>>219
稼働してないのにキャンペーンに入れたらビックリするわ
頭大丈夫かお前 ツイッターの方で、DANCE RUSHの宣伝を見てて感想を述べているが、
「DANCE RUSHの宣伝、毎回アイアイアーしかなんないから収録曲アイアイアーしかないんじゃね説」
コナミ「新世代のダンスゲームです!!」とネット記事やチラシ・広告やテレビのインタビューで答える
しかし、宣伝に使用しているのは一昔前に流行ったDDR2ndmix時代のバタフライ
決算資料やネット記事などではコナミ曰く「旧世代のDDR」から進化したのがこの「新世代のDANCE RUSH」
でも、新世代なのに宣伝に使っているのはコナミ曰く「旧世代のDDR」からバタフライ
新世代と銘打っているなら、perfect humanとかが良かったんじゃないの?
普通に過去の遺産にすがってるとしか見えないんだが・・
まぁコナミからすれば、「コースケのリミックスでsmile dkじゃないから新世代なんだよ」とか思ってそうだな
10代とかだとどうなのか分からんけど、ある程度年食ってると正直 perfect human 収録されてますよりも butterfly 収録されてますの方が食いつくのも確かなんだけどね…
稼動祝いのキャンペーンとかやるんだろうか?
設置店がすくなさそうなのとダンスゲームってこともあって連動はやらないだろうけど
ノスタルジアみたいに曲の交換みたいなことはするのかな?
0224爆音で名前が聞こえません2018/03/07(水) 06:08:30.25ID:hNBhPo7z0
友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
PRBGW
コナミ自身が「旧世代のDDR、新世代ダンスゲームのDANCERUSH STARDOM」とテレビのニュースで言っていたのに、
その旧世代のDDRのユーザーが全くついてきそうにない(むしろ、ヘイトを貯めさす)
ダンエボのユーザーも一部の人間しか今のところダンスラもやると明言していない
コアユーザー(常連客)を取り込んでおかないとヤバくはないか?新規が常連客になっていくかは未知数だし
ダンスラやるかやらないかで言ったらやるまで分からんからな
分からんよ
見れば見るほどDANZ BASEとかDanceCore辺りを思い出すね
今日のBE生で確定したな、ダンスラはDDRの後釜ということ
なのに、DDRerはほぼついてきてないw
そして、今日のBE生で唯一新情報がなかったのもDDRだけ(既存情報のみ)
ダンスラ、流行るといいね()
こんだけ更新面で冷遇しといて20周年だから新機種です
放送でも20周年!といいつつその機種の新情報無しとか既存プレイヤー馬鹿にしてるとしか思えんしな
やる人はダンエボだと思ってやるのにDDRとして作られてるっていう矛盾
面白いならいいんだけど
DDRが海外で当たったっていう一応の土台はあるにせよゲームでのセカイセカイ病は死亡フラグにしか…
チュウニズムでMIRU Key Wayのニデラ譜面をやらせてるようなもん?
違う
太鼓の達人に踊りながらプレイ出来る譜面が収録されるみたいな感じ
Butterflyやろうとダンスラやったけどどこにもなかった
後から調べたら数回プレイしないとButterflyできないって感じだった
Butterflyやりたきゃ数クレ貢げってこと?
ダンスラは面白いとは思うけどこんながめつい仕様にしないで最初から解禁してよ
☆が120必要で、一曲が最高☆5だから1プレイで10個。だから12プレイだな。
待ちが多くてプレイ出来ないのは仕方ないけど
曲のロード時間が異様に長いのはイライラするから改善してほしい
1.スクロールが速すぎてアレンジする余裕が無い
DDRでさえアレンジステップするときには等速が望ましい
理由として回転であったり背面捻りで正面から目を離す際に
画面内の譜面をワーキングメモリに一時記憶してそれを展開するのだが
ダンスラではそれが許されないから正面凝視の作業ゲー化している
2.DOWN判定拾われすぎ問題
すぐ後ろで通行人がいたら見逃したはずのDOWN判定が拾われる
ギャラリーが付いて何ぼのダンスゲーにおいて
周囲の些細な影響でプレーに害が出るのは致命的
3.結局DDRのDPの下位互換(横4枚状態)
狭いし渡りもないし踏む足さえ決められてろくにアレンジも出来ない
DANCERUSH STARDOMの本スレだけで3つもあって乱立しすぎ
シャッフルダンスらしさを優先するあまり一般人が知ってそうな版権曲どころかBEMANI曲すらほとんど入れない徹底ぶり
どこぞのNAOKIプロデュース音ゲーに通じるものがあるな
BEMANI自体ヤバいという記事どこかで見たくらいだからBEMANIアーティストに頼らない音ゲーを目指しているのかもね