0952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adcf-6RXu)2021/08/17(火) 21:20:22.71ID:Nxg8uqXu0
0953名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-0u6x)2021/08/17(火) 21:52:36.15ID:nJblqFY6a
なんで2回戦でタイブレークまでいかなあかんねん
なんでバント5で失敗するんだよカスが
相手Eなのに負けたは
なんかしれっと5〜6年ぐらいで春夏連覇したし、一回リセットしよっかな?
一回投手重視で1年目からやってみたくあるし
0956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 421c-bOB3)2021/08/17(火) 23:01:42.63ID:i0uZFWLB0
自動ならまだしも自操作ならあきらかに強振流しの方が1発出るわ
アベヒミートなんかより
>>955
分からんけど大阪じゃない?
違ったらごめん 0958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 421c-bOB3)2021/08/17(火) 23:38:44.22ID:i0uZFWLB0
そもそも、アベヒで1発でまくるというなら他能力も示せと
1発が多くなる最低ラインを検証してくれ
オールSアベヒつけて1発でやすいと言われてもな
一大会でAランク3回も出てくるときついな
こっちは今まで一度もAランクになったことすらないのに
1年目から投手重視でやると打力がないから勝てない→評判が上がらない→練習がしょぼい→打力が上がらないの悪循環で心折れそうになる
いやあ打ってもそれ以上に炎上して点取られる方が心折れるよ
毎回のようにピンチがくるの辛い
キャッチャーB以上で内野守備固めるとだいぶ変わるけどな自動失点
まあ負けるんですけどねw
0965名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spf1-O0dC)2021/08/18(水) 13:34:40.15ID:J5xAFAH7p
前年春から2連覇中なのに夏の大会初戦Cランク相手に初回から大量失点の末5回コールド負けして吹き出したわ
11-0とか最後の夏がそれでええんか君らw
理不尽負けの最大要因は自動失点
3回までの適当な点のやり取りが不満
ノーアウト満塁にしても0点で終わり逆に取られるとかよくあるし
0968名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spf1-O0dC)2021/08/18(水) 14:44:10.12ID:J5xAFAH7p
>>967
注目選手以外の打撃指示全くさせてもらえず最終回とかもザラやしな
3点以上負けてたらノーアウトで打撃指示できる機会増やすとかしてほしい
最終回だけじゃ無理やろ 2塁からヒットでランナー帰ってくるパターンが少なすぎてな
楽勝で犠牲フライの打球でもタッチアップしないし
走塁AIがバカすぎる
ヒットエンドランすると2塁からでも全然帰ってくるぞ
走塁やタッチアップがアホ未満のうんちなのはお互いだからまぁいいわ
全ての失点が全部自動失点なのはイラつくけど
バランス重視から変更したことないわ
たまには変えてみるか
0973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8124-O0dC)2021/08/18(水) 17:43:56.20ID:E+cHv/xA0
>>972
特打か特守の経験値大きいから打撃重視か守備重視どっちかにするのがええで 特打特守あるから打撃重視と投手守備重視を交互にするのがバランスよく強くなる
けど合宿のこと考えたら打撃重視の方が恩恵大きいんだよねぇ
打撃系の方が能力上げにくいから
ずっと打撃強化でも問題ないよ
投手はスカウトかOBで
春は投手
秋は打撃と走力を隔年っていう一番中途半端なことしてる
0979名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-0u6x)2021/08/18(水) 18:54:21.79ID:471mpZVLa
Aランクと戦うと守備も走塁の差が思い知らされる
3回やって3回負けたけどあんまこのゲームはセーブせず終了をしない方がいいのかな
>>979
栄冠のペナルティはググった方が早いし失敗するとリスク糞でかいからしっかり調べておいで 正直名門になるか中堅や強豪以上でめちゃくちゃ育てたいやつが出てこない限りはリセットやオンストは使わない方がいい
0982名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-0u6x)2021/08/18(水) 19:02:30.20ID:471mpZVLa
>>980
リセットは1日ごとに一回までにしてリセットした後は1日進めてセーブして勝つまでやってたけど自分でこのゲームの面白さ消してるのかなって感じたんよ
少しでも早く甲子園で優勝して評判あげんと永遠に勝てんって思ってやったけど1発勝負で勝てた方が達成感あるんだろうなと ただしリセットは用法守れば理論上は1年で100回ぐらいリセットしてもノーペナルティに抑えることも可能
だから「リセットしない方が良い」はいわば"宗教"みたいなもん
でも絶対に仕様は正しく理解してやり方間違えるなよってところかね
>>982
面白さ損なってると思うなら縛った方が良いかもな
理不尽負けや合宿大ハズレetc…がストレスに感じるならおとなしく解禁した方が良い
リセット縛って成し遂げたからって証拠もなけりゃ誰も称えてくれる訳じゃないからね 経験値効率だけでみるなら
握力強化
特打
特守
総合練習
ここら辺が頭一つ抜けてて打撃重視か守備重視にしておくのが基本的にいい
卒業アルバムを見返してて思ったが
戦術6には影響しないけど対変化球○持ってる野手は好成績多いな
アベヒと流し特能の次ぐらいに評価高いわ
>>986
ボールを握るだけでベンチプレスと同じ効果が得られる上に変化球の経験値も貰えると言うめちゃめちゃ効果の高い練習 >>988
まあ対変化球◯はオーペナだと広角と同格かそれ以上ぐらいの強特能だからね
栄冠オートもそれぐらいの内部処理はされてるだろうし、操作時も変化球の打球速度が早くなるって恩恵分かりやすい効果
そら強い 握力も特守も経験値は強いんだが合宿では今一つだから結局打撃にしてしまう
>>991
走力経験値は試合でバランス崩壊一歩手前ぐらいまで盗塁させるしまあ 上げきってないサブポジでもキャッチャー技能いけるっけ?
キャッチャー特能ってめちゃくちゃ強いけど、2年に1人いればいいからスカウトで狙うくらいで十分だよね。
特訓で狙うには確率が低すぎるし、合宿で狙うにもキャッチャーがつく練習は他が微妙だし。
というのが、ちょっと前に合宿に持ち込むべき進行カードをガチ検討した俺の結論です。
もちろん、3年縛りとかなら何よりも優先すべき特能だから四の五の言ってられないけどな。
いいピッチャーがいれば無くてもなんとかなるしね>キャッチャー特能
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