0001SOUND TEST :7742010/04/17(土) 21:24:58ID:+98ln6HD
異論は認めん!!!
0048SOUND TEST :7742011/11/11(金) 01:07:17.71ID:Y9hPEYPz
王都ラバナスタの曲が頭から離れない
FF12は名曲揃いだが、トラウマにさせられる名曲も多いw
クリスタルグランデ、大灯台地下、大灯台中層、西ダルマスカ砂漠
レイスウォールの墓、ナブディス、ゼルテニアン洞窟、中ボスの曲(ヤズマット、オメガ)
召還獣戦(ゾディアークなど)
この辺はトラウマ………
安息の時なんか癒されるよね
名前の通りほっとする
あとモスフォーラ山地なんて勇ましくてカッコいい!
ギーザ草原の曲の途中静かになるとこが好きでうろついてたわ
0053SOUND TEST :7742012/02/13(月) 13:11:17.00ID:KjGNTpnP
0054SOUND TEST :7742012/04/20(金) 23:05:25.24ID:jkostrUo
クリスタルグランデのBGMが好きすぎて何度も行ったわ
テレポで行けないから疲れた
>>54
おまえすげぇな… 俺はあの曲聞くと怖くなる
あっこにいるレアモンスターに何度も殺されかけたし
地図無いと戻れもしなくなるし 0056SOUND TEST :7742012/05/18(金) 20:21:56.74ID:bOIAMAvG
ギーザ草原と東ダルマスカ砂漠は神
0057SOUND TEST : 7742012/07/22(日) 08:34:04.06ID:cP0Y44wW
断然 東ダルマスカ砂漠
0058SOUND TEST :7742012/12/27(木) 12:47:44.77ID:Q3So4lyI
崎元のラストエフエムでピアノサントラ無料配布されててワロタ
0059SOUND TEST :7742012/12/28(金) 21:58:37.88ID:U8ZWTTZP
FF12を弟にやらせたら古代都市キルヴィガンでこの音こわいよーっていってたよwww
空賊への夢/東ダルマスカ砂漠/ギーザ平原/パンネロとの別れ/予兆/暗雲(帝国バージョン)
大砂海/召喚獣戦/悲哀(帝国バージョン)/死闘/安息の時/宿命/港町バーフォンハイム
自由への闘い/交響詩「希望」/テーマ(製作発表バージョン)
好きなの上げたが、流石に多すぎるな…
帝国バージョンのは、大体緊迫感があっていい感じで、バーフォンハイムはホント落ち着く
宿命は色んな名シーンと相まって痺れる。あと個人的に大砂海は謎な魅力を感じるw
0061SOUND TEST :7742013/03/19(火) 01:38:00.18ID:EAnI9yJL
夜の散歩でサントラ聴き流してたらバルハイムの音楽あいすぎwww
暗闇で知らないとこ散策したくなってくるわ
崎元曲も勿論いいけど岩田、松尾もいいよな
「求めし力」「ソーヘン地下宮殿」「忘れ去られし都」辺りお気に入り
自由への闘いは神
歴代ffのラスボス曲な中でもダントツ
やっぱ召喚のBGMは呼ぶ方も戦闘もどっちええわ
なお性能は
ビュエルバはラーサーと歩いただけあって彼のイメージが大きいな いい意味で
0069SOUND TEST :7742013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:hC6Bmg1g
バトルとBGMは普通によかった
12の通常のボス戦って言うのかな。特殊なボスじゃなくて。
あの戦闘BGMは未だに聞きまくってるよ
13のブレイズエッジと1、2を争うほど好き。かっこいい
0071きたろー2013/09/04(水) 12:49:56.26ID:5V1d1bTI
音楽、神です。
序盤の締め辺りでも少し流れていた、
パラミナ渓谷の音楽が、久し振りにプレイを
していたら今さらながら好きになりました。
ストーリー中盤にマッチしています。
各ジャッジやウォースラとの戦闘シーン、
愛国心と切ない裏切りシーンで流れる音楽も
神です。
ストーリー、メイン、戦闘を引き立てる、
反癒し系の音楽も、充実しています。
西ダルマスカ、ビュエルバ鉱、
オグル-ナムエンサ、ゼルタニアン、幻妖の森、
灯台地下、ナウヴス湿原(名称違うかも) 、ギルヴェガン
等。
PS2ではMIDIみたいに演奏処理させて音出しているんだっけ?
それでもあんなにうまく音でるのか
ほんとBGMが好きでやってた
ゲームサントラではなく普通に曲として良いのが多い
0075SOUND TEST :7742017/07/21(金) 21:13:23.66ID:ml2FjxsY
新録の方はどうなん?
bdサントラすごくいいよ
映像見ながら思い出と一緒に生録の迫力を味わえる
pcに小さいdac差してイヤホンで聞いたけどすごいキレイ
外に持ち出せるmp3でも違和感なく迫力まんてん パンネロたんフォーン海岸セロビ台地特に好きビッグブリッヂはさらに興奮度アップ
初回限定のアレンジ曲もかっこいい聴いてよかった買ってよかった素晴らしい
FF12TZAサントラにアンジェラ・アキが入ってないのが気になった…
>>76
へーいいな
俺も買ったんだけどまだ聴けてない
>>78
言われてみるとそうだね
希望はすぐ気づいたけど 0081SOUND TEST :7742017/12/26(火) 07:16:32.54ID:P3mRazPq
友人が教えてくれた簡単にネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。
グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』
GA3OQ7OS3M
0083SOUND TEST :7742018/05/20(日) 17:20:50.35ID:yb7conKr
僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
PR6L6
センターオブジアースて映画見てたらセロビ台地に似たbgmが途中流れてきてff12が懐かしくなったよ
0085SOUND TEST :7742020/05/05(火) 19:31:51.68ID:2cy4754z
大丈夫だろう
0086SOUND TEST :7742021/12/28(火) 20:32:35.72ID:y9Sjpi2l
0088SOUND TEST :7742022/03/16(水) 14:27:13.36ID:feX9qUCX
0091SOUND TEST :7742023/06/21(水) 22:05:57.97ID:mUgYV5Fq
>>1
FF16ダイレクト、本日21時~配信!配信で吉田プロデューサーと米津玄師の対談が実現!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/c/ghard/1687317549/l50
0439名無しさん必死だな2023/06/21(水) 22:01:31.61ID:fcAZxp0y0
米津は高校の夏休みにFF12やりまくってそれがマイベストFF
吉田はスタッフの一員扱いで米津を厚遇
テストプレイ時に米津が14コラボのゲーミングチェアめっちゃ気に入ったので贈呈
3行って言われたらこれかな?
0440名無しさん必死だな2023/06/21(水) 22:02:10.47ID:Meh/h/EE0
あの頃のFF=FF12
米津玄師まさかのFF12好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ウソだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 0092SOUND TEST :7742023/06/21(水) 23:22:50.43ID:fxxaxd+E
崎元仁が泣いて喜びそうなニュース
0093SOUND TEST :7742023/06/21(水) 23:51:04.09ID:Vg+uDiqj
0094SOUND TEST :7742023/06/22(木) 00:01:28.34ID:Lh2ruKik
音楽で今トップの人が好きな作品にFF12をあげてくれる
こんなに嬉しいことはない
0095SOUND TEST :7742023/06/22(木) 05:52:25.87ID:/eq9aM6f
米津玄師 × 吉田直樹 -月を見ていた 対談 [前編] Kenshi Yonezu × Naoki Yoshida Moongazing TALK [Part 1] - YouTube
www.youtube.com/watch?v=AORyhKprcFY
8:34~
吉田「一番好きなファイナルファンタジーって」
米津「あの12が一番好き」
吉田「12なんですよね。それを聞いた瞬間の僕の内心のガッツポーズ(笑)」
米津「あほんとですか」
吉田「結構多分FFファンの中でもゴリゴリファンタジー寄り、まぁ1から大体6、6ぐらいから結構サイファーな
要素強くなってきてますけど、多分12って結構歴代の中でも14とか僕ら今回作ってる16とちょっと似てる
というか空気感が」
米津「そうですね」
吉田「いやこれは我々の地味に凄まじい華が咲くのでは(聞き取れず)」
米津「12が一番FFの中で一番思い入れ深い作品で、個人的な記憶としてもそういう要素もあるとは思うんですけど
高校生くらいの時に(聞き取れず)それが夏休みとにかく家で永遠にイヴァリースあの世界に入り込んで
帰ってこないっていう生活をずっと送ってたんで、もう何かそれがとてつもなく豊かな体験になったんですよね」
吉田「ガンビットも組み始めたらキリがないですしね。
特に今回16、12作ってたメンバーがほんとに多いチームなのでこれは凄いありがたいなって」
0097SOUND TEST :7742023/07/08(土) 07:22:58.69ID:13TpWT7L
米津玄師「月を見ていた」インタビュー|「FINAL FANTASY XVI」に捧ぐ 空想の音楽 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
https://natalie.mu/music/pp/yonezukenshi23
中でも一番好きなのが「FFXII」ですね。発売されたときは高校生だったんですが、大々的に広告を打っていたん
ですよね。「ポーション」のドリンクがコンビニに並んだり、キービジュアルがとても印象的でした。
「FFXII」は「イヴァリース」というシリーズの1作で、その世界には多様な種族がいて。キービジュアルの、真っ青な
カラッと晴れた空に飛空艇が飛んでいる、奥行きのある美しいファンタジックな光景を見て「すごいな」と思ったり
しました。その夏休み中は、ずっと「FFXII」をプレイして、ずっと帰ってこないという状態で。その体験はかなり
大きかったと思います。
「FINAL FANTASY」は、特にナンバリングがあとになるほどシリーズごとに戦闘のバトルシステムが変わっているん
ですけれど、「FFXII」は当時のいわゆるMMORPG(多人数同時参加型オンラインRPG)のようなバトルシステムを
採用していて。それもすごく好きだったんですよね。そういうところでも自分にとって“親和性”がありました。
──その“親和性”とは、どのようなものなんですか?
小学生の頃からオンラインゲームがすごく好きだったんですが、「ラグナロクオンライン」にハマったことで自分の
人生が狂ったという自覚があって。「FFXII」にも、それに近いニュアンスを感じたんです。MMORPGっぽい
ニュアンスで、広大な世界をどこでも好きに進むことができる、自由な感じがあって。それはすごくよかったですね。
あと、ゲームの中に辞典のような機能があるんです。キャラクターやモンスターの生態がたくさん描かれていて、
それを夜な夜な読みふけったりもしていた。高校時代のある一時期は、完全に「FFXII」と向き合うだけの生活を
送っていました。